ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> クイズラリー > 第30回クイズラリーのキーワード  


-- - --/-- [--] - --:--


第30回クイズラリーのキーワード

2010 - 10/19 [Tue] - 10:38

マジックキャッスルのお楽しみイベント、第30回クイズラリーが始まりました

トップページでお知らせが出ていますね。

Q30-1

わぁ、5年目に突入した、マジックキャッスルなんかワクワクするトップページです。

第30回クイズラリーは、2010年10月19日(火)から11月1日(月)までです。


Q30-2


ディズニーゲームズのミニゲームページにあるクイズの場所を見つけて、わかったらコメント欄で教えてね。

クイズラリーのヒントの場所が判明しました。ヒントの場所は

Aのヒントは、テーブル > ティモンとプンバァの陣取り合戦
ヒント:http://video.disney.co.jp/228.html
Bのヒントは、テーブル > マッドハッターのビデオジグソーパズル
ヒント:http://video.disney.co.jp/179.html
Cのヒントは、 テーブル > シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ ジャクソンのビーチデリバリー
ヒント:http://video.disney.co.jp/1.html
Dのヒントは、ファン > ムーラン エピソード4
ヒント:http://video.disney.co.jp/74.html
Eのヒントは、スポーツ > ダンボの グレートレース
ヒント:http://video.disney.co.jp/46.html
Fのヒントは、 スポーツ > フィニアスとファーブ カワバンガー!キャンディス!
ヒント:http://video.disney.co.jp/24.html

ケータイ版ディズニーゲームズの問題は

この秋キャッスルタウンにオープンした映画館の名前は?
「メイン○○○○○・シネマ」

○に入る言葉をカタカナで答えてね♪

今回のクイズは、マジックキャッスルで遊んでるディズニーファンなら、自分で解いた方がおもしろいと思いますよ。


クイズラリーの「続きを読む」前に....

ブログランキングに参加しています。できれば のアイコンのクリックをお願いします。更新の励みになります。
また、 のサイドバーにあるランキングアイコンも、記事がよかったと思ったとき(もちろん毎日でも)に、
クリックしていただけるとうれしいです。


  にほんブログ村ゲームブログオンラインゲームへ  人気ブログランキングバナー  マジックキャッスル・攻略ブログ    くつろぐランキングバナー  



今回は、新しいディズニー動画サイトからの問題でした。

いやぁ、もう一回、言いますが、答え見ないで、自分で解いた方がおもしろいですよ!

Aのヒントは、テーブル > ティモンとプンバァの陣取り合戦
Q30-A
ヒント:http://video.disney.co.jp/228.html

ャンバハカセ

B
のヒントは、テーブル > マッドハッターのビデオジグソーパズル
Q30-B
ヒント:http://video.disney.co.jp/179.html

コシウイレ

Cのヒントは、テーブル > シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ ジャクソンのビーチデリバリー
Q30-C
ヒント:http://video.disney.co.jp/1.html

ブツエン

Dのヒントは、ファン > ムーラン エピソード4
Q30-D
ヒント:http://video.disney.co.jp/74.html

ャット

Eのヒントは、スポーツ > ダンボの グレートレース
Q30-E
ヒント:http://video.disney.co.jp/46.html

カイツクリバナシ

Fのヒントは、スポーツ > フィニアスとファーブ カワバンガー!キャンディス!
Q30-F
ヒント:http://video.disney.co.jp/24.html

ファッター・ワッケ



A~Fまでのヒントをつなげて

ャンバハカセ
コシウイレ
ブツエン
ャット
カイツクリバナシ
ファッター・ワッケ

第30回クイズラリーのこたえは

ジョウキセン


早速、インフォメーションセンターでクイズラリーを選び

Q30-3

クイズラリーのキーワードを入力

Q30-4

景品の50ペコスをゲット

Q30-5

ケータイ版のクイズラリーのキーワードは、わからなかったらモグリでしょう(笑)

メインストリート・シネマ



ストリート

ケータイ版も、インフォメーションセンターでキーワードを入力

Q30-6


景品のコレクションカードをゲット

Q30-7

★3クラッシュをゲットしました。


入力した「キーワードが違います」と言われました。どうしたらいいですか?
「システムエラー」になってしまいます。どうしたらいいですか?

あわせてチェック
現在のキーワード一覧―攻略の基本(1)

関連記事

始まりましたねっ^0^

やっと第30回クイズラリーが始まりましたねっ!
さっそく私はナイトメア・ビフォア・クリスマスシリーズの★3のサリーをもらいました^^

やってみたよぉ~

キラ、クイズラリー初めってやったi-199                                      ちなみにぃ~キラ女だからねi-197ずっーと前に、「キラって男i-198」              って聞かれたの・・・・「女だよー」って言っても「うそつかないで!男なんでしょ!!!」                    って言われた。ショック度MAX!!!!!!!!                                             「マジックキャッスル」でもキラって名前だから見つけたらお友達になってi-239               クイズラリーの答え役にたったよi-278キラは、★3のティンカーベルだったんだ~             アリガトネi-184

きましたね

クイズラリーe-53
なんだか久しぶりのような気がしますi-236

                    3番e-70e-70

クイズラリーのキーワードが
ミッキー初登場の映画の名前の一部ですね
動画に関連したキーワードかな?

5番★

今回は50ペコスですかぁe-451っていうか、マジキャってもう5年もやってるんだ~e-350私が小1のときに始まったなんて......e-351すご~いe-349私は今年の4月にマジキャを始めたんだけど......5年となるとまだ×v-137日が浅いですねe-258これからもがんばりますe-257

★★★★!!

今、キーワードを入力しましたe-454(ケータイ版)そしたらなんとv-363v-364ってほどでもないけど、マジックキャッスルの★★★★の大臣をゲットe-328できれば王様がよかったけど.....ラッキーですe-446

6ばん~

今学校から帰ってきてみましたwwさっそくやってみますぅv-10

私も!

私もりぃこさんと同じで、大臣の★4をもらいました!!

もらったー

v-293もらいましたペコス期待したけど50ペコスはねーカードは、トイストーリの、★★★をもらいましたー

10

もらいにいこっ

今スグ!!!!!!!

今スグもらってきマスi-199
マジキャも5年目か~i-1795歳おめでとうi-237
ハーピバースデートゥーユーハーピバースデートゥーユー
ハーピバースデーディア、マジキャ~
ハーピバースデートゥーユーi-278
これからもよろしくねi-175マジキャi-175

e-415お誕生日おめでとうe-420マジキャe-420

ありがとうございます☆★

教えていただきありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします!!!

キラsへ

ここで「フレンドになって」とかいっちゃだめですよe-351
下にあるチャットでやってねv-155

みいしゃsへ

あのぉクイズのヒントの場所クリックするとぉ、なぜかぁー動画の見るとこいっちゃうんですけど、
載せるやつまちがってるとかじゃないですよね!?

おめでとうございます(>O<)

マジックキャッスルはv-140年目に突入したんですねv-437

私はマジックキャッスルをずっとやっていたけど、全然v-140年目に突入した

ことは、きずきませんでした。でもv-140年目に突入して

とってもうれしいですe-405e-405

これからもマジックキャスルを応援してやっていきたいですv-407

マジックキャスル e-405おめでとうございますv-314

私は ☆3をもらいました。

すごーい

ただいまがっこうから帰って来ましたーv-245                                    くいずらりーってこんな感じなんですねーv-237                                   はじめてですー  またみいしゃsにおせわになっちゃいましたーv-8                       さぁ、さっさとまじきゃするぞーv-10

☆りぃこ☆ s

同じですv-237
私も小e-184です
もう5年なんだー

v-354e-182のウェンディ
もらいましたe-257

50ペコス手に入れたi-179
まじ嬉しーi-176

うぉっi-197
もうi-169年もたったんだぁーーi-237i-89
なんか すごいっi-189
今から貰いにいこーっi-175

私は王様の4だったーv-237ちょーうれしーv-238

マジキャ最高っ

マジキャ5年も続いているなんて…e-451
すごいですねe-454e-420
私は、マジキャ歴1年もたってないですe-351

もっと、早くからやっておけば良かった~e-441

☆4GET!

わたしは、モンスターズ・インクコレクションの
☆4のマイクサリーがダブルの
カードをもらいましたv-405
こういうことがあまりないので、すごくうれしいですv-363

つりしてる!

新しいトップページをみて気つ”
いたのですが、グーフィーとドナルドがつりをしていますv-237

(へんなコメントになってしまってすみません)

クイズラリーはじまりましたねv-14あとv-364マジキャのたんじょうびv-363なんかイベントあるといいですねe-349

わたし

 わたしは、v-3545こです!ちょーうれしーv-415

かんなs

えぇ!!☆5こぢゃなくて☆4この間違いでは??

sanaさん

sanaさん、私は小6ですよぉ!!私の考え方が違っていたのでしょうか?? 私は                                                                                      小1の時、マジキャが始まる。(私が)                                                  小2の時、1周年になる。                                                     小3の時、2周年になる。                                                     小4の時、3周年になる。                                                     小5の時、4周年になる。                                                     そして、今年、小6の時に5周年になった。                                                                                                         私はそうとばかり思っていたんですが((+_+))この問題を解決してくれる人はいないでしょうか?          関係ないけど、今、なぜか絵文字が使えないんです。それに時間もないのでこんな地味なコメントに~。ゴメンナサイ!!!!!     

いやー、すごいですねv-10うちは、ちなみに50ペコスv-61もらえましたv-343

えぇ!!

5周年もやってたんですかe-2
前からディズニーゲームズの方は、お気に入りに入れてはいましたが・・・・・・ゲームだけしかやったことありませんでしたe-69e-75
そして、4月6日にやりましたe-12e-52
もっと早く、やっていればよかったのになぁーe-72
ちなみに私は、e-69e-69e-69のエンジェルでしたe-68

クイズラリー

i-215コレクションカード
今回のケータイ版は、★3か★4のコレクションカードみたいですね。
かんなさんのは、見間違いですよね?

i-215ヒント
小悪魔さん、はい、「ディズニー動画」のサイトの問題なので、ヒントも動画なんですよね。
まぁ、知ってる人は動画見なくてもわかる問題だけど・・・
けっこう、こういう新しい指向って、好きなんですよね。

i-215キーワード
以前の東京ディズニーランドの「メインストリート・シネマ」「蒸気船ウィリー」上映してたかも・・・
それか「ミッキーマウス・レビュー」だったかな? ちょっと記憶が定かじゃないけど・・・

i-215マジックキャッスル5年目突入
「5年目突入」と「5周年」は違いますよね。
今、マジックキャッスルは、4年と10日くらい過ぎたばかりで「5年目」だけど、「5周年」になるのはあと一年後。
これで、りぃこさんの疑問解けたかな?

☆4のティンカーーーーーーベルv-535

いぇい

☆3の、パイレーツの、タコ?みたいなのが出ました。

よっしゃ~~

色付きの文字わたしは★4のトイストーリーでした^^

りぃこさん

お返事遅くなりましたi-182
そーゆーことだったんですねi-199i-229
解説有難うi-178ですi-237

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/432-eba30139

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC