ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> ナミナミナ > “ナミナミナ” みんなで「Hey!」  


-- - --/-- [--] - --:--


“ナミナミナ” みんなで「Hey!」

2010 - 08/08 [Sun] - 05:30

マジックキャッスルで夏休みイベント“ナミナミナ”がはじまってから、ちょうど折り返し地点を過ぎました。
早起きの習慣や体操のリズムにもだいぶ慣れてきたことだと思います。

先週末の10時の会場。最後の「Hey!」のところで、かなりたくさんの人のテンポが合いました

ナミナミナHey2

「♪ナミナミナ♪のコツ」の記事を出した4日目のときは、パラパラ3人くらいでしたが、
みんなのテンポが合ってくると「やったねって感じです。

「♪ナミナミナ♪のコツ」の記事を読む

「おうこくたいそうナミナミナはじまるよ!」の合図に、みんなで「Hey!」

さらに進化させて、「おうこくたいそうナミナミナはじまるよ!」のナミナミナ開始の合図があったら、
みんなで「Hey!」で応えて意気を上げようと、ちびままさんから提案がありました。こんな感じ

ナミナミナHey1

上の画像は合成ですが、実際に、始まるときにかけ声かけて始めると気分爽快でしょうね

ネットワークの状況によってテンポがずれてしまうので、なかなか全員はむずかしいですが、
できる人は最初の号令「Hey!」を出して参加してね。

ナミナミナ、開始一週間で4万人が参加!

さて、早朝イベントにもかかわらず、広場もふだんとは桁違いでたくさんオープンしているナミナミナ会場

なんと、開始一週間4万人もの人がナミナミナに参加していたそうです。
8月に入ってから明らかに参加人数増えてるので、今はもっと多いでしょうね。

『ディズニーの仮想空間「マジックキャッスル」にてラジオ体操イベント---早朝にも関わらず4万人が参加』
(出典:THE SECOND TIMES)の記事を読む

マルチモードに参加できる人数は、一回1000人くらい?

「どれくらいの人がマルチモードで参加できるの?」蘭さんから質問がありました。
広場によってばらつきはありますが、真ん中あたりの広場で90人くらいが参加していました。
11番広場まで開いていることが多いので、
一回あたり、90人×11番≒約1000人くらいがマルチモードに入れるのではないかと思います。
一日にすると、延べ3000人くらいマルチモード枠になりますね。

ナミナミナ後半戦に突入!

折り返し地点を回ったばかりのナミナミナ
一回も参加したことない人でも、スタンプ10個のスペシャルアイテムは、これからでも十分ゲットできます。
スタンプが3個でも集まっていれば、まだスタンプ20個のスペシャルアイテムも夢ではありません。

ナミナミナ後半戦も、楽しく盛り上げていきましょう
この記事見た人は、早速、次回参加から、「はじまるよ!」「Hey!」をヨロシク

他のナミナミナの記事をチェック!

関連記事

わお!!

そんなに沢山の人がマルチモードに入るんですねっ!!
私はまだまだスタンプ6個です(´;ω;`)
4万人とか・・・もう目がクラクラします(´・ω・`;)

Hey!

初めてコメントします。よろしくお願いしますっ!!
どれくらいの人がHey! ってやれるかな?

うれしいです!

e-350みいしゃさん、ほんとうにありがとうございますe-466e-349
と~~ってもうれしいですe-266e-420
v-245v-247の回に参加してきました。何人かの方が「Hey!]やってくださいましたよv-410うれしかったです
ここ数日、側によって「Hey!]とごあいさつすると「Hey!」と返してくださる方が増えました。うれしいことですよねv-410

みいしゃさん、ほんとにほんとにありがとうv-363感謝の気持ちでいっぱいですe-420

出来る限りコメントしますので、これからもよろしくお願いしますe-466

やる~

あたしも今日10時からの会でやってみよっとv-345Hey

すごいe-266
パソコンが壊れてから ぜん02やってないから
いつの間にですe-451

うちも今から行って『Hey!』を 合わせたいと思いますe-420

♪haruka♪

僕も毎日ナミナミに参加してるんですけど、スタンプが0個なんですよ。かなしいよー。

みんなでヘイ!

v-398やっぱみんなそろうときもちいいですよね
始まるよでヘイ!ですね!
やりますv-407
ちなみにミニーちゃんの耳付きのぼうしげっとしました~~v-407
とってもかわいいですね~v-410v-344

はじめまして

はじめてコメントしますみいしゃさんいつも助かっています

はじめまして

はじめてコメントしますみいしゃさんいつも助かっていますこれからもちょこちょこコメントするのでよろしくおねがいします

あらら…

あらしさん、ちゃんとスタンプを押してもらえる画面までナミナミナ広場に居ますかv-361  踊りが終わっただけではスタンプ押してもらえませんよe-442 スタンプ押してもらえるまで根気強くナミナミナ広場に居ましょうねv-392

みいしゃさん、今v-249の回に広場7で参加してきましたが、大変なことが起きましたv-405
私以外誰も踊らなかったのですv-393 実はまだナミナミナ広場7に居続けているのですが、誰も退場しないし動きが同じままです。これもバグリですよねv-361
ポイントはもらえましたが…いやぁ初めての出来事ですv-388

こんなことってあるんですね。今気が付きましたが、ナミナミナ広場に入って5分位たってからこのような状態になっていたと思います(私が広場に入ったのは9じ50分頃です)

びっくりしました~v-405



今日いけませんでしたぁ~泣
明日から「Heyv-364」に参加しますねv-353

りょーかいです!!

「Hey!!」やりまーす!!^^

ぃゃぁ~10時の回でぃってみると、メッチャ人がぃました!!i-189

ほとんど、ゃる時は、6時の回だったので((笑

で・・たしかに、Hey!の時、みんな、テンポょくできてぃましたi-234

でもでも。。。ぅちだけ、なんか、違うよぅな気がして・・i-201

なんか、恥ずかしかったぁi-183i-202

ょし!!テンポがぁぅよぅに、頑張ってみょっとi-235i-87

最近、ナミナミナやれてないやぁー↓↓
明日から、復活しよっ♪
そして、「Hey!」ってみんなで合わせよっーと!

こんどこそ!

初コメです♥今日はいけなかったので、明日参加したいなぁ~
また、ちょくちょくコメントしますv-278
みいしゃs いつも助かってますv-291
これからも、お願いしますi-275
色付きの文字

すみません・・・。

上の文の最後が、変になってしまって、すみません・・・。

ナミナミ体操が 始まる時間まで 殆ど PCから離れてしまっています・・v-356

みんなで「Hey!」楽しそうですね~v-290

最後の 「Hey!」は 何とか 合わせられるように なりました~

ちびままさん、僕v-406最後までいるけどスタンプもらえないよv-406v-406
どうしたらいいのv-406v-406v-406誰かーv-406

エ~ッ?

そんな~v-409 どうしてなのでしょうv-361
……………………バグリっぱなしv-362
かわいそうだよ~~~v-363v-406
e-497マジックキャッスルに問い合わせてみたらどうかなぁ…
シングルモードでも押してもらえないのかしら?

私には難しすぎてわかりませ~んv-406e-459

お力になれなくてごめんなさいe-459

みいしゃさん、助けてあげてv-364

初めまして

はじめまして
ゆーかっていいまーすv-415
みいしゃsこれからよろしくお願いしますv-354

あっ  私も「Hey」を一緒にやりたいと思いますv-411

参加できるとき、「Hey!」やりますね=★

http://www.casphy.com/bbs/disneygames/index.htmlの方でも、呼びかけておきます★

Hey!

参加してくれる人がたくさんいてうれしいです。
回りにも声かけてくれるみたいで、みんなで一斉にできるとすごいでしょうねv-344

e-497智奈さん、きえさん、かえるさん、ゆーかさん
いらっしゃ~いe-420

e-497ちびままさん
マルチモードの回りの人の画像だけ、詰まってしまったっていう感じでしょうか。
回線混雑だと思いますが、私は、まだそれは経験ないです・・・

e-497あらしさん
ちびままさんが言われているとおり

①スタンプ画面は、ダンサーが退場してから、しばらくしてから表示されます。
回りの人とは速度は違うので、回りの人が退場しているからといって、同じ流れで退場してないですよね。
回線速度が遅いと、数分遅れでスタンプ画面になることがあります。
実験v-155では、ほとんど会場に人がいなくなってからやっとスタンプ画面が表示されました。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-329.html

シングルモードで参加してもスタンプ画面は表示されませんか?

もし、①②ともダメなら、サポートに問い合わせることをオススメします。

イースターのときも、システムエラーでエッグカードが消えてしまった人がいましたが、
サポートに問い合わせて、無事、カードをもとどおりに復元してもらっていました。

パスポート番号アバター名がわかる状態で、電話かメールv-155で問い合わせてみましょう。

http://www.disney.co.jp/helps/cgi-bin/inquiry.cgi

私も利用したことありますが、丁寧に対応してくれますよ。

HEYやりたかったけどっシングルモードi-240
早起きしなきゃぁi-229

できましたぁ

「Heye-2」できたー

みんなもちょっとはしてましたv-10

嬉しかったでーすv-221

がんばってやってみます

!みぃしゃさん

『Hey!』やりましたよ!!
その写真にのってますv-237
偶然私も、『Hey!』できました!
うれしいですe-420


シングルモードでHey!

今日10時の回で参加したのですがシングルモードv-12一人でHey!をやりましたe-259

Hey!

シングルモードの人、ちょっとさびしいけど、人目を気にせず(?)踊れるから・・・ドンマイv-217

はじまるときの「Hey!」って意外とむずかしいですね(笑)
音楽があるわけじゃないから、カウントダウンしながらかまえてないと。

やっぱり難しいですよねe-351
無理なお願いしちゃったかなぁ…

ごめんなさいe-466

でも、参加してくださる方が増えてうれしいですe-266

提案者の私がトラブル続きで………

最終日までにはなんとか……e-271です

わ~い!(^^)!

「Hey!]やってくださった方、いっぱい居ました~♡♡♡♡♡
皆様ありがとうございますe-466

今日は

今日は誰一人やってくれませんでしたv-12

だから私1人で悲しく[Heyv-237]してましたv-406

隣の方と二人でHey!
しましたょi-178

最後ゎ結構そろってましたi-233

みいしゃs!!!!!!!!

ナミナミナ会場の8にいましたね!!!(10時の回)みいしゃsお隣にいたのが私です!始まるときにHey!ってやれました~!みいしゃsはおどりも上手ですね!私はまだへたくそでくらべものになりません…だからみいしゃsを見習ってがんばろうとおもいます!

Hey!

そうですね。日によってばらつきありますね。
昨日とおととい2日続けて「Hey!」もかなりそろってたので、
それが続くのかなぁと思ってたら、今日はいまいち。

e-497智奈さん
はい、私だと思います。今日も寝坊して6時の回出れなかったので(汗)
おとなりでしたか。まだ半分残ってるから、これから十分マスターできますよv-218

(^_^;)

みいしゃさん広場2でお会いしましたねe-349
Hey!とごあいさつしたのですが、気が付いていただけましたでしょうかv-361

「はじまるよ!」のHey!みいしゃさん間に合わなかったでしょ(笑)

踊りのHey!を合わせたくてみいしゃさんの動きに合わせようと思っていたのに、はやっ!e-330e-330ついていけないe-452
結局Hey!も合わず、踊りもめちゃくちゃe-447(笑)

退場もはやかったですねe-451 私はスタンプ押してもらえたのが6時12分でしたぁe-441

PC変えようかな?

ワイヤレスでは遅くなりやすいのかな? 直接つなげてみようかな?

5人

シングルでわざとやったので教官4人と私、5人でやりました 最後は合いました

やったーv-411はじめてスタンプもらったーv-411超うれしいー
管理人さん、ちびママさんありがとうv-10v-10v-10v-10

e-454よかったね~e-460

ずっと気になってたんですよe-441私もうれしいですe-259

まだ10個は間に合うからガンバッテe-271

Hey!

e-497ちびままさん
ご一緒でしたね。はい、最初のは、注意してないと過ぎてしまって(汗)
ナミナミナは回線の上り速度と下り速度両方が影響するから、やっぱケーブルの方が早いですね。
プロバイダはそれほど早いところに入ってるわけじゃないけど、ケーブルで回線状況がいいと6時11分10秒にはスタンプ画面がでてます。

e-497あらしさん
スタンプもらえてよかったですねv-221

ありがとうございます(^o^)

みいしゃさん詳しく説明してくださってありがとうございますe-466
さっそくケーブル買ってきてつないでみますe-343

個人的な質問ですけど・・・

ここって♪ナミナミナ♪ の所ですよねe-449
おはようございますe-420

ところで、みいしゃsのアバター名ってなんですかv-236
あと、今♪ナミナミナ♪やってますかv-236

ちなみに私のアバター名は、ゆのです・・・

ナミナミナ

e-497ちびままさん
えっ、ナミナミナのためにケーブル買うの?(笑)

e-497ゆのさん
今一番広場で、たぶんゆのさんも同じ広場ですよね。場所やアバター名はこの記事の画像と同じとこです。

始まる直前にHey!がそろって
うれしかったですe-454

おはようございますi-1

3番広場でしたが
最初に「Hey!」ってやったの
(自分入れて)4人でしたi-240

いいアイデアなので
もっと広めたいですよねっi-185

えへへ…

はい!どうしてもHey!がそろったとこ見てみたいe-446
そんな私って変v-361

あはは…なんかはまちゃって…v-157v-156

みいしゃさん8時の3番広場にいますか???
隣の隣にいますっi-179
Hey!そろうといいですねi-178

Re: 8時の回

e-497つぼさん
はい、おとなりでしたね。もしかしてぷるーとさんもブログに来てくれてるぷるーとさんかな?
ちょっと上の人が重なってきて、重なるのヤだから移動したら、移動した方にまた重なってきて・・・
今回、シャッターチャンスはちょっと微妙でした・・・

わぁぁ
やっぱり隣だったんですねi-179
ありがとうございますi-1

よし

ヤッターv-10
完璧だv-344

ちびままさん、管理人さんがんばってスタンプためます。e-454

Hey!

最初の「Hey!」、ちょっとずつ人数増えてきてますねv-410

いやぁ、回りの人と「Hey!」や踊りが合うのって、つくづくラッキーが重なったときなんだなぁと思います。
マイキャラではうまく合わせてても、それが回りの人のパソコンで同じように見れるわけじゃないってことがわかってきてから・・・

残りの回で、どれだけ「ヤッタ!」っていえる場面に出会えるかな?

e-497かずかずさん
カンペキ成功しておめでとうv-221

!(^^)!

ナミナミナ広場1にいます
みいしゃさん、よしひろさん、みさとさん…このブログで知り合えた方いっぱいv-363

e-349うれしいe-266e-420

Re: !(^^)!

ホントですねv-410
ドナルドの服もだいぶ増えてきてる・・・

(^o^)丿

わ~い!!

みいしゃさんとほぼ同じように動けましたねe-349
Hey!は微妙にずれていましたが…(笑)

最高にハッピーe-415です

Re: (^o^)丿

Yeah! ほとんど合ってましたねv-221
ドナルドの服を着てから、はじめてです。合ったのってv-410
今日はラッキーから一日スタートできてHappyv-344

「Hey!」

「Hey!」をやったのに2人だけ・・・・
かなしー

Hey!

e-497えいみさん
「Hey!」は、日によって広場によってばらつきありますね。たしかに・・・

今 10時の回を待ってます

ただいま 10時の回をお待ちしております;;
あと10分ほどっv-221
楽しみだなあ
Hey!!も忘れずに...
楽しんできます^^
終わったらまたカキコ見ますね
あ、あとでみいしゃさんにフレンドメッセージ送ります
でわ 練習を…

ナミナミナ

e-497まさきさん
ナミナミナ楽しめましたv-236
まさきさんのアバター名は何ですかv-236
私のフレンドリストにまさきさんという方はいないんですが・・・

おはようございます!

おはようございま~す!Heyをさっそくやろうと思ったのですが、「ナミナミナまでまだ時間あるな~」と、余裕ぶっこいて朝ごはんを食べていて、食べ終わってみてみたら、おどりが終わっていました~(泣)今度からきをつけなきゃv-292

ナミナミナ

e-497ひっかさん
あるある・・・同じような体験・・・(笑)
ナミナミナも残り2日、明日あさってでHey!できるといいですねv-392

Hey!

今日こそ・・・Hey!やるぞーv-293

できた~!

できました~v-221でもやったのわたしだけでした・・・

Hey!

e-497ひっかさん
「Hey!」決まっておめでとう!
日によって、広場によってバラバラなんですよね・・・最終日はどうなる?

ご協力ありがとうございました

ついにナミナミナも終了しましたね
「みんなでHey!」のご協力ありがとうございましたe-466

私事ですが事情により、e-497マジックキャッスルを卒業e-478することにしました

短い間でしたが、大変楽しく過ごさせていただきありがとうございましたe-466

みいしゃさん、数々のご迷惑をおかけしたと思いますがお許しくださいねe-459

それでは皆様ごきげんようe-463

ちびままさんへ

e-497ちびままさん
卒業ですか。短い間でしたが、こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。

そうだったんだ


ナミナミナってこうことだったんだ

夏休みはまだマジキャやってないなぁ…
やっていたら良かったですw

メッセージでナミナミナはたまったみたいなのがあったんですけど
ずっとナミナミナってなんだろって思ってました☆

来年の夏休みもこの体操はしますか?みいしゃさん

ナミナミナ

e-497じゅえるさん
マジックキャッスルのナミナミナは、東京ディズニーリゾートの夏休みイベントと
同じものを開催していました。だから、来年のパークの夏休みイベントによるんじゃないでしょうか。
来年もパークでナミナミナやったら、マジックキャッスルでやるかもしれないけど、どーかなー?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/333-df1a2cae

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC