ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> キャラクター&イベント > 11月18日はミッキーマウスの誕生日♪  


-- - --/-- [--] - --:--


11月18日はミッキーマウスの誕生日♪

2010 - 11/09 [Tue] - 06:00

すでに編集長ささどんからのお知らせにあるとおり、
11月18日ミッキーマウスの誕生日には、誕生日を迎えたミッキーマウスがマジックキャッスルに登場
そして、誕生日限定のアバターアイテムももらえるかもしれないとのこと

編集長のセリフの記事を読む


ディズニーの他のサイトでも ミッキーの誕生日に向けて、いろんな特集が組まれています。


ディズニー動画サイトでは『ミッキー動画特集』

ミッキー誕生日1 

『ミッキーのバースデーピクニック』はじめ、ミッキー&フレンズの楽しい動画の大特集が

ミッキー動画特集サイトへ行く

ディズニーダウンロードでは、ミッキーマウスの初期から現在に至るまでのフォルムを辿る、
貴重なスクリーンセーバーをダウンロードできます。

ミッキー誕生日2

ミッキーのスクリーンセーバーをダウンロードする

スクリーンセーバーの設定方法の記事を読む


そして、昨日、ディズニーゲームズのサイトにも気になるお知らせが

ミッキー誕生日3


ミッキーの誕生日の11月18日の深夜0時から午前10時まで、10時間のシステムメンテナンス!
なぜ、この日にメンテナンスをぶつけてきたのでしょうしかも10時間もの長時間メンテナンス
なんか、においませんかぁ

城下町のリニューアルのときもメンテナンス直後に城下町の風景ががらっと変わりました。

リニューアル直前のメンテナンスの記事を読む

今回の10時間のメンテナンスは、何のため はずしてるかもしれないけど、メンテナンス後に、
大きな変化を期待してしまったりしています・・・
(管理人の勝手な推測なので、思いっきりはずすかもしれないので、その点はあしからず・・・)

ディズニーゲームズのニュースページを見る

関連記事

ミッキーおめでとう

ミッキーおめでとうe-454メンテナンスの後つりv-229開いてない店が開くんじゃないのかなv-236ミッキー出るの、学校終わってからがいいな

2ばん☆

早速ダウンロードしましたv-238かわいいですねe-420みいしゃさんが教えてくださらなかったら見過ごしていたかもe-330ありがとうございましたe-346

ほし~~ぃ><

アバターアイテムほしすぎるv-398v-398

壁紙もさっそくダウンドーロしましたv-363v-407
有り難うございますe-51e-51

ミッキーHappibasudeiv-238
学校終わってからがイイナe-343

4ばん(>U<)

アバターアイテム楽しみですね!!
メンテナンス後の町の変化も見逃せない・・・!!!v-391v-352

ミッキーハピバですね~

こんにちは!
メ、メンテナンス長いですね!!!
何が変わるか楽しみです^^

楽しみ♪

10時間もメンテナンスするなんてやっぱり何かあると思いますv-237
アバターアイテム絶対もらおっとe-343
楽しみe-420

そうだったのか!?

ミッキーの誕生日ですか^^
ぱちぱち・・・・←クソワロタ
なにがもらえるのかなー?
ミッキー何歳になったんだろw
では以上(↑おい

9ばん

ミッキーでるときは24時間いてほしいなーーv-9

???・・・

『メンテナンス』ってなんですか(;0;)  おしえてくださいっv-407

メンテナンス

わざわざミッキーの誕生日にメンテナンスって・・・。
ミッキーの誕生日にあわせて、今まで開いてなかったお店がオープンするのかなv-236
絶対行かなきゃv-237

これはかなり期待できますねっv-363
e-420e-420e-420絶対何か大きな変化が起きるに違いないでしょうe-420e-420e-420
(たぶん・・・・)
i-276特に私は釣りが楽しみですっi-276
v-136v-136v-136v-143日が待ちどうしいですv-363v-363v-398

10時間のメンテナンスですかっ

これはかなり期待できそうですねっ^0^
まだ、開いていない店・釣りなどそろそろ開くのでしょうか?!

えーと、11月18って木曜日じゃありませんでしたっけ?・・・
たぶん

学校終わってからがいいな~ ミッキー出現時間

メンテナンス

メンテナンス?何でだろう

ミッキーおめでとぉ

ミッキーおめでとう!!
みいしゃさん、ミッキーが出現したらすぐにおしえて
ください!!
10時間メンテナスか~。なにがおこるんだろ??
ワクワクドキドキ
ですねっっ
はやく11月18日にならないかな
まちどおしいですねv-238
みいしゃさんよろしくっっ(^ヮ^)

ちょっと早いけど、v-353ミッキーv-353おめでとうv-425v-425v-315v-315v-315

そんなに長くメンテナスするんですか?!
まあ、学校があるから帰ってきた時にもう終わってると思いますがv-218
メンテナス終わったら変化あるのでしょうかね? とにかく楽しみ~v-398

きになりマス(・o・)!

ミッキーハッピーバースデイv-314
って思うケド。。。v-218
どうして、約10時間もまたなきゃいけないのv-409
ミッキーにはやくあいたいなぁe-420って思うと思いマスv-398

きっと!

きっとメンテナンス後はなにかすごいことがありますよね
マジカルキャッスル冬バージョンとかひらいていなかった店がひらいたりとか・・・v-10
とにかく楽しみですね

目が離せない!!!

i-165i-174時間も・・・なにしているんでしょうi-198
とっても、興味深いですi-227
ミッキーゎみんなに親しまれているなぁi-228i-176

ミッキー、これからも頑張ってねi-179i-197
☆*.:。.○コロネ○.。:.*☆よりi-175

メンテナンス!

メンテナンス!?まさか・・・
釣りが出来るようになる!?
メンテナンスがあるということは、ミッキーの登場は午後ですかね~?

もしかして

もしかして、ヘアサロンv-331とか、まだやってないお店がオープンする・・・
とかじゃないですかv-363v-361
もしそうだとしたら、すごーくいいですよね

メンテナンスかあ・・・

メンテナンスが始まるとどんな感じになるのでしょうか?
早くミッキーにあいたいな♪

気になる

確かにこのメンテナンスは、気になりますね
そのとき私が考えた事
その1
『ミッキーおめでとう!』みたいな幕がキャッスルに出現する?!
その2
ミッキーが登場?!(これが1番ありえる)
その3
キャッスルの中のあの奥の部屋に入れる?!
その4
映画の内容がミッキーのお話になっちゃう?!
(これらはあくまでも私の推測ですので実際になるわけではありません)

いえーい・・・

私、11月18日生まれ…

おぉ!!

わぁわぁわぁわぁ!!
何かが起きる予感・・・!?

つりしたいですね~。
魚って売れるんですかね?
攻略本でもだしてほしいなぁ。

なんか、11月18日が楽しみですねぇi-233i-178
見逃がさないようにっと((笑
しかもメンテナンスまでぇi-198
ぅちも釣りi-276したいなぁi-236i-175
それで、、みいしゃⓢ 早速 壁紙もダウンロードしましたぁi-197
可愛いですねぇi-228i-82

Mickey Mouse

ミッキー大好きですe-446e-420
最近、e-497TDLe-497のミッキーに、手紙を送れるということを知りましたぁe-319e-420
BIRTHDAYにでも、送ろっかなe-355

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バースディ♪

10時間のメンテですか...v-401
絶対城下町に変化があると思いますe-2
開いてないお店オープンしてほしいなぁv-352
アバターアイテムも絶対ほしいですe-51
v-136v-136v-136v-143日がとっても楽しみですねv-218

魔法

私の魔法で18にちにかえちゃる!!とかできたらな~♪(できないとおもうけど))笑))

20時の音楽いい曲です~大好きな曲♪みんなもそう思いませんか??

やさしくて・・・あっている曲だと思います♪ああ!!今いいところ!!すぎちゃった・・・

ペコス!

リニューアルかあ~
ぺこすためないと><
新しい店あいてほしいな

本日、15時~20時に
ミニーちゃんが登場しますよv-238

11月18日

みなさん、やっぱ、臭いますよねぇ。みなさんの予想は、
- 釣りが出来るようになる
- 開いてないお店がオープンする
- 街並みが冬バージョンになる
- ミッキーおめでとう!の垂れ幕が出る
- ミッキーが登場してアバターアイテムを配る(これはささどん情報)
- お城のイベントホールに入れるようになる
- 映画館がミッキー特集になる

って感じですねぇ。

スクリーンセーバーもレトロから現代までいい雰囲気ですよi-6

e-497なおさん
「メンテナンス」は「掃除」「修理」「定期点検」っていう感じです。
ディズニーゲームズが正常に運用できるように、定期的に不具合をなおしたり、
調整したりして保守することを「メンテナンス」と言います。

ただ今回は、「単なる定期点検だけじゃないんじゃない? もしかして改装も?」って勝手に勘ぐってます。

e-497美優 さん
あー、本当だ!また誤字?誤植発見ですね!はい、11月18日は木曜ですね。

e-497さきさん
自分がどこにコメントしたかわからなくなってしまってますよね。同じコメントは、関連する記事に一回でOKですよ。
以前、こっちv-155で説明してるんですが、同じコメントを何度もしても、管理人が返信するのは一回です。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-437.html#comment19425

e-497やややさん
ミッキーと誕生日が一緒ってうらやましい!

e-497フランさん
本当だ!
「〒279-8511 
千葉県浦安市舞浜1-1 
東京ディズニーランド ○○様 (ミッキーや他の好きなキャラクターの名前)」
で、手紙出して、誕生日など特別な記念日なんかを書いておくと、
その日に返事がもらえたりする場合があるんですね!初めて知りました。

e-497むすぶさん
情報ありがとうございます!

11月18日ゎミニーⓒも誕生日なのにミニーⓒゎこないのかぁ・・・v-409

個人的にゎミニーⓒに来てほしかった・・・

ミッキーおめでと~!

ミッキーおめでと~


以上(苦笑)

あ、あの、ポリゴンって、なんですか??v-361
かんけいなくてすみませんv-364

もしかして…

もしかして、これってディズニーさんがしくんだのかもっv-13
マジキャがリニューアルしたのもミッキーの誕生日にも近いしっv-10

もしかしたら…
(これはあくまでも私の想像なので本当にしんじないでください)
(+O+)

ミッキー・ミニーちゃんの誕生日まであと
8日!!

なんかいいですねぇ

ミッキーのたんじょうびは、ミッキーだけじゃなくて、みんなに幸せv-22
をわけてくれるからいいですよねv-218
v-229釣り、できるようになりますかねv-10

釣りとかできるようになるのかな??e-349
11月18日がとても楽しみですe-281

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さらにリニューアル?

あ~あと1週間近くあるのか~ま、待てない・・・                                                                                                           リニューアルのときはメンテ2時間でしたが今回は10時間もv-237                                                                                         これはキャッスルタウンがすごく変化するのではv-236                                                                                                コスチュームカードも楽しみですv-237                                                                                                          いちおう・・・9月のリニューアルのときよりへんかするんじゃないかなって予想しています                                                                                   じゃあ、また明日v-222

楽しみです!

ミッキー&ミニーちゃんの誕生日まであと8日ですねv-237
楽しみですv-10
どんなコトが起きるんでしょうねv-236
コスチュームカードもどんなのでしょうねv-236
もぉー待ちきれないーe-455

あと7日!

朝10時か…頑張ってPC前でスタンバっとこう!

お店が開くとかだと本当に嬉しいですね!e-328
釣りでも、映画館のミッキー特集もいいですね!
本当に今から楽しみでしょうがないe-291

あっゆーさんがおっしゃっているように、前回が2時間で今回は10時間…
バグの修正を含めてもかなり長いですよね。。。
背景を一斉に冬モデルにチェンジするとしても、やっぱり長い!
これはきっと何かが開くとみた!
もしくは何か新しいシステムが…v-236
はやく18日になれー!

11月18日

たしかに・・・ミニーちゃんは、11月10日に登場して、誕生日の11月18日には出ないのかなぁ。
それともミッキーと交代交代?
メンテナンス後に街並みが変化するかどうかは、あんまり期待しすぎても、
推測がはずれたときのショックが大きいから・・・

e-497テノンさん
ポリゴンは3Dのコンピュータグラフィックスで多角形を組み合わせて何かを表す方法です。
マジキャの怪のポリゴンは、四角く塗った箇所で人が歩けるところを表してるんじゃないかって推測でした。

あれれ???

ミッキーお誕生日おめでとう!!!
でもまだ早いかww
ミニーも11月18日ですよね???
ミッキーもミニーも同じ誕生日!?
歳は何歳なんだろう・・・。
11月18日楽しみだなぁ!!

そういわれてみれば...

そう言われてみれば、ミッキーミニーちゃん何歳なんでしょうv-236

誕生日

e-497れもんさん、かなさん
いつなのか、18日までに探しといてね!ディズニーのページに載ってますよ。

11月18日

ミッキーの誕生日にはTDLにインパするので、
きっとマジックキャッスルには行けません(T^T)
間に合ったとしても23時過ぎてるし・・・
アバターアイテム配られるなら欲しかったな(>_<)

11月18日☆

はやく、18日になってほしいですv-355

メンテナンス後に、またまたリニューアルするのかも楽しみですv-354

アバターアイテム楽しみ~i-237

ミッキー誕生日おめでとう!

ところでミッキー、今年で何歳になったんですか?

連レスすみません

1928…

1928年生まれだとすると…

…82歳…

…知らなかったことにしよう…

えっ...

ミッキーって82歳だったんですか...
初めて知りました...
じゃあミニーちゃんも82歳?...
これはやっぱり知らなかったことにした方がよさそうですね...

ミッキーって.....

そういえばミッキーて今年で何歳なんですかねぇv-12

おじさん?
それとも子供v-236
なんか見た目では私、子供に見えるんですが
声とかしっかりしてるので34歳とかですかねぇw

えっ・・・・・・

ミッキーって、82歳だったんですが・・・・・・・・・・・
見た目は子供なのにぃ

おじいさんだったんですね・・・・・・・

は、初めてしりました・・・・・・・
これを見たらぞくっときましたv-12v-12

みなさん1つきいてください^w^

カードというはなしでおもいだしたんですが・・・・

ずいぶん前なんですけど、ドナルドがその日来たんです。
 そしたらいいバグがおきたんですv-237
      ふつう、ドナルドだとカード一枚じゃないですか。
      しかしわたしが未練がましく、もう一度話しかけると・・・・
                          カードをもらえましたv-237v-237
       もう一回話しかけたら、また一枚、そしてもう一枚。そして・・全部、貰えちゃいました。ドナルドのカードすべて。

     そのときはすっごいうれしかったんですけど、いまは少し残念なこともあるんです。
     全部あるからって、何にもくれないんですvv/
     


   これって、良いバグ?それとも、迷惑なバグなんでしょうか?
           みいしゃさま、および、ほかのご利用者のみなさま、ご返答お待ちしております。



    この度は、違う話題を持ち込んでしまい、大変申し訳ありません。

キャラクターカード

ミッキーの年齢について、みなさん注目してますが・・・

ディズニーキャラクターは生誕○○年(スクリーンデビューから○○年)はたしかだけど、
毎年年をとって、老けていくわけじゃないから(笑)

e-497ジャスミンさん
良いバグと迷惑なバグを決めるのは本人だから、ジャスミンさんの考え方次第じゃないですか。
はい、私もそのバグのときにドナルドカードはコンプリートしました。

あの・・・

私の勝手な予想e-263なんですけど、ミッキーの誕生日に、e-420トゥーンタウンe-420ができるのではe-3と思うんですけど・・・みいしゃさんどうですかねe-3

メンテナンスの後が気になります!
釣りができるようになったり開いてないお店が開くんではないかと思います!
ミッキーの誕生日に大きなメンテナンスをするってことはやっぱり何か起きるとおもいますv-237

メンテナス後って、けっこうたのしみですv-10

そわそわそわそわ

あと4日です。
いまから、そわそわしてます。
てゆうか~・・・・
いまも、そわそわですv-237

おー

http://pixavid.com/l1WP5l  いやあ、アバターのところの背景がミッキーの誕生日になってます                                                                                                                                  ニュースでもトロン・レガシーのことがあって、マジックキャッスルでも何か起こるとか書いてあってマジキャで楽しみな事、今、いっぱいです。                                                                                                                         あとv-139v-237お城の2階とか行けるようになるかなv-236                                                                                                                                      http://pixavid.com/lGaWDs 夜バージョン                                                               

ホントだー!

ホントですねv-237
今気がつきましたv-405(遅れてる?)←(笑)
かわいいですねe-328わたしこういうミッキー大好きですe-328
いつからですか?

かなsへ

いつからかはわかんないけど・・・                                                                                                                    今日なんとなーくトップページ行ってみたら「あれっv-237v-236」みたいなことになりました。

あっゆーsへ

お返事ありがとうございますe-466
そうなんですかーv-237
教えてくれてありがとうございますv-237

ミッキーの誕生日

e-497ちかさん
新ワールドですか! できてほしいけど・・・どうなるかなぁ???

e-497あっゆーさん
お知らせありがとうございます。早速記事にしました。

e-497ミッキーの誕生日を楽しみにしてるみなさん、
釣り、開いてないお店が開く、お城の二階に行ける、新ワールド、etc etc
いろんな予想、想像がふくらみますね。さて、どうなるでしょうね。


コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/459-d33344a6

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC