ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> ブログ企画 > マジカルクイズパーティーの過去問題、投稿問題、ブログ企画で集まった問題一覧  


-- - --/-- [--] - --:--


マジカルクイズパーティーの過去問題、投稿問題、ブログ企画で集まった問題一覧

2010 - 09/20 [Mon] - 06:00

マジカルクイズパーティーの問題と答えの記事のコメント欄には、投稿したクイズ問題もたくさん寄せられています。
みなさんの投稿した問題が、出題されるとイイですね

投稿した問題が実際に出題されたときに、すぐに答えがわかるように、報告された投稿問題を一覧にしました。
出題された新問題なのか、投稿した問題なのか、不明なクイズも、この記事に含めています。
出題が確認されたら、都度、マジカルクイズパーティーの問題と答えの記事に移していく予定です。

今後も、随時、この記事は更新していきたいと思います。

また、新問題が出題されたときには、正確な問題をのせるために、
新問題の画面を撮って、画像公開
していただけると助かります。

画面の撮りかたと画像の公開のしかた


投稿問題 答え 投稿者 説明
アニメのいたずらエイリアンの大冒険~でディズニーランドがアニメ化されたのは6月の1日である みおりー
Newアイコンアラジンにでてくるサル、アブーは、ジーニーによって、ゾウに変身した。 hina
アリス・イン・ワンダーランドには、映画を作成した、ジョニー・デップが出演している みおりー
アリス・イン・ワンダーランドには、猫がでてきて、その猫の名は、チショ猫である × みおりー チシャ猫
アリス・イン・ワンダーランドは、ジョニー・デップとディム・バトーン監督が作成した映画である × みおりー ティム・バートン
アリスをワンダーランドに連れて行ったのはハンプティ・ダンプティである × うさろん
ウォールト・ディズニーリゾートのアトラクション総数は163個である? × ミク★ 164個
「王様の剣」のワートは、エクターの息子である。 みゅー
海底2万マイルにニモは出てくるか たかだゆうと
Newアイコングーフィーは1932年に「ミッキー一座」でピーナッツの袋を抱えているだけの見物客でデビューした。 プリズム
『くまのプーさん』のティガーのデビュー作は、「プーさんとティガー」である? × プーさんと大あらし
『くまのプーさん』のデビュー作は「プーさんとはちみつ」である
Newアイコン白雪姫がグランピーに作ったパイの中身はりんごだった。 × hina
白雪姫は、物語の中でりんごをだべた? みおりー
白雪姫はもともとパシリつかい? × みおりー
Newアイコンシンデレラのガラスの靴は原作では、ふつうの靴である。 まりもも
シンデレラは、ガラスのサンダルを階段に忘れていった × みおりー ガラスの靴
Newアイコン「スティッチ!」に登場する『ユウナ』の誕生日は、2月25日である。 たくま
スティッチ!のキジムナーの好物は魚の目玉である? アヤナ
スティッチの新しいタイトルはスティッチ!ずっとともだちである × ハヤト スティッチ!ずっと最高のトモダチ
スティッチを作ったのはハムスターヴィール博士である × なおと ジャンバ博士
Newアイコンチップとデールがデビューしたのは、 『ドナルドのメキシカン・ドライブ』である。 × 莉那 『プルートの二等兵』
Newアイコンチップとデールのデビュー作は「プルートの一等兵」である。 × kai 『プルートの二等兵』
Newアイコンディズニーシーは創立25周年であるかな × たかだゆうと
ディズニーランドにいるシンデレラは、外国人であり日本語であいさつをしてくれる みおりー
ティンカーベルの一番好きな花はスズランである。 × あみ シルバーベル
ティンカーベルの友達イリデッサは光のようせいである みおりー
『トイストーリー 3』で、アンディは、ウッディ以外のアンディのおもちゃたちをほかそうとした × shiho 屋根裏にしまおうとした
トイ・ストーリーに出てくるバズはディズニーランドに入り口付近にいる? × みおりー
「東京ディズニーランドのシンデレラ上の高さは51メートルである」 ちか
Newアイコン塔の上のラプンツェルで主人公のラプンツェルをやっているのは、中川羽子さんだ。○か×か? × あみ 中川翔子
Newアイコンドナルド・ダックは70歳である。 × 天王洲あいる
Newアイコン「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの主人公は、ジャック・スパローである。 × ジャック・スパロウ
Newアイコンハクナマタタの意味は「心配するな」だ。 × kai
Newアイコンバンビに出てくるとんすけの本名はサンパーである でいじー
バンビの母は春に人間に連れ去られてしまった。 × まりこ
バンビの友達のスカンクは花畑で出会ったことからフラワーと名づけられた? アヤナ
バンビは仔兎のトンパーやスカンクのフラワーと友人になった。 みおりー
バンビは森の王様の子供である。 まりこ
ピーターパンにでてくるフック船長は、ピーターパンの友達を狙いに来た みおりー
Newアイコンピーターパンのコレクションカードの星1の時計の形は? ほなみ
Newアイコン美女と野獣の野獣は、もとはカエルだったが魔女に野獣にされてしまった? × きゃらめる
Newアイコンファインディングニモに出てくるニモのお父さんは、マリンである。 × ピアノ
不思議の国のアリスに出てくる兵士は、トランプのかっこうである みおりー
『不思議の国のアリス』の原作者は、イギリスの数学者ルイス・キャロルである。 莉那
プルートのデビュー作は1930年の『ミッキーの陽気な囚人』である あらし
マイリー・スチュワートは、ハンナ・モンダナである。 × あみ ハンナ・モンタナ
Newアイコン「魔法にかけれて」のエドワード王子が乗った馬の名前は、デステニーである。 えみ
Newアイコンミッキーとミニーは結婚して、子供が5人いる? × きゃらめる
ミッキーには2人の兄弟がいる。 × まりこ
ミッキーには甥がいて、その甥の名前は甥に「アーティー」と「フェルディー」である。 × まりこ
ミッキーには甥がいて、その甥の名前は甥に「ウェルム」と「ジェーム」である × みおりー
ミッキーには両親がいない。 × まりこ
ミッキーの愛車は黒いスポーツカーである。 × まりこ
ミッキーの趣味はスポーツ、カントリーライフ、読書である。 まりこ
ミッキーの体重は約11.5kgである。 まりこ
ミッキーマウスが住んでいるところはトゥーンタウンのグーフィの家の隣である。 × まりこ ミニーの家の隣
ミッキーマウスはディズニーパークの消防隊長を務めている。 まりこ
ミニーが最初、好きだった?人はドナルドダックである ももんが
ミニーの体重は約10kgである × みおりー
Newアイコンミニーのペットとして子ネコのフィガロがデビューしたのは、1950年代である。 × 莉那
ミニーは、妹がいる × みおりー
ミニーは最初ドナルドが好きだったが、そのときミッキーがミニーに告白。そして、今は2人はラブラブになった? みおりー
ミニーマウスの誕生日は11月18日である みおりー
メーターの東京レースカーズのときにモンスターインクはでてきた? ライミー
モンスターズ・インクにでてくるまいくの友達の名前は、サルーである × みおりー
モンスターズインクのマイクの本名は「マイク・ワゾウスキ」である ななぎ
Newアイコン『ライオン・キング』で、シンバの宿敵は、スカーである。 りさ
リトル・マーメイドに登場するアリエルの、お父さんは「トリトン」である? ☆あやか☆
Newアイコンリトル・マーメイドのアリエルが惚れてしまった王子は、パトリック王子だ。 × hina
『リロ&スティッチ』の主人公は リ口である × ?斗兎 漢字の口(くち)ではない
「レミーのおいしいレストラン」のネズミのレミーはこげ茶色である。 × らら グレー
過去問題 解答 説明
101匹わんちゃんの日本での初公開時のタイトルは『進め!101匹わんちゃん』である。 × 『101匹わんちゃん大行進』
クマのプーさんのピグレットは、ブタである。  
白雪姫で7人の小人でおとぼけな性格なのはバッシュフルである。 × ドーピー
トイ・ストーリーのウッディの馬の名前はブルジュアイである。 × ブルズアイ
トイ・ストーリーのバズのあごの模様は、時計回りである。  
ドナルドのいつも着ている、服はセーラー服である。 ×  
ノートルダムの鐘の本作の主人公の名前はカジモンである。 × カジモド
バンビは仔兎のトンパーやスカンクのフラワーと友人になった。  
「ピーターパン」で、ピーターが影を外そうとして、ウェンディに貸してと言ったモノはヒモである × 借りたのは石けん
ミッキーの耳はしかくか、まるか。 ×  
ミニーが最初、好きだった人はドナルドダックである ミニーは最初ドナルドが好きだったが、そのときミッキーがミニーに告白。そして、今は2人はラブラブ
モンスターズ・インクに出てくるサリーの相方みどりのモンスターは、マイクである  
ライオンキングに出てくるイボイノシシのプンバァの親友は、ミーヤキャットのティモンである。  
リロ&スティッチにでてくるジャンバと一緒にいるモンスターはプリー・クリーである ×  
わんわん物語りにでてくる犬の数は100匹いる? ×  
投稿したフェアリーズのクイズの問題 答え 説明 アバター名
赤い妖精の名前はロゼっタである~ かえで
インマホンの魔法の鏡を探しにティンカー・ベルは旅に出る。 × インカンタ あすか
ウィディアが好きなたべものはレモンパイである モモ
最年長の妖精でピクシー・ホロウを治めているのは「クラリス女王」である × クラリオン女王 みい
シルバーミストは火の妖精である。 × 水の妖精 かず(ブログでは大根坊主)
シルバーミストは、水の妖精で、・・・一番の、特技は、お世話をすることである?^^<あゆこ>^^! × 水をあやつることである あゆこ
地下道をはりめぐらすのは、「フォーン」や「ベック」など動物の妖精の特権である。 みいしゃ
月の石が亡くなるとピクシーホロウが終わってしまう? まき
月の石は赤い妖精の粉を生み出す。 × 青い妖精の粉 なな
ディズニーのフェアリーズで芸術の才能を持っているのはベスである? ほのか
ティンカーベルが探した宝は、「インタンカの魔法の鏡」である。 × インカンタの魔法の鏡 きょうか
ティンカーベルがぁ、住んでぃる所わぁ、「ビクシーホロウ」であるぅ。 × ピクシーホロウ aya
ティンカー・ベルが旅に出たのは、「インタンカの魔法の鏡」を探すためである。 × インカンタの魔法の鏡 みいしゃ
ティンカー・ベルが月の石を取り戻すために行ったところは木の門である × 難破した海賊船 りん
ティンカー・ベルが長旅を飛ぶために、綿に妖精の粉をかけて作ったのは「風船」である。 × 気球 みいしゃ
ティンカー・ベルたち妖精が住んでいるのは、ピクシーハロウである。 × ピクシーホロウ みいしゃ
ティンカーべルででてくる水の妖精はシルバー・ミストである。 アンノ
ティンカー・ベルとけんかしたテレンスは「スパローマン」である。 みいしゃ
ティンカー・ベルト月の石、答えはあなただけ × みのり
ティンカーベルと月の石でティンカーベルといっしょに旅にでるようせいの名前はテレンスである。 ちづる
ティンカー・ベルと月の石でティンカー・ベルは聖なる杖を作った りん
「ティンカーベルと月の石」でティンクがこわしたのは、『聖なるスティック』である。 × 聖なる杖 まつもと
「ティンカーベルと月の石」にでてくる妖精「シルバーミスト」の一番すきな食べ物はヤシの実である。 × ヒシの実 おみる
『ティンカー・ベルと月の石』は冬を舞台にしたものがたりである。 × 秋のものがたり みいしゃ
「ティンカー・ベルと月の石」光の妖精の名前はイリデッサである。 みい
ティンカー・ベルとラニーは親友である。 みいしゃ
ティンカ―ベルの一番の親友はティレンスである × テレンス あいら
ティンカーベルのシルバーミストの好きな食べ物はヒシの実である。 えりりん
ティンカーベルの好きなたべものは、かぼちゃのマフィンである りおん
ティンカーベルの好きな食べ物はかぼちゃのマフィンである。 イリデッセの服
ティンカーベルの好きな人は、ピノキオである。 × チーコ
ティンカーベルのすんでいるところは、ピクシーホロウである。 レンカ
ティンカー・ベルの手助けをしているブレイズはホタルである。 ミズカ
ティンカーベルの手助けをしているホタルの名前は「ブレイド」である。 × ブレイズ みい
ティンカー・ベルの友達にエレリーというようせいがいる × エレリーという妖精はいない ミーナ
ティンカー・ベルのともだちの、「フォーン」は、「動物の妖精」である。 ベア
ティンカーベルの友達の妖精の種類は、水、植物、光、動物である? あや
ティンカー・ベルの仲間である植物の妖精ロゼッタの衣装の色は「緑」である。 × 赤っぽい色 みいしゃ
ティンカー・ベルの仲間のシルバーミストとラニーは二人とも「水の妖精」である。 みいしゃ
ティンカーベルの仲間の妖精で動物の妖精はイリデッサである × フォーン マイリー
ティンカー・ベルのニックネームは、ベルである!! × ティンク まみ
ティンカーベルの服が持っている服は1着だけだ。 × くるみん
ティンカーベルの妖精のフォーンは、動物の妖精である。 アルル
「ティンカーベル」はイライラしたり何かに集中したりすると前髪を引っ張るくせがある。 おみる
ティンカー・ベルは、クラリオン女王と秋の大臣から月の石を納める聖なる冠を作ることを任された。 × 冠ではなく杖 あすか
ティンカーベルは、実を言うと、シルバーミストの妹で、ある。 × ランシー
ティンカーベルは葉っぱの妖精である × ものづくりの妖精 モナ
ティンカーベルは、春の大臣から「月の石」をもらった。 × 秋の大臣 さやか
ティンカーベルは光の妖精である! × ものづくりの妖精 ひとみ
ティンカー・ベルはもの作りのようせいである ミーナ
ティンカーベルはものづくりの妖精である あかり
ティンク月の石をわたしたのは、エリー王女である? × クラリオン女王 しおん
ティンクの友達のラニーには、羽がない。 まつもと
ティンクの仲間の妖精で高速飛行の才能を持つのはウィディアである。 × ヴィディア ミズカ
ティンクの仲間の妖精で動物と話す才能を持つフォーンの一番のお気に入りの言葉はゲップのようなカエル言葉だ。 ミズカ
テレンスがすきなたべものはトマトであるまるかバツか × いちごのケーキ はな
テレンスが大好物いちごのケーキだと思う? まき
テレンスは、粉の番人である みゆみ
テレンスは妖精の粉の番人だ ミーナ
ピクシーホロウたちは、秋の到来を祝う「秋の祭典」の準備に取り掛かっていた。○か×か。 あすか
ピクシー・ホロウで“青い満月”が昇るのは、4年に一度である。 × 8年 ソアリン
ピクシー・ホロウを治めているのは、「メアリー・フェアリー」である。 × クラリオン女王 ミズカ
フィラは光のようせいである ミーナ
フェアリーズのコレクションカードは、11枚である。 レンカ
フェアリーズのコレクションカードは、11枚である。 kjk.j
(フェアリーズの)スパークル・ヘリオス・グローリーはイリデッサが育てた光の妖精である。 × フィラに育てた光の妖精 銘華
フェアリーズの「べス」は、ネバーランドきっての芸術の妖精である akua
フェアリーズの妖精、「ウィディア」の才能は高速飛行である。 みつき
フェアリーズの妖精、「フィラ」の1番怖いことは日食と月食である。 みつき
フェアリーダストは、ブラザー・ダブのはねから作られる。 × マザー・ダブ まつもと
フェアリー・メアリーの好きなことは・・・ルールを守ることである。 みい
フォーンは光の妖精である。ことは無い。なんてことは無い。 × 動物の妖精 いちご
右から三番目の星に向かってまっすぐに朝まで飛ぶと、ネバーランドへ行ける。 × 右から二番目 まお
右から二番目の星に向かってまっすぐに朝まで飛ぶと、ネバーランドへ行ける。 まつもと
妖精たちは、一日にスプーン一すくいの妖精の粉が必要である。 × カップ1杯だった気がします。 ミズカ
妖精の粉の番人はステンレスである。 × テレンス ミズカ
リリーは裁縫の妖精である × 花の妖精 モモ
投稿したトイ・ストーリーのクイズの問題 答え 説明 アバター名
2010年7月10日公開の映画「トイ・ストーリー3」に出てくる少年の名前はアンディだ。 みつき(みつ)
ウッディは、アンディの一番おきにいりの人形である。 まつもと
映画「トイ・ストーリー3」の公開日は2010年7月10日だ。 ななえ
おもちゃ達の持ち主であるアンディは16歳になっている。 × 17才 真央
おもちゃのもちぬしはさりーである。 × アンディ あき
ジェシーは、「トイストーリー2」で初登場した? ここあ
トイ・ストーリ-3はみんな人形である よしき
トイ・ストーリー3で、ウッディたちは、保育園行きになる × ウッディ以外のおもちゃが保育園行き (Y゜U゜I)
トイ・ストーリー3で、ウッディとバズは離ればなれになる (Y゜U゜I)
トイ・ストーリー3でアンディは、大学に通学するため引っ越すことになった (Y゜U゜I)
トイ・ストーリー3で「どうしてボクは、オトナになれないんだろう・・・」と、なやんでいるのはアンディである × ウッディ バンビー
トイ・ストーリー3では、バズとウッディがけんかをし、仲直りをする話である。 × しおん
トイ・ストーリー3で初登場するのはえだまめ3兄妹である                               × お豆3兄妹 いその
トイ・ストーリー3に出てくるエイリアン(リトル・グリーン・メン)の口癖は、「0oooo私はえらい」である。 × らいら
トイ・ストーリー3の映画でトイの声をしている人は男の人だ まどか
『トイ・ストーリー3』のお豆3きょうだいは、3人姉妹である。 × 一人はお兄さん みいしゃ
トイ・ストーリー3のトイの声は唐沢寿之さんだ まどか
トイ・ストーリー3の前売り券が発売された日は、3月15日である。 × えりりん
トイ・ストーリー3は、7月10日に、全国ロードショーである。 まな
『トイ・ストーリー3は前作から20年後の物語。 × 10年後 Mitsuka(=^・ω・^=)b ニャッ!
トイ・ストーリーにでてくるカウボーイのにんぎょうは「ウディー」である。 × ウッディ いちた
トイ・ストーリーに出てくるぶたの名前はポークである。 × ハム まき
トイ・ストーリーのバズの口ぐせは、「むげんのかなたへ、さあ行こう!」である。 × 「さあ行くぞ!」 みいしゃ
トイ・ストーリーのバズはジェシーに気がある。 みいしゃ
トイ・ストーリーのブルズアイは、「犬のおもちゃ」である。 × みいしゃ
トイストーリー1でウッディの声を担当したのは唐沢寿明さんである。 りんご
トイストーリー1でバズの声を担当したのは所ジョージさんである。 りんご
トイストーリー3が公開されるのは8月10日である? × 7月10日 れんこん
トイストーリー3が公開されるのは8月10日である? × 7月10日 あみ
トイストーリー3が公開されるのは8月10日である?  × 7月10日 ほのか
トイストーリー3でウッディの心をとりこにしてるのは「ポー・ビーブ」だ × りょう
トイストーリー3にはジブリのキャラクターが出てくる はるき
「トイストーリー3」の、一部のキャラクターの声優は、一般の人からオーディションで選ばれている。 まつもと
トイストーリーにでてくる犬の「スリンキー」のどうたいはバネである。 おみる
トイストーリーにでてくるバズは空を飛べると思っていた。 ありす
トイストーリーのDVDが販売されるのは、5月20日である。 × まつもと
『トイストーリー』のアンディのママの水色バンと『カーズ』のメーターのナンバープレートは同じA113だ (Y゜U゜I)
トイストーリーのウッディの着ているベストは、モノクロのヒョウ柄である。 × あき
「トイストーリー」の監督は、ジョン・ラセターである。  まつもと
トイストーリーのザーグの恐ろしいパワーの源は単三電池である × 単4電池 (Y゜U゜I)
トイストーリーの主人公のひとりの名前はバスである × バズ チーコ
トイストーリーは、世界で初めてのフルCGアニメーションである。 みいしゃ
バズ・ライトイヤーはスペースシャトルに乗ったことがある バズは2008年の本当に宇宙に行った (Y゜U゜I)
バズの友達リトル・グリーンメンである × まき
バズは 前までは人間だったが人形に悪者に変えられてしまって人形になった × まさき
バズは15さいである × やすし
ミセス・ポテトヘッドの持ち主はアンディである × 妹のモリー (Y゜U゜I)
三つ目はあおいろか? ななみ

マジカルクイズパーティーの説明はこちら

マジカルクイズパーティーの問題と答え
クイズ投稿企画:『フェアリーズ』問題の一覧
クイズ投稿企画:『トイ・ストーリー3』問題の一覧
関連記事

これみてやったら毎回全問正解ですねv-10

v-22一番v-22

これから…

これから、新しい問題見つけたら連絡しますねe-374e-266
上のやつ、参考にしま~すe-420
全問正解GETだぜ((わらe-458

…二番目??e-418

がんばりま~すv-20

全問正解v-237



v-138番!!!!

はいっv-237
ぜひぜひ参考にさせていただきますv-22
白雪姫がパシリつかい・・・(笑)

v-3454番?v-345

これをみたら全問正解ですね~v-20v-10v-221
5ばん?

全問正解めざせ!!

私も1度だけ、答え見てやったことありますよv-342そしたら、やっぱり全問正解でしたe-113さすがv-346みいしゃさんの情報ですねe-328e-265それから私は、9問正解や8問正解など高得点を出していますe-419                                        六番目e-415

頑張ろう!!

これみて
やってみますね!!

頑張りましょう!!!


ラッキーセブンv-142

ほっほっほ~

見事!今日全問正解e-266でも、カードは、v-3543でしたv-406妹もやっていて、妹はv-3544でした・・・・v-347くやし~e-4458ばん?!

やったぁ

みいしゃさんのおかげでいつも全問正解とってますv-237v-354
ホントに感謝してますe-257

毎回これを見てますww

みなさん自分のカウントをしていらっしゃる・・・ すごく面白そうなので
私も! 8 番 目ぇe-2(すっかり話がずれました すいません)
いっつも参考にさせて頂いてますよ~(嬉)ありがとうございます!
私もわかった問題があったらお教えしますね♪

ガンバルぞ~(^u^)

何度も答えを見て問題をやりましたv-411 そしたら、どの問題も全部あってたんです!!!やっぱりスゴイですね・・・・・v-398 
                                    
11番目v-221

うちこの書き込み何番目v-12

おおっ

これなら毎日怖いもんなしv-22
絶対に全問正解e-465

e-34312番e-343

やってきました!!

今マジカルクイズパーティやってきましたv-22そしたら全問正解でv-354v-354v-354v-354のニモのカードをもらいました 関係無いデスケド、みいしゃさん、マジカルスウィーツの曲って変わったんですかねv-318                                                                13番目v-351

ちょこです。

投稿してくれた人達、ありがとーv-10v-238

投稿してくれた人達のおかげでいつも全問正解v-433ですe-266

e-42014番目e-420

これでクイズはe-420完璧e-420
つまり・・・カードたくさんGETe-2e-2

えっと・・・
e-180e-184番目e-343
 
                                    カナe-3e-3

みいしゃs

今、マジカルスウィーツやったんですが、曲e-343がついに変わってましたあ
かわいい曲でしたv-345

今、マジカルクイズパーティーをやったら(自力で)7問正解だったんですけど、☆1のカードでしたっv-356せめて、☆2のカードが欲しかった・・・。
                      
                      16番目!

なりたい!!

私は、あまり問題を出さないのででませんけどなってみたいのでやりますe-420がんばるぞe-281v-136v-142番目v-221

みいしゃさん知ってるかもですが…
マジックキャッスルが4倍の広さでリニューアルらしいですよ!
釣りゲームとか新しいワールドが出来るらしいです☆
ディズニーファンに載ってます。

これみれば、完璧ですね!!
いつもありがとうございます!!

あと、マジカルスウィーツが元の曲に戻ってました~!!
懐かしい^~^

えーと私は21番かな?
出席番号だ(笑)

こうやってみるとおおいですねv-11わたしはみながらやってません。今後みながらやろうっとe-257  22番v-361

エマリーへ

番号ずれてるんじゃないかなv-362                           e-312一応23番e-312

パイレーツワールドで会っちゃった!

今日、パイレーツワールド行ったらレアキャラがいました♪
カードは☆3つで嬉しいのは嬉しいんですけど、もってた・・・v-12ああっ みたいな。
でも私はめったにレアキャラ出てきてくれないので☆3つのカードくれるキャラが出てきて
くれたのはすっごくv-22幸運なことv-22
なので気を取り直してマジカルスウィーツで儲かってきますv-61このごろマジックキャッスルが
できてないので、しっかりペコス貯めておかないと・・・v-91うっしゃ!
24番かな・・・私は。 まあ一応8番のときに投稿をしているんですけどねv-39

マジカルクイズパーティー

私は毎回クイズの答えをだして毎回v-3543かv-3544をもらってます!
感謝してます!
 一応、25番です

マジキャリニューアル!

みぃしゃsマジックキャスルがリニューアルするみたいです!!
街の広さが4倍になって新しいショップやアトラクションが追加とか映画館ができたり城下町でウワサのつりもできるそうですv-10

参考になる・・・・

こんなに問題あるんですかぁv-11メモできませんよ~v-388でも参考にはなりますねv-383

おぉ~。これで毎回全問正解ですねe-446
私、何番だ?

プルート

今プルートがいてカードくれました☆
これはなんですか?

ゆず☆

私も。今、マジックキャッスルに行ったら、プルートがいてカードくれましたe-349
何だろうね?

イエローも★

今の時間やっててよかったー★

みいしゃsは

みいしゃsは会えましたか?
ゆず、うちらラッキーだねe-420

関係ないんですけど、今マジックキャッスルにプルートがいるんです。
今日ってキャラクターいる日でしたっけ?

まらさんへ☆

それを今言ってるんです☆
あといきなりなんですけどタメokですか?

わたしも~

e-420私も会えたよe-420
私もゆずと一緒に仲良くしてくれませんか?タメe-326ですか?

OKです!
話しかけてくれてありがとう

おかしい

みいしゃさん、なぜかプルートがたっていましたよv-373どういう意味なんでしょうか!?びっくりです!攻略にしました?v-388あれぇ?

マジカルクイズパーティー

クイズはレアカードもらえる貴重なゲームだから、大きいですよね。

e-497もなかさん、みさとさん、さくらこさん
もっと!スティッチのDSのキャンペーンがはじまったときに、前のスティッチDSのキャンペーン曲から
元のBGMにもどったみたいです。

e-497デイジーさん、あやなさん
そうなんですよね。楽しみですね。詳細わかり次第お知らせしますね。

出しましたっ!

v-345久しぶりのコメですv-345
えっと、わたしの出した問題は確か(え
ピーターは原作で・・・」まだ続きはありますけど、
探して欲しいのでいいませんっ!
みつけてくれたらうれしいですーv-398

?(´・ω・`)

私はプレミアム会員ではないので、今まで一度も新しい問題が出たことはありません。
おかげで答えを探さなくてすみます。

マジカルクイズパーティー

e-497システムエラーさん
プレミアム会員とか、会員の種別と出題される問題に関係はないと思うけど・・・

会員の種別と出題される問題に関係はないと思うけど、今まで新しい問題が出なかったことも事実です。
新しい問題の数から考えると確率的にはありえない状況ですが、実際にどうなのかわからないまま新しい問題は出てきていません。

出現内容

e-497システムエラーさん
人それぞれみたいですね。年齢別とかパスポート番号とかで設定内容が違うのでは?など
いろんな推測コメントいただいてますが、どれも実証できてないです。。。

新しく問題を投稿しました。
グーフィーは1932年に「ミッキー一座」でピーナッツの袋を抱えているだけの見物客でデビューした。
答えはv-357です。

マジカルクイズパーティー

e-497プリズムさん
投稿報告ありがとうございます。記事の次回更新で載せますね。

問題を投稿しました!

問題を投稿しました。v-4
〈「スティッチ!」に登場する『ユウナ』の誕生日は、2月25日である。〉です。
正解は、v-357です。投稿したマイキャラの名前は、「たくま」です。

投稿問題

e-497スティッチ好きさん
投稿報告ありがとうございます!これは初めて知りました!
今度記事を更新するときに載せますね。

マジカルクイズパーティ

ただいま投稿。  だいたい1ヶ月たったかな前に投稿したときから・・・   まぁ問題をいいましょう                                                                               ディズニーシーは創立25周年であるかな (^A^)/ (^o^)/                                                                                                                                                                                とこんな問題ですじゃぁ

マジカルクイズパーティ

e-497たかだゆうとさん
投稿報告ありがとうございます。ただ、年によって正解が変わる問題って、採用されにくいんじゃないかな?

みいしゃさんへ

ありがとうございます。
「くまのプーさん」に出てくるピグレットは、ブタv-16である。
という問題を投稿したのも実は僕ですよ。v-290
確か、昔母から聞いたことです。

クイズ問題

e-497スティッチ好きさん
おー、そうでしたか。ブログの読者の方の問題がチラチラ出題されてるみたいでうれしいです。

投稿しましたよ

問題は、
『ライオン・キング』で、シンバの宿敵は、
スカーである。
です。
正解は、e-422です。
マイキャラの名前は、りさです。
よろしくお願いします。

クイズ投稿

e-497ピアノさん
投稿報告ありがとうございます。今度更新するとき載せますね。


投稿しましたi-237i-185
あと、初めてきれいにコピーあんど貼りつけができあしたあi-239i-80
http://pixavid.com/l1V53K
みいしゃさんのおかげですi-228
こたえは e-61 ですi-1
正解は「プルートの二等兵」ですi-235i-234

マジカルクイズパーティ

e-497kaiさん
わぁ、カンペキな投稿報告ありがとうございます!今度の記事更新で載せますね。

こんばんわ

こんばんわーi-88
はじめましてッi-80
りーこといいますi-228マジックキャッスルではチロルi-239

新しい問題みつけましたあi-233


Mr.インクレディブルのスーツのお腹のマークはミッキーか

答えは×ですi-179





お役にたてたかなi-80


ばーいばーいi-88

りこです

こんばんわーi-80
またまたみつけましたーv-350

メリーウェザーがオーロラ姫に贈った誕生日プレゼントは、「希望の光」だ。

答えは○ですi-233



いつもこのホームページすっごく
つかわしてもらってますi-179


みいしゃさんありがとうございますi-233

これからもよろしくおねがいしますi-278i-100

マジカルクイズパーティー

e-497りーこさん?りこさん?チロルさん?
名前が3つあるみたいですが、できれば1つにしてくれると助かります。
その2つの問題とも、この一覧v-155に載ってますね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-75.html

問題投稿

只今投稿。。
「マジックキャッスルの王様の王冠はとてつもなく重い。」
です。アバター名は、「たく」よろしくお願いします。

コミック?

e-497スティッチ好きさん
投稿報告ありがとうございます。コミックのシーズン1エピソード7かな?
こたえは、○ですね(笑)

報告します。
「マジキャのマスターは、テーブル引きが大得意である。」 答えv-357です。
あばたー名、 まお です。
もしかしたら、マジカルクイズパーティーのほうにも、「テーブル引き」と書いているかもしれません。

クイズ

e-497卵さん
投稿報告ありがとうございます。ディズニーじゃなくて、マジックキャッスルのクイズ問題ですか。
採用されるといいですね。

みいしゃさんへ

う~ん・・・

ちょっと意味がわからないんですけど,上に載っている問題は今出題されている問題なんですか???
それとも「過去問題」は前に出題されていたけれど今は出題されていないとゆうことですか???

教えてください(><。)

(T^T)

アバター名はあすみですv-411

「ラプンツェルの髪の毛の色は切ってしまうと緑色になる」を今、投稿しましたv-237

もちろん答えはv-358ですv-363切ったら茶色ですもんねv-389

投稿クイズ

e-497メグさん
この記事には、いくつかの種類の問題が載っています。それぞれ最初の見出しに書いているんですが、

1.「投稿問題」ブログ読者の人が投稿したと報告してくれた問題
2.「過去問題」以前出題されたと報告されたが、2010年7月1日から2010年12月31日までの半年の間に
  管理人のアバターでは一度も出題されなかった問題。
3.「ブログ企画で投稿した問題」フェアリーズ、トイ・ストーリーの問題をブログで募集して
  投稿したときの問題

の3種類です。
メグさんが見たという白雪姫とライオンキングの問題は、今週(2011年8月)メグさんのアバターが
マジックキャッスルの中で挑戦したマジカルクイズパーティのクイズで出題されたんですか?

それとも、他のブログなどにのっていた問題で、このブログのクイズ一覧になかった問題を報告してくれたんですか?

e-497あすみさん
投稿報告ありがとうございます。次回記事を更新するときにのせますね。

みいしゃさんへ

詳しくありがとうございます!!!

他のブログに載っていたクイズの答えを友達がコピーしてくれたものに載っていたので・・・
まぎらわしくてスミマセン!!!(><。)

2010年4月15日にコピーしたものです

過去問題

e-497メグさん
説明ありがとうございます。では、やはり過去問題に分類しておいて正しそうですね。

✿投稿しましたぁ(*^ω^*)/✿

今日、マジカルクイズパーティーに問題を投稿さしてぃだだきましたぁi-179
投稿問題ゎ、コチラですっ↓↓↓
『塔の上のラプンツェルに出てくる、後にラプンツェルの恋人となる、大泥棒の名前は、フリンである??』
ですi-197
答えは・・・です☆

クイズ投稿

e-497コロネさん
投稿報告ありがとうございます。今度更新するときにのせますね!
ラプンツェル、続編が出ることが決まったそうです!楽しみです!

すごい

いっぱい答えが書いてあって
超分かりやすいです

(ちなみにこれで56番目)

疑問に思う事

なんで、ミニーの誕生日11月18日で、◯されてるのか?

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/387-6c8a7515

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC