ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > ディズニーゲームズの今後は?  


-- - --/-- [--] - --:--


ディズニーゲームズの今後は?

2010 - 08/02 [Mon] - 05:30

マジックキャッスルを楽しんでいると、「○○○してほしいなぁ」「○○○になってくれればいいのに」っていう、
今後のマジックキャッスルに対する希望・要望も持っている人もいると思います。

ワールドを増やしてほしい
○○○のキャラクターを登場させてほしい
ペコスをたくさん貯められるゲームを増やしてほしい
もっとイベントを増やしてほしい
フレンドのメッセージをもっといろいろ会話できるようにしてほしい
チャットができるようにしてほしい


いろいろあるかと思いますが、先週、そんなディズニーのゲームの今後を占う上で、
キーとなるかもしれないニュースが飛び込んできました。

ディズニー、ソーシャルゲームのプレイダムを5億6320万ドルで買収
2010年7月28日
メディア・娯楽大手の米ウォルト・ディズニーは27日、ソーシャル・ネットワーク・ゲームメーカーのプレイダムを買収することを確認した。少なくとも5億6320万ドル(約496億円)を支払うことで合意している。業績によっては追加で2億ドル支払う可能性がある。  ディズニーはデジタルゲームの品揃えを拡充し、成長の著しいソーシャル・ネットワーキングの分野でより多くの機会を探る方針を表明した。  ロバート・アイガー最高経営責任者(CEO)は声明で、「この買収は当社の多くのキャラクター、ストーリーやブランドから恩恵を受けられる高成長の事業に資本を配分するという戦略の強化につながる」と述べた。  ウォール・ストリート・ジャーナル紙などは先週、ディズニーが同社の象徴的なブランドやキャラクターをソーシャルゲームに取り入れるためにプ レーダムを利用するため、協議を行っていると報じていた。プレーヤーがソーシャル・ネットワーク内で友人とハイスコアなどを競うソーシャルゲームは、会員制交流サイト (SNS)のフェースブックやマイスペースといったサイト内でできるため、人気が高まった。  ディズニーは買収の理由として、「ソーシャル・シティ」、「ソロリティー・ライフ」、「マーケット・ストリート」、それに「ボラ」といったタイトルのゲームを保有しているほか、月間のアクティブプレーヤーが推定4200万人いることを挙げ、プレーダムがソーシャルゲーム分野の「先導者」だと述べた。プレイダムはソーシャルゲーム業界第3位の企業で、推定2億1100万人の月間アクティブプレーヤーを持つー業界最大手のジンガからは後れを取っている。  ディズニーは既に同社ブランド「ESPN」を利用したソーシャルゲームの開発でプレイダムと契約を結んでいるほか、傘下のベンチャーキャピタルファンド、スチームボート・ベンチャーズを通じてプレイダムに投資も行っている。  プレイダムの本社は引き続きカリフォルニア州マウンテンビューに置かれ、同社のジョン・プレザンツCEOはディズニー・インタラクティブ・メディア・グループの上級副社長になるという。
(出典「ウォール・ストリート・ジャーナル 日本版」)


ディズニーとして、会員制交流サイト(SNS)でのゲームに力を入れる方針とのこと。
そのために、プレイダムというソーシャルゲーム分野の「先導者」というゲームメーカーを買収したとのこと。

マジックキャッスル内にある、マルチモードエリア、フレンド機能といった現在のアバター交流機能に
物足りなさを感じていたみなさん、朗報かもしれませんよ。
ディズニーゲームズは「ディズニー・インタラクティブ・メディア・グループ」が運営しています。
その米国本社で、会員交流サイトのゲーム強化をめざすとのことですから。

アメリカでのこの分野での強化がどのように行われるのか
それは、日本にも波及するのか
日本で展開する場合、どんな形になるのか、ディズニーゲームズの中それともまったく別のサービス

などなど、今後の展開が気になりますが、
ディズニーとディズニーゲームズの今後に注目していきたいと思います。

関連記事

つくづく...

つくづく思います...
ほんっとに情報速いですねー。
敬服しますv-435

もしかしたら、イベントがあるかもしれないですね!
どんなふうになるのかなぁ
こんなことまで、しっているとはやはりすごいです!

すごくないですか!?

それってマジキャが進化するってコトですよねv-364v-362(爆
わぁ…マジキャ内でチャット…v-353
大好きなアリスに会えるーーv-344

いつも情報ありがとうございますv-354

ふ・・・・ふーーーん   なんヵ難しいなーー(笑)

う、う~ん・・・

ちょっと難しいけど、チャットができるってこと?
だったら明和ちゃんとおなじでうれぴい★
リアルタイムでマジキャ仲間と会話・・・いいねえe-440

すごい!*.!

すご-い!!
楽しみですね★/+.
メッセ-ジが進展したら
「モンスターシティに来れるかな?」
↑が一番でてほしィ★@!
 

おぉ!

 久しぶりに来てみたらm
 まじきゃに「ナミナミナ」発見!!←遅Σ

 情報どもです☆
 相変わらず早くて
 尊敬です(∀)*.・゜

うわ・・・

みいしゃさん、情報早っ!すごいですね。
今、二番広場で待ってたら、斜めに動いたり噴水の上をつっきったり後ろ向きに歩いたりしてる
とんでもないひとがいました・・・。バグですかね?あっ、まだやってる・・・。

えーっと・・・i-229

なんか難しくておバカには理解不能ですが(笑)

MCが進化するかもっ?!ってことですよね?

あたしはメッセージカードでもっと自由に会話できるようにしてほしいっi-185

難しい・・・v-239でも、チャットができればすっごく幸せv-238

楽しみですね~

みいしゃさん、情報ありがとうございますv-222

時代に合わせて、どんどんゲーム機能が発展していくんでしょうね~v-290

今まで、そーいった話がなかったv-361聞かなかったv-362のが不思議な
感じですが・・v-356私だけでしょうか・・v-356

これからが、楽しみですね~v-290

ニュース

みなさん、いろいろ期待と要望があるみたいですね。
このニュースからわかるのは
- オンラインゲームを進化させようとしている
- 進化の方向は会員間交流にマトをしぼってる
ってことだから、うれしいニュースですよね。
国内だけ見てると「マジカルバザール」が5月で終了、「トゥーンタウンオンライン」も8月で終了ってことで、
オンラインゲーム縮小の方向かも?ってチラッと思ってたんで。

e-497そらさん
それ、ちょっと遅すぎ(笑)

e-497まつもとさん
はいバグですね。最近毎日のように目撃情報が寄せられてます(笑)
でも、本人は知らないと思いますよ。

マジですか

わぁ~おv-354マジキャがv-352進化v-353するかもしれないんですかv-349早く進化してほしいな~v-345そしたらメッセージカードとかでチャットがしたいi-278
でもなんか、よく意味が分からなかったけど・・・・e-258

ニュース

e-497ももこさん
まだ、買収の合意ができたばかりだから、アメリカでの新展開もたぶん、一年以上先。
それが日本に導入されるとしたら、たぶん、それよりもっと先だと思うけど・・・

楽しみ~

よく意味は分からなかったけど・・・・・

マジックキャスルがもし進化するのら

とっても楽しみですね。v-9v-411

イベント?

私はこんなイベントv-361やってほしいですe-420
e-180マジックキャッスルなどのワールド全体のアイテム、コスチュームを全品0ペコス
e-181ティンカーベルのワールドをつくってほしい
e-182ミッキー&フレンズのワールドをつっくてほしい
などのイベントをやってほしいです(これイベントなのかe-351

楽しみ♪

なんだか楽しみですね!!
イベントもっと沢山ふえるといーなー(´∀`)

今後のディズニーゲーム

進化するのはマジックキャッスル内とは限らないですからね。ディズニーのゲームは。

e-497彩☆さん
②と③は、ちらほら、みなさんコメントされてますね。私は②。
①は・・・(笑)


わたしはこれがいいかな。。。

色付きの文字v-136星の高いカードが簡単に手に入れられる。  
v-137全部の服が無料!
v-138すぐにペコスが手に入る。
v-139毎日キャッスルの前にキャラクターが出るv-33v-291

願望・・・

e-497サイダーさん
みなさん、楽ちんしたいみたいで・・・(笑)

ある新聞によると今回ずいぶんディズニーは黒字だったのでその分をまわしてくれたらなー、とおもいました。
 おみくじDEペコスみたいな、一日一回限定で、大吉は1000ペコス、中吉は850ペコス・・・。とかビンゴゲームとか・・・(一列揃うとコスチューム、全部そろうと10000ペコス?)かなり無理があるかもしれないですね・・・
自分で打ってても苦笑してるまはるでしたv-266

ディズニー

e-497まはるさん
ハハッ、なんか和洋折衷(笑)
おみくじはどーかわからないけど(笑)、そろそろ両替レートダウンまたやってくれないかなぁ。
それ期待して、最近ずっとポイント替えてないんです(笑)

そうですね!
1ポイント1ペコスっていうのもやってほしいかもv-354
って、そんな虫のいいことないか・・・v-406

どうなる?

  ちょっと夢をこわすかもしれませんが・・・。こないだ米ディズニーランドが問題を起こしてしまったそう。
どうなる?のかな?

ディズニー

e-497まはるさん
ええ、夢を壊しちゃだめですよね・・・まぁ、大企業だし・・・裁判で謝罪・賠償でしょう・・・

すみません・・・まあ、期待しましょう!

チャット導入

チャット導入はもうすぐかもね~
他のゲームなんかはもうやってるし、日本の問題じゃなくてマジキャの問題なのでは???

コミュニティ

e-497あっゆーさん
そういう風に言える人が出てきたってことは、進歩してきたってことですね。去年の今ごろとは大違い!

教えて!!!

マジカルチャンスがぜんぜん当たらないんですv-292
当たりやすい方法を誰か教えてくださーいv-406
お願いしますぅv-436

ブログのコメントのしかた

e-497sarisariさん
いろんな記事に同じコメントをしてるみたいですが、同じコメントは一回でOKですよ。
それに、コメントするときは、関連記事にお願いしますね。
こっちの記事で返信したので、返事はこちらv-155をご覧ください。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-121.html#comment27524

さささ

お店を持ちたい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/318-523e2d61

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC