ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> ハロウィンタウン > ハロウィンタウン・マップ  


-- - --/-- [--] - --:--


ハロウィンタウン・マップ

2010 - 11/13 [Sat] - 06:00

ハロウィンタウンは、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』を再現したワールドです。


キャッスルタウン船着き場からハロウィンタウン行きの定期船に乗るか、ワールドカードを使ってハロウィンタウンに行くことができます。

新船着き場3

キャッスルタウンの船着き場の説明
ワールドカードの説明

キャッスルタウンに居るときは、ワールドエントランスに入ってハロウィンタウン(Halloween Town)を選んで移動することもできます。

ワールドエントランス

ワールドエントランスの説明 

ワールドカードを手に入れると、ワールドカードを使ってハロウィンタウンに行くこともできます。

ワールドカードの説明


ハロウィンタウンは、ハロウィンの時期(秋から冬)にかけて季節限定でオープンする季節限定ワールドです。
他の季節には、定期船は休航になり、ワールドカードはクリックできなくなります。


地図内のワクにマウスをのせると説明が表示され、クリックすると詳しい説明にジャンプします。

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の世界─ハロウィンタウンの街並みとキャラクター



現在、マジックキャッスルには、7つのワールド(エリア)があります。
ハロウィンタウンでワールドカードを使うと、ワールドカードで移動できるワールドに移動できます。
キャッスルタウン(城下町)に戻ると、城下町と陸続きのワールドに移動できます。

ワールドカードで移動できるワールド
キャッスルタウン(城下町)
パイレーツワールド
スティッチ・ワールド(カウアイ島)
モンスターシティ

城下町と陸続きのワールド
プリンセスキャッスル(お城)(詳細後日)
ダウンタウン・スクウェア
関連記事

1番

ハロウィンタウンのブギーのカードゲームできのうカボチャ頭になってしまいましたv-12

2番

v-480クリスマスタウンv-480行きたいなーe-456

3番!

山みたいなのの行き方は
初めて知りましたi-184i-184

4番

ハロウィンの唄を唄ってるのって、吸血鬼ブラザーズっていうんですね!v-410

5番!!!

嘆きの丘には、ああやって行くんですね!!!

初めて知りました!

6番

町長なんて、いたんですかぁe-451
初耳ですe-420

キャラクターも、いろいろ複雑そうで…(関係が)e-263
大変そうi-5

6番♪

クリスマスタウンv-480ができたらいいのにな~v-414

クリスマスタウン

クリスマスタウンてあるんですかv-362
あったらぜひいってみたいですv-291
v-141ばん

ごーめーん

ごねんなさいv-143ばんでした
ついでに9ばん

7番♪

クリスマスタウンv-480ができたらいいのにな~v-414

ななみs

ありません。
みいしゃsが説明したのは
映画の中の話です。

12番

嘆きの丘、さっそく行ってみましたv-237みいしゃs情報ありがとうございますe-466
なんかカッコイイv-238
クリスマスタウンできないですかねv-39

ぅちゎ・・・

ぅちゎ、博士にカードをもらってからブギーに行くのでこうなりますi-236
http://pixavid.com/l0UIVX
矢印がヘタクソですみませんi-230

>゜☆゚♪:✿.✞。♥・*コロネ*・♥。✞.✿:♪゚☆゜

 あっ! ウチもいっつもそぉやって行ってるよi-197
 ラクだしねi-239

確かにクリスマスタウンなんてあったら、めっちゃ盛り上がるよねi-184アゲ

改名しましたe-266元☻。+。☆・☺りぃこ☺・☆。+。☻ の✞・☻。+。♥:☺✿・りぃこ・✿☺:♥。+。☻・✞だよe-415改名したら名前が長くなりすぎたe-327         ブギーのカードゲームは私にとって欠かせないゲーム。これでカード・ペコス・ポイントをジャンジャン稼いでるe-343                                                            うちもクリスマスタウンできたらなって思うe-349                                 

クリスマスタウンとかバレンタインデータウンってあるんですよね?ねぇ?(笑)
あー釣りi-276やりたい~

ハローウィンタウン

具体的に、いつまで渡航できるんですかv-362

もなかさんへ

確か、お正月過ぎたくらいだったはずです

今誤字を探していたら見つかりました!

これです↓↓

http://pixavid.com/lnG108

( ※↑私のマイキャラの顔が消えてるのはバグではありません。自分で消しました。 )

ダウンタウンスクエアになってますが、

正しくはダウンタウンスクウェアですよね?

幸さんへ

そうですね。多分誤字だと私は思います。
でも、ここは誤字の記事では、ありませんよね?
誤字なら、誤字場面集の記事にしてくださいね。

クリスマスタウンって・・・

クリスマスタウンってありますかi-198
お返事お願いしま~すi-237

しずくsへ

かなですv-22
クリスマスタウンはないですョv-480
あったら面白そうですよねv-237

クリスマスタウン

クリスマスタウンがもしあったらクリスマスの日にいろいろ貰えそう!!                                             〔勝手に入ってスイマセン!!〕

まはるさん

お正月過ぎってことは、1月4日ぐらいですかv-362
それと、説明有り難う御座いますv-435

丘に登れただなんて知らなかった
バグ発見
ログインせずに花火を見て(8:30)ログインすると・・・
なんと塔の左上にワープします!!
できるかはまだわかりませんがやってみてください

なるほどなるほどー

そおかv-237                                                                                            ハロウィンタウンから、キャッスルタウンの帰り方しらなかったんですv-10                     知れてよかったですv-10                                                                                 アリガトウですv-10                                            [色:99CCCC][みいしゃさん/色]v-238

丘の上になんか登れたんですね
知りませんでした

ハロウィンタウン♪

ハロウィンタウン1年中行けたらいいのになぁe-443

改名しましたe-343
元mokaですe-257

(●´∇`)ノノ ゚+。:.゚プリズム★ココア゚.:。+゚ヽヽ(´∇`●) さん

すみません。いままで注意されなかったもので・・・
ごめんなさい。今度から気をつけますね。

へぇ~i-228i-189
確かに、クリスマスタウンi-103i-4が出来たらいぃですよねぇi-235i-88
また、ぅちも嘆きの丘に登ってみまぁi-205i-84i-184
で、、ぅちも思ったんですヶド、ハロウィンタウン①年中行けたら、いぃのにねぇ。。。

もしもクリスマスタウンができたら・・・
サンタさんとか居たりしてwe-343

ハロウィンタウン

i-243クリスマスタウンi-243
みなさんが答えてくれてるとおり、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の映画に出てくる街の名前で
マジックキャッスル内にあるわけじゃないですよ。
たしかにマジキャ内に出来たら楽しそうだけど、季節限定ワールドになっちゃいそう・・・

i-243ハロウィンタウンのオープン時期i-243
ハロウィンタウンは、これまでは
2008.10.16ハロウィンタウン登場~2009.2.16まで
2009.9.8ハロウィンタウン渡航再開~2010.1.18まで

と、ほぼ4ヶ月位の期間限定ワールドでしたので、今年も例年どおりだとすると
まはるさんの言うとおり、年明けまでだと思います。
具体的な終了日は、毎年変わり、終了日の1~2週間前くらいにお知らせが出ます。

e-497幸 さん
ありがとうございます。早速載せました。プリズムさんの言うとおり、今後は関連記事に投稿お願いしますね。

e-497hiromi さん
ログインしたら左上は、花火の時間に限らず、リニューアル後、たくさんの人がなってますよ。
この記事v-155の「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪で紹介してます。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

カード

左下の塔の上の人からカードがもらえる(1日1回)

フィンクルスタイン博士

e-497TYBERAさん
フィンクルスタイン博士ですね。ピンクの□で囲んでこの記事v-154で説明してます。

はじめまして!!

はじめまして!!
いつもお世話になってます
あかりんです!e-249
ハロウィンタウンv-476の入り口のおばけは、
15秒おきにでてきますヨv-521

ハロウィンタウンのお化け

e-497あかりんさん
いらっしゃ~いe-420
おー、測ったんですか!情報ありがとうございます。

クリスマスタウンができなくても、せめてサンディークローズくらいは出てきてほしいですよね。

クリスマスタウン

スゴイです!あっ!あいさつをわすれていましたねv-11初コメのさっちーでーす!              でもあの門がクリスマスタウンにつながっているなんてびっくり!色付きの文字         クリスマスタウンに早くいってみたいなーe-489

こんにちは!

クリスマスタウンってほんとにあるのかと思ってましたww

ほんとにあったらいいですよねb

ハロウィンタウン

e-497さとさん
ワールドに主人公ジャックがまだ登場してないからね・・・

e-497さっちーさん、ゆきさん
クリスマスタウンは、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の映画の中での話ですよ。
マジックキャッスルにあったらうれしいけど、たぶん出来ないのでは・・・

季節限定なのになかなかなくならないですねe-2少しあき気味です。ブギーのカードゲームには、たすかっているけどe-454新しいタウンが、待ち遠しいですe-350
      
         e-487

ハロウィンタウン

e-497ひかさん
ハロウィンタウンは、毎年4ヶ月くらいオープンしてるから、もしかしたら
今年は開いてるのは1月いっぱいくらいかもね。

去年は1/18に渡航終了だったのに、今年は長いですねi-237i-182
ハロウィンタウンは全然いいんですが(逆にずっとあってほしいかもi-80
秋季休業のお店があかないのがさみしいですよねi-241
マジキャって冬季ないんですかねえ・・・

ハロウィンタウン

e-497kai さん
そろそろ終わりの時期に入ってきてるとは思います。
今年長く開いてるわけじゃなくて、城下町リニューアルまでオープンしなかったから
ハロウィンタウンが始めるのが例年より遅かったんですよね。
城下町の開いてないお店は、ここ数ヶ月を見てると、ぼちぼち開店してく感じでしょうか?

まだ?

v-476ハロウィンタウンv-476、はやくおわらないかな~?                   おわったとしても、新しいワールドが、できないかな。
かってですが、『アリスワールド』なんてできないかな?
みいしゃさんは、どんなワールドが、できるとおもいますか?または、できてほしいですか?v-218

みいしゃさんだからあたしは関係ないと思いますが、あたしは次のディズニーの映画のタウンができたらいいなと思っていますv-221
あたしもハロウィンタウンおわってほしーですv-221
かなり長い間ありますねe-420
なんでだろーe-330

ハロウィンタウン

e-497まこたんさん、すずなさん
ハロウィンタウンの時期を過ぎると極端にペコスがたまらなくなるから、
私は長い間やっていてほしいんですが、お二人はそんなにハロウィンタウンがイヤなんですか?

映画系のワールドは作りやすいとは思うけど、たとえばミッキー&ミニーなど、ディズニーの
メインキャラのワールドってまだないですよね。トゥーンタウンとかは、やっぱ出来てほしいなぁ。


すみませーん
って期間限定ですよね・・・
長くないですか??

ハロウィンタウン

e-497マトリョーシカさん
今年は長いですね。正月とか、出費がかさむコスチュームがたくさん売り出されたから
長い間、ペコスを稼ぎやすくしてくれてるのかな?(笑)

e-487ハロウィンタウンe-487はカードがもらえるからうれしいんだけど・・・
ちょっと飽きてきちゃいました
キャッスルみたいにリニューアルしてほしいです
欲を言えば、新しいワールドができてほしいかも
たとえば・・・・「v-345プーさんタウンv-345」とか。
だって、カワイイ&女の子っぽいe-266ワールドってないですよねe-351
男の子もいるから男女v-205v-206どちらも楽しめるようにしてあるんですかね☆
長々と失礼しましたm(__)m

新ワールド・・・

e-497きのこさん
新ワールドは去年は登場しなかったから、今年に期待したいですね。

お正月ワールド

 急にこんなこというのも変ですが、v-20お正月ワールドv-20があったら面白いと思いますv-237(v-136日だけかもしれませんけど・・・)                早く新しいワールドでるといいですねv-238

空想・・・

e-497こんこんさん
いろいろ新ワールドについて空想してみるのもたのしいですよね。

ハロウィンタウン

マジキャ楽しいよーーーーーーーーーーv-10ところで、ハロウィンタウンおもしろいですよね。マジキャこれからもがんばりましょうv-218

ハロウィン

i-237丘の上に登れるんですね
知りませんでしたi-229

みいしゃさんへ

  みいしゃさん!!
 ブギーギャンブルルームでゲームオーバーになっても
 のかぼちゃ頭にならない方法がわかりましたv-237v-237
 
 やり方は、まず普通にプレイします。 
 次にゲームオーバーになってから、「おまえはこれからカボチャ頭だ!!」みたいなことを言われる前に
 ログアウトします。    
             そうすればカボチャ頭になりませんよe-454
            でも得点したペコスやポイントはもらえません
            ぜったいにカボチャ頭になりたくない人にオススメです

かぼちゃの呪い

かぼちゃ頭になってしまいましたv-404はやくもどりたいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーv-411だれかたすけてv-407

やったー

色:FF6699]やっときたー[/色]ハロウィンタウン大好きv-345
ペコスたまりやすいしーv-278

私もハロウィンタウン大好きv-345
呪いの所v-398

消えた

なんかジャックの家の前を通ると自分の姿が消える・・・v-40
嘆きの丘のルートでジャックの家の前で自分のすがたが消えて、
普通(縛り首の木と死体父さんの間の道)に行くと消えない・・・・・・・・・・。


こうなるのってアタシだけなのかな・・・・?

ナイトメアー ビフォア クリスマス
ジャックが出てくるあの映画大好き❤
ハロウィンタウンもあの世界観がハンパない・・・

あたしのサブキャラはハロウィンタウンいくの
今年が初めて!!

みいしゃさん、たくさんの情報ありがとうございますv-238

カボチャ頭が普通に戻りませんv-12
どぅすればぃぃんですか?
もぅ3日もたってるのに……

混み合い

質問です
サーバーが混み合っていると表示されたときは何度送信しても同じ画面が出てきます
解決方法はありますかv-236v-236
ちなみに今日はかぼちゃでしたv-290

あいかsへ

 クリスマスワールドというのはありませんよ~~~!!

ミントs、ぴぴs、 ☆ミッキー☆s、きのこ sへ

ミントsへi-260

消えるのは、私も同じです。たぶん、みんな消えながら行くんだと思いますよv-410

ぴぴsへi-101

私も大好きです!映画も好きだよe-68

☆ミッキー☆sへe-252

私の姉もやってましたe-446すごく便利ですよねe-266

きのこ sへe-343

同感ですねi-239私も、そういうワールドがあったらいいなーっておもいますe-68

なんか長々とすいませんe-351それではe-348

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/464-18394b49

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC