ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > 700年前に描かれたミッキーマウス?!  


-- - --/-- [--] - --:--


700年前に描かれたミッキーマウス?!

2010 - 10/08 [Fri] - 06:00

えー、今日は本当は、別の記事を投稿する予定だったんですが、
昨晩、10月7日夜にネットで話題になったHOTなニュースをお知らせします。

700年前のミッキー

この画像・・・なんと700年前の壁画です

どう見たってミッキーマウスに見えませんか?

オーパーツとは、その次代に存在しないはずの物品のことを意味する。
例えば、アステカの遺跡から発見されたクリスタルスカル(髑髏水晶)は、アステカが繁栄していた時代には製造不可能な研磨技術で作られており、まさにオーパーツの代表的な物品である。

紀元500年~800年に作られたとされる黄金のスペースシャトルの工芸品や、存在しない言語や植物の絵が描かれたヴォイニッチ手稿もオーパーツのひとつとして有名である。

そんなオーパーツで特に有名なのが、オーストリア・マルタの村で発見された『ミッキーマウスの壁画』である。なんと、そのミッキーマウスは700年前に描かれたものらしいのだ!
この『ミッキーマウスの壁画』は、歴史ある伝統的なマルタ村の教会で発見されたもので、本当にミッキーマウスを描いたものなのかどうかは不明。
しかし、地域住民はもちろんのこと、オーストリアでは『ミッキーマウスの壁画』として認知されており、多くの観光客が訪れているという。

本当にミッキーマウスなのかどうか不明だが、この世には信じられない物が存在するし、信じられない事が起こりうる。
そう考えると、未来を予知して古代の人々がミッキーマウスを描いたとしてもおかしくない!?

(出典:ロケットニュース24
『700年前に描かれたミッキーマウス!? その時代に存在してはいけない物が発見される』
)

すごーく似ていると思いませんか?

昨日の午後8時過ぎくらいから、数時間のうちにPCサイトでもケータイサイトでもニュースで話題になってました。
ネット検索で「700年前 ミッキーマウス」で検索すると、24時間以内の記事がたくさん見つかると思います。

管理人が、それよりびっくりしたのが、実はこのニュースは、2002年11月にBBCが報じたニュースと思われること。

8年前の記事を掘り起こして、誰かが仕掛けると、あっという間にネットで広がるんだなぁというのを実感して
二倍びっくりしたのでしたぁ。

ミッキーマウスのルーツをディズニーキャラクターでCHECK!
関連記事

すごい!

ミッキーですねe-2
顔から下は人間みたいですがe-451

すごっ!

だけどなんかミッキー?‽
なんか怖い雰囲気が…

メッセージ

今マジキャ行ってメーッセージ欄をみると『ナミナミナのスタンプたまった?』が『ナミナミナのスタンプは』になっててビックリしました…ログアウトしてもなおらないんですけどどうしたらいいですか?

えっでもミッキーですね。700百年前に書かれたなんてi-199
でもちょっとやせているような・・・??

おー

ミッキーマウスみたいですe-349すごい!びっくりしましたぁe-350しかし・・700年前・・・ってミッキーいなかったのではe-447では、キラッe-420

オ、オーストラリア?

このことを、お父さんに話したところ、
「ウォルトさんが、パクったんじゃない?」
っていわれました。
「ウォルトさんが、ミッキー考えたんだよ!!」
って言い返しましたe-443
ウォルトさんおエライ人なのに・・・

ミッキー

700年前の壁画に、ミッキーがいるなんて…e-451
でも、
今のミッキーマウスの方が、可愛いe-266し、素敵e-420だと思いますよe-446

v-345I love MickeyMousev-345

壁画ミッキー

なんかコレ、テレビで見たことある気がしますv-364
でも今のミッキーのほうが絶対かわいいですってv-411
でもこのミッキーが今のミッキーとどんな関係があるのか気になりますね・・・i-239
これからの展開が楽しみですっe-420

こんにちは~

ミッキーに、に似てますよね~v-290
本当は、何の壁画だったんだろう~

隣は・・・鳥v-362

興味深いですねぇv-353

すごっ

びっくりです!!
ミッキー(みたいの)が700年前からいたなんてwww

でも今のミッキーの方が好きです♪

すごっっっっっっっっ!!!

700年前e-451
すっごーーーーーーいe-451e-451e-451
たしかにミッキーですよねーe-420


では×2e-463e-463e-463e-463


e-420[色:6600FF]゚.・P'v`q)†小悪魔☆suta-dasuto†*.+⌒.゚☆
e-420

うわぁi-84i-199
たしかにミッキーだっi-233i-88
でも、700年前はディズニーがまだ出てないi-198らしいですよぉーi-183i-201
でもホントにミッキーですねi-236i-87
たしかに㊧にいるのは鳥i-274なんでしょうかね((笑

すごい

確かにミッキーですねe-451
ミッキーがこんなに偉大だったとは・・・e-454

ネズミ人間を描いて?いや、これはまさしくミッキー・・・。タイムマシンで未来をのぞいてきた?それともタイムスリップして?

おぉ

ミッキーが700年前は、こんなふうだったのかなぁe-419
てゆーか、700年前にミッキーがあること自体、しりませんでした~e-440

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミッキーに見えるけどなんか怖い…v-39

うわ!!

すんごい衝撃をうけましたe-451
これは・・・ミッキーにしか見えませんe-349
すごい・・・v-401

スゴいっ
700年前ですかv-236v-236

どう見てもミッキーっぽいv-238
ちょっと手とかが長いけどv-222

ほんとすごいですっe-349700年前って・・・。でも、どうやってわかったんですかv-361

e-451びっくりですe-2
ミッキーとしか思えませんe-330
左のはカブトムシにも見えませんか・・・??

カブト虫‼¿

には見えないデス・・・兎さん…私は

さすが、ミッキーe-497ですねe-265また、ほれましたe-349

wao!

な、700年前!?かなーり前ですねぇv-363
すごぉい!
顔がプーさん・・・に見えるのは私だけ!?

おお!!

ゆっかさんへ

言われてみればプーさんに似ているね!!

兎s!

ホントにミッキーだ!!!
確かにひだりのカブトムシに見えるカモ!!
ミッキーは笑ってるのかな?!

花火

花火v-483v-470キレイですね

あたしゎ・・・

あたしゎ・・・左にいるのが、鳥と鹿にみえるんですi-230
みなさんゎどーですかーi-189

ミッキーだ!!

すごい!そんな昔からあるんですかv-362失礼ですが・・・口がだらしない気が少しします・・・・・・(失笑)

きゃーーー!!!

ほんとにミッキーですね!!!!v-10v-10

関係ありませんが

マジキャがハロウイン一色

すごいですね。たしかにミッキーぽいですね。
でも体が人間ぽいですね(笑)
あと、キャッスルタウンがハロウィンの飾り付けをされていました^^♪
話し変わりますけど、ディズニーのアニメのフィニアスとファーブ知ってますか?
(マジックキャッスルの映画でも公開されています)
それについて思ったんですけど、
なんか、マリオブラザーズに似てません?
フィニアスがマリオで、ファーブがルイージー・・です。
なんとなく似てるような・・・って思ったんですけどね。

すごぉい!

ミッキーですねv-363
すごいですe-420
ちょっとキツネに見えるのは私だけ・・・v-361

みいしゃさーん

みいしゃさん、マジックキャッスルが、ハロウィンになってますv-237

http://pixavid.com/lixAv1、すごくなってまーす・・・

みなさーん

只今、マジックキャッスルがハロウィンに!v-39e-487v-39e-487
みなさん、こんな時間ですが、どうですかv-415
秋のおとずれですねv-34v-34v-34

700年前のミッキー

BBCのニュースを見ると
歴史学者は、壁画「ミッキー説」はもちろん否定していて
「クリストフォロという聖人」を描いたものだと言ってるし、
諸説いろいろあるみたいですが・・・

左側は、鳥、鹿、カブトムシですか?私、カタツムリに見えます(笑)

e-497腹痛むらさきさん、チロロさん、もなかさん
これは、「本当にミッキーだとわかった」とかいうものではないですよ。
みんなが「ミッキー壁画」ってことにしてるだけで。

e-497ゆっかさん
プーさん・・・なんかなごみ系の顔ですよね。

e-497ダレンさん
初期のメッセージカードは2行メッセージは表示できないんです。
これは全員そうだと思います。だから2行メッセージを送りたいときは
新しめのメッセージカード(スティッチとか、アリスとか)を使いましょう。

バグなので、サポートに連絡すれば、そのうち直してくれるかもしれませんが。

e-497幸さん
マリオってもうちょっと丸っぽくない?(笑)

ハロウィン装飾をレポートしてくれたみなさん
ありがとうございます。

すごっ!

すごいっ!! びっくりv-405v-405
あ・・・えっと、おこですv-237
よろしくお願いしますv-237
みいしゃさんのブログ、いつも拝見させてもらっていますv-411
また書きますv-363e-68

おおっ/(*O☆)/

ちょ、ちょびっと・・・

このミッキーは、不気味な気がするのは
私、かりこだけですかe-277

でもこの、神秘的な感じ、かっこいいe-267

v-236i-189かりこさん
コワっ!!って最初思ったから(たぶんみんな。)
私、kaho♪も、『700年前のミッキーが、不気味だと思う部』の一員です(笑)
ちなみにm、タメe-326ですか?私は、e-326です。

i-189みいしゃさん
私は、アレ蜘蛛に見えました。
[なにか、関係あるのかなv-236

さくら☆ミsぇ

なんとなくそうみえますよね??^^
ミッキー(っぽいもの)は私にも笑っているように見えますe-455

ミッキー壁画

e-497かりこさん
そう、神秘的な雰囲気がなんとも・・・

e-497kaho♪さん
蜘蛛ですか(笑)よく見てみると二人(?)が顔を見合わせている感じにも見えます。

おお、ミッキー?
…みたいなカンジですけど・・・。v-11
んっ? ミッキー誰かと話してる、それに、めっちゃ楽しそうだし。
ブキミですねv-38

ちょっと・・・・

こんにちは。
確かに・・・・ミッキーに見えますね。
700年前の人は、何を書いたつもりなのかな・・・・
ねずみ??ねこ???
知っていたら教えてください。.

この絵が夢に・・・

この絵が夢に出てきました。僕の夢の中には、絵が1枚だけしか飾られない美術館的な場所が存在します。そして、ほぼ毎晩夢美術館の絵を眺めています。その日、気になった絵が飾られるのですが・・・
なんと上の絵が出てきました!v-399
不気味ですごく怖かったです・・・v-38

ミッキー壁画

e-497アリアナさん
実際に書いた人の記録は残ってないから、推測するしかないんだけど、聖人説があるみたいです。

e-497ゴーストさん
わぁ、ユメの中にですか。たしかにちょっと不気味で怖そう・・・

ありがとうございます!!
分かりましたv-22

ふーん

なるほど、でも口をあけてるみたいv-12

お久しぶりです!

こんにちはv-221今日久しぶりにマジキャをやりましたぁ~v-237
みいしゃさんお久しぶりでぇ~すv-8今日マジキャをやったらびっくりすることがいっぱいあって・・・v-11
もうすっかりマジキャはハロウィン気分ですね~v-39
なんかキャッスルタウンも広くなってるしっv-476チョーびくったv-12
そういえばこの700年前に書かれたミッキーの絵確かに似てますねv-40てことは、ミッキーはそんな昔から存在していたってことですかv-361すごいですねっv-315
だれかマジキャで会いませんかv-362v-3返事待ってまぁ~すv-4

ちょっと出かけるんでv-16
それではごきげんようv-20

ミッキー

e-497愛羅さん
ウォルトさんがミッキーを最初に描いてからは、まだ80年くらいですよ。
待ち合わせしたくなったら、ここじゃなくて、チャットルームでお願いしますね。

す、すげー★

何故700年前にミッキーマウス!?v-12色付きの文字でもちょっと不自然かも…v-236

すいません

上のコメント、失敗しちゃいましたv-40

マジですかv-237v-236

すごいとしか言いようがないv-11

あらま

あれがミッキーなんて、ありえないと思いましたv-218

わたしだけ??

この絵のミッキーがフレンドの画面のミッキーに似ているような気がするんですケド・・・
http://pixavid.com/lnBlO6
体が細くて・・・

ミッキー

e-497コロネさん
たしかに・・・
ふだんはもっと頭が大きいから、○頭身の感じが似てますよね・・・
○に入る数字は???(笑)

これってもしかして・・・?

ミッキー(?)の横の鳥(?)って、もしかしてドナルドでは? お返事待ってますっ!

ドナルド?

e-497naoさん
うーん、ドナルド???ちょっとわからないんですが・・・

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/419-8731e323

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M505 ブラック M505BK |

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 ...

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC