ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> よくある質問(Q&A) > 新聞はどうやったら読めますか?いつ届くんですか?  


-- - --/-- [--] - --:--


新聞はどうやったら読めますか?いつ届くんですか?

2010 - 09/13 [Mon] - 06:00

Q.新聞「マジックキャッスルトリビューン」はいつ発行されるんですか?
Q.新聞が来ないんですが、どうしたら見ることができますか?

新聞が発行されたら、マジックキャッスルにログインすると、左上のマイキャラの横にポストが出現します。

新聞20100427-1

そのポストの中に入っている新聞をクリックすると、読むことができます。

ですが、“新聞”という名からほど遠く、最近は、年に2回程度しか発行されていません。

2010年は4月に一回発行されましたので、次は秋頃発行されるかもしれません。

2010年4月に発行された新聞の様子を見る

また、ポストが出現してからポストが消えるまで、1~2週間程度です。
ポストがなくなると新聞が読めなくなります。
こまめにログインしていないと、せっかく発行された新聞を読むチャンスをなくしてしまいます。

過去に発行された新聞はファンタミュージアムで読むこともできます。

ファンタミュージアムの記事を見る

ただし、ラッキースクラッチをできるのは、自分のポストに届いた新聞だけです。
ファンタミュージアムに展示してある過去の新聞では、ラッキースクラッチはできません
新聞を読みたい人は、最低でも週一回くらいはログインして、せっかくのチャンスを逃さないようにしましょう。

他のよくある質問・素朴な疑問をチェック!


関連記事

へぇー

すごい!私ポストも見たことない・・・

v-139がつの新聞は、読めましたe-348

また、読みたいな~e-267

わたしは見たことありますよv-10
ポストがあるとなんかテンションあがりますv-237
次のポストはやくきてほしいなー・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新聞*

実いうと4月~始めたから、まだ4月の一回しか新聞受け取ってナインですよね~ェ

貰いたいです!ラッキースクラッチゎ絶対やりたぃぃ!!!

新聞

私は1回だけ新聞を読みました 新聞が今日届いていればいいなぁv-398 毎日新聞が来るといいなぁv-344ラッキースクラッチが毎日できるe-233ペコスe-233もたくさんもらえますね

みいしゃさんへ

えっ・・・v-405
マジックキャッスル新聞ってあったんですかv-405
わたし読んだこと、ありませーんv-292
ラッキースクラッチなんてものもあるんですかv-356
もし新聞がきていたらぜったい読みますv-364

えーーーー

私は新聞のやつでv-143v-145v-145v-145ペコス
もらいました[絵文色付きの文字字:v-12]そんときはちょーーーーうれしかったですv-10はぁぁっぁぁぁまた、あってほしいです♪

わァ!!

はじめましてv-4118000ペコスですか~。すごいです!!nonoさん!!

へぇぇぇぇぇ

私は一度ももらった事がありませ~んv-12

はやくもらってみたいなぁv-221

次は・・・

次はいつ新聞が発行されんのかな・・・
前はv-142v-145v-145ペコスしかもらえなかったから
次はもっとたくさんもらいたいなぁ

コロネsへ

「ペコスの由来」の記事でコロネsのコメント見ましたっ!
タメ口v-218だよっ!
よろしくねっ!

私は何回か新聞をもらったことがあるよe-420
バカな私はラッキースクラッチで当たったペコス全部使っちゃったケド・・・e-443

みいしゃs!!!

やっと今日、「パイレーツワールド」でカードもらえましたよ!
やっとですよ!やっと!!!e-442

腹痛むらさきsへ

おめでとうございますv-22
よかったですねv-238

ふ~~ん

新聞って年に2回しかこないんですねi-195


残念です

新聞

私は何回かもらったことありました!

新聞

新聞はやく来ないかな~e-454e-343
楽しみですe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-351腹痛むらさきv-351
タメv-357アリガトe-266
これからも、ヨロ~

はやくお正月になんないかな~v-10
ラッキースクラッチ来るしぃe-343
(お正月だったっけv-236

ラッキースクラッチ

v-61ラッキースクラッチv-61、楽しみですよね~♪
けっこうお高い値段のペコスが GETv-41v-42v-27できますよねv-34
私 1度だけ1番いいやつ 当たったことありますよ! すっごく嬉しかったデスv-86
早く こないかなぁ・・・(^Л^/)マッテルヨ~! すっごく楽しみですね!!

みいしゃさん

はじめまして。
毎日拝見さしてもらっています。。
自分は、みいしゃさんがなんでそんなこと知ってるんだろうと、たまに思いますv-237
だから、自分はみいしゃさんを尊敬していますv-10
じゃあ、又コメントさしてもらいます。。

私も見たことありますよ♪
またみたいなv-238

すごい!!

皆さんすごいですねv-266私はまだマジキャ歴5ヶ月なので1度しかスクラッチ見たことないですv-11だけど、nonoさん腹痛むらさきさんオテンキさんすごいですねv-344私は、馬e-248みたいなヤツでした。

おとしだまみたいなの1月1日にくるってきいたんですけどほんとうですかv-362

ななみs

ええ。そぉですよぉv-22
お年玉って、ラッキースクラッチのことですね。
ぅちも絶対かどうかゎわかんないのですが、たぶんお正月のへんに、来たと思いますよv-392

私は去年の冬ぐらいにはじめたので、新聞とお年玉を一回ずつもらってます。新聞、早く来て欲しいな~。
マジキャ改築のニュースも欲しいですv-237

私もお年玉欲しいなあe-233

新聞

新聞もらったことある人は、けっこう高額な金額当ててる人もいますね・・・
私はくじ運あんまりよくないから・・・v-409

e-497腹痛むらさきさん
パイレーツワールドで初カードGETおめでとうv-425
うん、会えないときはずーっと会えないので。私は、今月まだ会えてないです・・・

e-497グリーン嵐さん
いらっしゃ~いe-420

e-497ななみさん
お年玉v-155は、今年は、1月1日から18日まで受け取れました。
新聞よりお年玉の方がラッキースクラッチの金額が高いから楽しみですe-266
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-47.html

e-497ダレンさん
メールいただきましたが、返信しても宛先不明で戻ってきました。アドレスを書き間違えたようです。
ですが、お察しのとおり、無理な相談です。

みいしゃs

すいませんでした。やっぱ無理でしたか・・・
ですが、みいしゃsのを見て毎日頑張ろうと思います!!

みいしゃさん助けて!

ウチのパソコンは、アップルコンピューター(iMakとか言われるやつ?)で画像提供のしかたがいまいち分かりませんこれ専用のページって作って頂けますか?
いつもクレーマーみたいな事言ってすいませんe-441

Mac

e-497リーリーさん
ここv-155に書いてるけど

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-94.html

MACの場合は、「コマンドキー」+「Shift」+「3」で画面全体を撮ると、
「ピクチャ1」などの名前でデスクトップに自動保存されるそうです。
この保存されたファイル(ピクチャ1など)をメールするかpixavidにアップロードすればOKとのこと。
ただ、管理人はMACは持ってないので実証することはできないんです。

みいしゃSその他マジキャ先輩方

これっていつくるとか大体で分からないんですかv-236
一度でいいから見てみたいですv-237新聞…i-232
ペコスもらえるなんてお得じゃないですかぁ~e-259
今まで何回くらい新聞ってでてるんですかe-3
マジキャ初心者なんで…i-229質問多くてごめんなさいe-443

新聞

e-497えいりあんさん
いつ新聞が発行されるかは、事前にはわからないですねぇ。
少なくとも毎週マジックキャッスルに1回はログインするようにしてたら、
発行したときに見のがすことはないと思いますよ。これまで新聞は13回発行されてます。

無題

v-154私の質問に答えて下さってありがとうございますv-435
頑張ってみますe-2e-2新聞e-171

まじで

[まじで

今年は一度もきませんでしたv-356

新聞

e-497チャコペさん
2010年の今年は、いまのところ、4月の一回だけですね。

お年玉と・・・

新聞楽しみ~
でも、もっと楽しみなのは・・・
v-353釣り!v-353
早く一月になんないかな~e-257

お年玉

e-497れいなさん
お年玉は元旦だと思うけど。
新聞いつ出るでしょうね?
釣りのはじまりは1月かなぁ?

バグ・・・?

あっポスト(マーク?アイコン?)が出てる♪
・・・と思ってログインしたらポストが消えてしまいました・・・e-447
もしかして間違って私のところに届いたのが消えちゃったのかなーと思い、
みいしゃさんのとこ(このブログ)に来てみたんですが・・・
どうやらバグかなんかだったみたいですね
よかった~e-446

残像

e-497みぃさん
そうですね。ポストの残像がみぃさんのパソコンに残ってたんじゃないかと思います。

ラッキー

前、(いつか分からないけど)
なんと!v-405新聞がくるところを、見ちゃったんです!v-308
その時のことは、よく覚えてないので、わかりませんv-406
だけどその時変な音がきこえてきました!
でも、その音も忘れてしまい舞いました。v-395v-406
ちなみにその時はたしか・・・夜でした今はそれぐらいしか覚えていません。
文長くなってスミマセン

あの・・

はじめまして!小611歳のめぃぷるですぅ!
新聞にわ、何がかいてあるんですか?
わたしのところにわ
まだ1回も来てないんですよ~(泣))
友達とかわ、スクラッチでペコスをどっさりいただいたらしいですwww

新聞

e-497めぃぷるさん
いらっしゃ~いe-420
マイキャラに新聞が来てなくても、過去の新聞はファンタミュージアムv-155で見れますよ。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-256.html
ここで過去の新聞を見ると、どんなことが書いてあるか全部わかりますよ。

スクラッチ

質問です!!過去の新聞でスクラッチを削ることってできないんですか?                        それと.そのスクラッチって絶対にあたるんですか?

はるなさんへ

Q、過去の新聞でスクラッチを削ることってできないんですか?

A,できないと思います。
Q,スクラッチって絶対にあたるんですか?
A,0ペコスもあります。(v-154のみいしゃさんがめぃぷるさんにコメントしているところを見れば分かると思いますe-454)でも、王様からの年賀状は、はずれが、無かったような・・・
 間違っていたらゴメンナサイe-466e-330

スクラッチ

e-497はるなさん
クロさんの説明どおりです。補足すると、
スクラッチを削ることができるのは、自分のポストに届いた自分宛の新聞です。
図書館(ファンタミュージアム)の陳列品(過去の新聞)ではできません。

一応、スクラッチには0ペコスのものがありますが、なんとなく、コメント欄を見る限り、
はずれカードはもともと1枚も無いような気がしてます。はずれたという声を聞いたことがありません。
つまり、表示上0ペコスのくじもあるように見せかけているだけじゃないかと思っています。

は~

斜体の文e-266太字の文斜体の文打ち消しの文下線の文v-49新聞みたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スクラッチ

みいしゃさんへ
なんか、ログインする前に
ポストマークがあるのに
ログインするときえるんです
もーおいかけっこですe-449e-262

残像

e-497アリスさん
ええ、残像が見え隠れするのは、ときどき起こりますね。
でも、実際に今あるポストじゃないから・・・おいかけっこしても新聞は入ってないかも(笑)

ざんねんです・・・

年に、2回程度しか届かないのか~、ざんねんe-350                      でも新聞は、見たことありますv-363                             あの~何月何日に、届くv-4とか分からないんですかv-236               教えてくださいv-390              

新聞

e-497ロリーさん
新聞は、発行日が事前に予告されることは、これまでないですね・・・
ある日突然、ポストができるっていう感じです。

教えてくれてありがとう!

やっぱりみいしゃさんでも、分からないですよね~i-182                    でも、お答えしていただきありがとうございますe-68 感謝ですv-398           

あっ

あっe-2
私は1回だけ新聞を読んだことがありますが、
いつ届くかわかりませんでした・・・e-259
でも、おかげでだいたい いつ届くか分かりましたe-2
ありがとうございますe-2

いいな…。

わたし、新聞、見たこと、ないんです・・・。
まだ始めたばっかりなので…。

私もです・・・。

私も、始めたばかりなので、見てません・・。
新聞見たいです

ラッキー!

わたしは、パイレーツワールドで三回連続でカードがもらえました。わたし初コメでス。

ラッキー!

わたしは、パイレーツワールドで三回連続でカードがもらえました。

ラッキー

e-497ぴぃちさん
いらっしゃ~いe-420
ラッキーが続いてよかったですね!

あーんっ!!いいなぁ

みんないいなあ、私は今年の4月の終わりごろにごろにマジキャ始めたので、しんぶんをちょーど逃してたんですねショックー!!スクラッチあたるとたくさんペコスもらえるんですよね。私飽きやすいので1つのゲームが長続きしないんですよ。なのでペコスをためるのがめちゃめちゃヘッタクソなんです。だから頼れるのはマジカルチャンスとか、可能性にかけるものしかなかったりするんですよぉ。でもマジカルチャンスだけじゃ可能性が低すぎてほぼなしに近いのでスクラッチがもっとでればなあと思ってます。といってますが1ども新聞届いたことないんですがv-221

いいな…。

私も、始めたばかりなので、見てません・・。 新聞見たいですv-10ゆうりでしたv-22v-20v-10v-237

年賀状

王様から年賀状が来るんですか?
来るんだったら見てみたいな~
私のマジキャの名前はぷーです
だれかあったら友達になってください

お年玉って・・・?

マジックキャッスルの色付きの文字お年玉

ってどうゆうのなんですか???

詳しく知っていたら教えてくれませんか??v-237

いきなりの質問すいませんでしたっv-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みいしゃさんへはじめてのこめんと。

あの、1012年の新聞は、いつぐらいになるでしょうか??そして、新聞は、毎日届くんでしょうか??古い記事にもうしわけありません。お返事をまってます。

すいません。間違いのしらせ

↑のコメントですが、2012年が、1012年(古!)になってました!すいません

やったあv-10
今日新聞届いたああv-10
お問い合わせはわたしまで!

さあやさん
わたし今日新聞届いたのですが、下にスクラッチがあって、それをクリックします。
そうしたら マークが出るのでくじ屋さんにもっていきます。
これくらいですみませんwww

v-362誰か、クイズラリーの、キーワード知ってますかv-361

そらんねさんへv-25
どうしたら、新聞届きますかe-3
教えて下さいe-265

そらんねさんへ

新聞は、どうしたら、届くんでしょうか???

そらんねさん

新聞は、プレミアム会員登録をしないと、とどかないのでしょうか??

アリシアさんと、らむさんへ

こんにちはi-1
 
そらんねさんが受け取った「新聞」というのは、「王様からの年賀状」のことだと
思われます。

スクラッチがついている年賀状を受け取りませんでしたか?

元旦以降にログインしたときに、自分のアバターの横にポストがでていませんでしたか?

新聞は年に1~2回だと、この記事にかかれています。

いつくるかわからないことも、去年は4月の一回しかこなかったことも、
上のみいしゃさんの記事とその下の皆さんのコメントを読めばわかると思うんですが…。

あと、新聞はプレミアム会員にもベーシック会員にも届くときは同じように届くと思いますよi-179



なるほど

そうですか。納得しました。新聞が届くころくらいになったら、教えてください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/379-8dae1532

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC