ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> キャッスルタウン > キャッスルタウン(城下町)マップ  


-- - --/-- [--] - --:--


キャッスルタウン(城下町)マップ

2010 - 11/01 [Mon] - 06:00

マジックキャッスルにログインして、最初に現れる街がキャッスルタウン(城下町)です。


地図内のワクにマウスをのせると説明が表示され、クリックすると詳しい説明にジャンプします。

2010年9月29日までの城下町マップはこちら

現在、マジックキャッスルには、7つのワールド(エリア)があります。
他のワールドにもキャッスルタウン(城下町)から移動できます。

城下町と陸続きのワールド
プリンセスキャッスル(お城)(詳細後日)
ダウンタウン・スクウェア

定期船かワールドカードで移動できるワールド
モンスターシティ
パイレーツワールド
スティッチ・ワールド(カウアイ島)
ハロウィンタウン

関連記事

一番!!
まぁ~たくさんお店あるねぇ

2番★

こうみるとすんごい広くなりましたねぇ~





おひさしぶりですッ(つ^з^)つ

おー!!

やっぱし「リニューアル」するとひろいですねーv-415
いろんなみせふえましたねーv-407
はやくひらいてほしーv-494

3ばーーん

新しいマップ載せてくれて☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆e-420
これでわかりやすいですねーーーーe-420e-420e-420

では×2買い物いってきまーーすe-328e-328e-328

なおさんへ

1番にコメントしたのは、みにーさんですよ

初めての5番!!

マップをみるとひろi-205くなりましたねe-266
でも、まだv-362の所も多いですねv-198

はやくオープンしないかなv-236

お店たくさん♪

ほんとですねー☆
まだ、開いていないお店がたくさんあるので
早く開いてほしいですねv-411

ぁぁ!!

ディズニーゲームズってそこからいくのかぁi-199
しらんかった~i-84i-189

私は、早く魚釣りしたいなーv-237

9番:みいしゃさん

1つ気になる点があるんですけど、それは、マジカルスウィーツって神経衰弱ゲームとは少し違うという所ですe-69
でも、そんなことを考えるのは、私だけかもしれませんe-74

やっぱり、今しまってるお店&塔はハロウィンが終わってから
開くのかなぁe-3

あっ、そぅそぅ。ウワサなのですが、「マジカルクイズパーティー」
で全問正解を10日連続すると塔の中に入れる・・・とか・・・
入れないとか・・・
んにしても楽しみだわぁe-343

早くお店開いてー。

10バーン

もなかさんi-228私もおなじですe-257                                                                          私もあれは、神経衰弱ゲームとは少し違うと思いました~v-11                                                           どおですかv-236                                                     いしゃさん]v-236

色付きの文字そうだねぇ

わかりましたっ!!

みいしゃs
こんなに詳しく書いてもらってありがとうございますv-425e-259
早く開いてないお店・・・・・・・あいてほしいですねぇ・・・・e-258
たのしみです!!!!!!!釣りゲーム・・・・・・どんなんでしょうねe-257
たぶん、ハロウィンがあるから、釣りゲームができないとおもいます
川がにごっているじゃないですか、だからだと思います。まぁ、これはあくまで想像ですからね!!!!

もなかs私もそう思いましたwwwwww

16番っ

閉まっているお店、こうしてみるといっぱいありますねぇ~e-249e-266
どんな店になるかとっても楽しみですe-257e-237
早くOPENしないかなぁe-355

おひさしぶりです!
あらためて見ると本当に広くなりましたねぇv-237
あいてないお店早くあいてほしいですe-454

こうやって見るとマジキャとてもひろくなりましたよね~
まだ、ひらいていないお店
はやくひらかないかなぁ

久しぶりにコメするでフv-238
いつごろお店は開くんでっぺv-236v-236v-236
エイレイはオーナー募集中のお店が早く開いてほしいでフv-266

                  ♪エイレイ♪

nonos

かわじゃなくてうみです
それに川がにごってるとか関係ないとおもいます

はあ・・・ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

☆*:;:*★(o・艸・)☆*:;;;;;:*★(・艸・o)☆*:;;;;;:*☆(o・艸・)☆*


なんか・・・・最近、マジキャつまらないです・・・・・。
イベントやってくれないかな・・・・ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン


☆*:;:*★(o・艸・)☆*:;;;;;:*★(・艸・o)☆*:;;;;;:*☆(o・艸・)☆*


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてー

こんにちはv-22初コメのテムリンでーすv-238

みいしゃさんへ

これ、どこで売ってますか?↓もしかして、いつかの新着ラインナップかも・・・。
http://pixavid.com/l1u3Xi
ほしいなぁ~

∮.*:。ΣピッピΣ+。:*.∮ さんへ

∮.*:。ΣピッピΣ+。:*.∮ さんへ、

だいぶ前のコメントのお答えなのですが、『「マジカルクイズパーティー」

で全問正解を10日連続すると塔の中に入れる・・・とか・・・ 入れないとか・・・ 』


という、疑問の件ですが、お城へ入るのはカードの☆が、50こになると入れますよv-219

マジカルクイズパーティ―を、10日間正解しても何も起こらないと思いますv-237

テムリンさんへ

はじめまして、アイスティ―ですv-22これからよろしくねv-10

えりぎもさんへ

それは、昔の、新着ラインナップにありました。

残念ですね・・・・・。私も、買い忘れて、ないのでほしーですv-10

あー、昔の物が売ってるお店があったらな―v-292

アイスティー

おひさしぶり!
私のチャット来て☆
みいしゃさんごめんなさい。
久しぶりにアイスティーを見たので・・・。

アイスティー☆

多分、∮.*:。ΣピッピΣ+。:*.∮が言ってるのゎお城ぢゃなくて、塔だと思うよi-229
ほら・・・この記事の黄緑の線で囲ってある、イチバン左上にある建物。

えりぎもsへ

それは、今年の夏の新着ラインナップで売っていた「うさ耳カチューシャ」です。
残念ですが、今は売っていません。私は持ってますよ。

はじめまして♪

はじめましてですv-237
みいしゃさんのおかげで8000ペコス溜まりましたw
でも、半年でなので少ないかな・・・v-236
昔は1年やっても100ペコスくらいだったので
こんだけでもうれしいですv-238
服もいっぱい買えたしw

しらなかったー

リニューアルしたんですかーーーーーーーv-10
しらなかったですーーー
すっごいですねとくにシアターがすっっごいです!

キャッスルタウン

開いていないお店・・・どうなるでしょうね・・・
まぁ、いろいろ推理するのも楽しいけど、推理疲れ(?)しないうちに変化が起きてほしい今日この頃(笑)

e-497もなかさん
指摘ありがとうございます。そうですね。記事の方、修正しました。

e-497ピッピさん
マジカルクイズパーティーの全問正解を10日間っていうウワサは違うと思います。
だって、いつも全問正解してるけどいけないから・・・
念のために今日から、記録付けてみますね。

e-497テムリンさん、夢羽さん
いらっしゃ~いe-420

e-497ふじなさん
久しぶりにマジックキャッスルで遊んだんですね。

マジックキャッスルが出来ないんです!!!
ディズニーゲームズのHPからマジックキャッスルのボタンを押すと
黒い画面になってNOW LOADING のままなんです!
下のメーター?らしきものはずーっと空白のまま。
どうすればいいですか?
今日中に回答宜しくです。

あーーー
早く釣りしたいなーーv-10キャッスルタウンは謎だらけですネv-17

ゆうかs

e-452私もそうなんですよーー
もう!せっかく遊べると思ったのに~
ショックーーーですe-277e-277e-277

たしかに、メッチャ広いじゃんi-237i-185
で、、いつ ぉ店 開いてくれるんじゃろう・・・i-229i-202

ネットワーク障害

e-497ゆうかさん、るぅさん
このネットワーク障害v-155が原因じゃないですか?だったら一時間で復旧しているはず。

http://www.disneygames.jp/news/20101026001/

?゚+.゚。゚+(●$´Д'ノ))ノプリズム★ココア゚+.゚。゚+?さん、アイスティ―さんへ

やっぱり新着ラインナップでしたか~・・・v-390
ほしいけど今は売ってないんですね・・・。v-409
でも売ってたら絶対買います!   ・・・でも高いかも・・・v-389

あの・・・

たまに水が、緑色のときがあるんです・・・これはなんですか??

海の色

e-497ちかさん
「たまに」じゃなくて、ハロウィン装飾のときは「ずっと」水の色は緑じゃないですか?
採光がどんよりしてるのも含めて、ハロウィン装飾の一部だと思うんですが・・・

今、インフォメーション左横の階段の下にいる 金髪めがねの人に話しかけると、

「サロンは10時オープンです
 急がないと遅刻しちゃう」 と言っています!

もしかして、ヘアサロンがついに移転してくるのでしょうか!?

マジックキャッスル、始めたばかりなので よくわからないです;

++++++++++

今、ヘアサロン&←下の開店準備中のお店に行ってみましたが、何もありませんでした;
ダウンタウン:スクウェアのほうだったんでしょうか・・・

ヘアサロン

e-497梅さん
ヘアサロンはダウンタウンから移転してくる予定だと思いますが、
そのセリフは、リニューアル後ずっとそうだから、今のところは
ダウンタウン・スクウェアのお店を指して言ってますね・・・

ありがとうございます!!

コメント遅くなってごめんなさいv-421そうだったんですかv-363みいしゃさん、ありがとうございますe-414

すみません質問です
私のアバターが矢印押しても動かなくなったんですけどどうすればいいんでしょうか?
PCのせいでしょうか?
他の機能ではきちんと効くんですけど
マジックキャッスルになると急に狂うんです
教えてくださいv-435v-436

マジックキャッスル内をクリックしてみると動くんじゃないですか?マジキャをやっているとき別のページなどを見たりするとキャラクターが動かなくなったことがあります(o ̄ー ̄)o〆【水攻め!!】.。o○水.。o○水.。o○水.。o○水.。o○(ノ゚⊿゚)ノ.。o○ごぼごぼ・・・

キー操作

e-497ナナさん
のまさんの説明も可能性があります。
そうでなかったら、ディズニーゲームズのよくある質問の説明v-155をご覧ください。
http://www.disneygames.jp/faq/all/#65

なんだろう・・・

今日マジキャやったら、なんかわからないけど、
おかしくなった!!
職業のところの『その他』が、
そのになってた!!v-399

それと、都道府県のとこが、
とか、川県になってた!!

びっくり!!v-405

プロフのバグ

e-497aさん
びっくりしますよね。今、いっせいにプロフがおかしくなってるんです。こんな感じv-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-545.html

いろんなところにコメントしてすみません…
ここにかいていいのか微妙なんですが、マジックキャッスルにいる、ヒゲのはえた、ごつい感じの双子?
って、片方は女性ですか?
話し方が…女性のような気がします。
もう記事とかコメントの中にこたえがあったらすみません汗

くいーんs

オネェなのでは?

双子

e-497くいーんさん
yoko,sumiさんの言うとおり、一人の方がオネェキャラなんですよ。
時間ごとにいろんな場所に移動して、いろんなオネェ言葉でしゃべってます(笑)
まだ記事にはしてませんが、いつか城下町&4コママンガの登場人物特集したいなぁと思ってます。

えぇえ!!

そうなんですか!!?
あ、でもそういえばキャッスルのコレクションカードのあの双子は、どちらもヒゲ生えてますし、上半身裸…
よく考えたら、そうですねww
至る所でしゃべってますねw

おおお、特集ですか、期待して待ってますね^^
そういえば、コミック(4コマ漫画)って、何のためにあるのでしょうか?
ただ読むだけでしょうか?何かに使ったんですか?
質問攻めですねw申し訳ありません…><

yoko,sumiさん、みいしゃさん、返信有難うございました(*^_^*)

コミック

e-497くいーん さん
コミックはマンガだから、やっぱ読むためのもの。おもしろく読むと同時に
マジックキャッスルの世界観?を理解するって感じでしょうか。

家来を調べたら、そんなに長時間出没してなかったので、早速今日記事v-155にしました。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-579.html

ヘアサロン

  ヘアサロンがくるだろうというお店v-354
今、正直気に入った髪形ないから楽しみv-353

カーズ

あの、インフォメーションセンターの近くで、カーズが・・・
ッて言っている人がいて、パスワード入力するのがあるんですが・・・
パスワードわかりますかv-361
もう記事になっていたらすみませんv-436

レーサー風キャラ

e-497まりあさん
はい、カーズ2については、こっちv-155で記事にしました。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-623.html

ありがとうございます

みいしゃさんありがとうございますv-407
さっそくもらいましたv-398
コレクションブックv-362でしたっけ、もらったことなかったので
すっごくうれしいですv-410
ではまたv-435

あれ・・・

なんかカフェのところにひびみたいなのが入ってませんか?

本当だ!!

本当だ!!
ピアノのところにひびらしきものがありますねe-447
なんでしょうかi-199

あれぇ?

マジックキャッスルヒビ入っちゃってますけど・・・。いいんでしょうか?
ちなみに、マジックキャッスルの社長sみたいな人いるんでしょうか?

ヒビ

e-497なつみさんはじめ、ヒビが気になるみなさん
3月1日の雪解けからヒビが入りました。たぶん、いろいろ変更するときに付いてしまったんだと思います。

e-497凛花さん
マジックキャッスルは王国なので、一番偉い人は「王様」です。

あのひびを・・・

あのひびをキャッスルタウンを歩いている大工さんになおしてもらえたらな・・・

大工さん

e-497なつみさん
なるほど~!いろいろ考えますね(笑)

つまり・・・

つまりキャッスルタウンを歩いている大工さんは何時台かに
「俺は大工なんだ。ヒビがあったりするところがあったら教えてくれ。
すぐに飛んでってやるからな!」みたいなことを言ってたから!e-356
でも12時台には「ここだけの話だ。この塔をちょっぴり高くしてやったんだぜ。」って。(キャッスルタウンの左の塔)
シーズン1のエピソード12にもありますが、えぇ~!何で勝手に塔を高くしちゃうの!

大工・・・

e-497なつみさん
一説によると・・・
城下町左上の塔(今はラプンツェル塔)の周辺で大工さんが「塔をちょっぴり高くしてやった」って言ってるし、
周辺で「○×クイズの声が聞こえる」とか、クイズを臭わすセリフを言う人が何人もいますよね。

そして、塔の一番てっぺんって見えないじゃないですか。

実は、左上の塔の天辺が城下町の右側のマジカルクイズパーティーに繋がってるって推理をする人もいるんですよ・・・

結局のところ、どうなんでしょうね。

でも・・・

左上の塔がマジカルクイズパーティーにつながってるとは思いませんよ。
なぜなら、マジカルクイズパーティーのてっぺんは見えるので。

キャッスルタウンのメインストリート・シネマの前に、女の子がいて、カードを1日1枚もらいます。なんか
「パイレーツ・ワールドって知ってる?大切なものを探しているんだけどあなたが知っているわけないわよね・・・。」っていってます。
カードをもらう→カードがもらえる、
パイレーツワールドについて→海賊たちの楽園だってウワサだけど、どうやって行けばいいのか分からないの。何か知っていたら私に教えてくれない?探し物をしているの・・・。と言う
最新映画情報をチェック、海賊の世界をゲームで体験→ホームのそれぞれのページにリンク。
後はやめるです。わけわかんなーい。

パイレーツ

e-497sykさん
そうですね。どこがわけわかんないんでしょう?
パイレーツワールドについてのセリフだったら、それはセリフだけだと思いますよ。
マイキャラがアンジェリカに行き方を教えられるわけではないと思います。

ありがとう

ありがとうございます。やっぱりそうですよね・・・。
今日もカードもらえましたv-108
毎回、パイレーツオブカリビアンのカードです。

パイレーツのカード

e-497syk さん
そうですね。5月からカード配布が始まったので、こちらの記事v-155でお知らせしています。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-781.html

質問!

あのマジックカードでもらえるカードは
アバターごとに違うのですか?
そしてコメントでは
「さあ どのカードが欲しいのかな」
みたいなこと言われますが
選べないんですよね?v-394

チビリス(((´∀`)))Ⓢへ

そうですねv-394
どの、カードが欲しいのヵな?っていうけど選べず、「カードをもらう」ってでて、押してカードをもらうv-410みたいなe-441

マジックカード

e-497チビリスさん
もらえるカードはアバターごとに違いますね。チロルさんが言うとおり、カードは選べないです。
この地図v-154のマジックカードのお店をクリックしたら表示されるマジックカードの記事v-155で説明してます。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-209.html

どうやって

お城のドアはどうやって行くんですかi-198

お城のドア

e-497ちひーろさん
この記事にのっているお城の門にどうやって行くかということですか?
ふつうにアバターが歩いて階段上がっていけると思いますが・・・
それとも、なにか別のドアのことでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/439-9b16d978

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC