ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャの怪 > 「串刺しかぼちゃ頭」の怪  


-- - --/-- [--] - --:--


「串刺しかぼちゃ頭」の怪

2010 - 10/18 [Mon] - 06:00

本日は、ダウンタウン・スクウェアでのレア場面の紹介です。

最初は、あやなさんから「串刺しかぼちゃ頭」の怪

怪1018-1

ハロウィンシーズン前に撮られた画面ですが、街灯にカボチャ頭が刺さってるように見えます(笑)

続いて、さくらこさんからは「後ろ髪だけ染めちゃった?」の怪

怪1018-4

わかります?前髪の色と髪型と、後ろ髪の色と髪型(ボブ)が違っていて、2種類の髪型がミックスしてます。

続いてこうせいさんから「ダウンタウンに乗り込んだブラックパール号」の怪

怪1018-2

同じくこうせいさんから、「宇宙船もダウンタウンに突入」の怪

怪1018-3

いやぁ、2つとも「なんじゃこりゃ??」的状態・・・(笑) 
しかも、紫の魔法使いのおじいさんはじめ、ダウンタウンの街にだれもいなくなってしまっています・・・


おもしろい画面をありがとうございました。

レア場面に偶然出くわしたら、是非画像撮って、教えてくださいね。

メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた

他の「マジックキャッスル徒然」の記事を読む

関連記事

1st☆

1ば~ん☆
っていうか、スゴっ!!
こうせいさんのは、やっぱりログアウト法?
あやなさんの、刺しちゃってるー?!
でも、おいしいですよね♪
さくらこさんの・・・いよいよ、マジキャも、カラーonly?

今日は、1番でとても、HAPPYなkaho♪でした☆

2番

名前ライオン→☆音色☆に変えました。
早くお店開かないかな~

さーど!!

3番です!!
なぜか昨日からメイヤー町長のカードが出まくる私・・・
さっき貰ったのも町長さんでした・ω・`
違うカードがもらえるように頑張ります!

4番だぁ★

今回の怪もかなりすごいですねぇ~e-451 でも、「串刺しかぼちゃ頭」の怪の人、すっごいかわいそう~e-259 私は絶対ああいう風になりたくないっっe-260まあ、なってる人もなりたくてなってるわけじゃないけどさぁ~e-351 それから、あやなさんに一言いわせていただきますけど.......
串刺しかぼちゃ頭の人の名前、隠したほうがよくないですかv-361決してケチつけているわけじゃないのでe-348それに、あくまでも私の意見なので~e-446

5番です☆

やっぱりこうせいさんのはすごいですねe-451
あやなさんのはとっても面白い発見e-420
皆さんレベルが高いですe-460
e-346こぐまe-346も頑張りますねe-416

初めまして☆

初めまして☆
マジック・キャッスル暦、2年の「みみこ」と申します。
どうぞ宜しくお願いします。
さっそくですが、今マジック・キャッスルをしていたら、
画面の一番左側に古びた塔がありますよね。
近くのめがねをして青いふくの人に話しかけたんです。
そしたら、「クイズに挑戦したければ、この塔へゆけばよいのです。」
と言われました。塔の前にいってみるといつもと変わらず
「古びた塔があります。扉は固く閉ざされています。」と出ます。
なにか関係があるのでしょうか?
ぜひ教えてください!!!!!

7ばん

こわっ
なまえかくしたほうがいいとおもいます

8番☆

「串刺しかぼちゃ頭」の怪の人・・・・。
ちょっとカワイソウ
まだ開店していないお店早く開店してほしいです
『まだぁ~』と、言う気持ちと『わくわく』の気持ちがあります

そういえば・・・
ずぅ~と、『マジックキャッスルリニューアルしました』が動かない・・・(^3^):ノ

なんかe-487怖いねぇv-39
バグっちゃったのかな?
アリスはそんな事なったことないなぁ
なんかちょっと串刺しも可愛そうだよねv-356
あれってあそこから船に乗れちゃうかな?
気になるぅe-267

わ~串刺しカボチャって、題名が怖いですwどうして私のはバグらないのかなぁ・・・バグってほしい!v-292

10ばん

すごいですv-363わたしはダウンタウンはあまりいかないのでダウンタウンバグになってみたいですe-350

すみませんv-1211番でした。

串刺しかぼちゃ~v-236v-236
こわいっプ~v-39v-40
かぼちゃのてんぷらなら好きっプv-238

                    ♪エイレイ♪

十三番♪・・・っていいのかな?

一回ダウンタウンにブラックパール号でのりこんでみたいですねwwv-8

下敷きに・・・

はさまれた!

http://pixavid.com/l1N1Qz

http://pixavid.com/lAxJoL

①ルームに入ってすぐ家具の下に移動。
②待つ。
③家具がでてきて下敷きに。

たしかに、「こうせいⓢ」のやつって、その船i-36から、乗れてスティッチの所とか、行けるのかなぁ・・i-229i-202
でも、うちは そんなにバグならないっi-230i-201
やっぱり、皆すごいねぇi-175

16番!?

「串刺しかぼちゃ頭」ちょっと不気味です…e-350e-263
「後ろ髪だけ染めちゃった」は、可愛らしいですねe-468e-266

マジキャって、なんか不思議です…e-458e-420

初コメでーす!

みなさーんv-237                                                    どうもマジックキャッスル暦1ヶ月ことっちですv-8                                  これからちょくちょくコメント出したいと思いますのでそこのところ、よろしくおねがいします色付きの文字v-238

じゅうぱち♪

すごぉi-183怪シリーズってやっぱおもろいi-237i-185

*19*

こうせいsのもの、すごいですねv-10
しーsや、ayasみたいに、私ものってみたいですe-68
安全に運んでくれるかどうかは、保証無しですけど(笑)e-75

こんばんは~

お久しぶりです^^

あれは、ログアウト法で、ウイルスバスターのアップデートなどで、超重くなったときに、ログアウト押すと じゃーんと・・・

超重いときは、しばらくログアウトしませんので、連打でちょっと待ちます。

すると、時間になったら船が着ます。(これは大増築前の話)
大増築したので、今はできるかわかりませんTT

ちなみに、マイキャラは動かせませんでした><
動かん!あ 出ちゃった・・・  という感じです。

誰か!

誰か、お友達になりませんか?

あだ名は「プー」でーす!

ダウン・タウン・スクウェアで待ってます!

私も…

なんか、私もこの間ログインしたら、古びた塔の所で下ろされて身動き出来ませんでした 

マジキャの怪

串に刺さってるのも、あの場所にいた一瞬だと思うし・・・
みなさん、どれもナイスなタイミングで撮ってますよね。

e-497みみこさん
いらっしゃ~いe-420
塔については、この記事v-155で、いろいろ推測してます。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-407.html
まだ、トビラを開ける方法は見つかってないけど、どういうところになるか楽しみですね。

e-497ピーーさん
「机の下にかくれんぼ」の怪v-155に似た感じですね(笑)
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-359.html

e-497ことっちさん
いらっしゃ~いe-420

e-497こうせいさん
説明ありがとうございます。ほんと超重いときのバグなんですね・・・
やっぱダウンタウンから船に乗るのは無理か(笑)

e-497ミク★さん
最近流行ってる(笑)バグですね。

http://pixavid.com/lyFijE (これには、文が入ってます。)
http://pixavid.com/l0HWuH  (これは、文なし)
どうでしょう?

使ってくれたら嬉しいですe-2

(ちなみに、名前変えました。元、那美です)

☆♪*○..♡那美♡..○*♪☆

あたしのなんかでよかったの??採用してくれて、うれしぃよぅi-240(うれし泣き)((ゎら
あと02聞きたいんだよねーi-227
文字って、どぉいれるの??
☆♪*○..♡那美♡..○*♪☆以外の方でも大歓迎ですのでお願いしマスっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ログインで左上

e-497那美さん
今流行りの「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155ですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

e-497コロネさん
「ペイント」に貼り付けた後、ペイントの「A」マークを押したら文字が書けますよ。

是非画像ですいちおう
http://www.pixavid.com/lW6m3E/ここです!
あたまのアイテムのカードがあなあいてます

穴ぼこだらけのクローゼット

「穴ぼこだらけのクローゼット」の怪v-155ですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-292.html

私も今朝に奇怪な場面に遭遇しました。
マジキャにログインしたら画面の一番左上に召喚されてしまいました(゜д゜;)
丁度古い塔の横の森の上に・・・
身動きは出来たけど移動は無理だったのでログインしなおしました。
画像投稿したかったけどウチのPCのキーボードが特殊だったため、よく分からなくて諦めました(;‐;)

ログインで左上

e-497タロウさん
タロウさんもですか。ログインした左上に現れるバグはたくさんの人がなってて
こっちで「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155で紹介してるから大丈夫です。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

前こんなのがおこりました。マジカルクイズパーティのひとが朝9時からいたんです。(゜o゜)ふつう10時ですよね。話しかけると人がいるのに反応しないんです。

↑わかりやすいですか↑










































↑コメントのバグ?↑

ヘルプミー!!

助けてくださいv-237みいしゃさん。
☆マークがぁぁぁぁぁぁv-12ないです。なんかいやっても直らないし、パスポートのところとかが、

真っ白で、たいへんです。t助けてくださいv-404
でも、ペコスは、のこってます。マイページでは、大丈夫ですが、ログインすると、☆マークがゼロに、なってしまいます。それに、まだはじめてない時、色々なひとたちが、でできますよね。あのじょうたいです。助けてください。

★の数

e-497dddddddddddddddddddddddddddddd さん
リニューアルしてから、9時台にお店に登場するようになりましたね。でも話しかけても開店前は反応しないですね。

e-497リリさん
今ひとつ症状がわからないんですが、マイキャラの下の★の数が正常に表示されないってことでしょうか。
だったら、どこかでカードを一枚でも、もらったら正常に表示されます。
これは、ディズニーさんも気づいていて修正できていない不具合v-155です。
http://www.disneygames.jp/faq/all/#42

「パスポートが真っ白」ってどういう状況なのかわかりません。もうちょっと説明してください。

ありがとうございます。けど、しかたがないんですね。v-406

リリ☆みいしゃs☆

パスポートが真っ白ってコトゎ、パスポート番号とパスワードが記入されてない
ってコトでしょうかi-198話に首を突っ込んでしまってすいませんi-230

http://pixavid.com/l14tin
左上にはまりました。

そのとおり☆*.:。.○コロネ○.。:.*☆

はい。☆*.:。.○コロネ○.。:.*☆ の、ゆうとおりなんですv-364。記入されてない状態なんですv-363

パスポート番号

e-497リリさん
コロネさん、説明ありがとうございます。

リリさんは、一台のパソコンで複数のアバターを使っていたりしてませんか?
きょうだいで別々のアバターだったり、一人でサブキャラを作っていたり・・・
だったら空白になるので正常です。そうでないのであれば、キャッシュとクッキーの削除v-155をやってみましょう。
http://www.disneygames.jp/faq/all/#47
http://www.disneygames.jp/faq/all/#55

ありがとうございました

どうも。リリです。
クッキーとキャッシュの削除を手順の通りにやってみましたが、
回復することはできませんでした。
パスポート番号とパスワードをいちいち入れるのは面倒ですが
仕方がないので、それでやっていきます。
色々教えてくださいましてありがとうございました。

コメントが 女になってますe-30
http://pixavid.com/l1EbMj

家来

e-497アリスさん
この家来、オカマキャラなんですよ(笑)
他の時間のセリフも探してみてね。

)0o0(

こうせいさんのバグヤバイほどオモシロイwv-398どうやったらあーゆーことになるんですかw
やってみたいってかなってみたいですwwv-391

古いパソコンで・・・

ども!初コメですv-119

以前、祖父の家でマジック・キャッスルのダウンタウンスクエアで
遊ぼうと、パソコンを立ち上げたところ自分を含め、
他のアバターが全員ハゲになってしまいましたv-12

しかも後ろだけ!!

それに加えて体は無くて
顔だけアバター状態でした(汗

おかげで城下町の
水辺の所や店員の所など
普段行けない所に行けました(笑


原因は祖父のパソコンが古かったため
マジック・キャッスルの内容量が重すぎて
そのパソコンが対応しきれなかったと
考えられています(笑)

怪ミックス

e-497ノシさん
いらっしゃ~いe-420

「のっぺらぼうが大量発生」の怪、「首だけアバター大量出現」の怪、
「噴水を突き抜けるスキンヘッド」の怪v-155がミックスした感じですね(笑)

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-330.html
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-313.html

描画が追いつかないときに発生するバグなので、古いパソコンだとたしかに起こりやすいはず。

バグ発生!!

画像無しですいません!!
さっきログインしたんです。そしたら私のアバターが、
左上のすみっこの方にでてきたんです!!
人が入れない塔みたいなとこよりも奥の方にいたんです。もちろん普段進むことはできません。
でも移動はできませんでした。分かりにくい説明ですいません。

ログインで左上

e-497小梅さん
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪 v-155になったんですね。ビックリしますよね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

よく見る気が・・・・

「串刺しかぼちゃ頭の怪」って、なんかよく見る気がするんですが・・・・・・。気のせいですかね?
首だけアバター出現は、わたしも先ほどなりましたよ!大量ではありませんが、3~5人が首だけでした。

前からけっこうでるんですが、フレンドにメールを送ろうと思って、フレンドの名前をクリック。メールを送って、×マークを押して・・・・・んっ?誰かはわかりませんが、耳と「みっきー」という名前が出現するんです・・・・。これって、よくあることですかね?

レア場面

e-497neneさん
串刺しかぼちゃに限らず、ダウンタウン・スクウェアなどマルチモードで起こるバグは、
夏休みなど、マルチモードで遊ぶ人数が多い時期に多発しやすいですね。

フレンドのは、「フレンドの仲介にミッキー登場の怪」v-155ですよね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-201.html
よく起こる人は、よくおこるみたいですね・・・

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/430-b8ee25b9

頭文字D

助っ人バトルであっさり

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC