ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> よくある質問(Q&A) > マジックキャッスル画面が更新されません。画面が変になりました。どうしたらいいですか?  


-- - --/-- [--] - --:--


マジックキャッスル画面が更新されません。画面が変になりました。どうしたらいいですか?

2010 - 08/04 [Wed] - 05:30

Q.イベント初日でマジックキャッスルの街並みが変わったはずのとき、またはお店に新作アイテムが入荷しているはずのとき、自分のマジックキャッスル画面だけ、以前と同じで変わっていません。なぜでしょうか?

Q.マジックキャッスルにログインしたら、画面がおかしくなってしまいました(アバターがうまく表示されない、キャラクターが動かないなど)。どうしたらいいですか?



画面が正常に表示されない不具合は、パソコンに保存されているデータが、最新のデータで更新されないために発生します。

1.いったん、マジックキャッスルからログアウトしてから、ログインしなおしてみましょう。

ログインしなおすのは、不具合が生じたときの基本中の基本です。

2.ブラウザをいったん閉じてから、開きなおしてみましょう。

ログインしなおしても、ダメだった場合は、ブラウザを開き直してみましょう。

3.パソコンの電源をいったん切ってから、再起動してみましょう。

それでもダメなら、パソコンを再起動してみましょう。

4.(ディズニーゲームズ公式)【重要】おかしいなぁと思ったら <キャッシュの削除>

1~3を試しても不具合がなおらなかったら、ディズニーゲームズのFAQにあるキャッシュの削除を行ってみましょう。
パソコンに残っているデータがじゃまして、新しい画面が表示されない場合、キャッシュの削除でなおる可能性があります。

(ディズニーゲームズ公式)【重要】おかしいなぁと思ったら <キャッシュの削除について>を見る

5.(ディズニーゲームズ公式)【重要】おかしいなぁと思ったら<クッキーの削除>

1~4を試しても不具合がなおらなかったら、ディズニーゲームズのFAQにあるクッキーの削除も行ってみましょう。
パソコンに残っているデータがじゃまして、新しい画面が表示されない場合、クッキーの削除でなおる可能性があります。

(ディズニーゲームズ公式)【重要】おかしいなぁと思ったら<クッキーの削除>を見る



それでも画面が正常に表示されない(更新されない)場合は、翌日以降にログインしなおしてみましょう。
マジックキャッスルの場合、一日限定のイベントはほとんどありませんので、あわてずのんびりいきましょう。

他のよくある質問・素朴な疑問をチェック!


関連記事

i-189えーーーそんなクッキーの削除!?(なんヵ面白いi-189

あおいさんからの伝言です

おはようございます!みみです☆
チャットであおいさんにたのまれてコメントします。
「マジカルクローゼットの服が新しい服にかわらないままでログアウトしてもかわらない場合どうしたらいいですか?」です。
お返事かえしてもらったらあおいさんに伝えておくので、よろしくお願いします。

ほぅ

たま~にそういうことがあったのでパソコン壊れたのかと・・・・(笑)

上の記事にある手順の
v-2192. から見て試せば大丈夫です。

じゃっくさんへ

ありがとうございます。
あおいさんに今度チャットで会ったら伝えるので

映画情報

みなさん映画情報です。
トイストーリー3を見た人はわかるかもしれませんが、あたらしい映画ができるそうです。グリム童話の「ラプンツェル」がもとになった映画です。
以上、映画情報でした。

ムーンさんへ

「ラプンツェル」がもとになってる映画だと初めて知りました映画情報ありがとうございます。

すみませんでした

さっきのコメント、意味がちがいました。すみませんでした。
新しい映画ができるんですね。たのしみにまっています。
ムーンさん、さきほどはすみませんでした。

私もたまにそういうことがあります。
でも、そういうことになったときは、
ログインしなおします。

みなさん

みなさんさっきわたしいがいなけいけんしたんです。                                 こうえいさんがついてきたんです。これってなんですか?

うち動かない時・・・

shIft押しながら動いたら治る!!

画面がおかしい

たぶん、ほとんどの人が、この現象一度は経験してますよね・・・

e-497ムーンさん
「塔の上のラプンツェル」、もう公式ページもできてますね。はやっ!
http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/

e-497かのんさん
ちょっとそれだけだと、なんのことかわかりません・・・
だれかに追いかけ回されたんですか?もうちょっとくわしく教えてください。

私もよくなってましたi-238

今もしかしたら
みいしゃさんにあったかもi-237

画面が更新されない

e-497あやなさん
会ったみたいですねv-392 気づかなくてごめんなさい。

なるほど!!

ありがとうございます><

さすが、みいしゃs!!!wおかげで、試着がいっぱいできますww

ここでいいのかわかりませんが、とりあえず他に適当な場所見当たらないので。
ミニーの出現時刻のところにカードが沢山貰えたと書きましたが、イェンシッドや1日一回のゲームなども話しかけるたびにカードをくれたりゲームが出来ます。半年やっていなかったのですが、そういう仕様に変わってしまったのでしょうか?
おかげでカードが集まりましたが…

パソコン

e-497リュートさん
マジックキャッスルの仕様は変化してないです。リュートさんのパソコン側の問題ですね。

関係ないけど・・・・・・・・

みいしゃsしつもんです!
クッキーってなんですか?v-361
いつも質問ばかりでごめんなさいv-406

クッキー

e-497せなさん
パソコン用語の「クッキー」とは、一度訪問したサイトの情報をパソコンの中に保存しておくのがクッキー。
パソコンの中にあるから、再度訪問したときに、待たされないですぐにサイトが表示されるメリットがあります。

でも、この記事で説明しているとおり、古い情報がパソコンの中に残っていることになるので、
サイトが新しくなったときなんかに、新しい情報で更新されないっていう不具合も起こってしまうことがあります。
だから、そんなときは、パソコンの中に残っている古いクッキーを全部消してしまうんです。

なんかマジカルチャンスをしたら
2.3日 マジキャできなくなるんです
コレはパソコンバグですかe-3
教えてください

マジキャできない???

e-497アミリーさん
起こってる現象がよくわからないので、それがなんなのか返答しようがないです。
返信が必要なら、何がどうなるのか、もうちょっとくわしく説明してください。

マジカルチャンスのマークを買ったら
マジックキャスルが2.3日更新されなくなるんです
この記事に書いてあることやっても更新されません

どうですか???

トラブル

e-497アミリーさん
つまり「マジキャができなくなる」ではなくて、「画面が更新されなくなる」ということですか?
どのように更新されないんでしょう?マジキャの時計も止まり日時がずっと変わらず、
キャラが全員静止しているっていうことですか?そうだったらフリーズなので、パソコン障害ですね。
いずれにしても、ちょっと漠然としすぎる話しなので、断定はできないですが、マジキャ側の問題ではないようですね。

ありがとうございます

あれれ

クッキーの削除してもキャラがちゃんと動いてくれませんv-409(゜ω゜)*

キャラ動作

e-497コロさん
ディズニーさんのこの説明v-155によると
http://www.disneygames.jp/faq/all/#65

- Windows Vista 以降のOSでIE8をお使いの場合に発生する事例が多く報告されています。
- 上記実施においても不具合が解消しない事例が報告されています。
- 現在、対応を進めておりますが、解決には至っておりません。
- 進展あり次第、当サイトにて報告させていただきます。

ってことだから、全部が全部なおるわけじゃなさそうですね・・・
みなさんのコメントを見ると、Shiftキーで動きを止めたり、マウスやキーボードを掃除したりでしのいでるみたいです。


はじめましてっ!

はじめましてっ! 
○o。.こっさん.。o○ と申します。

以前ヵら、このページを見ながらマジキャをしてぃます。
とってもぉゃくにたってぃます(^_-)-☆

たまに(本当にたまに)、ログインすると
「搭の上のラプンツェル」の搭の近く、はっきり言えば、キャッスルタウンの一番左上ですね。
普通なら、行けない場所にログインしてしまぃます。
そこにログインしても、前後左右どこにも動けなぃんですけど・・・。

今日もなりました。

画像も送ろうと思ったのですが、失敗して画面を(マジキャ)消してしまって・・・(T_T)

また、なったら送ってみます.。o○

ログインで左上

e-497こっさんさん
いらっしゃ~いe-420
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155になったんですね(笑)

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

リニューアルしてから、たくさんの人がなってるみたいですよ。
なっちゃったら、他のワールドのワープしてしまいましょう。

ぁあ、それです!

あっ、それですv-283

その下半身しヵ、見えてないやつ・・・。v-403

今日は、ならなかったですe-68

私はその怪になった時は、ぃったんその画面を消して「新しいタブ」を開いて
ゃりなぉしてます。
それヵ、ぃったんログァゥトしますv-398

ワープとぃぅてが、ぁったなんて・・・。きずきませんでしたv-411

なりました!!

http://pixavid.com/lJI9bF

今日なりましたっv-405
最近は、結構なります(なぜでしょう?改善されてぃくはずなのに・・・。)

ログインで左上

e-497こっさんさん
ログインで左上ですね。ゲーム制作側は、あんまり、このこと問題視してないのかもね。

うちも、ログインで左上現象になったことあります!

☆の数のところが・・・

はじめまして。いきなりですが、質問です。
☆の数のところが「NN」となりました。いつもは数字なのですが・・
何か意味でもあるのでしょうか?教えていただきたいです。

みさきさん

みさきさん、再起動するとかメンバーページでパスポート番号パスワードを入力すると直ると思います私は星がへりますサブキャラのせいです

★の数

e-497みさきさん
NNは、★の数の取得に失敗している状態です。まっひーさんが書いてくれてるとおり、
この記事にある①~③までの手順を試せば、正常になると思います。

e-497まっひーさん
2人以上のキャラを切り替えたときに★の数がおかしくなるのは、
わかってると思うけど、実際に★が減ってるわけじゃないですからね。

どうしたらいいですか

私の友だちログインができなくなってしまいました
どうしたらいいですか
お願いしますv-421

ログイン

e-497dingoさん
もう少し、状況をくわしく話してくれないと、答えようがありません。
ログインしようとしたら、どうなるんですか?
パスポート番号とパスワードを入力したら「システムエラー」というメッセージが
表示されるのであれば、どちらかが間違っています。正しいパスポート番号と
パスワードを思い出して入力しましょう。

うーん?

バグ、大好きです

困ったなぁ・・・↓↓

困りましたぁっi-195
ぅちの家のパソコンの問題なのゎ当たり前なのですが・・・
せっかく、かぼちゃでもらぇた1000ペコス、クイズラリーでもらぇた100ペコス。
なのにもらぅときにペコスが更新されなぃんです~i-240
ぁぁ~・・・。
1~3をゃってみたのですが、効果がなくてぇ・・・勝手にクッキーの削除などをしてしまったら親に怒られそうなので、ゃめてぉきますi-202
ゃっぱり、明日になるまで待ってみようと思ぃますi-179

ログインで左上現象になったことありますv-22ゆうり でした

助けて下さい

突然すみません・・・。  
マイキャラが動かなくなりました
ヘルプです
いったん、マジックキャッスルからログアウトしてからログインしなおしても無理でした
ブラウザをいったん閉じてから開きなおしてもダメでした
パソコンの電源を切ってから再起動してもだめでした
ディズニーゲームズ公式)【重要】おかしいなぁと思ったら<クッキーの削除(ディズニーゲームズ公式)【重要】おかしいなぁと思ったら <キャッシュの削除>もだめでした
ほんとうにhelp

 

一つ質問があります。

辰年のコスチュームは頭につける飾りなどは出ないんでしょうか。
それが気になっているんですけど・・・
教えてください>△<

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/328-461304ad

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC