ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> ブログ企画 > ♪ナミナミナ♪マルチモードのアンケート最終結果  


-- - --/-- [--] - --:--


♪ナミナミナ♪マルチモードのアンケート最終結果

2010 - 08/03 [Tue] - 05:30

先週からご協力いただいているマジックキャッスルナミナミナ会場のマルチモードアンケート
たくさんの方にご協力いただきました。ご協力ありがとうございました。
週間統計をとることができましたので、昨日でアンケート終了にしました。

ナミナミナ期間も三分の一くらいが過ぎて、参加されているみなさんもだいぶ慣れてきていると思います。

今日は、アンケートの最終結果コメントで寄せられている意見をお知らせします。

ナミナミナアンケート最終1

ナミナミナアンケート最終2 ナミナミナアンケート最終3
縦軸は、各広場に入れた人数です。


8時の回、10時の回にマルチに入りたい場合は、50分以前に入場してみる

速報でお知らせしたときより、8時の回、10時の回の0分~8分までにマルチモードに入れている割合が減っています。
8時の回10時の回にどうしてもマルチモードに入りたい場合には、50分以前に入場した方が確実なようです。

30分ジャストをねらって入場している人から、「最初は1番広場に確実に入れていたのに、ジャストでも3番広場だった」とのコメントにあるとおり、8月になってほぼ全国的に夏休み期間になりましたので、参加者数が増えているんだと思います。


シングルになってしまったら直前まで入退場を繰り返してみる

マルチモードに入れる確率は四分の一くらいになってしまいますが、シングルモードになった場合、入退場を繰り返してみるとマルチモードに入れる場合があります。特に10時のグラフが顕著ですが、50分台には10番広場が主流で、1番広場に入れている人はごくわずかになっているにもかかわらず、5分~8分の間には、マルチモードに入れている人は激減している一方、1番広場に入れている人が一番多いです。
先に一番広場に入っていた人たちがうっかり退場してしまって空きが出たところに、うまく入り込めているようです。

スタンプが押されるまで、退場しない

「踊りがずれている」「みんなと一緒に退場したらスタンプがもらえなかった」「スタンプもらわないで退場している人がいる」などのコメントが寄せられています。

①音楽、②教官の踊り、③自分の踊り、④他の人の動き は、別々のものです。
全部がぴったり合うのは、①パソコンの性能、②通信速度、③サーバーの状況(混み具合と処理能力)の三拍子がそろったとき
6時の回は、比較的三拍子そろいやすいですが、8時の回10時の回になると、混み合っているので踊りがずれがちです。

そういうときは、①パソコンの性能がよく、②通信速度が確保できている人だと、スムーズにスタンプ画面まで進みますが、
そうでない場合、他の人たちが音楽も体操も終わってスタンプ画面まで表示されて退場しても、まだ教官が踊っていたりすることもあります。管理人自身も、みんな退場しはじめて、人数が三分の一くらいに減ってから、やっとスタンプ画面になったことがあります。スタンプ画面が表示されたのは、退場する人が出始めてから、一分以上経過した後でした。

回りの人が退場しているからといって、スタンプ画面が表示される前に退場してしまったら、もったいないです。
取り残されてさびしい思いをしても、自分の画面にスタンプ画面が表示されるまで待ってから、退場しましょう。


慣れてくると、だんだん中だるみもしてきますよね。管理人も一回寝坊してしまいました
続けることがだいじなので、無理せず、楽しみながら、残りの期間も早起きがんばりましょう




の2つの記事をまだ読んでない人は、だいじなことが書いてあるから読んでね
夏休みイベント♪ナミナミナ♪一日目のまとめ【重要】
♪ナミナミナ♪のコツ


「♪ナミナミナ♪マルチモードのアンケート」の記事を読む

「夏休みイベント“ナミナミナ”」の他の記事を読む
関連記事

1ばん♪

わたしは、8時v-247と10時v-249のやつにいっていますv-2386時v-245からいってるひと、ちょーすごいですよね!!!!!!6時からやろーと思うんだけどやっぱりおきれませんv-12
だんだんナミナミナのミニーの帽子とかミッキーのぼうしとかもってるひとが増えてきましたね!!私もこの前やっとゲットしました(●^o^●)

8:00のかい

私は8:00のかいに7:45くらいにダウンタウンにはいりました☆
5番会場でしたよ☆
やっぱ6:00のかいとかいけませんよねー
さなさん、わたしもそうですよ!

ウチも6時からゎ無理です…v-406
いっつも10時からしか参加できてなくてv-356
でも今日ゎ8時から行ってきますv-364

みいしゃsの言うとおり40分から行ったら
マルチ入れましたv-353
ありがとうございますv-354

こんにちは~

こんにちは。弟がまた、バグをしでかしました。
言葉がなくなってます。
http://www.pixavid.com/lFcZkI/

♪ナミナミナ♪
私は、59分に入ってもマルチモードでした^^;シングルで踊ったことないです。10時しかできないけれども・・・
6時は、お父さんが○○ッ○○○○やってるのでできないし、8時は弟が・・・


それと
22日まで家族で、旅行に行ったり、母の実家や父の実家に帰ることになりましたので、やっぱりマジキャできません><
読みにくくてスミマセン・・・

では、よい日々を~(笑)

今日は、10分にログインしたヵら、できなヵった・・・・悲劇lllдlll悲劇

昨日、8時の代、50分代にはぃったんだけど、(アンケートしました)やっぱ、ソレぎりぎりだったんだww(ホッ=3)

私は8時か10時に、ナミナミナ体操をしました。
へぇ、シングルになっても、入退場を繰り返せばいいんだ!?
じゃあ、シングルになったらやってみよっかな~。
まだ、マルチモードが4回しかなったことないもんなぁ。

毎日

僕は、いまのところ毎日ナミナミ体操に行けてるので、スタンプがv-136v-139個になりましたv-411 あと、v-141個でv-137v-145v-363

今日の10時に初めて行ってみまーすv-22うまくできるかなv-236

いいなぁ・・・。

あの今日ナミナミナへ行ったら、ミッキーの耳付きのナミナミナの帽子をかぶっている方が何人かいらっしゃったのですが、どうやったら耳付き帽子が貰えるんですか?教えてください。
もしかしたら、(私の推測ですが・・・。)スタンプをいっぱい貰っているからでしょうか・・・。
皆さんや、みいしゃさんは、ミッキーの耳付き帽子なんですか?
なんか、結構ミッキーの耳がかわいくて、私は指をくわえてぼーっと見てしまいます。
後、お返事を頂けるのはうれしいのですが、ちょっとしばらくの間、パソコンが使えません。
なので、お返事は7日の前の日か、14日の後の日にお願いします。

りつさんがんばれ

りつさん、がんばってくださいね!!v-221

あっあのぉ

色付きの文字あっあのぉi-230だれかいますかぁv-409

いるよ
みいしゃさんは 時からいってるんですよね・・・早起きのコツv-353って ありますか?
            byみつ゛き

無題

みいしゃさんは、いつも6時にいってるんですかv-266

えっとこれとは関係ないのですが
フレンドにおくるメッセージがふえてますよ
はやおきするのはニガテなんだとか






うち朝pcつきませ~ん!!

ナミナミナ

ナミナミナは一ヶ月続くから、マイペースでやるのが一番ですね。
一ヶ月あると思うと、マルチに入らなくてもスタンプもらうために
直前にシングルで滑り込みもありだと思うし。できない日はしかたないし。

e-497こうせいさん
これは初めてみましたv-405

旅行楽しんできてねv-344

e-497セラさん
耳付き帽子はスタンプ10個のスペシャルアイテムです。
この記事v-155を見てください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-314.html
来週のこととか忘れてしまうので今コメントしますが、見るのは見れるときでOKですので。

e-497みづきさん
早起きのコツ?うーん、私もともと夜型だったんですが、初日に、目覚まししたら
5時台に起きれるようになって・・・で、朝一でゲームして(笑)目を覚ましたら、
午前中で6時間もたっぷり時間があるんですよ。
それで頭が冴えてるときに、いろいろできるメリットを覚えたら
最近は自然と起きれるようになりました。

e-497たまたまさん
はい、ほとんど6時ですね。一回寝坊して8時になっちゃったことがあったけど(笑)

7日夜出発だそうです;早とちり♪

バグ画像。全部今日なりました。まずは弟のサブアカウント。る ないって何?

http://www.pixavid.com/l0avNA/

次はみりあで、静かなダウンタウン拡大版。e-267

http://www.pixavid.com/lE53NN/

これもダウンタウン拡大版ですがちょっと違う!なぜなら・・・船が・・・v-405
宇宙船↓

http://www.pixavid.com/l1uHzI/
海賊船↓
http://www.pixavid.com/ltXurQ/

静かなダウンタウン発生条件。ダウンタウンから出て、いつまでたっても黒いまんまの時にログアウトをクリック。
問題発生のエラーがでますが。。。海賊船の画像の右上に隠してあるのがそのエラー表示。

ちなみに、新しく作ったサブアカ(サブアカウントの略w)
の名前は、「リリス」にしました。

こうせいsへ

画像が全部トヨタの車になっているのですが・・・

こうせいs・・・・・・・・その画像ですが…

あのうちだけでしょうか・・・
トヨタの車が出てくるのは・・・・

彩c

なるよね??

これってばぐですか?

ナミナミナを10時の回で踊ってから午後6時まで置いておいたら、再入場してくださいのボタンがあったので、おしてから入場してすぐ出たんですけど城下町に戻ると、頭がツルぴかりんになっていて、きがえようとしても、サーバーが混み合っていますでアバターだけが着替えて、頭がツルぴかりんのままなんですよ~~v-12もし、この原因がわかったら教えてくださいv-237

のあさんへ

たぶんバグだと思います。
自分も今日、10時の回のナミナミナに行ったまま午後6時半までほおって置いたけれど
別に何も無かったですよ!

う~む

色付きの文字朝ははやすぎていってないですが
8時のナミナミナに行ってます≡ヘ(*-ω-)ノ
1回で入れたこともあれば20回でマルチモードに入れたことがあります
シングルモードでやってみましたがやっぱ皆でいないとさびしいですね・・・・ v-406

あ・・・・

↑の文章の最初・・・・まちがえてしまいました(´;ω;`)

こうせいさんへ

e-497こうせいさん
みなさんコメントしてるとおり、4つとも広告画像で上書きされてしまっています。
再度アップしてもらえますか?

e-497のあさん
ちくわさんの言うとおりバグですね。

e-497りえさん
20回も試すんだぁ。でもマルチモードの方が楽しいですもんね。

おはようございます

今日は、v-141時のナミナミ体操に行くため、v-140時頃に起きました。(まだねむいv-395)

今、v-141時のナミナミ会場の広場v-136にいます。

今日はじめて参加してたのにコツの記事読んでたらもう終わってた……

さいあくです・・・・・・・・・

ごめんなさい~><

もう1度最初から、画像公開しようと思いました。

ん?画像公開して、このリンクは無効ですってでちゃう・・・

何回かやってみて、成功したら追記しますので、ご迷惑おかけします。

追記
30分やってても、できないので、明日ためしてみてよろしいでしょうか。すみません。
勉強会行ってきます


いけなかったー

きょうはとうこうびだったので
ナミナミナいけませんでした~v-406がっくしv-399
でもあしたから、またがんばるぞーe-442  おーーーーーe-454

ナミナミナ

e-497佳広さん
早起きガンバv-217

e-497まおさん
ハハッ、私もブログでコメントしている間に始まっちゃったってことありました。
気をとりなおしてがんばv-217

e-497こうせいさん
お手数をおかけします。もしかしたら、画像サイズが大きすぎるのかもしれません。
BMPじゃなくて、PNGで保存しなおしたら、すんなりアップできるかもしれません。

[追記]
BMP, PNG というのは、保存するファイルの種類です。ペイントで保存するときに
PNG を選んで保存すると、画質はいい状態のままサイズがだいぶ小さくなります。こんな感じ↓

http://pixavid.com/le8blp

ここ数日も他の方の投稿は表示されてるんで、もしかしたらサイズが原因かもしれないと推測しています。
アップロードできれば、もちろん何でもいいんですけど。

e-497彩☆さん
ナミナミナは長いですからね。できる範囲でガンバv-217

うーん・・・

v-406私はまだ小学生なので、よくわからないです・・・知識不足・・・
普通にいつもと同じようにしてたんですけど・・・

それと、「ながらワザ」を応用して、別ウィンドウでこのブログを見ながら、ナミナミナ待ちしてます。

公開できたらココに追記します。

みいしゃs>>

なったことあるんですか??

父・母にばれないように古いほうのパソコンでやってたのに・・・はじめて・・・(何回も言いますが朝pcつきません)
もう絶対もっかいやる!!!(運が良ければもう一回ぐらいできると思います・・・・)

ナミナミナ

e-497まおさん
半月もやってれば、いろいろ事件(?)はありますねぇ(笑)
やるのはほどほどにね(笑)
パソコン禁止令出された人、何人もいるみたいだから・・・

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/320-d16973ef

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC