ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> クイズラリー > 第28回クイズラリーのキーワード  


-- - --/-- [--] - --:--


第28回クイズラリーのキーワード

2010 - 08/17 [Tue] - 10:37

マジックキャッスルのお楽しみイベント、第28回クイズラリーが始まりました

トップページでお知らせが出ていますね。
 
Q28-1

第28回クイズラリーは、2010年8月17日(火)から9月6日(月)までです。

Q28-2

ディズニーゲームズのミニゲームページにあるクイズの場所を見つけて、わかったらコメント欄で教えてね。

さくらさん、ご協力ありがとうございます。

クイズラリーのヒントの場所が判明しました。ヒントの場所は

Aのヒントは、アクション > スティッチ てけてけRPG モバイルゲーム体験版
ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/stitch_motto/story/index.html
Bのヒントは、ファン > リロアンドスティッチ いろいろプリント
ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/stitch_motto/story/index.html
Cのヒントは、テーブル > 不思議の国のアリス チェッカーゲーム
ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/stitch_motto/story/index.html
Dのヒントは、スポーツ > ディズニー カーレース
ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/stitch_motto/
Eのヒントは、パズル > 化石モンスター スペクトロブス スライドパズル第3弾
ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/stitch_motto/story/index.html
Fのヒントは、テーブル > ディズニーダーツ モバイルゲーム体験版
ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/stitch_motto/news/index.html
Gのヒントは、アクション > 魔法使いの弟子 ファイアリーフレンジ―
ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/stitch_motto/story/index.html

ケータイ版ディズニーゲームズの問題は

新作DSゲーム「もっと!スティッチ!DS」からの問題です。
このゲームのサブタイトルは「リズムで○○○○大作戦♪」。
○に入る言葉をカタカナで答えてね♪



クイズラリーの「続きを読む」前に....

ブログランキングに参加しています。できれば のアイコンのクリックをお願いします。更新の励みになります。
また、 のサイドバーにあるランキングアイコンも、記事がよかったと思ったとき(もちろん毎日でも)に、
クリックしていただけるとうれしいです。


  にほんブログ村ゲームブログオンラインゲームへ  人気ブログランキングバナー  マジックキャッスル・攻略ブログ    くつろぐランキングバナー  


今回は、ヒントページを見つけたときから、得意分野かも?と思ってましたが、
引っかけもなく、ヒントページを見たら、楽勝問題でした。

今回は、スティッチ!最新作DSゲームからの出題でしたね。

何がうれしかったって、「スティッチ!DS」ゲームのなまえをみんなできめちゃおう!キャンペーン
6月に応募した名前に新作ゲームの名前が決まってたからです


Aのヒントは、アクション > スティッチ てけてけRPG モバイルゲーム体験版
Q28-A
ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/stitch_motto/story/index.html

ッカリメーカー

Bのヒントは、ファン > リロアンドスティッチ いろいろプリント
Q28-B
ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/stitch_motto/story/index.html

スティ

Cのヒントは、テーブル > 不思議の国のアリス チェッカーゲーム
Q28-C
ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/stitch_motto/story/index.html

ワイイ

Dのヒントは、スポーツ > ディズニー カーレース
Q28-D
ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/stitch_motto/

ズム・アドベンチャー

Eのヒントは、パズル > 化石モンスター スペクトロブス スライドパズル第3弾
Q28-E
ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/stitch_motto/story/index.html

デリ

F
のヒントは、テーブル > ディズニーダーツ モバイルゲーム体験版
Q28-F
ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/stitch_motto/news/index.html



Gのヒントは、アクション > 魔法使いの弟子 ファイアリーフレンジ―
Q28-G
ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/stitch_motto/story/index.html





A~Gまでのヒントをつなげると

ッカリメーカー
スティ
ワイイ
ズム・アドベンチャー
デリ

第28回クイズラリーのこたえは

ピッカリアート

早速、インフォメーションセンターでクイズラリーを選び

Q28-3

クイズラリーのキーワードを入力

Q28-4

景品のコレクションカードをゲット

Q28-5

あれっ、こっち行くのかなぁ
PC版クイズラリーの景品は、なぜかトイ・ストーリー3の★3レックスでした。



ケータイ版のクイズラリーの答えは、簡単ですね。

「リズムで○○○○大作戦♪」

ケータイ版クイズラリーのキーワードは、

ラクガキ

ケータイ版も、インフォメーションセンターでキーワードを入力

Q28-6

景品のコレクションカードをゲット

Q28-7

やっぱり、こっちでしょう
ケータイ版クイズラリーの景品は、リロ&スティッチの★4リロでした。

今回のクイズラリーでは、★1~★4までのコレクションカードが、シリーズ関係なくランダムにもらえるようですね。


入力した「キーワードが違います」と言われました。どうしたらいいですか?
「システムエラー」になってしまいます。どうしたらいいですか?

あわせてチェック
現在のキーワード一覧―攻略の基本(1)

関連記事

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

キーワードでましたねっ!!
どんなのか超楽しみですi-184

楽しみだけど・・・。

みいしゃさん、こんにちは。2月ほど前からちょいちょいのぞかせてもらっています。
ラム、という名前でしたが、ハルカがアバター名なので変えました☆
本題に戻りますが、クイズラリーに参加したいのですが、まったく、全然どこに何があるかさえわかりません・・。
こんな私ですがどうぞよろしくおねがいします~~

りえさんこんちゃー☆

こんちゃーりえさん!!初めまして、ハルカといいます~!!
よろしくおねがいしますぅ~(!><!)

 みぃしゃ♡さん ありがとう

頑張って解いてみます

みいしゃさん情報ありがとうございますv-411

どんなのがもらえるか楽しみです。v-10

あった!

・ディズニーダーツ モバイルゲーム体験版にFのヒントがあります!(テーブル)
・ディズニー カーレースにDのヒントがあります!(スポーツ)

見つけたよ

e-497さくらさん
ありがとうございます。
これで全部見つかりました。記事の方、更新しました。
あとは夕方に、記事更新するので、それまでみなさん、がんばって解いてねv-392

がきつか

頑張ってください。みいしゃちゃん

いいなーっ

いいですねーっ!ケータイ版は答えわかって打ち込んだのですが、★2のカード・・・。
みいしゃさんは★3か4!いいですね~

まちあわせしよ

やったね!

さがしてたんですがどーもみつからなくて・・・・。更新されてたからびっくり!
ヒントをもとにさがしてますと・・。
Cのヒントがみつからなかったんですが、適当に言葉を入れてクイズラリーの答え記入欄に記入してみたら、
なんと!当たってたんです。★3のティガ―と、スティッチの★3のサーフィンしているひとをもらえました!

もらった――☆

カードもらいましたっ!
私は☆3のクラッシュで・・・
ケータイのは☆2のほうきのラビットでした・・・v-409
              さくら☆ミ

カードもらえました!
でももらえたカードは★2でした…。(←ケータイ版)
でも、ケータイ版じゃない方は、★3でした。
★4のカードがほしいーーー!!!

・・

★1 なんでぇー??ぶたでてきましたよ。

あはは

ちょっとおもしろいのみつけたんで           ほい

http://bacolicio.us/http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/

↑に行くとこのサイトにベーコンが・・・・・・・

私もカードもらってきました!!
クイズラリーはパイレーツの★4のジャックでした(ナゼ?)
ケータイ版も、ナイトメアーの★1でした(ナゼ?)

やった^p^

私は探していたらケータイ版のキーワードがわかりました。私はトイストーリーのウッディ&バズの4でした。
んで、クイズラリーは頑張って探した結果、トイストーリー3のレックスの3でした;ω;`
どうしてこうなるんだ、スティッチがよかったのに;
今回はヒントのおかけで自分でも、答えがわかりました^p^
ありがとうございました^p^

がんばるぞぉ

わたしもがんばってさがしますv-237

え!!!

わかりません・・・v-12

はじめまして 

はじめまして。夢樹です。 
携帯版のキーワードやってみたら、ピーターパンのタイガーリリーでした。
どーでもいいですよね。スイマセン。 
夢樹

頑張りました!!

はじめましてi-179ちさとです。

クイズラリーはじめて自分で解いてみましたe-263
やっぱり自分で解いたほうが達成感がありますね。

★3でした。   以上ちさとでしたーv-237

うぎゃー!!

うわわわわ・・・・・・・。みなさん続々もらってますね~--
では、また木曜日に顔だしますね~。

う~ん

i-282うぅ~~~~
お手上げですぅ(泣)

ボヘミアンなヘアバンドはどこで手に入るんですか?

苦労した・・・

yahoooooで第28回クイズラリーのキーワードと検索して知恵袋を見てください。

ボヘミアンヘッドバンド

あすかさ~ん!!コロネです!ボヘミアンヘッドバンドは、インフォメーションセンターのディズニーゲームズ・モバイルで手に入りますよv-237v-237v-237

初とうこう

あの~初めてです。あの~すいません。クイズラリーラクガキ       のほうのやつv-3601でしたよv-362なぜでしょうかv-362。           みいしゃさんv-363v-388  

ありがとう!!

みいしゃsいつもいつもりがとうございますv-221   

ごめんさい!!!!ミスりましたぁ!!!!!すいませんv-11↑の事ですっ

なじぇぇぇ

私は2つともステッチとは全然関係がありませんでした。v-406

ごめんなさ~いv-388チョコスのやつスペースキーのやつやりすぎちゃいましたv-408 本当にゴペンなさいe-444ベッカムくん

ども~

おしさしぶりで~すv-16帰ってきました~。ハルル完全復活っ!!!!v-217これからもいろいろヨロシクで~す!!!!!e-266e-266e-420e-420

プーだった

すごいですね

e-460クイズラリーのもんだいぜんぜんわからないよーv-292                              よくみいしゃさんわかりますね       すごーーいe-460

良かった

私のキャラ3体共
☆3、4のカードでしたv-221

さっそくクイズラリーやってみますi-164

いつもありがとうございますe-419

どんなカードがもらえるか、楽しみですi-184i-237

スティッチ!最新作DSゲームの名前が、ミいしゃさんの応募したやつが当選したということですか?

クイズラリーの答え、ありがとうございます!

すごい・・かな

私はどちらともv-3543つですしかもおんなじv-363

チョコスさんv-3541つで・・・・・・v-404
しかも、ふざけすぎv-363

片方☆1でした・・・・

既出だったらすみません。
パイレーツで時々出てくる人達が出てきたら2枚カードがもらえる。
1枚目は普通に。2枚目は夜中0時前にパイレーツワールドに入り、0時を過ぎるともう一枚もらえる。
これなら何枚でももらえると思ったら、次にパイレーツに来たときはもういない・・・

感謝!

スティッチの v-3543と、モンスターズ・インクの v-3544がもらえましたっっっv-411みいしゃサンありがとうございますv-411

私は☆3のクラッシュをもらいましたーv-10

さくら☆ミs一緒ですねーe-266

でも☆4の方がよかったなーe-351
なーんてわがままなコト言えませんけどねe-263

じゃあまたコメしまーすe-420

クイズラリー

今回のクイズラリーの景品は、★1カードから★4カードまで、
スティッチに限らず、いろんなコレクションカードからランダムに出るみたいですね。
最近、管理人より良い景品をゲットする人が多かったから、今日は、そのリベンジでしたぁ(笑)

★1だったみなさん、残念だけど、以前私が★1でコメント欄で★3、★4もらった人がいっぱいいたときもあるから、ドンマイv-217

e-497ハルカさん
改名了解です。
そうそう、クイズラリーで、だいたい解けてくるとカンで当たるってことあるんですよね。
今日のはわかりやすかったし。

e-497♡ぷぅ♡さん
ブログのコメントのお約束にあるとおり、待ち合わせはココじゃなく、チャットルームでお願いします。

e-497ミッキークリップさん
もらえたのは、トイストーリーの★1ハムかなv-236

e-497やすしさん
ウケルv-411 おなか空いてるときに見たらグ~。

e-497夢樹さん、ちさとさん、チョコスさん
いらっしゃ~いe-420
そうですね。自分で解いたほうがおもしろいし、景品にありがたみがわきますよねv-392
解けないときはあせるけど。。。

e-497那美さん
応募したヤツなんですけど、四択だったと思うから、そんなめずらしいことじゃないんです。でもうれしいv-410

e-497はやぶささん
コメント欄で話題になったことあります。パイレーツワールドで時報がないことを利用したワザですね。

遅くなりました!!

さっそく、ゃってみますi-189

何のカードがでるかなぁ・・・i-221

もらいましたっ♪

私の場合、PC版のほうが、自分がもってるカードだったので嬉しいのか、悲しいのか・・・・v-290v-292
とにかくキーワードありがとーございますv-363

★3でした・・・e-330
★4がほしかったですe-456

私は、ティアナとプーさんでした。どっちも☆4だから良かったけど、リロ欲しかったな。。。

できた~(●^o^●)

クイズラリーしました!!i-179わたしは、[色:FF6600]ピッカリアートはシンデレラに出てくるゴッドマザー(e-693)で、ラクガキはプーさん(e-694)でした。どちらともまだもっていなかったので、よかったですe-446くまのプーさんは、左上を残してそろいました!!そこで気になったのですが、左上って何でどういう時にもらえるのですか??(そもそもないとか・・・)

☆5?

さなさん!!わたしも気になります!☆5とも、ウワサされてるとか・・・

私のPC版クイズラリーの景品は、v-3544のバズでした!
ラッキ~
ですが
ケータイ版クイズラリーの景品は、v-3542の人でした・・・
スティッチもらえなかった~v-406

しょぼ

v-3542でしたしかも2つとも(T~T)

これと関係ありませんが・・・

v-136あのーみいしゃさんv-237さっきマジキャスをやっていて、ダウンタウンで広場v-139にいて広場v-136にいこうとすると満員だったので広場v-137を仕方なく押していくとなぜか広場v-137を押したのに広場v-136にきていました~v-407 コレってバグリですかv-362それとも奇跡ですかv-362 助けてv-363みいしゃさんv-364

はじめまして

はじめまして、りりぃといいます
このブログ、いつも見させてもらってます♪

私はケータイ版のキーワードでやったら★4のプーさんでしたe-418e-420

ありがとうございます!

こんにちは!みぃしゃさん! 
こんかいの、クイズラリーで、   なんと、 
☆4と、 ☆3 を ゲットしました! 
本当に、ありがとうございます!
これからも、頼りにします!
  ありがとうございました!

うれしぃ~~♥

わたしは、2枚とも☆4でした!!

1つはモンスターズ・インクので
もう1つはスティッチのでした!!

うれしぃ~~v-398です!

やった~(≧0≦)

[/色]みいしゃさん!!ありがとうございますv-407  とてもうれしいですe-291   私は、v-3544つとv-3542つでしたv-290

初めまして

初めまして、ユトです。
PC版で、「ラクガキ」を入れてみたらカードが、もらえました!
最近きずきました!
ユト

クイズラリー

★4カード2つなんてラッキーな方もいるんですね。うらやましいです。

e-497さなさん
左上のカードって、今のところはないです。いつ頃どういうふうに出回るのか気になりますね。

e-497チョコスさん
それは、よくなりますよ。バグっていうか、入室する瞬間の満員度合いによって
入る広場を切り替えてるんじゃないかな。

e-497りりぃさん
いらっしゃ~いe-420

e-497ユトさん
あー、説明が足りてないですかねぇ。問題は、PCで探す問題と、ケータイで出題される問題があるけど、
景品の受け取りは、どっちもインフォメーションセンターの「クイズラリー」なんです。

すご~い

みいしゃさんすごいですね。v-424

いつもありがとうございます。

情報が詳しく・・分かりやすく書いてあるのでとっても助かってます。v-344

これからもよろしくお願いします。v-435

みいしゃさん・・・頼りにしてます。v-363

あのぅ・・・・

ダウンタウンでプーさんがハチミツポッドに入っているコスチュームをつけている人がいました
それってキーワードのですか?それともうっているんですか?
おしえてくださいっ・・・

なぜに?

・・・な、なんでだ~ピッカリは海賊の☆3。ラクガキはモンスターズインクの☆3つv-12うわ~ん

あらら??(T_T)

e-451色付きの文字みいしゃさん、なぜか私ゎ色付きの文字
プリンセスと魔法のキス太字の文色付きの文字
の☆4つv-352v-360
でした!!e-451色付きの文字
ラッキーe-415e-420色付きの文字

クイズラリー

e-497み~さん
こちらこそよろしくお願いします。

e-497◆ルナ◇さん
プーさんは、マジカルクローゼットの5月の新作v-155なので、残念ですがもう買えません。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-185.html

e-497ライオンさん、☆maria☆さん
スティッチシリーズじゃないけど、レアカードをゲットできておめでとうv-221

みいしゃsいつもありがとうございますv-237

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/345-677c2805

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC