ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャの怪 > 「開園時間が延長してる?城下町」の怪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「開園時間が延長してる?城下町」の怪

2010 - 11/12 [Fri] - 06:00

本日は、新旧取り混ぜた城下町を中心にレア場面をお届けしま~す

最初はさくらこさんから「開園時間が延長してる?城下町」の怪

怪1112-1

22時を過ぎているのに、マジカルチャンスマジカルクイズパーティーなど、22時で閉店するはずのお店が開いたまんま。
開園時間延長を実施してるんでしょうか?(笑)
これは、うっかりくじを買い忘れたときには、便利そう(笑)

逆のパターンで開園時間になっても開かない城下町は、「10時になっても開店しない城下町」の怪で以前紹介しましたね。
照明さんが照明落とし忘れた(笑)「昼?夜?どっち?の城下町」の怪も同じ種類のレア場面ですね。

「10時になっても開店しない城下町」の怪と 「昼?夜?どっち?の城下町」の怪を見る

続いて、同じさくらこさんから、マジカルクイズパーティーの
「顔が変わっちゃった出題者の怪(男の子顔→女の子顔編)」

怪1112-2

「顔が変わっちゃった出題者の怪
の子顔→の子顔編)

怪1112-3

どちらも○の中の顔が本当の顔です。それが男の子顔が女の子顔へ、女の子顔が男の子顔へ、変化してしまっています
ちなみにかめなしさんが耳なしなのは正常で、昔のアバターでは耳なしさんが他にもいくつかありますね。

出題者ではなく、アバターの顔が変わってしまうのは、「顔別人のプロフ」の怪で以前紹介しましたね。
その別人さんとしちゃう「別顔の自分とじゃんけん」の怪もありました。

「顔別人のプロフ」の怪と「別顔の自分とじゃんけん」の怪を見る

続いて、こうせいさんから「9月にナミナミナのにゃんたさん」の怪

怪1112-5

日付に注目してください。9月30日の20時といえば、城下町がリニューアルした後、
しかもナミナミナは8月に終わっています。それがダウンタウンににゃんたさんとして登場


もえさん「リニューアル後の城下町でナミナミナのにゃんたさん」の怪

怪1112-4

もえさんは、こうせいさんのダウンタウンの画面を城下町で撮るのに成功しています。
リニューアルした城下町でナミナミナって新旧ミックスですね

いろんなにゃんたさんの記事を見る

おもしろい画面をありがとうございました。

レア場面に偶然出くわしたら、是非画像撮って、教えてくださいね。

メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた

他の「マジックキャッスル徒然」の記事を読む

関連記事

すごいです~

みなさん、すごいですね!
あたしもにゃんたさんにあいたーいv-238
v-136番とった~

おぉ~

みなさんどうしたらそんなにバグ起るんですか???たまにチャレンジするんですけど、なんか別のバグが起っちゃいます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
にゃんたさん見てみた~いe-455e-266
みなさんそれにしてもオシャレですよね~~(●^ω^●)
e-181番とったり~~~~~~~~~~~~e-440

お・おお・お!!

すごいですね
「にゃんたさん」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私もばぐったことあります!!!
v-138ばんデスv-238

無知ですみません「にゃんた」さんってだれですか?

便利!!

閉園時間が延長したのは便利ですね!
一度なってみたい…e-267


v-140番!!

v-141ばん
こう見ると面白いですv-221

にゃんたさん・・・忘れたときに出るというのはこういうことなんですねe-247
やった、e-185ばんe-2

お久しぶりです

にゃんたさんの噂

にゃんたさんって コツを使えばどこにでも出現可能なんだって・・・・

でも・・・それは難しくて・・・

思いっきり重くし、最近は、絶対にゃんたさんがでるようになったから、
(選択画面にし、選択画面のときにログアウトをクリックすればもうOKかも)

にゃんたさんに会いたいワールドに行って急いでモンスターシティ(略して㋲)
に行き、選択画面が出る前に押せば会えるみたい。でもほとんど㋲のにゃんたさん
にしか会えない・・・
唯一成功したのがこの、おばけの国のにゃんたさん

http://www.pixavid.com/lpD8xA/

にゃんたさん

実際に、こんなにポイントなどがたまっている人はいるのでしょうか…e-3
ペコスとか、こんなにあったらたくさん買い物出来るのにィe-443e-263

私も葵衣さんといっしょでにゃんたさんって誰なんですか?

にゃんた

この人は本当に居るのか私は、はっきりしたいです                                                                                              私のフレンドにお金持ちで、途切れてる(例;2638749・・・)人が居ます・・・                                                                              私はナミナミでにゃんた(にゃんたの怪)に、会ったことがありますよ(笑)v-401                                                                     にゃんたに一度ダウンタウンスクウェアなどで会って見たい(バグリではなく)(笑)v-398                                                                               

へぇ~

そんなにいっぱいバグっておきるんだ~v-291v-237
あたしもなってみたいなぁ~e-328

すごい!

すごいレア物撮ってる!
v-405



ぅちも、にゃんたⓢの怪に会った事ありますっi-236i-234
メッチャ、ペコスi-216持ちですよねぇi-84i-189
ぅちも 大ペコスi-216持ちになりたいですぅぅぅi-182i-201

あのですね・・・

にゃんたさんってだれですかi-198
何回もブログにのってる怪でにゃんたさんはみているのですが・・・i-182
いっつも耳だけでポイントなどがすごいほどあるのですかi-198
私もあってみたいです~i-237

へぇ~!

時間延長の怪はなってほしいですねぇ~(^ _ ^)/

いいな~

私もe-420さくらこさんe-420のバグになってみたいです

e-420みいしゃさんe-420の言うようにクジを買い忘れた時にいいかもしれませんねv-411

e-420さくらこさんe-420うらやましいですe-415e-415

おおっi-199すごいですねi-200にゃんたsi-189

にゃんたs

かなですv-22
わたしバグったコト無いんですけど...1回でいいからバグってみて欲しいv-10
にゃんたsにも会ってみたいv-10にゃんたsホントにいたらすごいですよねe-454

にゃんたの怪ってしらなかったな~
もしほんとうにいるとしたらみいしゃさんぐらいすごいんだろうな~
話し変わりますが
コスチュームでおすすめってありますか??
みいしゃさんはもちろんほかのかたからもおしえてほしいな・・・
ぼくはイリデッサの髪とトラ柄ジャッケットで大阪のおばちゃんをイメージしてますw
長文しつれいしました

クイズのおばあさん

ちょっとココとは関係ないかもしれないんですがこんなのがありました!
10時台です夜の!1、http://www.pixavid.com/l1CUiQ/
2、http://www.pixavid.com/lCkIaM/ていうのがありました!
参考にしてみてください☆

にゃんたさんまたでたっ!!www
うちバグになったこと全然ないよ~^^;
生でみたい~

バグ??

ポイントすべてが8桁発見しました!!
バグかな?? 改造かな??
自力でやったならすごいですよね!
なんかいもこめすみません

誰?

誰かが勝手に、私のペコスを使ったり、カードを売ったりしてるんです!
ペコスでは、髪形を変えられたり、星が4このカードを勝手に売ったりして、
22000ペコスもあったのに、9ペコスになっていました。
誰かに勝手に使われないようにできませんか?

パスポート番号とパスワードを誰かに言ったりはしてませんか?
言ってなければ、適当にパスポート番号とパスワードを入力した人が使っているか…
でも勝手に使うなんて許せませんね…(怒)

にゃんたさん、ツッコミどころが多すぎて、何がなんだか(笑)

はじめまして!!

私も学校の友達みたいな?人(クラスの人)に<マジックキャッスルやってるなら教えろって>言われました。
そしたら、33300000000ペコスあったのに18ペコスだけになっていました。
パスポート番号とパスワードを変えることは、できますか?

たーs☆

パスポート番号とパスワードを変えるコトゎ出来ません。
同じ学校や同じクラスのヒトに勝手に教えてゎ、ダメだとおもいますよ。
ペコスがそんなに減った理由ゎ、
服をめっっっっっちゃ買ったり、髪形を変えまくったり、ペコス家具をたくさん買ったなどと考えられます。
たーs、服がすごいたくさんあったりゎしませんか??
でも使ったペコスゎ戻せないので、また頑張って貯めるとかしかありませんねぇ・・・
これからゎ、ほかのヒトにパスポート番号やパスワードをあまり教えないように気をつけましょうね。

たーs
゜☆゚♪:✿.✞。♥.*コロネ*.♥。✞.✿:♪゚☆
の言うとおり、服や家具をたくさん買ってペコスがめっっっっちゃ
減っちゃたと思います。
たーsこれから色々なパスを、他人に教えない方がいいと思います。
個人情報なんで。

っつつきs
勝手に使われないようには出来ません。
誰かにパスを教えた記憶は、ありませんか??

あっ、みいしゃs。
うち、改名したんで、よろしくお願いします。
もと、✞+。・゚・。+☮那美☮+。・゚・。+✞ です。

バグ画像の紹介ありがとうございます。

「開園時間が延長してる?城下町」の怪で、
実際にくじを買い忘れていてたんです。
それで22時過ぎでも普通に買えちゃいましたよ。
(ちょっと語ってスミマセン。)

私はにゃんたさんバグは一度もなったことがないです。
にゃんたさんバグってすごいことになってますよね。
一度はなってみたいですね~(笑)。

にゃんたさん

にゃんたさんについての説明
にゃんたさんは、実在するアバターではありません。
ディズニーゲームズのスタッフさんが作った桁表示テスト用のデータです。
じゃんけんの数字を見れば、算数として間違ってるので、実在データではなく
埋め込まれたテストデータであることがわかると思います。

本来は、テスト用データは、実動前に削除するんですが、
どーいうわけか、テストデータを残したままにしてあって
それが、何らかの拍子にオモテに出てしまうのが「にゃんたさんのバグ」です。

ですので、「にゃんたさんのアバターにダウンタウンで会ったり」ということはできません。

e-497こうせいさん
詳細な再現仕様(?)をありがとうございます。
そして、この時期限定の「ハロウィンタウンのにゃんたさん」も!

e-497ゆずさん
ゆずさんもクイズのおばあさんのクイズに会えましたか。何度か話題になってました。

e-497っつつきさん、たーさん
みなさんのコメントどおり、他の人が使っているからですね。
パスポート番号やパスワードは、他の人に教えないようにしましょう。
パスポート番号を変えると他の人はわからなくなりますが、
同じパソコンを利用する家族や友達の場合は、それでも防ぎようなないです。
その場合は、家族や心当たりのある友達を説得するしかないですね。

なおメンバーページで「会員情報を変更する」を選ぶとパスワードを変更できます。

e-497さくらこさん
やっぱくじ買えましたか(笑)


にゃんたさん

前モンスターシティでにゃんたさんがカニ歩きや不思議な格好で歩いていました。これもテストなんですか??

すごいですね!

はじめて・・・・

はじめまして!さっちんです!このブログを、いもうととわらいながらみてました。

そういえば、わたし、しゃしんではない、怪現象がおこっているんです。キーをおしてもないのに、かってにア
バターが進むんです。

不具合

e-497ダレンさん
カニ歩きは、だれでも起きますよね。不思議な格好で歩くっていうのは、その場面をみないと何とも言えません。

e-497さっちんさん
いらっしゃ~いe-420
勝手に歩いてしまう不具合は、ずーっと前から起こっていてディズニーさんも認識しているけど、まだ修正できていないんです。

こっちv-155では「進展あり次第、当サイトにて報告させていただきます」ってなってます。
http://www.disneygames.jp/faq/all/#65

ありがとうございます!

ありがとうございますv-238これからちょくちょくきますので、おもしろいネタおねがいしまーす!

新バグ?

あの・・・                                                                                                                                   お城の中で時報を聞いてそのあとお城の「てろりろりーん」ていうBGMが流れないんです。                                                                                                                             そうして、ロイヤルジュエリーショップとかに入って出るとBGM再開・・・                                                                                 名付けて「静かなプリンセスキャッスル」の怪です

あっゆーs

私は毎日のようにそのバグ(?)が起こってますよv-237

BGM

e-497あっゆーさん、神姫さん
BGMが流れないのは、たしかによく起こってます。
音楽はサイズが大きいからネットワーク上で詰まりやすい?

はじめまして!

みいしゃさん、はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらっています(^O^)

さっそくですが、ログイン時にレア場面に遭遇したのではっておきます!
http://pixavid.com/l0hdL1
ちなみにログインすると、この状態でずっと足だけ動いている状態でした(笑)

ログインで左上

e-497しょう さん
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪になっちゃったんですね。
こっちv-155で紹介しています。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

そうそう、身動きとれないからワープするしかないんですよね。
リニューアルしてから、このバグに会う人が多いみたいです。

バグ?

なんか、ダウンタウンに行ってたらすんごい混雑してて、その時に人の顔がのっぺらぼうに・・・v-12ちかちかしてんのもあって・・・v-399なんかいやだったからマジックキャッスルに帰ったらこんどはいろんな人の名前だけがたくさんでていて・・・v-388
これってやっぱりばぐかなぁ・・・

みんなでチカチカのっぺらぼう

e-497めいぷる さん
「みんなでチカチカのっぺらぼう」の怪v-155

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-341.html

「名前が変幻自在の怪」v-155

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-262.html

合体した感じでしょうか?(笑う)はい、バグですね。

ワーイ・・・あれ・・・

サーフィンをしようとしたら砂のところで泳いでみずしぶきがとんどった・・・それと
にゃんたさんみたv-12

サーフィンの怪

e-497みっきーさん
「砂浜でサーフィン練習」の怪v-155をしたんですね(笑)
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-288.html
最近、にゃんたさんに会えてないなぁ~。

バグらせることできますか?

たぶん・・・

私がやってる時にフレンド部屋にいったら、
前まであった家具がv-363全部v-363無くなっていたんですv-364
これはバグv-361それとも、かたずけただけv-361
みいしゃさんお願いしますe-443

バグ

e-497ひなさん
バグを起こせるものもありますよ。起こし方がわかってるのは記事に書いてるからみてみてね。

e-497もぶぽよさん
それは、そのフレンドに聞いてみないとわからないですよね。

すごいですね

私もやってみようと思います。

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/463-05a87571

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC