ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > ペコスの由来  


-- - --/-- [--] - --:--


ペコスの由来

2010 - 09/12 [Sun] - 06:00

マジックキャッスルの通貨の名称『ペコスは、アメリカの西部開拓時代のヒーロー、ペコス・ビルに由来した名前です。
ペコス・ビルは、2メートル以上の長身で、コヨーテに育てられ、ムチとしてガラガラヘビを使ったとされる
テキサスの伝説的カウボーイです。

ディズニー作品では、1948年の長編オムニバス映画『メロディ・タイム』の「青い月影」に
ペコス・ビルのキャラクターが登場したのが始まりです。



ペコス・ビル伝説で伝えられている「投げ縄で竜巻をとらえた」「竜巻を野生馬のように乗りこなした」様子も描かれています。


日本では、東京ディズニーランドで「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」が開催されています。
ペコス・ビルに扮したグーフィーグーフィー アイコンでおなじみのディナーショー。
このショーが行われている「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」スルーフットスーは、
ペコス・ビルの恋人の名前です。



ペコス・グーフィーのフロンティアレビューの公式サイトへ

同じくウエスタンランドには、ペコス・ビルにちなんだカフェ「ペコスビル・カフェ」もあります。

ペコスビル・カフェの公式サイトへ

今度、東京ディズニーランドに行くときは、こんなマジックキャッスルとのつながりも頭の片隅に入れて
行ってみてはいかがでしょう。

関連記事

おーしーえーてー

あの・・・ かべがみうってるところありますよねv-361
そのかべがみってパソコンのですよね
それってどうやってかざるんてすかーーv-360

しってたらおしえてv-291


ななみsへ

壁紙買ったらウィンドウがでてきますよね。
そこに書かれてる絵の上で右クリックをします。
そしたらなんかでてきますよね
それの「背景に設定(G)」を押します。(かっこはないです!)
そしたら飾られてるはずです。

 はじめてしりました!ペコスの名の由来。

へぇ

ペコスの由来ってそうだったんですかぁ
初めて知りましたっ!
e-451

ダレンs・・・

ダレンs、みなみsぢゃなくて、ななみsぢゃないですかv-236
ペコスの由来ってカウボーイだったんですねv-405

コロネsへ

ありがとうございます!!きずかなかった・・・

ななみさん
その質問をする前にブログ検索で探して、見つからなかったら質問すればいいですよ。
その質問の事は、みいしゃさんが記事にしていますから、
みいしゃさん
ペコスにそんな由来があったんですねv-405
びっくりしました。

ダレンs!
きずいてくれて、よかったですe-454
ななみs、ダレンs、mokas、腹痛むらさきs、幸sにタメいいですかv-236

やっぱみぃしゃsさすがですネv-290
これだけいろいろ書いてるのにネタなしとかないんですか(?_?)
まぁこれからも期待してマス☆★☆

はじめまして

皆さん今日からよろしくおねがいします 私はもなかっていいます!!よろしくおねがいします            ペコスってこんな意味があったんですか・・・・・・意外ですね!!さすがみいしゃさんデス!!

e-420コロネe-420ためOKv-237です。よろしくね!
 
 あやなsv-353
そーですねー

 みいしゃsはどこから情報をしいれてるんだろ?

 [ 追記 ]

 もなかsぇ 
 
 よろしくね

みいしゃさんへ

ペコスの由来なんてあったんだ~e-442

うん、私も思いました!ペコスってね!なにかと思ってたけどそんな由来なんてあったんだあ;

でもなんか可愛らしい名前!

コロネさん
はじめまして。タメいいですよi-234
でも、ここはチャットではないので^^:
みいしゃさんブログに関係ない書き込みですみません。
それではi-88

そうなんだ

へぇー

ペコスの由来…そうだったんですねーv-405
はじめて知りましたv-344
こんど、ディズニー行くんで頭に入れときます

ダレン&幸え
タメe-326ありがとe-266
チャットぢゃないから、ほどほどにしておくねぇe-257
ぅちも、タメe-326だよe-454

カウボーイってことゎ・・・
ペコスをためる=カウボーイをためるってコトになっちゃいますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

由来~

何で ペコスっていうのかなぁ。。。って思ってましたが。。

そうだったんですね~v-222

動画も楽しかったですv-218

ありがとうございます~

そうなんだ~

今まで、そこまで気になってなかったけど…
「ペコス」の由来ってあったんだe-317e-414
言われてみれば、確かに何故「ペコス」なんだろうe-3って思いますねe-446

こんにちわ~

v-61ペコスv-61にそんな由来があったとはびっくりデスe-451
v-61ペコスv-61は人だったんですねe-446
みいしゃsはいろいろ知っているのであこがれますe-420

ありがとうございます

タメv-357です
ダレンさんありがとうございます
まえにもらったかべがみはどうしたらいいですかv-362
またおーしーえーてー

そうですよね~

由来があったんですね!
ただ単に 決まっただけかと・・・(すみません、失礼ですね。)
みいしゃさん ネタ切れとかないんですか?
毎日こんなにいろんな情報を出してくださっているのに・・・
改めて 尊敬しなおしました! みいしゃさん♪

あの~.......

あの~、城の奥のイベントに行った人いますか?いたらどうやって入りましたか?

ペコスの由来ってひとからなんですねおどろきました!v-12

ペコスってひとのなまえなんですね!v-12 でもなんで人の名前なんですか?e-444

のまsへ

私はイベント行きましたよ!
階段のところに誰もいないから何も無かったように入れた気がしますよ☆

どうも!

へ~、そうなんですか。ゆずsありがとうございました。

ペコスの由来

ペコスの由来は、編集長「ささどん」が以前教えてくれました。

「それが何でお金の単位になったの?」ですが、西部開拓時代って、未知の金鉱を掘り当てるロマン、
v-61ゴールドラッシュv-61が象徴だからじゃないかな?と思ってます。
v-154の「青い月影」の動画にも、馬もペコス・ビルも金歯!っていう場面があるし・・・
大金持ちになるのを夢見た時代v-160その時代のヒーロー=ペコス・ビルv-160お金の単位っていうつながり。

e-497ななみさん
前にもらった壁紙は、パソコンのデスクトップで右クリックして「プロパティ」を選び、
「画面のプロパティ」の「デスクトップ」タブで設定できます。
やりかたがわからなかったら大人の人に聞いてください。

e-497オテンキさん、あやなさん
まだ書いてないこともいろいろあるし、まぁ、当分は大丈夫そうですね・・・

e-497mokaさん
ブログと無関係な宣伝はご遠慮ください。コメントを削除しました。

e-497もなかさん、 Calidisさん
いらっしゃ~いe-420

e-497ダレンさん
このコメントを読んでくれますように!
メールいただきましたが、返信しても宛先不明で戻ってきました。アドレスを書き間違えたようです。
ですが、ご相談の件、無理な相談です。

夢みたい!!

私最近、
ぺスコの由来なんだろ~??
と思っていたのです!!
うれし~~~~~~~~~~~

ペコスの由来

e-497ちみちみさん
ナゾが解けてよかったですね。

みいしゃs

すいませんでした!
これからは自分でがんばります!

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペコスe-233って由来あったんですねe-454いや~びっくりe-420
私なんと・・・ペコスが10000ペコス突入しました~~~~~v-424v-424v-424
やった~~~~~~~~~~~~~v-363v-363v-363v-363v-363私のだったんですv-363v-363いえーーーーーい
長々とすみませんでしたーe-351


e-420e-420★小悪魔☆suta-dasutoe-420e-420

ペコス

e-497小悪魔さん
10000ペコス突入おめでとうv-425 大台のるとうれしいですよねe-415

知りませんでした!

色付きの文字

ペコスの由来が知れてよかったです~v-516e-421

ペコスの由来

e-497かりこさん
お役にたってなによりです。

へーそんなゆらいが、やっと70000ぺこすたまった~ちなみにミイシャさんは何ペコスですか?

ペコス

e-497ドラコさん
ペコスの由来を知ってると、話しのネタになりますよ(笑)
わたしのペコスを知りたかったら記事で探してね。ときどきマイキャラの画像が出てるから。

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/378-dbeb551f

東京ディズニーランド おみやげ

ペコスの由来 マジックキャッスル攻略 - ディズニーゲームズ 日本では、東京ディズニーランドで「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」が開催されています。 ペコス・ビルに扮したグーフィー グーフィー アイコン でおなじみのディナーショー。 このショーが行われ...

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC