ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> パイレーツワールド > パイレーツワールドに月に一度の骸骨デー!  


-- - --/-- [--] - --:--


パイレーツワールドに月に一度の骸骨デー!

2010 - 03/01 [Mon] - 06:00

月に一度、アバターの横の月が満月になるとき、マジックキャッスルには骸骨デーが訪れます。

骸骨デー1

現実世界では、満月の時、月と太陽は、地球を間に、180度、反対側になります。
満月では、月見が行われたり、日本・中国・韓国などでは年中行事が行われ、
満月には不思議な力があるとか、オオカミ男が満月の夜にオオカミに変身するなどとも言われています。

マジックキャッスルでは、満月になると、パイレーツワールドの船の乗組員と波止場にいる
2人の海賊が骸骨の姿になり、骸骨になった海賊と、真ん中の大砲の兵士のセリフが
変わります。ブラックパール号でのBGMも骸骨デー仕様に変わります。

他に特別なイベントがあるわけではありませんが、30日周期で現実世界とリンクしてます。
月齢は3日ごとに変わるので、骸骨デーも3日間(72時間)連続で続きます。
なお、パイレーツワールドは一日中夜なので、満月の夜が訪れる日は朝から骸骨デーです。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』の中で、アステカの金貨の呪いにかかった海賊たちは、食べ物は口で灰になり、死ぬことも許されず、欲望が満たされることがなくなりました。そして、満月の夜には、その正体があきらかになり、骸骨になるのでした。

満月は月末に訪れることが多いですが、詳しくは、月齢カレンダーをご覧ください。

満月の夜のパイレーツワールドをここで見たい方は続きを読む 》 をクリック。

こういう日には、ベランダから満月を仰いでみるのもいいかもしれません。





関連記事
パイレーツ・ワールドでレアキャラに会ってカードをゲット!
パイレーツ・ワールド・マップで他のお店を見る
関連記事

だれ?

ひさしぶりです!デイジーです!
だれでしょう・・・?その人・・・

Re: 骸骨の正体

> デイジー さん
コメントの意味を取り違えてないといいけど・・・
骸骨になる人たちは、欲に目がくらんでアステカの金貨を盗んで呪いにかかった海賊たちです。

!!!

今日は夜v-280もずっとやっていました。
日付けが変わったのでいろんな所にまわってみた時、
ふとパイレーツワールドに行くとレアキャラのデイヴィ・ジョーンズが居ましたv-237v-237
ラッキーv-22

Re: レアキャラ

> MAPLE さん
春休みは夜中までゲームできていいねv-237
デイヴィ・ジョーンズおめでとうv-237
私も今日もレアキャラに会えたけど二日続けてジャックスパロウ・・・
★3もらえたからいいけど・・・

それ~!

それ気になってて聞こうと思ってたところなんですよ~~~
はじめにびっくりしてこわれたかと思いました
もうこれで安心ですよv-221

骸骨デー

e-497りえさん
わかってよかったですね。今月の骸骨デーは来週木曜(4/29)からですね。
うわさどおり、この2ヶ月位、骸骨デーにはレアキャラにほとんど会えてるので、楽しみですe-266

あぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!

4月29日11時30分にパイレーツワールドにいったら
その変な人たちいましたv-363
でも今、朝ですよv-363v-361
朝にもいるんでしょうかv-361
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・
分かりませんv-356
みいしゃⓈ教えてくださいv-352v-352

骸骨デー

e-497りえさん
たしかにストーリーとしては変ですね。
でも満月が出る日は昼も夜も三日間、ガイコツなんですよ~。
パイレーツワールドは、一日中夜v-280v-236

今日骸骨デーだよv-40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

骸骨デー

骸骨デーですねv-40
でも、レアキャラに全然会えないんですけど・・・v-388
まぁ、そんなにいつもいたら、レアじゃないんですけどねi-229

骸骨デー

e-497りりりさん
私も、ブログはじめて画像とろうとしたけど、最初の月は骸骨デーも含めてほとんど会えませんでした。でも次の月は会えたり・・・やっぱりレアなんですよね・・・

うれしい~

ちくわv-237うち、ギャルなんやけどすいまめ~んv-237v-237v-236色付きの文字じゃけん、うちは、この「マジックキャッスルのナゾ(?_?)」をみてじっさいにしてみて、    
    「サイコ~にうれしくって、誕プレv-25みたいでしたーv-237
  サンキューv-196v-238

いらっしゃ~い

e-497ミナミッチさん
いらっしゃ~いe-420
楽しそうなコメントありがとうございます。

骸骨デー

久しぶりです!(久しぶりって言っても初めて投稿してから数日しかたってないけど・・・)明日(6月26日)は、満月です!      骸骨たちが踊り出す… 

骸骨デー

e-497MMMさん
わぁ、レアキャラに会える日々がまた来ますね。今月は平日は会えない日が多かったです・・・

すいません・・・

骸骨デーの件ですが、26日なのに、骸骨がでません・・・(ちなみにパイレーツワールドにいったのは朝9時です)パイレーツワールドでは、満月の日は、一日中骸骨デーなんですよね?な~の~に~で~ま~せ~ん~なんで?

すいません、手違いでした・・・

一日に何通もコメントすみません。パイレーツワールドの件ですが、調べ直したところ、満月は数日後でした。みいしゃさん、期待させて本当にすみません・・・

骸骨デー

e-497MMMさん
満月の日は朝から、一日中骸骨デーですね。
この記事にある月齢カレンダーを見ると、明日27日から満月みたいですね。

今ログインしてみたら、ちょうどパイレーツワールド行きの船がとまってたので、乗ろうとすると、いつも船に乗ってて待ってる人(わかりぬくい・・・)がいなかったんですけどなにか理由があるんですかね?

今日は、レアキャラもいませんでした。平日の朝に、私のところによくでますよ♪

ブラックパール号

e-497kaho♪さん
私のところでは、乗務員いましたけどね。休憩中かな?(笑)

おすすめですョ\(^o^)/

夏休みだぁv-470

カンケーないかもですけど
ディズニーランドのパイレーツ・オブ・カリビアンって
パイレーツワールドのリアル版e-350みたいで
スゴかったです!!

あと、スティッチワールドもありましたe-266     あたりめぇか??
でも、まぁ すんげぇおすすめだぁe-412

ディズニーランド

e-497まかろんさん
夏休みディズニーランド行ったんだぁ。いいなぁ。
そうだよね。そのまんまストーリーの世界に入っちゃえるよねe-415

みたっ

みました~v-40最初バグかとおもいました~v-12
 友達とe-443になってました(・ω・)

レアキャラ

e-497アミリーさん
レアキャラ会えましたかv-221
レアキャラよりバグの方が有名とは・・・(笑)

はい 

レアキャラ会いました15回はv-221 

みんないいな~。レアキャラ私3回しかあったことがないいの~v-12

↑のまちがえた~。

レアキャラ

e-497ハルルさん
時間を空けて、一日何回かパイレーツに行ってみると会える可能性高くなるかも。

おひさです!
骸骨デーこわい!
でも・・・それ以上に上に隠れてる骸骨怖いー!
みぃしゃさん、たすけてー。こわすぎるーv-12

骸骨デー

e-497まはるさん
満月の夜はミステリアス・・・そういうときは、レアキャラいなかったらさっさとワープ!

レアキャラは・・・いました!v-7
あと、私のところは、いま、はげの人がいます!

サオフェン

e-497まはるさん
会ったハゲの人はサオフェンですね。

あの・・・・

だれかいますか?

ブログ

e-497rinaさん
ここはブログなので、リアルタイムのおしゃべりをしたいなら、チャットルームでどうぞ。

今日がその骸骨デー??

船上の人達がガイコツになってました…(゜□゜)
ちょっと怖い…かも。
1回目はワールドカードブックで行ったので、再度船に乗って行ったら レアキャラ(?)の
ジャック・スパロウっぽい人が・・・。
赤いバンダナをしていたのですが、あんまり知らないので(´`;)

アイス☆

私も一回目はワールドカードブックで行ったけど誰もいなかったのに、時間があるから船でもう一回行ったときにジャック・スパロウぽい人がいて☆3のカードをもらいましたe-349

骸骨デー

e-497アイスさん、ふろあがりイエロー
赤いバンダナの会ったのはジャック・スパロウですね。
アイスさん、ふろあがりイエローともレアキャラ会えておめでとうv-425
はい、23日木曜から骸骨デーに入ってますね。
たしかに不気味だけど、レアキャラも登場しやすい骸骨デーv-40
管理人のところも、二日続けて、サオフェンとウィルターナーが登場しましたv-221

hh

骸骨デー

e-497ココさん
はい、骸骨デーが来てますね!たぶん明日までかな?

よく金色のドレスを、着た人に会うよ。

エリザベス・スワン

e-497みるくさん
エリザベス・スワンv-155ですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-126.html

今日骸骨デーですよv-40
http://pixavid.com/lSdkXc

骸骨デー

e-497ようこさん
月に一度のお楽しみ~の骸骨デー! さっそくサオ・フェンに会えました!

パイレーツワールド

洋服屋?
のおばさんが一人
で走ってる
・・・・・v-12

一人走り

e-497きららさん
前にも話題になってました(笑)二人がちょっとずつずれてるから、一人のときの時間帯もあるんですよねぇ。

今日いきなり
ゾンビみたいに
なったからビックリしましたi-179

骸骨デー

e-497まじきゃさん
骸骨デー、スタートですね。私も夜気づきました。レアキャラに会えるかな?

昨日おととい今日全部骸骨になっているーーーしかも昨日おととい今日レアキャラ登場v-22e-69]v-237

骸骨デー

昨日・おととい・今日骸骨デーだったから今日でこの期間の骸骨デーは終わりですかねv-236v-236
わたしも最近レアキャラ会いましたv-354v-237

骸骨デー

e-497ななさん、はぴくろさん
骸骨デーで、レアキャラ会えてよかったですね。私も久~しぶりにサオ・フェンに会えました。
22日になると、マイキャラの横の月が満月じゃなくなって、パイレーツワールドの骸骨たちも元に戻りました。
骸骨デー終了です。

へーえーー

私、そんなのぜーーーーんぜんしりませんでしたーーーーv-390

i-13いよいよ今日から3日間骸骨デーですねe-15

骸骨デー

e-497ミジュマルさん
ガイコツデーのはじまりですね。でもまだ、レアキャラには会えてないです・・・

骸骨…ぉーこわ・・・(ガタガタぶるぶる

私…マジキャ始めた日が満月だったので、骸骨に出会ったんです。v-40ちょっとどころか、かなりびびりました。v-12夜に出会うと、ドキッ太字の文色付きの文字っとしますね・・・

修正

「夜に出会うとドキッっとしますね」です。正しく打ててなかったみたいです。読みにくくしてゴメンナサイv-12編集用パスワードとか、ちゃんと設定しておきます・・・

ガイコツ

e-497ミカエラさん
ええ、たしかに夜に初めてガイコツにであった時はビックリするでしょうね。

色付きの文字
私マジキャスのことしらないの・・・・・・・

元ミカエラ お知らせ

今日は骸骨デーですね。v-40あとどうでもいいんですが、砂浜の骸骨(?)って不気味ですね・・・

骸骨デー

e-497クスウィーさん
骸骨デーですね。でも昨日はレアキャラに会えませんでした・・・今日はどうかな?
砂浜の骸骨、たしかにブキミ。処刑された海賊が流れ着いた?

骸骨デーだよv-40
v-40骨が、いっぱいv-40
 私は、v-20レアキャラにも、会えてラッキーv-267

骸骨デー

e-497ありささん
骸骨デーですね!うーん、私は昨日は会えませんでした・・・
今日は何回かパイレーツワールド行って、レアキャラ探そう!

骸骨・・・ラッキ~

ガイコツデ―いいですねv-10わたしがだいすきな、ジャック・スパロウに初めて、会いましたv-238

ジャック

e-497マッキ―さん
ジャック・スパロウとのはじめてのご対面!おめでとう!
映画公開中の骸骨デーって、特にレアキャラに会いやすいからうれしいですよね。

きょうは骸骨デーでした

最近レアキャラクターと遭遇するんです!
レアカードがっぽりがっぽりっ!!

骸骨デー

e-497sayuさん
そうですね。骸骨デーはレアキャラに会いやすいですね。

骸骨デー

骸骨デーの時に、レアキャラが、出やすいと聞いたんですが・・・本当ですか。

骸骨デー

e-497りりさん
正確にはわかりませんが、1つ上のコメントでも書いてるとおり、体感では出没しやすい気がします。

さっき

さっきレアキャラいましたe-420
コレクションカードをもらえるので得した気分v-391

レアキャラ

e-497ゆっかさん
レアキャラ会えておめでとう!

骸骨ですか・・・。

月に三日しか会えないのなら
何かe-420カードe-420とかくれればいいのに・・・。
思いませんかv-236v-236
初めて見たとき、ちょっと期待しちゃいましたv-239
ちなみに、今日は骸骨にあってきましたe-266
そういえば、私誕生日でした。

情報入手

情報を入手しますた!!次に満月の日は、1月9日でし。ぜひぜひご活用くださいまし。私も、猫暇まん さんと同意で~す。あ、猫暇まん さんお誕生日おめでとうございます!v-10骸骨デー、楽しみv-238みいしゃさん、ありがとお~v-290

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/33-31a15394

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC