ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> ハロウィンタウン > ブギーのカードゲーム  


-- - --/-- [--] - --:--


ブギーのカードゲーム

2010 - 10/01 [Fri] - 06:00

ブギーのカードゲームは、マジックキャッスルのハロウィンタウンの右下のブギーに話しかけるとプレイできます。

営業時間: 24時間

ブギーのカードゲーム

ブギーにたどり着くには、ロック・ショック・バレルがサンディクローズを捕まえる準備で乗った
鳥かご型エレベーター(?)で降りていきます。

一日に一回挑戦できる神経衰弱ゲームです。

カードを2枚ずつ裏返して、同じ絵柄のカードが2枚そろえば成功、2枚の絵柄が違えばお手つきです。
1組でも同じ絵柄がそろえば、「ドロップ」を選んでゲーム終了にすることができます。

そろえたカードによって「ペコス」、「テーブルポイント」、「コレクションカード」、「再挑戦」のカードをもらうことができます。

5回お手つきをすると、そろったカードがあってもゲームオーバーになってしまい、すべてを失います。
それとともに、24時間『紫のかぼちゃ頭』になってしまう呪いがかかってしまいます。

ブギー3

ブギー2

24時間経つと、呪いが解けて、あたまのアイテムを変えることができるようになります。

「再挑戦」のカードが揃ったら、4回お手つきした時点で、残りのカードをそろえる自信がないときは、
「ドロップ」してしまいましょう。

1組もそろわずに5回お手つき
した場合は、カボチャ頭の呪いは免除されます。このときのセリフは

ブギー17



マジックキャッスルの中で、一日に何枚もコレクションカードがもらえたり、ペコスやポイントが貯まる
数少ないゲームのうちの1つ
です。チャンスを生かして慎重にトビラを開けていきましょう。

の画像は、ダブルクリックで拡大して印刷できます。ご自由にどうぞ

ブギー表11
コレクションカードは、他にブギーなども出てきた記憶があるのですが、他のカードを見つけたら更新したいと思います。
★3、★4カードが出てきたら、是非、画像公開してご協力ください。

メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた



あたまとからだ一体型コスチューム「ウミガメへんしんスーツ」を着れば、カボチャ頭を隠すことができます。

ブギー4

なお、「ウミガメへんしんスーツ」は、2009年の東京ディズニーシーの「タートルトーク」オープン記念で配られた
限定コスチュームなので、今はゲットできません。


ハロウィンタウン・マップで他のお店を見る

関連記事

かぼちゃ頭

かぼちゃ頭になると、とってもいやですよねv-12

私は、昨日なりませんでしたv-10みいしゃさん、なったのv-236

v-221番v-22

ドロップすんのわすれて
かぼちゃ頭になちゃったーーーv-404
くやしーv-412

やったーガーンー

わたしはブギーのやつぜんもんせいかいでしたv-238
でも2回目はかぼちゃになってしまいましたv-239

3回目…

なんかわからないけど『1回もめくれないとはあわれなやつだ。今日は特別に許してやろう』ってでてきました。
まだ昨日の呪いのままで行ったから!?

昨日カボチャになった・・・
呪いとけねえ・・・

24時間経っても呪いが解けない時

24時間経っているのであればかぶりものをかぶれば取れたとおもいます

e-419ダレンさん
1度も絵が会わなかったら
免除してくれて呪いをかけられないんですよ

昨日、ずーと全部クリアしてた為、どこまで続けようか迷いましたv-390
もう少しやっておけばよかったかなv-404

今日は全問正解して再挑戦!
でも、再挑戦でドロップし忘れてかぼちゃ頭に!!
なんか、限定全身スーツ欲しいな!!
何か出たらみいしゃさん教えて下さいね!!
良いお返事待ってますね!!

ドナルドlovev-238

ぃや~e-266

何度やっても楽しいなぁ~♪

わたしゎまだカボチャにはなってませんe-420

が…再挑戦のカードを当てようとがんばってますv-398

ところで、ハロウィンタウンの期間がすぎても、ワールドカードなら1年中行けるのですか?

ピッピ☆さん!

e-420ハロウィンの期間がすがぎたら、ワールドカードでもいけませんv-39みなさん!ブギーのゲームで、ドロップってできますか?おしえてくださいe-420

ういうい

おもしろいですよね。昨日は、20回ぐらい出来ましたよん。
自慢じゃないですけど。
モンスターズとあ、まったく違いますね。
ひひーん

かぼちゃ頭

かぼちゃ頭は、イヤですね…e-327e-286
ならないように、頑張りますe-271v-345

今から、やります。

しずく!# さんへ

ドロップできますよe-420

かぼちゃにならないように頑張りますe-442

ああ

あやは、見事にミスって、かぼちゃあたまデス・・・。
もーやだー。

かぼちゃだらけ

ダウンタウン・スクウェアが
紫のカボチャ頭だらけ…v-476

私もなっちゃいました…e-350e-330

私もなっちゃいました・・・
   

ハロウィンタウンって
どこから出れるんですかv-361

ずっと出れないで
まよってるんです。。。

残念…

ついついドロップするのを忘れてしまうんですよね…e-351
残念~e-487

うぎ~~~
呪いだ~~~v-12

arigatou

コロネsありがとう❤

v-353今日は、200~500ペコスくらいでやめました!
もったいなかったかな?
このカードゲームは、ペコスが集めやすくて嬉しいですv-354

カボチャ頭

カボチャ頭大量増殖中ですね(笑)
でも、ペコス稼げるからやめられない(笑)

e-497アイスティ―さん
メインキャラは、まだカボチャ頭にはなってませんよ。
この記事書くために、サブキャラでわざとお手つきしました。

e-497ドナルドloveさん
たしかに、全身スーツって、もっとあってもいいですよね。

e-497かのこさん
この記事の最後に「ハロウィンタウン渡航再開」の記事へのリンクがありますよね。
そこに画像付きで船着き場を載せてます。実際には船は着かなくて、
ミッキーマークの木の前でEnterキーを押すんです。

あはは・・・

私、みんながかぼちゃいやだ
って言うので、5回お手つきしそうになったらドロップします
せこいけど・・・
みいしゃsへ
なんか、ダウンタウン行くとたまにオレンジのe-487の人がいるんですけど
あれってどうしたらなれますかv-361

顔が出てるのなら売ってました!

私はまだかぼちゃ頭になったことありませんv-476
でもなったときのためにむらさきのかぼちゃ頭とあう服をさがしてますe-301
あといつつりができるのかきになりますe-420色付きの文字はやくしたいな~e-343

あぁぁぁぁぁぁぁぁv-239 v-158しっぱいしちゃったぁぁぁぁぁv-12

なんでー

昨日このゲームやってv-476かぼちゃ頭になったんだけど今日はずそうとしたら出来ませんでした   今日はまだゲームやってません 原因分かる人いませんかーv-406

ココsへ

かぼちゃe-487になって24時間たったら取れますe-287

それでも取れないんだったら
「せってい」の「プロフィール」のトコが消えてる場合があるので
「編集する」で直したら
かぼちゃe-487とれるはずですe-287 きっとe-352

ココさんへ

それはまだ24時間経っていないからですよ。
昨日の何時にこのゲームをしましたか(終了した時間です)?
(例)昨日の17:00だったら、今日の17:00になるまで外せません。

フレンドが・・・

私は、パーフェクトが3回くらいあり、絶好調です^^
かぼちゃにもなっていませんv-221

しかし・・・フレンドの半分ほどが、がぼちゃに!!!かわいそーー(笑)

ってか、モンスターシティーの3分の1が紫のかぼちゃでした(爆笑)

くぅ~

ついに 紫かぼちゃに。。。v-12

マルチで 紫かぼちゃ。。たくさんいると 可愛く見えちゃいます。。。スミマセンv-356

カボチャ頭ですか?なりませn(殴

カボチャ頭嫌ですよね~v-292

前はよくなってましたv-356

みいしゃsの方法使うとなりませんねv-290

にしても、ハロウィンタウンが季節じゃなかったら、毎日のようにできるのになぁ・・・・・

注意!!

『ただいま込み合っています
時間をおいてもう一度送信してください』

ってドロップを押したら、言われました。
その時は、「はずれ1」と「はずれ2」しかあたっていなかったので、
ログアウトしましたが、パーフェクトの方は、かわいそうですね。

㊟今の時間帯は、『ただいま込み合っています
時間をおいてもう一度送信してください』と言われ、
カードやポイントがもらえないかもしれません。

再挑戦

今日、再挑戦が、5回も、あたっちゃた!v-221自分でもびっくり!!v-12

この前このカードゲームやったら
「ただいま込み合っています
時間をおいてもう一度送信してください」
と言われて、ポイントとカードがもらえませんでしたe-350
時間をおいてからもう一度送信しても
「ただいま込み合っています
時間をおいてもう一度送信してください」
と言われ・・・e-444

結局ログアウトして終わりにしちゃいましたe-259e-487
kahoさんの言ったとおりですね!

侍従さんにカードを交換してもらっている時に…↓
http://pixavid.com/lzLJjQ

侍従、混乱状態!?

画像が小さくてごめんなさい…


因みに私はブギーのカードゲーム、10回連続でやりましたが
11回目に『うおおおおおおおお!!!記録更新だああああ!!」
…なんてはしゃいでいてドロップし忘れてました。
テンションだだ下がりですよ…

私の妹が、カボチャの頭になってはんべそかいてましたwww

ふつー泣くか!?

不思議な妹です!!

www

「あっやばい!!」と思ったら私はログアウトしちゃいますv-8
一日一回しかできないのでちょっともったいないけどe-487になるよりは…
e-487もかわいいですけどね(笑)

ひさしぶりです^^; 受験前なのでまりできませんね;;

いつのまにかハロウィンタウンは始まってるわマジックキャッスルはリニューアルされてるわでてんてこまいです^^

つぎはいつやれるかなあー(笑)

ろぉどへ

ろぉど~~~~~~!!!!!!!!!!!!
おひさっv-222元気だったか~v-406
受験がんばれっ☆応援してるぞ~v-415

しずくs

しずくs、お礼おくれちゃいましたi-201すみませんe-263
ワールドカードでも1年中は行けないんですねv-164
答えくれてアリガトですe-420

呪いがとれません;

もう3日ぐらいなってるんです;;

治らないままやるとずっとこのままなんですかね・?

ゆきsへ

帽子などをかぶってみましたかv-236
たぶん直ってると思うんですケド・・・i-182

ゆきさんへ

かぼちゃ頭は自然に取れるわけではなく、自分で外すのです。
「あたまのアイテムをはずす」をクリックするか、帽子などの
他のあたまアイテムを選んでください。

はじめまして、こんばんは、

はじめまして、こんばんは、このブログで、キャッスルのキーワードなど
いろいろ参考にさせてもらっています。
「みさと」さんへ
オレンジのカボチャは、マジカルクローゼットの、「カタログ」→「総合カタログ」→「あたま」→「5ページ目」にあります。
商品名は「カボチャのマスク」です。
お役に立てたら、うれしいです。
これから、お世話になります!
よろしくお願いします。

ブギーのカードゲーム

i-243ただいま込み合っています。時間をおいてもう一度送信してください
kaho♪さん、どなさん、ブギーのゲームでも、このメッセージでるんですね・・・

e-497namiさん
侍従のセリフは、前からこんな感じで?がでることありますね。
ブギーのカードゲームって、そうそう、ちょっと気を抜いたときに
ついついドロップし忘れて・・・後の祭りなんですよねぇ・・・

e-497リトルバッチさん
いらっしゃ~いe-420

ありがとうございます❤

みいしゃさん、記事にあったやつを印刷しましたi-236
みいしゃさんのおかげでかぼちゃ頭にはなっていませんi-237
で・す・が・・・kaho♪さん、どなさんがなったただいま込み合っています。時間をおいてもう一度送信してください
になってしまいましたぁi-240
今からログアウトしちゃいますi-181
さよなら・・・ポイント、再挑戦・・・
ブチっっっi-199

サーバー混雑・・・

e-497コロネさん
あーあ「混み合ってます」になっちゃいましたかぁ。しかたないですね・・・

ウミガメへんしんスーツ

ウミガメへんしんスーツを着てゲームにチャレンジしてみました。
これを見る前にやってしまったのでわざと失敗すると…
やはりかぼちゃ頭にv-476

あんまカンケーないですけど
ブギーってなんとなくかわいくないですか??
あと、前売られていたというカボチャのコスってディズニーファンの増刊号にのってたドナルドの衣装とおなじものですか??

e-497小梅さん
ハハッ、いろいろ研究してね!(笑)

e-497すくらんぷ♪さん
カボチャのコスチュームは、毎年イロイロ出てくるけど、今年のハロウィンの
ドナルドのコスチュームと同じではない気がします。

質問

呪いにかかるとかぼちゃ頭の帽子は、もらえるんですか???

はじめましてです!!

こんばんはv-221
すっごい夜ですが失礼します…v-239 このサイトはいつもお世話になっているのですが、なかなか声掛けられなかったんですよv-393
今日は、少しだけの挨拶です(というか、みなさんが話してることはわたしが言いたいことの図星なんですe-451
かぼちゃの頭は、5回目のドロップでお手付きしたんですが、PCがバグってスルーされましたe-318
ということでおやすみなさい!!

真帆sへ

カボチャあたまはそのときだけ取り付いちゃうだけでもらえるわけではありません☆

呪いのスルー

e-497夜守みゃーさん
いらっしゃ~いe-420
めったにあることじゃないけど、いいタイミングでバグっておめでとう??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やったーー

全部あいたー
まぁ特に何もないんですけど(笑)
案外うれしいです
またやってきます
v-254ユリコv-254

ありがとございましたb

取れましたww

ブギーのカードゲーム

e-497ユリコさん、ゆきさん
全面クリアおめでとう!

非公開コメントでしたが公開して返信します。

>ハロゥインの期間が終わってもワールドブックを持っているので
>いつでも行けるんではないでしょうか?!教えてください

いいえ、ハロウィンタウンがクローズしてしまうと、ワールドカードも使えなくなります。
ハロウィンタウンに行けるのはハロウィンタウンがオープンしている時期だけです。

ブギーだけ!

ハロウィンタウンキャラクターって、
ブギーだけリアルっぽくないですかv-361

ブギー

e-497クイーンさん
それって、キャラの大きさのせいかも?

かぼちゃ

かぼちゃがむらさき色じゃなくてオレンジ色だったらいいけどなーwww
むらさき色って少し不気味・・・

ウミガメへんしんスーツ欲しかったなぁ・・・

あ~あ

せっかく、新作買ったのにかぼちゃ…
メインキャラでかぼちゃは、はじめてですv-399
でもv-137v-145回以上できたんでv-364
みいしゃさんは、最高で何回できましたかv-362

ブギーのカードゲーム

e-497sonokaさん
ドンマイv-217
私は、去年まではブログやってなかったからカボチャ頭になってもペコス集めてたけど(笑)、
今年はちょっと慎重になって危ないときは止めてるから、今年は、まだ23回が最高です。

みいしゃさん‼

23回もできたんですか!?私は3回が最高ですv-406

そういえば

そういえば、この前のハロウィンタウンに行けるようになった日、
ダウンタウンがすごいことになっていましたね。v-12

新記録!

このゲームで、35回できましたe-420
最高で21回ぐらいだったんで、うれしいですv-290
ちなみに、みいしゃさんてメモとかしながらやってますかv-361
私は、メモしながらしてますv-411

ブギーのカードゲーム

e-497sonokaさん
35回成功おめでとう!
私はこの記事v-154に載せてるカードを使ってます。

そうだったのですか!?

知らなかったぁー

ウミガメのやつだったらできたんですね!"
でも私、オレンジのカボチャも変えられる事できるかも知れないってやってみたらできなかったけと゛
できたらいいですよね^^

けど私、ウミガメの奴持ってないのでざんねんですw

もう過ぎてしまいましたしねぇ~v-12がっかりですv-15

なんか・・・

なんか、すごい並べられ方ぢゃありませんか・・・??
http://pixavid.com/l17q6z
それに、お手つきi-166回でクリアできたのなんて初めてですi-179
うれしぃなぁi-278i-87i-184

ブギーのカードゲーム

e-497moekaさん
また、別の頭と体の一体型コスチュームが出てくるといいですね。

e-497コロネさん
お手つき2回でクリアって、すごーくレアですよね。
そういうときの並び方って感じ(笑)

初 20 回!!

v-222お久ッ~すv-222

初めてi-166i-174i-189

いきましたぁおi-184


ドロップv-358なしv-358

all いけましたぁi-185

ブギーのカードゲーム

e-497めぐさん
おー、20回続けてクリアおめでとう!
ドロップしないで続けるのって勇気いるよねv-221
私は、最近紫かぼちゃになるリスクよりドロップを選んでます(笑)

カードゲームについて

実はメモりながらやっていると気づくことだけど毎回違うところをめくって4回おてつきして
ひとつもそろっていなかったらパーフェクト確定なんだね。
4回おてつき=8枚めくる 14枚中8枚めくったということは・・・
怖がらずに続きをやればパーフェクト

ブギーのカードゲーム

e-497yu-さん
そうだけど・・・「ひとつもそろわないこと」ってめったに起きないんですよね・・・

はじめまして!

最近このブログを知って、参考にさせてもらってますi-80
何でも載ってて感動しましたi-233i-189

カードの表の画像、印刷させてもらいました♪

感謝です!本当にありがとうございますi-80

いらっしゃ~い

e-497陽菜さん
いらっしゃ~いe-420
お役にたってなによりです。はい、活用してくださいね(笑)

私は1回だけなりました。1回なってみたかったので。でもそれっきりカボチャ頭になる前にドロップしています。今日は2回連続ぜんぶめくれました~v-221

ブギーのカードゲーム

e-497ようこさん
私もドロップ派です!
意外とカボチャ頭のまま、年越したフレンドが多くて、びっくりしてます(笑)

ロッカーよりこっちのほうが確実

 こっちはモンスターシティのロッカールームマッチアップよりカードが二枚少なく向こうとはお手つきできる回数が同じなので、向こうは二枚ずつ順番に引いていくという方法を使ってもクリアできないことが多いですが、こっちはほぼ確実にクリアできます。僕の方法は左上から右に向かって二枚ずつカードを表にしていく方法です。そうしているうちにしっかり覚えておけばカードが二枚そろうことがあるはずです。それをとっていくとよほど運が悪くない限りはクリアできます。よほど運が悪いというのは具体的に言うと最初に二枚めくってどちらも違いこの分かっている二枚と四枚目に引いたカードがそろうとお手つき二回で揃っているカードは一組、分かっているカードは二枚ということになります。このようにどんどん引いていってもずっと分かるカードは二枚で変わらないので省略します。更に二枚引いて揃ったのが六枚目だと三回で二組、次で揃ったのが八枚目だと四回で三組になります。この状態で揃っていないカードが八枚もありそのうち分かっているのは二枚だけ。つまり次に引くカードは大体の場合まだ一度もめくっていないカードだと思うので残り六枚のうち分かっているカードが出る確率は六分の二=三分の一です。もしここで揃っても次が当たる確率は五分の一。その後はもうカードが分からないので確率は三分の一です。つまり全部当てるのがとても難しくなります。ちなみに分かってないカードが出てしまった場合、揃わないことが分かっている二枚を除くと確率は五分の一、次は分かっているカードが出る確率は四分の二=二分の一で、分からないカードが出た時は三分の一、ここで分かっていないカードが出た時は確実にクリアできますが、分かっているカードが出ると分かっているカードが出る確率は三分の一、もし分かっているカードが出れば確実にクリアですが、わかっていないカードが出ると当たる確率は二分の一です。
 分かりづらいと思いますがとにかく言いたい事はハロウィンタウンにいけるときはロッカーマッチアップよりこっちを優先したほうが得という事です。 長文失礼いたしました。

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

すっすごい論理的だ!!d(>_< )Good!!

どうしよう・・・

ブギーのカードゲームでへましてかぼちゃ頭になってしまいました。
                          (あの頭にあう服ってなかなかないですね)
次の日になってからかぼちゃ頭を外そうとしたんですけど、
「呪いがかかっていて外せない!」と画面に出て外せません。
バグだと思って一回ログオフしてやってみたり、
パソコンの電源切ってやってみたりはしたんですけど、やはり外せません。
私のアバターは、このままずっとかぼちゃ頭のままなんでしょうか?


期間限定でお得

e-497初投稿さん
たしかに、そうですね。期間限定ワールドだから稼げるときに稼いどかないと・・・

追加情報です

先日はロッカーマッチアップより確実という話をしましたが今度は手に入るカードの話です。ロッカーマッチアップはコレクションカードと表示されるだけで何が手に入るかはドロップか最後までクリアしないと分かりませんがこちらは6種類に限定されているので交換の作戦が立てやすいです。ちなみに、大臣としか交換できないジャックと星3つ以上のカードと組み合わせないと交換できないゼロ以外の4種類は組み合わせるだけで交換可能です。ちなみに、出たカードがサンタクロースとロック・ショック・バレルならそれだけで王様(侍従)と交換可能です。つまり一回のゲームで全てめくれて、なおかつ出たカードがサンタクロースとロック・ショック・バレルなら手に入れたペコスと、88(80)ペコス、更にテーブルポイントとかなりウハウハな状態になります。しかも、再挑戦のカードさえ引いておけば何度でも挑戦できるので運がよければぼろ儲けなんてこともあり得ます。ただし、失敗すると何も手に入らずかぼちゃ頭になってしまうので、残りのカードのうち半分のカードの位置を分かっている(例:8枚残っている時に分かっている4枚が全部違う)とき以外は、お手つき四回になったらドロップを選ぶのが最善の手といえます。特に再挑戦を引いている時は残りが分からなければドロップするのが基本といえるでしょう。再挑戦を引いていなくても何も手に入らずかぼちゃ頭になるよりは幾分かマシです。

yu- さん

それは3回おてつきでクリアできます
14枚中6枚違うカードならまだめくっていない種類は1種類。
もし次にその1種類がでたら14枚中7枚めくったことになり、おてつきしてもちゃんとメモしていれば大丈夫v-363

ブギーのカードゲーム

e-497初投稿さん、かかかさん
研究してますね。管理人の予想では、ハロウィンタウンに行けるのは、
たぶん今月いっぱいくらいだと思うので、今のうちに稼いどかないとね。

たまに、やるんですけど ゲームオーバーになる直前に
ログアウトをすれば、かぼちゃにならずにすみますよv-363
でも、絶対に成功するわけじゃありませんのでご了承くださいv-393

以上です。

カボチャ頭

e-497ハリネズミさん
そうなんですかぁ・・・でもいつもお手つき5回になる前にドロップしてるからなぁ・・・

え~と…

みいしゃさんe-2575回全部外れた時にするんですv-364
皆さんは、そんな経験無いかなv-236

へーーー意外・・・・・・

今ブギーのカードゲームをしてきましたv-238
最初は「再挑戦」をひいて終わったので二回目をやったらなんと・・・・・・・・
全部、失敗してしまいましたe-452
もちろん「かぼちゃ」e-487の覚悟はしていましたe-350しかし・・・・
「かぼちゃ」e-487になりませんでしたv-218
なんかラッキーですv-389
v-535かえるよりv-535

かえるさん!

v-535かえるさんv-535 なったんですか??

やったぁ~~~

みいしゃさん!!
ブギ―のカードゲームなんと・・・10回連続初めていったんです!!!
うれC~~☆

木更津さん!

すごいv-237
おめでとうございますv-22
いいな〜〜〜e-420
私は、最高5回です…
がんばります!!

           リースe-415

ブギーのカードゲーム

e-497かえるさん
ブギーに呪いを免除されたんですね。ある意味ラッキー!

e-497ハリネズミさん
かえるさんのは、この記事にのせてる、全部がペアにならなかったときの呪いの免除で正規のゲームルール。
ハリネズミさんのログアウトは、罰ゲームが始まる前に逃げ出すっていう感じだから、別物ですよね。

e-497木更津 さん
10連続クリアおめでとう!がっぽり稼ぎましたね(笑)

奇跡的に

私は毎回
連続で30回以上クリアできるのですが
これって奇跡なのでしょうか??

それとも記憶がいいのでしょうか?

ブギーのカードゲーム

e-497あかりさん
記憶が良い方だと思うけど、慣れてくると、20~30回っていうのは平均的だと思いますよ。

ブギーのカードゲームで1まいもめくれなくってかぼちゃ頭にされると思ったら
なんと「1枚もめくれないとは哀れなやつめ今回は特別に呪いはかけないでやろう」
的なことを言われてびっくりしました

ある日思いついたんですけどハロウィンタウンがクローズする前にハロウィンタウンにずっといて
(もちろん深夜も)クローズする日を通り過ぎてもずっといれば毎日消さないでそのままにしてれば
毎日ブギーのカードゲームもできるし毎日カードもらえますよね でも強制的に戻されるのかなぁ

ハロウィンタウン

e-497チョコさん
全部めくれないときって、レアケースだから、あのメッセージ見る機会も少ないですよね。

あと期間過ぎたあとのことですが、いやぁ、おそらく・・・追い出されちゃうと思いますよ。
それに追い出されないとしても、城下町に移動しないとカードも交換できないし、新作も変えないので・・・
神経衰弱でカード集めまくっても、そのうち他のワールドが恋しくなっちゃう気がします(笑)

でも、チョコさん、今年実験できたら、結果を教えてくださいね!
例年どおりだと、ハロウィンタウンが終わる日は、事前にアナウンスされると思います。

みいしゃさんすみません(汗

ブギーのカードゲームは大好きe-420なのですが
失敗してかぼちゃ頭になってしまうのがすごくイヤですv-409
なのでかぼちゃ頭に似合うふくv-324はなにかありますか?
みいしゃさん&みなさん、返答よろしくおねがいしますv-352

紫かぼちゃ

e-497きのこさん
うーん、もう紫かぼちゃになれないから、コーデしてみれないからはっきりとは言えないけど・・・
結構、似合う服ありましたよ。パンプキンワンピースなど、ハロウィン関係のコスチュームや、
ゴシック・ファッションなんか色合いが似てるのをあわせている人、けっこう多かった気がします。

みいしゃさん
はじめて、カードゲームをして、かぼちゃ頭になったときに、頭のやつをクリックしたら、なおると思っていて、クリックしたら、なおりました。だから、てっきり、なおるものなのかと思ってました。でも次の日、なおらなかったのです!そして、24時間たたないとなおらないことを知りました。あのとき、のろいにかかってすぐにやったのに・・・。なんだったのでしょう?
まっかからなかったから、良かったんですけどね。(あのときは)

うれしいバグ

e-497marieさん
それこそバグ! 本人にとってはうれしいバグですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私…カボチャ頭なんかどっかで手に入れるものだと思いましたv-11
 間違えたことないからね…v-22

再挑戦やって、ゼロのカードたまった。

新記録

はじめまして。桃華です。マジキャでは、ななきです。ブギーのカードゲームで、38回いきましたよ。

ずるいけど私はいつも紙に書きながらやるんで

たぶん永遠につづきます!!!!!

昨日、ハロウィンタウンがオープンしてテンション上がってこれをやったら、調子に乗りすぎて5回目くらいで事故ってカボチャ頭に…。
今日は、昨日の分をすべて侍従や大臣に交換してからやったら、すべてのカードが10枚超え…。
テーブルポイントも知らない間に40000越していました。
ロッカールームマッチアップはいつも1,2回で終わるのにこれは何で3,40回続くんだろう…。
今、4回おてつきして次のカードをめくったら知らないカードが出て、もう1枚あけたら違いました!
あわてて×ボタンを押したらカボチャ頭になりませんでした! ラッキーでした。

・・・・・

ここに書くの初めてで緊張気味です。v-12
かぼちゃの呪い色付きの文字[/色]のところにいったら、けっこういけましたv-218

・・・・

ここに書くの初めてで緊張気味です。v-12
かぼちゃの呪いのところにいったら、けっこういけました v-218

間違えたーーー!!色付きの文字
はずっ!v-402

v-356初めてで色つけんの分かんないv-154v-12

  今年もハロウィンの時期がやってきましたネv-10v-34v-39
 私の妹はちょうどハロウィンの日が誕生日なんですv-385
 ハロウィンタウンオープンしましたねv-353
さっそくハロウィンタウンのブギーギャンブルルームプレイしてみました。そしたら ゲームオーバーになっても
 かぼちゃ頭にならない方法がわかりましたv-237 v-237
 
 やり方は、まず普通にプレイします。 
 次にゲームオーバーになってから、「おまえはこれからカボチャ頭だ!!」みたいなことを言われる前に
 ログアウトします。    
             そうすればカボチャ頭になりませんよv-22
            でも得点したペコスやポイントはもらえません
            ぜったいにカボチャ頭になりたくない人にオススメです(^▽^)

ミミさん

色つきの文字の仕方は
①コメントの下の色ってとこをクリック!
②色を選んでクリック!
色付きの文字の色つきの文字を消して自分が色付きにしたいコメントを書く!
説明下手なんですけど分かりましたか?
分からないとこあったら言ってください!

ミミさん

③の説明をもう一回します。
ちょっとミスったんで。
[色:・・・・・・]色付きの文字[/色]のとこの   ※・・・・のとこはつけたい色によって変わります。
色付きの文字を消して
例えば『こんにちは』っていう文字を
色付けしたかったら色付きの文字のとこを
こんにちはに変えるんです。
やっぱり説明下手・・・・e-263

ブギーのカードゲーム、20連続成功 やったねv-10

自分から

私はブギーのカードゲームで自らドロップをしませんでしたv-253なのでかぼちゃ頭になりました一回呪いかけてほしかったからv-20

このゲームはうまく行く日と全然ダメな日の差が大きいと思います。
3日前は1回目であえなく撃沈…。5回おてつきして呪いがかかる前に×ボタンで強制終了。
2日前は60回以上連続で成功。ペコスが3367→7216に。★が105→303に。
昨日は2,3回目でダメだったと思います。

60回連続は初めてだったのでとてもうれしかったです(他の日はうまくいったとしても30連続くらい)。
その日の作戦:
①まず、エクセルシートを開いて縦3×横5のワクをつくり、右上を黒でぬりつぶす。
②左上のカードから順に右へ進み、1枚開けるたびにエクセルシートにメモる。
③全部開いたらセルの値をクリアして再利用。

豆知識
・もらえるものは、はずれ1、はずれ2、50~80ペコス、500~1000ポイント、★1カード、★2カード、再挑戦の7種類。
・3回おてつきした状態ですべて異なる絵柄が出たら勝ちゲー。
・4回おてつきした状態で7種類すべての絵柄が出たら勝ちゲー。
・順番にめくるとき、ミスってよいのは1回のみ。知らないカードをいきなり合わせたらミスってよい回数が1回増える。

ミスる→1度見たカードが後で出てしまうこと。
たとえば、1回目にペコス、ポイントの順に開けておてつきで、2回目にサンタ、ペコスの順に開けておてつきだとすると、ペコスが「ミスった」こととなります。
ミスを2回以上してしまうと、勝率が大きく下がるため、その時、再挑戦が揃っていたらおてつき4回まで粘ってドロップしましょう。

長文すみません。

最悪だw

太字の文僕もかぼちゃ頭にされて、最悪でしたwv-12[斜体]

最悪だw

太字の文僕もかぼちゃ頭にされて、最悪でしたwv-12

最悪だw2

24時間ですからね・・。

かぼちゃ頭

どうしても、かぼちゃの呪いとけない~

前のマジキャ時間わかるには、どうしたらいいでしょうか・・e-452

ではまた・・

                       e-414ななe-414

あ、とれた!

ごめいわくかけて、すみません・・

ああああああぁぁぁぁぁぁ・・・

あああああああぁぁぁぁぁぁぁ・・・戻りたいー・・・ 何故混むのだー・・・ 友達もよく、ハズレ当てると込み合っていますと出ることがあると聞いて、まあ、自分はないでしょと思いつつやっていたら、

太字の文なったー・・・・・・・・・v-12

最悪です・・・それから自分は最高4回、連続ですべて当てができました!!!あれはうれしい・・・

前回は

前回は荒らしのような変なのを送ってしまって誠にすいません。前回、ブギーのカードゲームで全当て連続4回と、書きましたがあれはあの紙を使わず連続4回です。 前回は本当にすみませんでした!!!では、僕は今から釣りしに行ってきます。(マジキャで。)

前回は

前回は変なメールを投票してしまい誠にすみませんでした。

カ・・・カボチャ頭が・・・。

24時間以上たっているのに全くカボチャ頭から通常のアバターに戻りません。
なんででしょーか??知りたいのでよろしくお願いいたします。
助けてください~~~~~~~~~~(>w<;;;

あら?

あら?解決しました~^^
お騒がせしましたe-466
すみません;;

やった~♪

はじめまして、みいしゃさん☆

今日、初めて連続37回出来ましたぁ(*^^)v

すっごく嬉しいです♡

やっぱりなのです

姉もe-487なってました・・・。前からその謎は姉妹の間では解明されていたっぽい(それが本当かどうかわからないといういみです)ですが、本当だったんですね!e-446ありがとです!!

とれなーい

ブギーの呪いが解けない・・・v-12

24時間経っても解けないのはなぜ?
もう、2日間解けないままv-12

みいしゃさんに質問です

2日経ってもブギーの呪いが取れないのはなぜですかv-236
どうしたら、とれますかv-236

むかすさんへ

こんにちはi-1

みいしゃさんはお忙しそうなので、私でよければお答えします。

24時間たっていれば、自分のアバターの下にある「ファッション」のアイコン
(洋服とか変えるときに使うアイコンです。)を押して、

「あたまのアイテムをはずす」をポチッとすればとれますヨe-319

とれました

ありがとうございましたv-238
とれました!
本当にありがとうございましたv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/404-7a511f31

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC