ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> キャラクター&イベント > ディズニーゲームズ、ネットエンターテイメントの今後  


-- - --/-- [--] - --:--


ディズニーゲームズ、ネットエンターテイメントの今後

2010 - 10/23 [Sat] - 06:00

毎月22日は月刊『ディズニーファン』の発売日。そして、これまでだったら、その中の「ペコス通信」欄で、向こう一ヶ月のキャラクターグリーティングの予定が分かる日。



ですが~
昨日発売された12月号の『ディズニーファン』には、キャラクターグリーティングの予定が載ってません

11月の動き、キャラクターグリーティングの予定がわかりません。おーい、ささどん
「ペコス通信」欄に載っていたのは、すでに知っているリニューアルの模様と来月号の動画予定だけ。


この間、ディズニーさんのデジタルコンテンツ(マジックキャッスルを含めWeb上のサービスコンテンツ)では、
マジックキャッスル城下町のリニューアル以外にもいろいろ変化が起こっています。

去年からの流れを追ってみると

2009.8.1 ディズニーゲームズがリニューアル。ディズニーXDやゲームソフトページが増える
2009.9.15 「Disneyキャラクター」ページがリニューアル。「キャラクター」ポイントが貯められるようになる
2009.9.30 「ダウンロード」ページでもポイントが貯められるようになる
2010.9 「ディズニーチャンネル」サイト上のゲームが「ディズニーゲームズ」サイトにコピーされる
(フィニアスとファーブ、ウェイバリー通りのウィザードたち、キム・ポッシブル、サニーwithチャンス、ジョナス、キャンプ・ロック、シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ、スティッチ!など)
2010.9 その後、しばらくして、「ディズニーチャンネル」サイト上からゲームコンテンツがなくなる。ゲームは「ディズニーゲームズ」サイトに一本化
2010.9.30 「ディズニー動画」サイトがオープン
2010.9.30 マジックキャッスルが大幅リニューアル。メインストリート・シネマで動画視聴
2010.10.20 ディズニーゲームズのニュースメールが大幅リニューアル


10月始めに発行された「ディズニーゲームズ」のニュースメールでは、
ベストドレッサーの発表などとともに、こんな一節がありました。

DISInt2

そして、10月20日(水)に届いたメールは

DISInt3
(クリックして拡大します)

「ディズニーゲームズ」ニュースメールという名前が「Disney Fun★Fan EXPRESS!」という名前に変わり、
内容がゲームに留まらず、動画、ダウンロード、キャラクターページも網羅するようになりました。

つまり、去年からの流れで、ほぼ一年かけて、ディズニーサイト上の
「ゲーム」、「動画」、「ダウンロード」、「キャラクター」ページが1つのまとまりになったことになります。

DISInt1

ネット上のエンターテイメントサイトが1つの固まりになったことで、コラボなどもやりやすくなるんじゃないかと思います。

そういう変化も頭に入れつつ・・・・

来月のキャラクターグリーティングの予定は、今のところ・・・事前に判明していません・・・

キャラが登場しているのを発見したら、こないだの突然のプルート登場のときみたいに、みなさん、教えてくださいね!

その上で、11月18日のミッキーとミニーの誕生日には、何か起こらないはずはないとは思ってます。

関連記事

一番!!!

ええええ・・・。
今度の記録がわからないなんてv-12
いつもそれを当てにしてたのにv-237
でもやっぱり11月18日はなにかありますよねe-420
でも時間もわからないんだったら困りますe-447

2バン♪

買おうか迷っていますe-351
e-181バン♪

3ばーん

あのしんぶんていつごろくるんですかv-12

☆④ばぁ~ん☆

えぇぇぇ・・・・i-198
ささど~んi-238i-201
な・・なんか、、まぢで残念な感じですねぇ((笑
まぁ、出来たらキャラの登場の時 教えますからねぇーi-229i-203
それで、たしかにミッキー&ミニーの誕生日は何かは起こるでしょっi-197
記念みたいな物だから・・・i-236i-86
 それでゎーi-88

色付きの文字うぉー色付きの文字そうなんすかぁv-9

そうなんだ~

夢・・・&aya☆

今日、夢でマジキャのサロンなどがオープンする夢をみましたぁi-199
でもどんなカンジになったかゎ詳しくわかりません・・・i-202
(みなさんすいませんっi-201
早く正夢になるといいなぁi-175

i-260ayai-260
あれれ・・・??またayaにもどっちゃった??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんねぇーi-229i-201
前の名前でやっちゃったぁ((笑
今度カラ気をつけるわぁi-235i-88

みいしゃさーん!

あのう、これ見てください。↓
http://pixavid.com/l2d4oC
10時過ぎているのに、なんと大臣がいます!
これもみてください!↓
http://pixavid.com/l0rOeS
10時までお待ちくださいってもう10時過ぎています!

すげー

みいしゃさんへ

全然関係のない事を書いてすみません。
今度から気をつけます。
・・・
あと↑のコメントの返事もだれか書いてください。

えりぎもs☆

すごいですねi-237i-199時間バグ(?)i-189

ささどん、しっかりしてくれーv-12
そのうち、わかるといいのですが・・・e-258

えりぎもs

おもしろ~いe-266
時間バグですかね??

*:..。o○☆コンニチヮ(uc_,u〃)ペコリ☆○o。..:*
名前を一揆に改名しちゃいましたぁピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!
これからもぉ【☆:*:・夜露死苦成・:*゜☆】`∀´人)

あとぉなんかぁォモシロ━━o゜(≧艸≦*)゜o━━ィ◇◇

e-420∮゚+.゚。゚+(●$´Д'ノ))ノプリズム★ココア゚+.゚。゚+∮e-420

☆*.:。.○コロネ○.。:.*☆は、うちの、リア友です。

そーです♪

そーですi-185リリゎ、ぅちのリア友なんでーすi-237
リリの初コメもぅちが手伝いましたi-229((ゎら

ミッキーの誕生日に何が起こるんだろー…v-362
楽しみv-353

みいしゃさんへ

みいしゃさん 初めまして。v-411

迷惑かけると思いますがこれからもよろしくお願いします。v-435

毎日,見るようにします。

マジックキャスルは昔からずっとやっていたけれど分からない事もあるので色々教えてください。v-435







Disney FAN

私も、毎月「Disney FAN」買ってますe-355
でも…私は九州に住んでいるので、22日に発売されてないんですよねぇe-444e-263
まだ、GETしていないので早く手に入れたいですe-343

11.18はミッキーに会えるかなぁv-345
11.18が待ちどうしいなe-467

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まったく違う話なんですけど、パスポート番号を忘れてしまいました!
あの・・・その・・・どう・・どうすれば・・・いいのですか!!!!!!!!!!!!

えりぎもサン☆

10時過ぎても大臣がいるのは嬉しいですネe-273e-420
だけど…
お店が開いてないのはちょっと困りますねぇ~e-258e-329

えりぎもs

えりぎもs
すごっv-237
みせもひらいてればよかったですね
(カードをそのままこうかんできるから)

☆*.:。.○コロネ○.。:.*☆ さん、兎さん、 フランさん、 なお さんへ

みんなわたしのバグを見てくれてありがとう!
おもしろかったかな?
みいしゃさんも見てね!

みなさんへ またバグです。

これを見てください。↓
http://pixavid.com/lrWwGT
なんかずれていませんか?

グリーティング予定

うーん、『ディズニーファン』にグリーティング予定が載らないんだったら、
マジックキャッスルにいるささどんが、毎週セリフ変えて、キャラの登場日を教えてほしい・・・

e-497ななみさん
新聞がいつ発行されるかは、事前にはわからないです・・・

e-497コロネさん
正夢になるといいですね!
私は、次の変化はハロウィン後、ハロウィン装飾が城下町からなくなったときじゃないかと思ってます。

e-497えりぎもさん
「10時になっても開店しない城下町」の怪v-155になったんですね(笑)
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-341.html
最後のはちょっとわからないです。

e-497ララさん
いらっしゃ~いe-420

e-497yuukaさん
ブログトップの「よくある質問」
「パスポート番号がわからなくなりました。パスワードを忘れてしまいました。助けてください。」
の記事があるので、そちらを見てください。会員種別ごとに対応方法が違います。

みいしゃさんへ

マイキャラがずれていること、また今度バグが起きたらわかりやすいように、書いておきます。
10時過ぎているのに大臣がいるようにするには、9時59分58秒くらいにログインすると10時過ぎてても、大臣がいます。(たぶん)ならなかったらすみません。

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/438-90c86bad

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC