ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャの怪 > 「首だけアバター大量出現」の怪  


-- - --/-- [--] - --:--


「首だけアバター大量出現」の怪

2010 - 07/30 [Fri] - 05:30

連日のように、レア場面遭遇の報告が続いています。
みなさんの報告によって、これまで記事にしたマジキャの怪の一部が明らかになってきました。

最初は、その始まりとも言える、うさこさんからの「首だけアバター大量出現」の怪

怪0730-1

ダウンタウンでたくさんの人たちの下半身がなく、首だけになってしまっています

このルーツを解き明かすには、まず日付に注目。
7月14日のお昼ごろと言えば、マジックキャッスルでナミナミナの詳細がログインページで発表され、ナミナミナのコスチュームを着た人がダウンタウンに立ち始めた時間です。
うさこさんが、ナミナミナの衣装をもらいにダウンタウンに入ると、この風景。びっくりして一旦ログアウトすると解消したそうです。

首だけのアバターは、実はナミナミナのコスチュームを着た人たち。うさこさんのパソコンが、ナミナミナバージョンにサイト更新される前に入場したから、ナミナミナの服が表示されず、首だけアバター大量出現になったようです。今では再現がむずかしい本当の「レア場面」ですね。

続いて、さなさんからの「マイキャラ分身の怪

怪0730-2

ナミナミナ会場に入って、ほったらかしていたら 「再入場してください」と言われたので再入場。
そうしたら シングルモードなのに、もうひとりの自分が出現!!!
ナミナミナが終わって、ダウンタウンスクエアから出ると その人がまだ付いてくる!!
お城の二階にも、 まっだ行けないはずなのに行け、しかもどちらでも会話ができたそうです。

この分身、双子も、たくさんの人たちから報告されてますね。
先日記事にしたちくわさんから「ソリティア店員さんもナミナミナ参加したよぉ」の怪のソリティアの店員さんは、実はマイキャラの分身だったようですね。

「ソリティア店員さんもナミナミナ参加したよぉ」の怪を見る

続いて、Peroriさんからの「透明になったマイキャラ」の怪

怪0730-3

ログインしたら、いきなり透明なマイキャラになったそうです。
透明になるのは聞いたことはありましたが、見たのは初めてです。

あいさんからは、ダウンタウンでマイキャラを半歩ずらす方法を教えていただきました。

1.ダウンタウンで普通に歩いている最中に
2.「コスチューム」か「せってい」ボタンを押すと


マイキャラを半歩ずらせるそうです。コツは、歩いているまんまの状態でボタンを押すこと。

半歩ずれると、ふだん行けないダウンタウン・スクウェアの左端に行けたり、

怪0730-4

噴水の前の立ち位置を変えることができます。

怪0730-5

おもしろい場面をありがとうございます。

レア場面に偶然出くわしたら、是非画像撮って、教えてくださいね。

メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた

他の「マジックキャッスル徒然」の記事を読む

関連記事

すごぉい!!

e-451首がいっぱいe-327                                         すっごーーーーいe-454                                                わたしもこんど送ってみますe-269      ちょっと宣伝・・・。  http://enta01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=enta01_1OeRuE   

私も、マイキャラ分身に昨日なりました!
モンスターシティーに行きたかったのに、なぜか、もう一人の私がソリィティアのところにいて、動かなくて、モンスターシティーに、いけませんでした。
あと、はげになって、服が着替えられなくて、大変でした~

私もです!

私もマイキャラ分身なりました~
なみなみから帰ってきてキャッスルタウンで遊んでたら私の頭がハゲになっていて、もう一人がなみなみの服を着て、私が動くと、(ハゲの私)なみなみの服の私もいっしょに動くんです!ビックリしましたぁ~~

私もマイキャラの分身なったことがあります!e-351
そのときは、とてもびっくりe-350しました!
でも、なかなかたのしかったですよ!
どちらが、本物なんでしょうね~~~~~~~~~

半歩ずらして歩くの、私もやってみます!

うわっ!首・・・、分身・・・、透明・・・・・。
みなさん、すごいバグ画像ですね。

半歩ずらせる方法はフレンドに教えてもらいました。
おもしろいですよね^ー^

首だけのやつはなったことあります!
タートル・トークだっけ?それのキャンペーンの時になりました!
あと、半分ずらす方法は、マイルームボタンでも、カードやワープカードを見る場所のボタンでもできます。
かくだいボタンやおんりょうボタンやログアウトボタンはあたりまえですができません。
あとv-158v-159v-160v-161ボタンをすぐ押した後に
すぐにずらせられるボタンを押したら細かくちょうせいとかができますよ。

v-7v-16

レア画像

スタンプをもらう前に、ナミナミナ会場を出たらなりました。
http://pixavid.com/l0ApEz

ツルツル ピッカーン

前にダウンタウンに行く直前に自分のアバターの頭の髪の毛がなくて、ツルツルそうでした。おとといにダウンタウンに行った時に何人ものアバターがツルツルおはげになっていました。そのアバターは噴水を通り抜けたりしてました。本人(そのアバター達)はきずいてないんでしょうか。 ご報告いたします。 もし、よかったら記事にその「ツルツルピッカーンの怪」の謎を解明して載せていただけるとうれしいです>v<

地震?!

この前ダウンタウンで見たのですが、上下左右に動かずに細かく振動してるのを見ました
服着替えても震えたまんま・・。
どうなんでしょう

おー

みみさんもなったんですね!
仲間がいた~~~~~~~~~~~~~!

私は、はげが自分だと思います!
だって、もう1人の私は、歩けないところを歩いていたからです。

みみさん、なみなみってナミナミナのことですか?

今、ダウンタウンの噴水のところから首だけ出てる人を見ました!
ちなみに、マイキャラ分身の怪をうちの後輩がなったことがありますv-323
おもしろいですねぇ

こわっ

マイキャラ分身 
こわっe-350

首がたくさんっv-237
おもしろいデスv-238

下から2番目の図のようになりました、というか1番広場で今なってます(爆)

モンスター・インクもなりました。

首だけアバター

e-497みーこさん
わぁ、分身で本人のじゃまもするのね(笑)

e-497みみさん
じゃあ、デュオ組めるじゃん(笑)

e-497あいさん
はい、ルームの分身画像は別に届いてるのでルーム特集のときに紹介しますね。

e-497こうたさん
これはヤですね・・・ログアウトするしかない・・・

e-497kkkwwjwjjさん
できればね・・・他人の目撃情報はたくさんあるけど、解明するには、まだ情報不足な気が・・・

e-497ひろさん
はい、私も見たことあります。別の方は「けいれん」というネーミングで目撃情報ありました(笑)

e-497かなこさん
噴水から首だけ・・・コワッ(笑)

e-497じゃっくさん
モンスターシティでどれになったんですか?分身が付いてきたのかな?

わたしも分身になったことありますe-454 片方の自分ははげててもうひとりの自分は普通でハゲのほうが動くと、普通のほうも動いてインホメーションセンターのうえとか水の中に入ったりして最終的には壁紙のうらにはいってましたe-454

自由時間

みんな~v-222
ここで自由行動ですよv-33
http://pixavid.com/l1DbdR

あ・・・

1つ忘れてましたv-12
私は、右上のさっちーにされてます。(ちなみに私のアバター名は、ちなつです)

アリスさんのすごッ
いけないとこまでいってるしv-399
こわいわァ~
あちしわダウンタウンでのっぺらみました
だって、はげで後ろむきになって、かに歩きしてたんだもん・・・。

てゆーかうさこさんの背景の柄
風船e-404ってめっちゃかわいーですねe-349

どーやったらできるんですか??
カンケーないですけどe-351

!!!!!!!!!!!!!

はじめまして!!!
でっでっ!!
今、ダウンタウンに自分含め生首にー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像です

レア画像です?
e-30
http://pixavid.com/l0nax5

怪シリーズ・・・

みなさん、連日の目撃情報ですねぇ(笑)

e-497アリスさん
夏休みで人数が前と比べるとぐっと増えてるけど「動かない人いっぱいの城下町」の怪v-155ですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-229.html
他のワールドのもv-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-255.html
名前がどんどん変わる「名前が変幻自在の怪」v-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-262.html

e-497まかろんさん
風船のデザインカードは去年の100万人突破記念でお城で配られたカードです。
イベントが終わっちゃったので、残念ですがもう手にはいりません。

e-497彩☆さん
今流行りの「のっぺらぼう」の怪v-155ですね(笑)
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-262.html

ナミナミナの会場に入ったら、一般の人たちも混在してました!
透明の人もいるし、自分も分身してるし、しかも、分身した方が透明になっちゃってるしv-404

ナミナミナではその人のプロフィールとか表示されないはずですよね?もちろん、フレンド申し込みも不可のはずですよね・・・e-3

http://pixavid.com/l0ZlwV

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

できました!

やってみたらはじっこにいけました~!v-221

ナミナミナ会場

e-497みいさん
これはすごいe-2
コメントではあったけど、実際の画像を見たのは、これがはじめてですv-405

今日のはながかった~i-238
ナミナミナだったんですけど・・・。
スリラーしながら噴水をすりぬけていて、何回もやったあと、
スリラーだけを何回もやりはじめた・・・。今度は、後ろむきで
あるきはじめて・・・。こんどは通れないナミナミナのあの~なんだっけ・・・。いるじゃん!
その人のとなりにいって・・・。いけんのに・・・。ナミナミナはじまっても、
スリラーらりまくり・・・。みんながいなくなってきても、ずっとやってた~
                          長々すみませんでした。蘭

スリラー?(笑)

e-497蘭さん
わかるわかる(笑) 今日その画面撮れたから今度紹介しますね。

画像のコピーってどうやるんですか???

頭がはげになりました・・・

知らない{あかね}という人と、同じ動きをしてます・・・

画像の撮り方

e-497ちかさん
この記事の最後にある「メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた」の記事に、画像の撮り方と公開のしかたを載せてるのでそちらを見てください。

ハゲになって、分身したり、名前が変わったりって、最近のはやり(笑)ですね。

はじめまして

レア画像です。多分・・
http://pixavid.com/l0DhbL
全部私なんですが服がすべて違うんです。
ダウンタウンにいるのはナミナミナの男の子の服でそれをクリックしたら女の子のになってるし、もうひとつは風船の服・・・
そのあとずーっと男の子のでした・・・
画像が悪くてすいません

分身とか、消えるとかじゃなけど、ダウンタウン・スクウェアでのことです。
ダウンタウン・スクウェアのショールームで、家具がでる前にパソコンのキーがきかなくて、マイキャラがずーと前に行ったとき、ちょうどチシャ猫のベットのところで、マイキャラとベットが重なって、マイキャラが消えてしまいます。
パソコンのキーがきいているときはなかなかできなかったので、きいてないときにできるかも知れません。
もしかして、皆さん知っていたら・・・。
私は初めてだったので・・・。
それと、ベットに乗ったり、テーブルの下に行くこともできました。
長文すいません。説明も下手ですいません・・・v-12

男女混合

e-497kokoさん
男女違いって、最近よくコメントされてますね。増えてるのかな?
今度レア場面になったらこの方法v-155で画面撮ってくれるとうれしいです。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-94.html

e-497歩み☆さん
そういうことがあるんですか。はじめて知りました。

歩み☆さん、僕もそれやったことあります。あと、僕の場合マイルームでやります。

半歩ずらし

今、モンスターシティー半歩ずらしをしています。

首じゃないけど…

私は、すこぉし前にプリンセスキャッスルだけでゆうれいに
なっちゃったぁe-350
こわかったよぉe-259
まあ、数日したらなおりましたけどねi-229

ゆうれい

e-497みさとさん
プリンセスキャッスルだけでゆうれいって、はじめて聞きましたv-405

あっ

モンスターシティーでトランポリン見ました怖いv-404最近多いんです。今週だけで13回ぐらい見ました。v-11

バグ

e-497りょうさん
はい・・・なんか、特にナミナミナ後のダウンタウンやモンスターシティは、出没しまくりですね(笑)

あれ?

みいしゃさん、大変なことになりました!

ダウンタウンスクウェアのふんすいの右側の人がいないのに通れません!

どうしましょう><

ナミナミナの人の跡地・・・

e-497*゜+Love+゜*さん
本当ですね。ナミナミナの服の人がいた場所、まだ立ち入り禁止区域ですね・・・
たぶん、みんなそうなんじゃないでしょうか。撤去し忘れ?

私も見たことあります!噴水の上を上下に行き帰りしていました。

噴水を突き抜けるスキンヘッド

「噴水を突き抜けるスキンヘッドの怪」v-155ですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-330.html

めりこんじゃった!

半歩ずらすのやってみたら…
ふんすいのそばにめりこんじゃいました
突き抜けるまではいきませんでした

ダウンタウン

e-497こころさん
ハハッv-410、半歩ずらしても自分でマイキャラ動かせるけど、
突き抜ける方は、自分じゃ動かせないとおもいますよ。

どっひゃぁ~

生首首だけがいっぱいある~(笑)
私も生首首だけになってみたいv-353

さなさんは、分身の術を使えるのですね?(笑)

Peroriさんは、幽霊透明人間ですか!?i-179

あいさん、噴水突き抜けてる…

うらやましい、バグってみたい!!!



はしっこ

なぜか端っこに
アバターが!?v-363v-362
http://pixavid.com/l01rp9

ログインで左上

e-497マナミン さん
マナミン さんも「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155になったんですね。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

このバグは、本当にたくさんの人が遭遇してるみたいです。

はしっこ

v-361v-364右下に私のアバターが・・・・・何もしてないのに消えてしまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!                                                 みいしゃ様、何ででしょうか???教えてください・・・・。「ちなみに私は投稿するのが初めてです!!コメントほしいです・・・。」   

バグ

e-497arisaさん
ちょっとそのコメントだけじゃ状況わからないけど、たぶんバグになったんでしょうね。
でも、arisaさんがコメントするのは初めてじゃないですよね。
この2~3日、何回もarisaさんのコメントありますよ。コメントを何回もするときは、
他の人の返信もちゃんと読みましょうね。そうしないと独りよがりになっちゃいますよ。

これは?

あの、ダウンタウンでもナミナミナの服きてないのに首だけの人がちらほら・・・e-447
モンスターシティでも・・・これってどうなんでしょう?

もうひとつ

ダウンタウンで人のところに四角くて黒いのが覆われています!!
説明意味わからないと思いますがこれもバグ?

首だけアバター

e-497さおりさん
「首だけアバター」っていうのは、コスチュームがでたばっかりの日に、まだ、人数分の洋服が
準備できてない段階で、マルチモードに人がいっぱいになったら現れる現象。
イースター初日が、まさにそうだったんじゃないかな?

黒いのっていうのは、「ナゾの黒い影と名前だけのアバター」の怪v-155みたいな感じかな?

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-395.html

あいsの半歩ずらしをやってみた所・・・

http://pixavid.com/lD3JjW

周りよりも身長が高くなりましたっi-197
物珍しそうに、今日はヤケに人が集まってきました((笑

ちなみに上の吹きだしを白くしたのは、怒りマークだったからですi-229
消してしまェェェェっ
的な勢いでつい・・・((笑

半歩ずらし

e-497ピッピさん
半歩ずらしで人気者ですか(笑)

ぶつかって・・・。

城下町でも、半歩ずらすことが出来ました!
http://pixavid.com/l1H6AD
どうしても、ぶつかるようにしか見えないので・・・。(^A^;)

半歩ずらし

e-497詩絵瑠さん
たしかに・・・かわいい場面をありがとうございます。

半歩ずらし②

http://pixavid.com/l0yP7H
また「半歩ずらし」です。
今度は2人の兵士が見てます・・・。

半歩ずらし

e-497詩絵瑠さん
バグで遊んでますね(笑)

おお!

あの・・・これ半歩ずれてますよね?
http://pixavid.com/l00VQI

半歩ずらし

e-497なつみさん
はい、半歩ずらし、カウアイ島でも成功してますね。

ズレズレ

半歩ずらす方法でやると、
その後が大変なことになります・・・。
まずアピールしにくいv-237

知らない人から不審に思われて、
フレンド作りにくいですv-12
くれぐれもこうゆうことに気をつけよう!
でもうまくいったらフレンドたくさん申し込み来るよ!       それはいいよねv-290

長い文ですみません・・・。

ひゃゃゃ~

噴水半歩で突き抜けたv-12

頭に水がかぶさって・・・

しっかり入っているv-12v-12

画像は公開できなかったけどやり方は

1、半歩ずらす(当たり前)
2、そのまま噴水に行くと…v-12

半歩ずらし

e-497ナツニャさん
半歩ずらしすると、わりと「なんだ?なんだ?」的に注目されません?(笑)

噴水の方は、そうなんですか。でも半歩ずらしで「必ずできる」わけじゃないですよね。

申し訳ないのですが・・・

すみません、半歩ずらしのことなんですけど・・・
半歩ずらしのやり方をみてやってみたんですけどできないんです(泣
なのでもう一度くわしく教えてくださいませんか?

(決してみなさんの説明が分かりにくいとかではないですっ)
ものわかりが悪いもので・・・ごめんなさい
みいしゃさん、みなさんよろしくお願いしますv-436

コツ

e-497きのこさん
うーん、この記事に書いてる以上のコツってわからないです。
うまくいくときといかないときがあるけど、どうやったら100%成功するのか?っていうことはわかりません。
わかる人は、説明お願いできますか。

見たいなーー

1度のっぺらぼうとか1度だけ見てみたいなーーーv-390




太字の文色付きの文字1度やってみたいv-354

で、できない

半歩ずらしできなくなったのかな

半歩ずらし

e-497ひろみさん
バグ技は、必ずできるものではないから、できたらラッキーって感じですね。
半歩ずらしは、成功できるパソコンでは成功しますよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/313-f06ec7cd

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC