ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> ナミナミナ > ♪ナミナミナ♪のコツ  


-- - --/-- [--] - --:--


♪ナミナミナ♪のコツ

2010 - 07/25 [Sun] - 05:00

マジックキャッスル夏休みイベント♪ナミナミナ♪がはじまって5日目
週末に入ったので、夏休みになっていない人も、参加できた人が多くなってきたんじゃないでしょうか。

管理人は、やっと ナミナミナ Hey! のところも含めてパーフェクトに踊れました

ナミナミナPerfect1

これから参加する人は、の記事を忘れずに読んでくださいね。 参加する際の重要なお知らせが載っています。

夏休みイベント♪ナミナミナ♪一日目のまとめ【重要】

今日は、ナミナミナにだいぶ慣れてきたので、コツをお伝えしま~す。

ナミナミナ会場の集合時間

ナミナミナが始まるのは6:10、8:10、10:10から。
満員でシングルモードになってしまう人は、ちょっと早めにダウンタウン・スクウェアに入場しましょう。

管理人も初日は3回ともシングルモードになってしまったので、二日目からは早めに入場しています。50分までには入場していますが、今日まで全部マルチモードに入れています50分くらいだと一番混む10時の回でも5番広場くらいだったので余裕です。直前の7分台に入場して10番広場だった人もいますね。

ナミナミナ会場は、ふだんのダウンタウンとは異なり、しばらく動かなくても追い出されないので、余裕をもって集合しましょう。

ナミナミナの振り付けの練習をする

「体操がむずかしい!」と言われてますが、いきなり本番でテンポを合わせるのは無理。本番はあっという間ですからね。踊れるように練習を積み重ねてから、本番にのぞみましょう。管理人も参加10回目ではじめてパーフェクトに踊れました。

早めに入場したら、始まるまでは、ムービーを見て音楽を覚え、振り付けの説明を表示しながら、アイコンを押して練習する時間に充てたらどうでしょう。

ナミナミナのムービーを観る
振り付けアイコンの説明を表示する

ナミナミナ会場では、Shiftキーが効かないので、マイキャラの位置を決めるまで上下に動いている人をよく見かけますが、後ろ向きでも横向きでも、自分の場所を決めたら、その状態で振り付けアイコンを押すと、ちゃんと前向きになりますよ。

おうこくたいそうのコツ

やっとパーフェクトに踊れるようになったので、コツをお知らせします。
kaho♪さんは、これを一日目でマスターしたんですから、すごいですね

ナミナミナPerfect2

トップの画像は4日目の6時の回、テンポがあって Hey! のところを合わせられた場面ですが、テンポが合ってるのはまだ3人で少ないですね。ダンサーとテンポを合わせられると、ヤッターっていう達成感があるから、がんばって覚えましょうね。
中盤か後半になってきたら、みんなのテンポが ナミナミナ Hey! で合うようになるかしら

スタンプをもらう

ダンサーが退場してしばらくしてからスタンプが押されます。スタンプの押される時刻は、パソコンの性能によってバラバラです。
回りの人が退場しているからといって、スタンプ画面が表示される前に退場してしまわないようにしましょう
スタンプ画面が表示されて、スタンプとポイントがもらえて、ナミナミナ参加終了です。

他の♪ナミナミナ♪の記事を読む
関連記事

はじめて~~!

今日はじめてマルチモードではいれました!みいしゃさんいますよね!
            さくら       ☆ミ

おめでとう!

マルチモード入れておめでとう!
はい、おとなりですね。ちょっと30分くらいPCの前から離れます(笑)

はじめまして!

はじめまして!
今日やっとナミナミナに参加できましたv-238
明日もぜったいやります!!
2番広場だったけどマルチモードではいれました!
これからよろしくです!

時間の情報!!

私、2日目から、なんか調子イイです!!全部マルチモードで❤
(でも、海外住のお人たちだけ。つまり、人数が少ない。)マルチモードでも、14人(今のところ)だけなんです。
あと、必見情報!!
人それぞれ、パソコンの時間が違うと思うんです。(1,2分ぐらい?)
なので、ちょっとみんながずれている、とかナミナミナが始まるのがちょっとみんなより早い場合もあります。
だから、『みんな、テンポがずれてる―。』なんて思わないでくださいね☆

すごい‼

kaho♪サンすごいv-405
よくそんな情報しってますね‼
あ・・・・・。お父さんきたのでいったん
切りますネv-292
さようならーーーーーーーーーー

質問です!

質問なのですが、ナミナミナの振り付けをしながら動いている人がいるんですけど、バグですか?それか、裏技とかですかね?

今、ナミナミナ会場(広場1)にはいりました!

がんばってコツをつかみたいです!



タイミング合わせられないので
いつも一人でやってます・・・

でもこれでうまくなれたらマルチやってみたいと思います!

先ほどの続き

今日はかなりタイミングを
あわせることができました。
この記事でタイミングがつかみやすくなりました。

Hey!が合うと気持ちがいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナミナミナって簡単そうに思えて難いんですよねぇe-282

ウチも苦労してます。。。

てかナミナミナ踊ってない人いますよねぇ・・・

あれって・・・いいんですかe-263

うーん・・・。どうでしょうかねぇ・・。

たしかに・・・・・。踊ってない人、いますよネ・・・・・e-351
どこの広場にいっても・・・・・(笑*)
多分その人たちはコスチュームカードが
欲しいだけなんでしょうね。

私もナミナミ苦労してますe-263
音楽がよく聞こえなくて全然合わせて踊れません・・・・v-406
マルチモードで入るとみなさんそれぞれ
個性的なダンスをしてておもしろいですネ(*^0^*笑)
まぁ、私も十分個性的ですケド・・・(^^;)

おっ すごーい
こんな上手に踊れるなんてe-420
DGみいしゃさんありがとぉございます

♪haruka♪

もし
ナミナミナ体操を
忘れてしまった場合
何回参加すれば
特別な物がもらえるんですか?
例えば・・・・
10回連続とか

ナミナミーーーー♪♪

私今広場1にいまーすe-420
みいしゃサーーーーーーン
どこですかーーーv-361

ひさしぶりです!

ナミナミナおどらなくてもスタンプ、ポイント
もらえるって知ってましたか??v-10

ホントにすいません

すません、いまモンスターでスマイルゲージ集めてるんですけど、人手が足りなくって・・・・。
こうゆうことが、いけないとは承知してます。でもここ以外人が集まる場所ってわたし知らないので・・・・。
みいしゃsホントにごめんなさい!

チャットも探してみたんですけど、人いなくて・・・

うそぉ

11番広場に入れましたe-349

11番ってありましたっけ??
ナミナミナのために広場増やしたのカナァe-420

ナミナミナ♪

[色:9900CC]あたし、目立ちがりやので、まんなかで、いつも、おどってます♪

お役にたてれば・・・。

風歌サン、私ナミナミ終わってからでよければ
モンスターシティー行きましょうかv-361

やはりナミナミナ中は店が開きませんね。10時ですが・・・v-7

♪広場♪

あたしも、まかろんさんと同じ広場v-136v-136に来てましたv-237

まかろんさん、あいひきさん、私も広場11でした。

ナミナミナには関係ないんですが
この間すごい人をみました!

ダウンタウンのなかを斜めに移動していて
ごみ箱や花壇なども普通にすりぬけていました!

その人はナミナミナの服を着ていたんですが
なぜか頭は帽子をかぶっていなく、髪の毛もありませんでした。

それが動き回ってるその人をクリックしてみたら
ちゃんと帽子をかぶった状態で表示されました←

はじめてみたのですが
あれはどうやってやるのでしょうか?

感謝★

☆葉摩波☆sありがとうございますっ!

私は、いつも寂しくシングルです・・・

みいしゃsへ

この話題とは、関係ないのですが・・・みいしゃsにフレンド申し込みできましたe-420
アバ名は あや です
ファッションは、ウサ耳ミニーヘッドバンド マリーちゃんのリボンピアス ミニー柄浴衣です
e-326でしょうか
おねがいしますv-363v-363v-363v-363v-363v-363v-363

風歌サンへ(*・0・*)

風歌サンどれデスカv-361v-361
私はアバター名「さおり」デスヨv-363
あのーーーー・・・・・。大変申しずらいのですが・・・・。
私、11時45分から部活なんですよ・・・・・。
だからそろそろマジキャ出なきゃいけないんデスヨ・・・・。
風歌サン、お役に立てなくてゴメンナサイv-406v-356

今もいました!

広場1です!

噴水を髪のないまますりぬけてます!

みなさんみてみてください!

あやなさん、その人かは
よく分からないんですけど
ナミナミナの服を着ているのに
髪の毛が無くてプロフィールを見ると
ちゃんと帽子をかぶっている人をさっきダウンタウンで見かけました・・・
広場1で・・・

とわさん
たぶんその人です!

真似しようと思ったんですが
私に噴水はすり抜けられませんでしたi-235

みいしゃs、みてますかv-361
見ていたら、上のコメみてくださいねe-454
お返事まってますv-1v-3v-5

みいしゃサンへ(・ 3 ・*)

メアドあるんですケド、画像ってどうやって公開
するんですかぁv-361v-361
私しょっちゅう激レア場面に遭遇するんですケド・・・・・。
乗せ方しらないんでのせれないんですv-406
ってコトなんで・・・・・。ぜひ教えて下さいe-78
よろしくお願いシマスe-319

Hey!

うちはまだv-137回しか参加していませんv-388
昨日、初めてナミナミナに参加したのですが、はりきりすぎて、
時間が余ってすごくヒマだったので、ナミナミナダンスムービー
見ながらボタンを押す練習をしていましたv-363
そしたらうまくできましたv-426

ダンスムービーを見ているうちに、自分がハマってきて、今では自分、
完璧に踊れますよi-80

みいしゃs、みてください

フレンド申し込みしたんですけど(みいしゃsに)
e-326ですかv-361
おねがいしますv-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421

ナミナミナ

タイミングあわせられた人、練習中の人、踊らないでスタンプだけゲットする人、いろんな人がいますね・・・
それぞれの考え方だけど、私は、せっかくだから踊り覚えて、楽しみながら参加したいな!っていう人です。

e-497kaho♪さん
情報ありがとうございます。たしかにパソコンの設定で違いは出てきますね。
そういえば、香港でしたよね。4年後に新テーマランドが出来たら
香港ディズニーランド行きたいと思ってます(笑)

e-497菜々子さん
うーん、わからないです。今日は試せなかったので、明日ためしてみますね。

e-497ともちんさん
スタンプ10個、20個、30個ごとにスペシャルアイテムがもらえます。

e-497☆葉摩波☆さん
10時の回は、今日は参加しませんでした。

e-497まかろんさん、あいきひさん、かっぼんさん
11番もありましたか。どこまで広場広げたんでしょうね。

e-497じゃっくさん
おー、そうですか。気がついてませんでした。でもナミナミナ会場からは追い出されないので、そうでしょうね。

e-497あやなさん、とわさん
ナミナミナや夏休み中は、人がいっぱいだからバグ多いですね。
いろいろ画像届いてるので、順番に紹介しますね。

ツツツーってすり抜けるのは、以前カニ歩きv-155で話題になりました。のっぺらぼうも。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-262.html

動画撮れないから紹介できないんですが・・・
「どうやってやる」方法はないと思います。本人には普通に見えてるはずです。
回りの人が、その人達をみたときに変に見えるだけで。

e-497(^▽^)/+。v彩☆v。+\(^▽^)さん
はい、OKしましたぁ。

e-497☆葉摩波☆さん
ここv-155見てください。

画像の撮り方
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-94.html

メールアドレスがない場合の画像公開のしかた
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-183.html

e-497りりりさん
たしかに唄、頭にはいっちゃいますね。おー、リアルのダンスですね(笑)
こないだ、ピーチ☆さんが、生ナミナミナを見てきたって言ってましたよね。いいなぁ。

みいしゃサンへ(・ 3 ・*)

アリガトウございましたe-420
これで私もみいしゃサンに激レア画像が送れますv-291e-266

そうなんですよぉ。4年後なんですよね。2014年ですよぉ!!(そしたら、多分私は、帰国(日本に)していると思います。)今、住んでるの7年目なんで、キープ(2014年まで。)出来るか心配です・・

そういえば、一部が『トイストーリーランド』ってやつでした。(多分。ホントーにかは、わかりません。)
あと、『ビッググリズリー・マウンテン』ですかね?
香港は、ジェットコースターが少ないものですから、(スペースマウンテンだけ)ジェットコースターを
増やしてほしい!!です。でも、その分香港は、日本より人が少ないですよ。


なんか、報告になってしまいました 汗) でも、行ってみてくださいね!!

病・・・

今日は、ナミナミナが夏カゼにかかったのかしら。ってほど音痴でした!!!
8テンポぐらい遅れてましてェ・・・
音楽に合わせて踊ったんですけど、なぁんか変でした。

みなさん、夏カゼには、気をつけて!!
あと、熱中症にも!!

忘れてしまったら、
どうなるんですか・・・

ショック(・O・)

今日は一人でナミナミナ・・・
寂しい・・・(・_-)

どもども。


ナミナミナは8時の会しか参加できません;;
陸上部あるのでたくさん寝たいし、10時は陸上部の時間がかぶるのです(泣
しかも3日しか参加できてません・・・><

何か色々とショックですが、踊るの頑張りたいですv-238

部活がんばってねえ
応援してるよ星

みぃしゃ様ぇ! 

e-343はじめましてぇ
ふわです☆
よろしくおねがいしますう

ナミナミナ♪

今日初めて、完璧に踊れました^^

飛び跳ねて喜んじゃいました><

みいしゃさんのおかげです^^ありがとうございました><

ナミナミナ参加

e-497kaho♪さん
ディズニーの広報の人のインタビュー記事読み直したけど、kaho♪さんが書いてるの、全部本当でしたよぉ。
テーマランドが増えて、人少ないってすごくいいじゃん(笑) 楽しみ~e-266

あと、今日の10時の回、まさにテンポずれまくりでした。こんなにずれたのはじめて。
Hey!って音楽で言ってるのに、ダンサーの人はまだ④のところで左右にダンスしてて・・・
夏カゼ??? (笑) 景品もらうときの「サーバーが混み合ってます」って感じだったのかなぁ。

e-497さや汰むさん
参加するのを忘れたらっていう意味ですか?大丈夫ですよ。余裕あるから。
毎日参加できなくても、まずは、8月24日までの間に10回スタンプもらえればスペシャルアイテムもらえるから。
最後の30回のスタンプのスペシャルアイテムもらいたいときでも、5日間は、忘れて参加できなくても大丈夫だから。

e-497サンジさん
シングルでしたか。ちょっとどういうときにシングルになってしまうのか調査必要みたいですね。

e-497ウテナさん
いろいろがんばって。

e-497ふわ.。☆さん
いらっしゃ~いe-420

e-497アッキーさん
完璧に踊れた人の報告聞けるのうれしいです。はい、ガッツポーズしちゃいますよね。
今日、8時の回は、この記事の写真とはうって変わって、たぶん20人近くの人が
Hey!で合ってましたv-221 2日で、こんなに上達するんだから、これからも楽しみ~e-415

ナミナミナは代替終わるの12分30秒です。

やっぱ

やっぱ、完璧に踊ると達成感がありますよね^▽^

講師(?)の人、ずれないで踊ってほしいです(汗)w

ナミナミナの時間

e-497kaho♪さん、
私は、6時の回だと11分10秒台にスタンプ画面、10時の回だと12分台。
終わる時間は、パソコンの性能、通信速度、サーバーの混み具合で変わるみたいですね。

e-497アッキーさん
はいv-218 踊りが合うと、一日の始まりがイイ感じでスタートして気分いいッス。

ダンサーがずれまくるときは、どれに合わせろっていうのv-236っていう感じでやる気失せるけど・・・

ナミナミナ

8月11日と12日はどうしてもナミナミナできませんv-12でも東京ディズニーで本家をみて勉強してきますv-237後ナミナミナは上から読んでも下からよんでもナミナミナですね♪   

ねむいです・・・

わーーい完璧におどれたー
でも、1日3回パーフェクト挑戦したけど、疲れる・・・というか眠い・・・
みいしゃs!成功したら、おしえてください!!色付きの文字

ナミナミナ

e-497スカイさん
本家に行くんですね。いいなぁe-420

e-497りぼんさん
カンペキに踊れておめでとうv-425
最初始まるとき「朝6時~」って思ったけど、案外早起きになれてくるといいもんですよ(笑)
ダンスは、音楽と教官が合ってるときはカンペキに踊れるけど、
最近、混んでるときは教官が音楽と全然合わないんで、そういうときは「どっちに合わせるのよ??」って感じで踊る気なくしてしまいます(笑)

ナミナミナは関係ないんですけど・・・。マジキャ関係有りです。

えっと、モンスターズインクのとこありますよね。
あそこの下の右のほうに、トニーの店がありますよね。
そこにファンガスのめがねと、笑いってクールってうったら、アイテムがもらえると聞いて、トニーに話しかけてみたんですけど、「新記録達成だって?」って話しただけで、
パスワードを入れることができませんでした。
みいしゃさんや、皆さんは今もできるのでしょうか?
できるとしたら、私のパソコンはバグってますよね・・・。

いずはさん、トニーじゃなくてトニーの横のドアに話すんです。

ナミナミナ~ 第2だん  はげちゃん

はげ頭をもう1人いましたそのひとは前、後ろってやっていました     太字の文そのひとを    ズームイン!!

ナミナミナ

初めましてv-221ミュウといいます!!ナミナミナきょう初めて行きました!!スタンプ1個ですが・・・v-12マルチモードいっぱいで、シングルモード1人でやりましたv-12さみしーーv-292でも、スタンプもらえて嬉しかったぁv-291明日も行きたいです!!v-291

いらっしゃ~い

e-497ミュウさん
いらっしゃ~いe-420
今度マルチモードに入れるといいですね。

ナミナミナ

はじめまして。e-446マイです。v-518

30分前から準備してマルチモード行けましたe-420
みいしゃさんと同じ場面にいたのですが、気づきましたかv-236

みいしゃさんの攻略のおかげでv-341ナミナミナv-342踊れました。
v-14これからもよろしくお願いしますv-14


ナミナミナ

e-497マイさん
いらっしゃ~いe-420
マルチモードでナミナミナ踊れておめでとうv-410
ごめんなさい。わからなかったです。

みいしゃさんへ 

 ナミナミナ私は遠くからみていたんですがミニー&ミッキーかわいかったですv-238後ミニーオーミニー というショーもよかったですv-266後みいしゃさんいつも情報ありがとうございますv-237  とても役にたっています

TDL

e-497スカイさん
ナミナミナはいっぱいキャラが登場するみたいですね。
ミニーオーミニーは私も好きなショーです。

みいしゃさんへ

きょう、みいしゃさんを見かけました!!
かわいかったですっ★★
トモダチ申し込みできなくて残念でした・・・。
みいしゃさんをおいかけていましたぁ・・・。((あはは
じぶんのマジキャ名はななです!みかけたらともだち申し込みしてください!!
おねがいしますっ★ミ

マイキャラ

e-497ななさん
ありがとうございます。気づかなくてごめんなさい。
はい、フレンドリストが空いてるときに会えたらね。

ナミナミナ

はじめてしりましたv-10v-21
でもプレミアム会員になってませんでしたv-31

ナミナミナ

e-497はるさん
夏休みにマジックキャッスルしてたら、ナミナミナ一色だったんだけどね。
でもプレミアム会員とナミナミナは関係ありませんよ。

すご~い!!

私、はじめは、「ナミナミナ」って、何かと、いろいろ、調べてたけど、見つかって、よかったです!

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/305-2123650b

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC