ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャの怪 > 「開店前から張り切ってる店員」の怪  


-- - --/-- [--] - --:--


「開店前から張り切ってる店員」の怪

2010 - 10/28 [Thu] - 06:00

今回は、新旧取り混ぜたキャッスルタウン(城下町)のレア場面を紹介します。

最初はおこげさんから「開店前から張り切ってる店員」の怪

怪1028-2

朝9時台にカフェにいるマジカルクローゼットの店員に話しかけると、 運がいいと店員さんがやる気満々で、
開店前から商品を買うことができました。


実は、この画像、だいぶ前にいただいたのですが、当初マジキャの怪で紹介するつもりはありませんでした。
ですが、いろんな人から同じ画面をいただいたので、ご紹介します。
リニューアル後は、9時台にはカフェに登場しなくなったので、もう会えなくなってしまいましたが・・・

続いて「いろんなところに飛んでるキャラクター」の怪

怪1028-1

これは、前回プルートに会ったときの管理人の画面ですが、プルートがいたお城の前以外でも、
変なところにキャラクターがいないかなぁと探したら、城下町の左側一面のキャラがそうでした(笑)


続いてえりぎもさんから「ピアノに突入したマイキャラ」の怪

怪1028-5

なんか痛そうですよね(笑)

きーさんからは「城下町のポリゴン」の怪

怪1028-3

お城の中での青いポリゴンの怪は以前紹介しましたが、今度は城下町でポリゴン発生です。

お城の中の青いポリゴンの怪を見る

同じく、きーさんから拡大版の「城下町のポリゴンの怪」

怪1028-4  
ん? これを見ると、以前、「マイキャラが歩けるところを表してるのでは?」という推測は、ちょっと違うみたい・・・
歩けるところで青くなってないところもありますね・・・


おもしろい画面をありがとうございました。

レア場面に偶然出くわしたら、是非画像撮って、教えてくださいね。

メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた

他の「マジックキャッスル徒然」の記事を読む

関連記事

1番!

こんなにバグあるんですねe-317
でもそんなに私なりませんe-452
ちょっとなってみたいe-349

www
たくさんの怪があるねぇ~
まぁーおれもよくあることだww

上の(みにー)は今日で終わりです。
マジックキャッスルの名前も変えます。
またよろしくおねがいします

すごいv-363なってみたーいv-405そういえばマジカルクローゼットの店員はいまはどこでやすんでいるんでしょうe-456  それにしても沖縄はすごい台風ですe-95学校休みだけど、明日きてほしかったなーe-260

わたしもありました!

わたしも1回お店のひとが朝9時ごろに話しかけたら
いらっしゃいませ~
といわれましたv-12びっくりです~v-398

こんにちわv-343

マジカルクローゼット店員さん、張りきってますねe-420

私もなってみたいかも。。。


今日、寒すぎる((- -))

ポリゴン

ポリゴンって、なったコトないんですよねーi-227
どういうトキにでるんでしょー??重いトキとか??

6番かな!?

どーも♪はじめまして、葵衣でしゅv-238
私、一回もバグとかにあったことないので~・・・。

そういえば、みいしゃ様ミッキーとかの
出現時刻(ペコス通信に乗ってないから)って、これからどうやって調べるんですかv-236
あの、大変だと思いますが、これからもよろしくお願いしますv-238

9番!!

私も「開店前から張り切ってる店員」の怪、なってしまったことありますよぉe-451このバグならなってもよかったけど、他のバグにはなりたくないですe-444でも、こうやって見ていると面白いですねe-446

いいなぁ~♥

葵衣さんって、v-136回もバグにあったことないんですか~e-451いいな、いいなぁ~うらやましいよぉ~e-258

みいしゃさん、ありがとう!

きゃ~~~!
わたしのが入ってる~!!!
みいしゃさんありがとう!!!
1番最初のはわたしもなったことがありま~す♪

なるほどなるほどー

こんなにバグってなるんですねーv-392                                       しらなかったですーこれもマジックキャスッルの楽しみのひとつですねー

怪の映像です

怪の画像送ります。みてください。題して
「浜辺でサーフィンの怪」
v-155

http://pixavid.com/l0MPIg

寒いTOT

葵衣さんへ
私もです!!
一度もバクになったことがありません (^o^)
でも、なんだかなってみたいですね・・・

怪いっぱい!

色付きの文字いろんな怪がありますねv-190
質問です。20000ペコス以上あるのにマネキンを買おうとすると、「ペコスが足りません」と
出てくるんです。そういうときはどうすればいいのでしょうか?

いいな!!

一番上の「バグ」っていいですねv-238
同じように、他のお店の店員もそこら辺フラフラしてくれてたら、便利ですねぇe-68
でも、そうなるとお店の意味がないですね(笑)e-53

バグだとv-237v-236(`・ω・´;)

いろ×②バグ、、ありますねぇーi-236i-88
うち、「開店前から張り切ってる店員」のやつが、バグってほしい((笑
早めに買えたらいいなっi-175 みたいなww

みいしゃさんだぁ!!!!!

とりあえずこれ、見てください!↓
http://pixavid.com/lXPbI0
みいしゃさんを発見しましたぁ~~~!!!
髪形、あってます?顔、あってます?名前、あってます?

リニューアルしたからなぁ・・・

「開店前から張り切っている店員さん」の怪はいいバグですねぇ~v-218
でももうリニューアルしちゃって、店員さん開店前にでてこないしなぁ~v-409
少し残念です(笑)

ゎぉ(゚Д゚)
すごいですねぇ(@Ⅱ@)  
私は一度だけバグなったことあるんですが、ダウンタウン・スクウェアの
人達がマジキャとかスティッチワールドとかに出てきたコトがあります____〆・ω・´)
ポリゴンなってみたいですw

久しぶりです

私も「開店前から張り切っている店員さん」はなったことありますぅv-22もうけっこう前(始めたばかり)のときですが。私ももっとバグりたぁ~いe-349それにしてもバグがありますねv-15でも急いでるときはイラッとくるんでしょうね

えりぎもさんへ

そのアバターは、たしかにみいしゃsですよ。
会えてよかったね。

上のコメントの付けたしです。

えりぎもさん、いい忘れましたが、記事に関係ないコメントはなしですよ。
気をつけてね。

わたしは、画面の左上でとまってて、うごけないじょうたいになったことがありますv-221
みなさん、いろんなバグりがあるんですねv-398

マジキャの怪

こうせいさん曰く、ポリゴンはログアウトボタンの連打で出現したそうです。

マジカルクローゼットの店員さん、リニューアルしてから、外出しなくなったのかな?
見かけた人います? 代わりにマジカルクイズパーティーの店員さんをよく見かけますよね。


e-497葵衣さん
いらっしゃ~いe-420
キャラクターの出現時刻は、事前にわかればお知らせできますが、
わからなければ、みなさんの目撃報告を載せることになると思います。

e-497プリズムさん
さくらこさんの「砂浜でサーフィン練習」の怪v-155と同じ怪を目撃ですね(笑)
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-288.html

e-497マジキャダイスキ!さん
「ペコスが足りません」は「システムエラー」と同じ感じです。
しばらくして再度やってみると、すんなり買えると思いますが、どうですか。

e-497えりぎもさん
はい、私ですね。今週で上映中のシネマも見納めなので。

簡単にできますよ

上からv-138番目のバグはやり方がありますよ。
前にやった、「半歩ずらし」でずらして、ピアノの近くに行けば、
突入できます。(やってみました。)
《追記》
久々のマジキャです…
ポケモンB買ってからずっとやってなかった…

のせてくれてありがとうございます
まだいーーーっぱいバグあるので
のせますね

半歩ずらし

e-497こころさん
なるほど・・・これも「半歩ずらし」のワザだったんですね。

e-497きーさん
はい、どうぞよろしくです。

すごいですね~

私もなりました!

ログインしたら、一番左上にいって歩きまわることができてびっくりしました。

左上で歩く

e-497青ウサギさん
歩き回れたんですか。それは初耳!

うそ!!

㊧㊤歩けたんですか!今度なったら試してみよっ!!

あのぉ半歩ずらしってどうやるんですかぁe-3

半歩ずらし

e-497あやなさん
半歩ずらしについては、こっちの記事v-155で説明してます。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-313.html

ダウンタウンの入り口で、一部消えているところがあったんですけど、
これってバグなんでしょうか?

http://pixavid.com/lgbFa4

ダウンタウンの入口

e-497かりこさん
はい、バグですね。「忍法隠れ身の怪」v-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-250.html

「頭3つ女の子」の怪v-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-306.html

とか、みなさんからたくさん寄せられています。ダウンタウンの入口は、マイキャラが消えやすいみたいですよ。

ログインしたとき

ぼくはログインしたあとのアバターの位置が銀行からいける森の左上になりました。

忍法…隠れ身…

…(笑)

なるほど・・・・

なるほど半歩ずらしのやり方がわかりましたv-22ありがとうございますe-446早速e-282やってみますね

あぁ!!

マジカルクイズのおばぁさん、夜ゎこんなところに!!
http://pixavid.com/lz3ROS

☆*.:。.○コロネ○.。:.*☆ へ

そこにいるのは、ウチも知ってたよーe-454
最後に問題出すって、ちょっと(笑)
あと☆*.:。.○コロネ○.。:.*☆ の格好がウミガメっていうのも、(笑)
あ、べつに馬鹿にしてないよ。面白いって思ったの。
面白い画像ありがとうe-420

ログインで左上

e-497bbbbさん
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155は、本当にたくさんの人が遭遇してますね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

e-497コロネさん、プリズムさん
ハハッ、そのうち、城下町をうろうろする店員さん特集でもやりますか(笑)

プリズム★

i-260?゚+.゚。゚+(●$´Д'ノ))ノプリズム★ココア゚+.゚。゚+?i-260
だ・・・だってカボチャだったんだもーんi-229なんとか隠すにゎウミガメしかなくってi-229
いいのいいのバカにしてi-179だってぅちが間違えるのがいけないんだしi-195
みいしゃs、そうですね(^o^)((ゎら

呪い・・・

e-497コロネさん
見るなり、呪いかかったんだなぁってわかりましたよ(笑)
でも今の時期、みんなかかってるから(笑)

http://pixavid.com/l1kift  v-156名付けて「城下町のキャラも半歩ずらし?の怪」木の横ののぼうしをかぶった人が・・・・

半歩ずらし

e-497あっゆーさん
画像ありがとうございます。この記事の「いろんなところに飛んでるキャラクター」の怪に近い感じでしょうか。

開店前からv-12
でもなってほしーe-51

あと、半歩ずらしした状態でMCBの裏を通ると・・・                                                                                                         http://pixavid.com/ln28JC                                                                                                                     MCBのところに線?みたいなのが・・・

バグ

e-497あっゆーさん
芸が細かい・・・

はじめまして ⁷⁷⁴と書いてななしと読みます
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

バグといえば写真はありませんがログインしたときに城下町の左上に召還されたことがあります。
みたときはとてもびっくりしましたw
再度ログインしたら普通のところに召還されました。

もしかしたらこの中に私と同じことに遭遇した人がいるかもしれません。

ログインで左上

e-497774さん
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155にあったんですね。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

リニューアルしてから、たくさんの人がこの場面に遭遇してます。



歩けない

ログインしたら急に歩けなかった・・・v-12
まぁ、矢印キーを何回も押せば一時的に直ります!
一時的を強調に・・・wwwwwwwww

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/444-375b2817

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC