ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> クイズラリー > 第29回クイズラリーのキーワード  


-- - --/-- [--] - --:--


第29回クイズラリーのキーワード

2010 - 09/21 [Tue] - 10:35

マジックキャッスルのお楽しみイベント、第29回クイズラリーが始まりました

トップページでお知らせが出ていますね。
 
Q29-2

第29回クイズラリーは、2010年9月21日(火)から9月30日(木)までです。

今回、クイズラリーの期間が9月末までの10日間です。これまでずっと二週間後の月曜日までだったので、
この終了日の変化が何を意味するのかも気になるところ・・・

Q29-3


ディズニーゲームズのミニゲームページにあるクイズの場所を見つけて、わかったらコメント欄で教えてね。

クイズラリーのヒントの場所が判明しました。じゃっくさん、ありがとうございます。ヒントの場所は

Aのヒントは、アクション > パイレーツオブカリビアンアクションゲーム
ヒント:http://www.disney.co.jp/records/doc/
Bのヒントは、アクション > ジャンピング・ピップ
ヒント:http://www.disney.co.jp/onclassic/#/campaign1/
Cのヒントは、テーブル > ウォーリーのハルをさがせ!
ヒント: http://www.disney.co.jp/onclassic/#/schedule/
Dのヒントは、パズル > ティンカーベルのジュエルクエスト
ヒント:http://ugc.disney.co.jp/blog/onclassic/article/interview2
Eのヒントは、ファン > ドレイクきょうじゅの天体教室
ヒント:http://www.disney.co.jp/onclassic/#/program/
Fのヒントは、ファン > シンバのせかい エピソード4
ヒント:http://www.disney.co.jp/onclassic/#/performer/
Gのヒントは、ファン > プーさんといっしょ 「ちいさいピグレットのなやみ」のおはなし
ヒント:http://www.disney.co.jp/onclassic/#/program/

ケータイ版ディズニーゲームズの問題は

ディズニー・オン・クラシックからの問題です。
2010年のテーマは「○○○○」。
○に入る言葉をカタカナで答えてね♪



クイズラリーの「続きを読む」前に....

ブログランキングに参加しています。できれば のアイコンのクリックをお願いします。更新の励みになります。
また、 のサイドバーにあるランキングアイコンも、記事がよかったと思ったとき(もちろん毎日でも)に、
クリックしていただけるとうれしいです。


  にほんブログ村ゲームブログオンラインゲームへ  人気ブログランキングバナー  マジックキャッスル・攻略ブログ    くつろぐランキングバナー  




今回は、ディズニー・オン・クラシックからの問題でした。
引っかけもなく、ヒントページを見たら、楽勝問題でしたが、英語もちょっとはわからないと苦しいかも。

Aのヒントは、アクション > パイレーツオブカリビアンアクションゲーム
Q29-A
ヒント:http://www.disney.co.jp/records/doc/

8回目

Bのヒントは、アクション > ジャンピング・ピップ
Q29-b
ヒント:http://www.disney.co.jp/onclassic/#/campaign1/

15

Cのヒントは、テーブル > ウォーリーのハルをさがせ!
Q29-c
ヒント:http://www.disney.co.jp/onclassic/#/schedule/

10月8

Dのヒントは、パズル > ティンカーベルのジュエルクエスト
Q29-d
ヒント:http://ugc.disney.co.jp/blog/onclassic/article/interview2

80 percent

Eのヒントは、ファン > ドレイクきょうじゅの天体教室
Q29-e
ヒント:http://www.disney.co.jp/onclassic/#/program/

3

Fのヒントは、テーブル > ディズニーダーツ モバイルゲーム体験版
Q29-f
ヒント:http://www.disney.co.jp/onclassic/#/performer/

1911

Gのヒントは、ファン > プーさんといっしょ 「ちいさいピグレットのなやみ」のおはなし
Q29-g
ヒント:http://www.disney.co.jp/onclassic/#/program/

2



A~Gまでのヒントの数字を足して

8+15+8+80+3+11+2=127

第29回クイズラリーのこたえは

127

早速、インフォメーションセンターでクイズラリーを選び

Q29-4

クイズラリーのキーワードを入力

Q29-5

景品のコレクションカードをゲット

Q29-6

PC版クイズラリーの景品は、トイ・ストーリーの★3ザーグでした。



ケータイ版のクイズラリーの答えは、英語をカタカナにする必要がありました。

Q29-1

ケータイ版クイズラリーのキーワードは、

Miracle

ミラクル

ケータイ版も、インフォメーションセンターでキーワードを入力

Q29-7

景品のコレクションカードをゲット

Q29-8


ケータイ版クイズラリーの景品は、くまのプーさんの★4プーさんでした。

入力した「キーワードが違います」と言われました。どうしたらいいですか?
「システムエラー」になってしまいます。どうしたらいいですか?

あわせてチェック
現在のキーワード一覧―攻略の基本(1)

関連記事

Aのヒント
パイレーツオブカリビアンアクションゲーム(アクション)
Bのヒント
ジャンピング・ピップ(アクション)

ヒントの場所判明

じゃっくさん
ありがとうございます!無事、全部見つけることができましたv-221

今回も・・・

みいしゃs、今回もクイズラリーの情報ありがとうございますe-420
今回は★3が2枚でしたe-418

みいしゃさん、お役に立ててうれしいです。
アクション に結構ヒントがのってますね。

じゃっくsは・・・

じゃっくsは★いくつのカードもらいましたか?
こういうので、★4のカードが2枚出る人いるのかなぁ。

はじめまして

はじめまして     初コメです    ちなみにプロフィは    名前  さりな   ペコス 13736  ★ 258     職業  社会人  年齢 20一25  ポイント 未公開 でしv-237                     先日マジカルチャンス 当たりました    みなさんこれからよろしくおねがいします!(^^)!

私です

私 ★4のカードもらいました。

さりなs

e-420★4いいですねe-420
これからよろしくお願いしますe-454

今やってますか?

v-22ふろあがりイエローsv-22
今マジキャやってますか?

すごい!!

私も、もらいましたv-238
       必見だネv-10

みなさん

けっこう早いですねv-237みなさん
私10番んんんんんんんんんんんんんですぅv-237
マジキャ早くv-39ハロウィンv-39にそまんないカナ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だれかーいませんか?

誰か今マジキャやってませんかv-236             


違う話になりますが… タメ大丈夫?

みなさん!

みなさんなんでいるんですか?
私は学校だったので(悲)
あと私は★4と☆3でした

ゆずs

ゆずs初めまして
                 v-22さりなですv-22

はじめまして

さりなsこんにちは☆
いきなりなんですけどタメokですか?

ゆず

私は タメOK★

さりな

私もokだからね☆

ゆず

今マジキャやってる?

さりな

できるよ☆

おーーーー!!!

さりなs4649でし!!!!!v-218

おーーーわたしは、v-3544と、5でした!!!!
うれしかったでし!!!!!
オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
また、やりたいでし!!!!!!!
みいしゃs4649でし!!!

nonoさん

☆5ですか?!

ふろあがりイエローさんへ
★4のニモと★3トイストーリーのブルズアイです。
両方★4の人は運がいいかも

さりな?

いなくなちゃったの

結構、☆3や☆4などがもらえるんですね。
早速マジキャをやって、カードを貰いにいこうと思います。

さりなさん(ゆずさん、他、ここでチャットをしている方々)へ
ここはチャットをするところではありません。
チャットをするなら、コメント欄の下にある、チャットルームをクリックして、
チャットルームで、お話をしてください。
お願い致します。

さくらこsへ

そういうことじゃなくて会えるなら違う所で待ち合わせをしようと思っただけです

ゆずーーーーーーーー

ごめんなさーーーーい   今から広場の 1に来て! 私はもうきてるので

さりな

harukaさん作成のチャットにきて

最近これなかったけど今日は来れました^^!
今貰ったけどどっちも☆3でどっちもおなじカードでしたv-12ガ-ン
情報ありでしたv-221v-218

今、もらいましたv-22
ぅちゎ☆3と☆3でしたe-456
残念e-265

v-3544と3もらえましたe-454

ダブル!!

ダブルでもらえましたぁv-221                                    v-354v-139v-354v-138でしたv-238 今回はカードだけだったかぁ

みなさん、早いですね~v-411今、学校から帰ってきたとこです。☆3のカードを2枚もらいました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさん

皆さん、結構★3と★4のカードをもらう人が多いですねe-446
★4と★4のカードをもらった人いないかなぁe-455

明日~24日

この日にちは行けないのでよろしくお願いします★

不運

あー皆さん星4つ星3つとかもらっていいなぁv-403私なんて星3つでゴットマザーとフェアリーズの金髪の女の人ですv-442                                                                                                       これでv-354v-354v-354v-354v-354のダブルの人いたらサイコーですよねv-353v-352

ゆずなんでいけないのv-236
もしかして・・・TDLv-363v-361

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません!

あの・・すいません!ナナです。おひさーーです!関係ゎないことだケド、下(チャット欄)のとこに、http://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=shop01_1OwuLz乗せて下さい!急ぎごとです。早めにお願いします。あ、「友梨制作」です。 「~~♪JSブランド大好きっ娘集まれーー♪~~」って名前なので。 お願いします。みいしゃs,ここでコメしてる方も来てネ!あ・・・・でも、無理かな・・・・・?マジキャ関係ないし・・・

コロネ☆

そうだよ☆正解♥

よっしゃ~~!!

アタシ・・・・・・・





両方☆4だった~~~!!i-184i-184
みいしゃさん 有難うございます!!

質問です!

次のクイズラリーはいつですか?
e-420サンジse-420
いいなぁー。私は一つ目がv-3544つ二つ目がv-3543つでしたーv-406
サンジしゃいいですねーv-356私もそんな強運もてたらなー
 
 あっ!関係ないのですが今日初めてマジカルチャンスあたりましたー!!!

HALLOエマリーっす。わたしは、今からもらいにいこうと思いますv-364v-363

私は…

私は★4★3でしたe-454e-420
1つは「マジックキャッスルの王様」、もう1つは「ニモの友達(?)のドリーv-345
王様の方は、持ってなかったので、良かったですe-455e-404

色付きの文字こんにちは!初です。クイズラリーのキーワードありがとうございます。
あの、なぜ今回だけが10日かというのは、ディズニーファンに10月からマジックキャッスルがリニューアルするという事で10日間だと思います。
マジックキャッスルがなんと4倍になり新しいアトラクションも出来るということらしいです。あたしも聞いた話なので本当かどうかわからないので信じなくてもいいのですがもしかしたら何らかのアクションを起こす可能性があると私は考えています。

カードの種類が…

はじめまして!
さっそく、カードをもらいにいきました!
そしたら、わたしは、PC版の景品が★3のウェンディで、
ケータイ版のは、また★3のハム(トイストーリー3の)がでました。
人によっては、カードの種類が違うのかな?と思いました。
それにしても、みいしゃsのカード、★4いいですね~

おーーーもぅそんな時季かぁ

マジキャやろッ!!

お久しぶりです!!
私は、両方とも★3でしたi-195
できればペコスが欲しかったな~^^;

クイズラリー

今回のクイズラリーの景品は、みなさんのコメント見る限り、★3か★4のカードがランダムみたいですね。

e-497さりなさん
いらっしゃ~いe-420
さくらこさんも言ってくれてるとおり、ここは待ち合わせやチャットをする場所じゃないです。
「ブログのコメントのお約束」を読んでくださいね。

e-497nonoさん
ゆずさんも気にしてるけど、私も気になる・・・★5って何?

e-497ナナ♪さん
自分でもわかってるみたいですが、このブログと関係ないところは載せられないです(笑)

e-497ダレンさん、
次回のクイズラリーはいつか?それって今回はむずかしい質問です。終了日が変わったから。
これまでのパターン

1.二週間のクイズラリー
2.クイズラリーの終了日の翌日=次回のクイズラリー日発表=ベストドレッサー発表
3.おおむねその発表日の二週間後に次回クイズラリー開始

が変わる可能性があるからです。

Q1.クイズラリーは今後も続くのか?
Q2.単に月の中でのイベント期間の組み替えだけなのか?
Q3.別のイベントに様変わりするのか?
Q4.内容が大幅に変わるのか?

等々考えられます。来月になってからのお楽しみ~e-266

e-497エマリーさん
HELLOって書きたかったのかな?

e-497ゆりさん
いらっしゃ~いe-420
みなさん、いろんな予想してますね。来月までのお楽しみ。

e-497こころさん
いらっしゃ~いe-420
コレクションカードが景品のときは、人によってもらうカードはバラバラですね。

もらったカードは

PC版とケータイ版のカードは、両方★4でしたv-237v-237

そうですか

わからないんですね。でもその方がおもしろいしいいですよねv-398

すいませんでしたね!!もう言いませんーだ!

「ミラクル」と
「127」だけですよねv-27

いまどなたかマジキャしてませんかv-362

すみません・・・・

みいしゃs!!!!!!!
ゆずs!!!!!!!!!
申し訳ありません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
じつは・・・・かくかくしかじかで・・・・じゃなくて!!!!!
まちがえまちた!!!!!
誤解させちゃってすみません!!!!!
v-3544です!!!!
しかも、返事おそくなって、ごめんなさいのさぁ~~~~い!!!!
v-404v-404v-406v-406v-404

もらったよー

こんにちは~e-343
私もカードもらいましたよe-328e-328e-328
うちは両方ともv-3604つでしたーーーe-328e-328e-328e-328e-328e-328
うれしーーーーーーーe-328e-266e-328e-266e-328e-266e-328
ゲキトツギャラクシーコマイヌDくまのプーさんのクリストファー・ロビンでしたe-420e-420e-420e-420e-420


e-328e-328e-328e-328e-328★小悪魔☆suta-dasuto★e-328e-328e-328e-328e-328

クイズラリー

e-497ドナルドさん、小悪魔さん
二枚★4おめでとう!両方とも★4のラッキーな人もチラホラ出てますね・・・

e-497かのこさん
そうですが、127は半角ですよ。

e-497nonoさん
了解です。もしや幻のカード?って思ってしまって(笑)

あの・・・・・・・!「すいませんでしたね!!もう言いませんーだ!」何ていってすいませんでした。  http://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=game01_1OyJvtなら、乗せて下さいますか?お願いします。すいませんでした!!!v-12

チャット

e-497ナナ♪さん
あとで見てみますね。
[追記]検討しましたが、ナナさん自身がまだこのブログに慣れてないようですので、
チャットルームを載せてる他の方たちと同じように、ナナさんがココで、
みなさんに親しまれるような常連さんになってからにしたいと思います。

やったぁ♪

e-420e-420みいしゃ様e-420e-420v-363v-363
v-216PC版v-216v-6携帯版 なんと2つとも使えましたよe-266e-266e-266e-266e-266e-266
でも…v-354v-139v-137つ[/色]でしたぁe-259e-259e-259e-259e-259e-259
          e-405e-405リニューアルe-405e-405[色:FFFF00]おめでとう
 e-460e-460e-460e-68e-68e-51                

クイズラリー

e-497☆maria☆さん
☆4カード二枚もゲットおめでとうv-425

やくだちますよ

みんなもらえるカードがちがうみたい

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/390-0050d35c

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC