ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャの怪 > 「みんなでチカチカのっぺらぼう」の怪  


-- - --/-- [--] - --:--


「みんなでチカチカのっぺらぼう」の怪

2010 - 08/14 [Sat] - 05:30

マルチモードエリアでのレア場面がたくさん起こっていますが、今日は城下町のレア場面特集です。

その前に、のっぺらぼうのルーツがわかる動画の撮影に成功しましたので、最初にお送りしま~す

題して「みんなでチカチカのっぺらぼう」の怪


女の子男の子もみんなチカチカのっぺらぼう  ついでに噴水を突き抜けるナミナミナの人も登場
のっぺらぼうさんたちの動きを見ていると後頭部の髪の毛がなくなってのっぺらぼうになっているのがわかりますね。

「ナミナミナのときしか登場しないんですか?」っていう質問がありましたが、ブログで最初に紹介したのはナミナミナ前だったので大丈夫ですよぉ。

「のっぺらぼう」「河童あたま+のっぺらぼう」「大混雑ののっぺらぼう」の怪を見る
「のっぺらぼうが大量発生」の怪を見る



続いて、あやなさんからの「女の子と坊主の分身」の怪


怪814-2

分身さんたちは、城下町に戻ってもふだんの服に戻ってません。
帽子をかぶった分身さんは海の上もスタスタ歩けちゃいます(笑)

あいさんからは「異性分身」の怪

怪814-5

女の子ですが、分身さんは男の子の帽子をかぶっています。女の子はふだん行けない花壇の上をお散歩。

城下町の分身は、さなさん、レイさんからも報告がありました。

分身は、マルチモードエリアの再入場がカギみたいですね。
しばらくマルチモードエリアで放っておいて、再入場になるときに発生しやすいようです。

こうたさんからは「ボタンがナミナミナ会場のまんまの城下町」の怪

怪814-1

ナミナミナ会場から出てきても、ボタンが元に戻りません・・・・ログアウトするしかないですね・・・

しおりさんからは「10時になっても開店しない城下町」の怪

怪814-3

10時開店の店員さんたちがみんな寝坊しちゃったんでしょうか(笑)

さくらこさんからは「昼?夜?どっち?の城下町」の怪

怪814-4

アバターの下の時計も、イェンシッドの上の大時計も19時過ぎ!だけど街の明るさはどう見ても昼間のままです。
照明さんがさぼってる?(笑)


みなさん、おもしろい画像をありがとうございました。

レア場面に偶然出くわしたら、是非画像撮って、教えてくださいね。

メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた

他の「マジックキャッスル徒然」の記事を読む

関連記事

みなさんすごい!

みなさんいいなぁ…

私もバグってみたくてやってみましたが、どれも成功しませんでした~e-452

す・・すごい

すごいバグですね・・・・
私も一回だけあってみたい(笑)

なったよ!

私は異性分身がありました!
いろんな所があるけて楽しかったです!もう1階ならないかなぁ~♪

みんなおもしろいバグが起こってますね。v-410

私もバグをみんなみたいに、やってみたいです。v-9

あ!!・・・今「りいしゃ」って名前のアバターがのっぺらぼうで噴水のところを突き抜けてます。(・A・);

なんか「みいしゃさん」の名前に似ているんですが・・・あれって「みいしゃさん」ではありませんよね・・・・・。

http://pixavid.com/ld0eQe

朝ナミナミナのあとにモンスターシティいったらなりましたi-262
題して「まぜこぜバグ」の怪です(笑)

混ざってるのは
①分身②ダウンタウンの人の引越し(?)③ハゲ頭④首ナシ⑤透明人間 ですi-189

みーさんへ

ナミナミナ一緒の広場でした~e-415

私もりいしゃさん見ました。やはり、同じようにみいしゃさんかな?
と思いましたよe-266

でも、途中で消えちゃいましたよね?e-443

カニ歩きの人も見ました。Hey!や踊りながら横に歩いていましたよ

ああいうのって楽しそうですよね

レ、レア!?

今、9時頃なのですが<ナミナミナ>がまだ始まりません!!!8時前に入ったし、みんなナミナミナのふくきてるのに・・・。出るに出れません!どうしたら良いのですか???助けて!みいしゃさん!!!!!!!!!!!

きゃ~!

うわぁ~大変だぁ~v-363

ログアウトするしかないんじゃないv-361

がんばってv-249の回に参加しようv-363

さなさんファイト!!e-271

今日、バグリました!
画像をおくりたかったんですが、
よくわからなかったんでできなかったんです・・・
すみません・・・v-390
だから、言葉で説明しますね
大臣と交換していたら、カードの色と
中身があわないんです!
色がスティッチの水色で中身がプーやシンデレラがいたりしたんです
びっくりでした!v-405
カードをごちゃまぜにしたみたいでした

私もあいさんと同じのバグなったことありますv-237
ログアウトをしたらなおりましたe-420

e-497わたしも、みましたよv-237かに、あるきのひと。

いやだけど・・・

イヤだけど一度でいいから
バグってみたいです~v-398

きっと楽しいんだろうなぁ~・・・。ばぐりたいよぉ~~v-406

ミッキークリップさん分身とじゃんけんしたんですねv-405

またまたご紹介ありがとうございます。
コメント欄にある、ありあさんのバグ画像って、
私が坊主になってるんじゃないんですかっ?!
それとも、同じ名前だけで違う人なんですかね…。

ちびままさんへ

ちびままさんも見ましたか。e-266

りいしゃさんは、多分みいしゃさんではないような・・・・・e-451

みいしゃさんのまねをしているのでわないのでしょうか。v-361

ハハハ…そうかもねi-179

ぅちゎ、カニ歩きの人で、のっぺらぼうの人がぃましたi-189

でも、すぐ消えちゃいましたi-229i-202

自分とじゃんけん!!

自分とじゃんけんできました!!もうしこまれたときにやらないでも、自分から申し込んでもできるみたいですよ!
 あたしの場合は目も全部一緒の自分とやりました!v-10
でもタイミング??がつかめなくて2回ぐらいしか…でも、ぉもしろいwwwv-398v-353
[追記] ちびままさんへ
自分とジャンケンしました!!顔も名前も同じ自分と…!!

分身ではなかったのですねe-451 失礼しましたe-466

すごいねv-363

私も自分とじゃんけんしてみたい…いいなぁe-442

マジキャの怪

e-497み~さん
はい、似てるけど名前が違うので管理人じゃないですね。

e-497ありあさん
最近の流行りもののオンパレード、まさにマゼコゼ(笑)

e-497さなさん
解決したかな?
以前同じような人がいましたが、その回は残念だけど、
ログアウトしたりパソコンを再起動したりしたら、大丈夫だったそうですよ。

e-497ゆうかさん
この記事で紹介してる「カード背景チェンジ」の怪ですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-275.html

e-497ミッキークリップさん
>自分から申し込んでもできるみたいですよ!
これって、つまり、
①自分でだれかにじゃんけんを申し込む
②じゃんけんする直前にマイキャラをクリックする
ってことですか。

レア(?)画像

のっぺらぼう ではないんですけど、題して、
「はげあたまに、接近中v-363」㊨http://pixavid.com/lnoAlt
ですv-354 女の子なのに、はげにされちゃって・・・v-356
実は、コメするの、e-62って言われているんですv-356v-358100
でも、画像を送りたくて・・・v-390 もう、記入できませんが、ほんとはずっとずっとブログを、
見ていますv-363 ヨロシクおねがいしますv-238
              by akuae-263v-352

私はのっぺらぼうの怪見ました!!!!!!
そののっぺらぼうは、ダウンタウンの左右にある植え込みの上は歩けないはずなのに、歩いていました。
しかも、顔はのっぺらぼうになったり、顔がついたりして、変わっていました

そのアバターはナミナミナの帽子をかぶってたんですが(プロフィールには、)実際かぶってませんでした!!

みいしゃs

そうです!よく このヘタッピな説明からわかりましたねv-363
あと、画像の載せ方がかいてあるトコってどこですか??

自分とじゃんけんしてみたい~!あと、私ダウンタウンのっぺらぼうを見ました~!さらに、自分もなりました!v-407

のっぺらぼうに!?

一度もなったことないのでなってみたいです!v-398v-353

しおりさんのは、他のワールドに行ってて、ワープカードを使い、(v-136v-145v-145v-145のときは、コレクションカードページにいて)、(v-136v-145v-145v-145すぎに城下町へのワープカードを使い、すぐに写真を撮ったんだとおもうんですけど。(疑ってすいませんv-436

城下町にダウンタウンにいた人たち!?

城下町にダウンタウンにいた人たちがe-2e-2
しかも自分は名前がかよなのにかれんになってましたe-2
わたしのマイキャラは動けるんですけど、ほかの人たちのは歩いたりはしていません(足は動いてるけど)
画像は↓↓です 初めてなのでちゃんとのせられてなかったらすいません…

http://pixavid.com/l8zLNA

今のにつけたしです。マイキャラは緑のドレスのひと(お城の前)の後ろです。
そして名前は赤い服のカード交換の人のところに置き去りです
ベストドレッサーのために11時前にダウンタウンにいてほったらかしてたら11時半ぐらいになってて
再入場になって… 再入場押したらこんな状態v-405
再入場ってやっぱバグになりやすいんですね

つけくわえ多くてすみませんv-292
いまやったところほかのワールドいってもなおらなくって、ダウンタウンに入って出てみたら、名前がティアラでダウンタウンの人たちもそのさっき入った人になりました
モンスターシティイに入ってもなりましたそしてチカチカのっぺらぼうにも遭遇…
今日はバグ続きですv-363

いまダウンタウンにいるwうしろむくとハゲ

!!!!!!!!

「みんなでチカチカのっぺらぼう」の怪で私が写っている!!!!!!!

‼‼‼‼

ナミナミナをした後に城下町に行ったら、そこでも踊れました!
画像です↓

http://pixavid.com/lbad%20file.

一度でいいから、なってみたい。バグ。まぁあるっちゃあるけど、ナミナミナのあとのバグはなったことないからなってみたい。

すいませんでした(>A<)//

色付きの文字みいしゃさんまちがえてしまって本当にごめんなさい。v-435

名前が似ていたのでてっきりみいしゃさんだと・・・・・

すいませんでした。v-393

akuaそうなんだ・・・・。でも、忘れてないからね!

のっぺらぼう

のっぺらぼうも、みなさんたくさん目撃してますね。

e-497akuaさん
ハハッ、拡大画像も(笑)
はい、事情了解です。

e-497ミッキークリップさん
画像の載せ方は、この記事の最後の「メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた」に載ってますので、そこを見てください。

e-497たくみさん
そうですね。これはけっこうよく起こるバグですね。

e-497コッコさん
「動かない人いっぱいの城下町」v-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-229.html
「名前が変幻自在」の怪v-155ですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-262.html
なったとき、びっくりしますよね。
はい、いったんなったら他のワールドv-155でも付いてくるんですよね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-255.html

e-497アムロさん
ハゲさん、出会えましたか(笑)

e-497智奈さん
こないだもどなたかいました。一応、動画のときはアバター名非表示にしてから撮ってるんですが。

e-497たつ巳さん
初めて聞くバグですが、画像が見れません。できればもう一度アップしてもらえますか。

うんうん

どーもー。おひさー。さっそくですが私もバグになりました~。ちょっとうれしかったです。(私って変かも、、、、、、。)ま~気楽にいきましょ~e-420e-420

‼‼‼‼

これでいくかな?
ダメならごめんなさい・・

http://pixavid.com/l1kqc4

いーなー

そうゆうのなったことないんですv-292そうゆうのみつけるほうほうおしえてーe-442

あたいもバクったことある~^^

あたいは、何回かバクったことあります!あたしの場合は、なんか頭が坊主になって、もう一人の自分が現れましたぁ。でもでも!あたいのアバ名は、「みさき」のはずなのに、もう一人の自分は、違う人のアバ名になってたんです!驚きです!v-12
見間違えでしょ~?と、思うかもしれませんが、本当なんですv-237
バクりってけっこう不思議でなんか、おもしろいですねぇww

バグ画像です。フレンドのログイン時間部分が・・・v-12

http://pixavid.com/lwLabC

レア場面

e-497たつ巳さん
今度はバッチリ見れました。初めてみました。いつか紹介させてくださいね。

e-497ななみさん
みつけるんじゃなくて、知らないうちになってるんですよねぇ。

e-497みぃさん
この記事のあやなさんの「女の子と坊主の分身」の怪と
「名前が変幻自在」の怪v-155のミックスですね。びっくりするけどおもしろいですよね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-262.html

e-497あいさん
この画面、はい、私もなったことあります。

なってみたい!!

なんかそういうのうらやましいなe-415レアな画像みなさんこれからも投稿してください!!いっぱいみたいe-257

そうなんだ

じゃあたくさんダウンタウンいけばいいですね     たすかりましたv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は

姉妹でやっていておねえちゃんのキャラクターはおじいさん(紫)にいるのに違うところにいた(妹)のほうでそのときはおねえちゃんは席をはずしていたなんで!

マジキャの怪

e-497なでしこさん
なんかよくわからないんだけど、フシギがあるからマジキャはおもしろいですよね。

レア画像

みぃさんと・・

私もみぃさんと同じことありました  みいしゃさんコレってやばくないですかv-12

画像はないですけど
・名前がないひと・・・・・・・・・・1人
・その場であるいてる・・・・・・・・自分以外
・のっぺらぼう・・・・・・・・・・・1人
・透明のひと(名前はでてる)・・・・1人
・自分がもう1人
・しかももう1人は透明
というふうになりました

こうたさんのレア画像

e-415こうたさん
v-3546で入れてるじゃないですか!?
みんなよくレア画像出ますね☆彡

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*カリン*+:。】(σ´・v・`*)

バグ

e-497こうたさん
ちくわさんと同じワザv-155が成功ですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-336.html

e-497アミリーさん
いやぁ、マジックキャッスルだから、魔法はお手のものなんですよ。この世界(笑)

e-497えいみさん
最近はやりのオンパレードv-218

あー・・・

ななみさん、これは個人的にですが、バグは待ってちゃならないと思いますよe-251
あ、でも個人的にですから、気にしないでください
バグに出会えるまで、がんばってv-363

さっきの…

8時のナミナミナで、すぐ近くにいました!
うれしかったです!体操も完璧ですねv-221

ナミナミナ

e-497ぽこさん
同じ広場でしたか。ナミナミナも残り少なくなってきましたね・・・
最後まで(お互い(笑))ガンバv-221

あ!バグった!!

今、バグってますv-237v-237かずさん船付場向こう側にいますv-12v-237e-451e-420v-237やったぁe-266e-415e-420e-405

目撃

e-497☆maria☆さん
目撃できておめでとうv-221
・・・バグっておめでとうっていうのも???(笑)おもしろいけどね。

最近(●*'v`*人).o0

どぉも(∞*'v`艸∞)Y⌒Y⌒Y⌒☆

最近、チヵチヵのっぺらぼうヾ(★゚3`)ノ(その他色々のバグ)

ダウンタウン・スクエア(1)

22:00過ぎぐらいから多発しておりますょ(pq'ε゚◆)

みぃしゃさん御存知でした?゜+*:.(◆'v`*pq)

マジキャの怪

e-497ハルカさん
22時すぎですか。そんな人数多い時間じゃないのにね。
ナミナミナ後のダウンタウンでも多発してますよね(笑)

すごい!!!!

私も、バグったことあります!!!v-12
いいかげん直してほしいなぁ・・・。v-292

顔がおかしい…

僕はマイキャラを二つ持っています。そこで少しレアな場面を見つけました。

まず、男のマイキャラでログインしました。
http://pixavid.com/lKNAsZ

そのあと女のマイキャラでログイン
http://pixavid.com/lb43GD

そしてログアウトして、またログインしたら…
http://pixavid.com/lo2GX8

顔が変わってしまいましたe-451

また男のマイキャラでログインしたら……
http://pixavid.com/l1hHB3
今度は男のマイキャラに顔が移ってしまいましたe-447

(変な所に書いてしまってすいません。どこに書いたらよかったんでしょう)

わたしも

わたしも4つマイキャラを持ってますv-237
そうなっちゃいますよねーv-390
なんか嫌なんでわたしは毎回一旦ログインしてログアウトしてもう一回ログインしてますv-363
めっちゃめんどくさいんでどうにかならないですかねv-361

別顔のやりかた

e-497スティッチ好きさん、
ハハっ、「別顔のやりかた」ってことになるんでしょうか?
これは、マイキャラを切り替えたときの★やアバター背景が正常に切り替わらないのと同じ現象ですね。
ディズニーさんがなかなかなおせないバグだから、当分このままかなぁ。

みいしゃさんへ

たぶん星やアバター背景が切り替わらないのと同じ現象だと思います。
他にも、ウィンドウともたまに切り替わりませんでしたよ。

みんなでチカチカのっぺらぼうの怪うちも見ましたぉ~~v-410だいたいv-143v-145v-145分ぐらいにダウンタウンに行ったら他人のキャラが分身したりしていましたv-405

のっぺらぼう

e-497ミルクココアさん
出ましたか!それにしても朝8時というのは、早いですね。朝から満ぱいだったのかな?
だいたい、人がいっぱいになってくると、のっぺらぼう登場するから(笑)

こうたさんと

画像のせようかとしたらhttp://www.pixavid.com/index.phpです

近日公開

e-497ゆうやさん
はい、数日前からpixavidはメンテナンスが入ってますね。coming soon(近日公開)となっているので、しばらく待ちましょう。

みいしゃさん

v-354みいしゃさんpixavidのことですがcoming soonはすぐ来ますですよ

画像投稿

e-497宇宙人さん
直訳したら、たしかにそうだけど、それだと日本語として意味不明ですよね。
公開日がいつになるかはわかりませんが、少なくともサイトを閉鎖するつもりではないようです。

メアドなくても投稿できるサービスを行っていて、このブログで使えそうなサイトは
探したんですが、他になかなか適当なのがないんですよね。

今のところは、メール送信したり、いろんなサイトに投稿できる、
メールアドレスがある方々からの画像のみ受け付けてます。

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/341-90311371

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC