ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> よくある質問(Q&A) > 別のパソコンでマイキャラを使えますか?一人でいくつもマイキャラを作れますか?その方法は?  


-- - --/-- [--] - --:--


別のパソコンでマイキャラを使えますか?一人でいくつもマイキャラを作れますか?その方法は?

2010 - 07/18 [Sun] - 06:00

Q.パソコンを買い換えました。今まで使っていたマイキャラは使えますか?

Q.一人でいくつもマイキャラを作れますか? サブキャラの作りかたを教えてください。


別のパソコンでも、マイキャラを使い続けることができます。

今まで使っていたマイキャラのパスポート番号パスワードを別のパソコンのログイン画面で入力します。

すると、これまでのマイキャラでログインできるので、集めた★やペコス、衣装をそのまま使い続けることができます


また、マイキャラは、一人でいくつも作成できます。

サブキャラの作りかた

1.メインキャラ(今のマイキャラ)のパスポート番号パスワードをメモしておきます

2.いったんログアウトします

3.次に「とうろく」ボタンを押します

4.新たに作成するサブキャラを登録して、サブキャラのパスポート番号とパスワードをメモしておきます

メインキャラを使うときは、メインキャラパスポート番号パスワードを入力してログイン、
サブキャラを使うときは、サブキャラパスポート番号パスワードを入力してログインします。

これで、一台のパソコンで、複数のマイキャラを切り替えて使用することができます

ただし、一台のパソコンでマイキャラを切り替えると、★の数が最初は正しく表示されません
これは、表示が正しくないだけで、★が減ったり増えたりしたわけではないので安心してください。
一枚でもカードをもらったら、正しい★の数が表示されますので、気にしないでOKです。

この不具合は、ディズニーゲームズのFAQページにものっていますが、まだ修正されていないようです。

http://www.disneygames.jp/faq/all/#42


他の「よくある質問・素朴な疑問(Q&A)」を読む

関連記事

ウチも5つサブキャラ作ってますww

お久しぶりです~v-237
みるるですぅi-185
サブキャラって、作れたんですか!?
知らなかった・・・・v-356
みいしゃs、いつもe-497マジックキャッスルの情報ありがとうございますe-420

うちは弟と やってまぁすe-343
けど弟が全然やんなくて・・・e-447
最終的にうちがやってまぁすe-455

どちらかといえば 弟のが サブキャラかなe-266

♪haruka♪

作りたいけど…

作りたいんだけどメインキャラのパスワードがわからないからいままでの衣装が着れないかもしれないから、サブキャラ作れないかもv-406

失敗・・

v-206と、一緒にやってて、妹v-206のパスポート番号わかんなくなっちゃった!!
けど、今は、けんかv-412しながら二人でやってます・・・v-406

へええ

サブキャラって作れたんですかぁv-237

知らなかった・・・

今度作ってみようv-238

私もサブキャラつくってます!e-348
でも、大変で・・・e-330
だから、2人で~~~~~す

こわいんです・・・。

「サブキャラ作りたい!」と
妹(6)がいっているけど、
フレンドとかあるから6歳にはやらせられなぁ~い!!!!!!

前、私のデータでいろんなアクセサリーを
勝手にかったんです・・・。ひどいお・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日、サブキャラ作ったバッカリ!!!!

サブキャラ&ナミナミナ

みなさんのコメント見てて、ふと思ったんですが、
きょうだいでマジキャやってる人ってけっこう多いですよね。

ナミナミナのときって、パソコンが一台だったら、
一人が6時、もう一人が8時とか時間ずらすしかないのかなぁv-236v-236v-236
同じ6時台とかに、一人が体操してスタンプもらって、
入れ替わりでもう一人がログインしたらスタンプもらえるんでしょうかv-236v-236v-236

パソコンが二台以上ある人は問題ないと思うけど・・・

♡(๑◕ܫ←๑)ノ✰たしかにぃ・・・✰

たしかにそぉですよねぇe-343
ぁたしもぉ妹とやってるんですけどぉ、ぁたしのキャラと妹のキャラ時間ずらさないとだめですかねぇv-361
どぉなるんでしょぉヵv-361
e-75Tsubasa☆e-75

私は、海外なので日本のテレビ(番組)が見れないっ!
じゃなく見れるものなので(パソコンで。)
なので、パソコンが2台あるのです。
(意味不ですみません。)

私は、海外なので日本のテレビ(番組)が見れないっ!
じゃなく見れるものなので(パソコンで。)
なので、パソコンが2台あるのです。
(わかりぬくくてですみません。)

私ゎもう知ってました!

e-75e-75私ゎ、もうしってたんです。

なぜv-362しったかというと・・・

ある日いつものようにマジキャをしようと思って、確認の、OKぼたんをおそうとしたとき、

姉の夢羽(むう)がずらして、パスポート番号がきえたんです(0Д0)!!

なので、もうだめかと思い、登録をおして始めからにしました。

そして、「そういえば、パスポートばんごう・パスワードをめもっといたなぁ!」

と思い、OKを押す前に登録してみたら・・・できちゃいました!!

みいしゃsゎなにでしったんですか?                     虹光(にこ)よりe-53

以上e-2e-75にこe-75でした(v艸0)。*°+

うちもとマジキャやってる人ですe-2
ただでさえ6時起きは無理なのに・・・
っていうかそんなにパソコンつけてたら怒られるv-412(←母)
どうなるんでしょうか?

キャー!!

v-158のコメント、
うちがしましたv-237
タイトルがなくて、タイトルのつもりで書いたのが名前になってました・・・v-12
すいませんでしたv-436

家族でナミナミナ

e-497Tsubasaさん、りりりさん
明後日になってみないと、わからないですね・・・
初日は、どうなるかわからないから、ずらせる時間を考えておいた方がぶなんかも・・・

e-497kaho♪さん
そうか。こないだ日本の昼の番組見てるっていってたのはパソコンで見てたんですね。

e-497虹光さん
うちは家族でマジキャやってる人が二人いたんで、最初の登録のときに作りました。それぞれがマイキャラ登録したから。

で~す☆

ナミナミナって、勝手に体操するんですか?

ナミナミナって、マイキャラが、勝手に体操し始めるんですか?

あと、ダウンタウンの1ですか?2?3?4?5?6?7?8?9?10?どこですか?

返してもいいかな???

ナミナミナのことですよね?ダウンタウンどこでもやってると思うんですけどねv-3
私からもわからないんでみいしゃさんに聞くほうがいいかもも知れません。
それでもわからないなどがあったらダウンタウンに行く人の大抵は1にいくんで1にしておくということもありますが、
私は人が多いところ(人ごみ?)嫌いだから2に行くと思いますよ。。

あ、忘れてました。マジックキャッスルの自己紹介します。(こんなところでよかったでしょうか。)
名前  やこたん
性別  女
ルーム ○
職業  小学生
だいたい毎日朝にいます。どこかで合えるかなぁ。

ナミナミナ

e-497虹光さん、ひよこさん
どういうイベントになるかは、明日になってからのお楽しみってことで。
でも、ナミナミナ関連は、今後はナミナミナの記事にコメントした方がいいかも。あとでわからなくなるし。

時間の問題・・・

そういえば、明日からですね!!『あぁ❤ナミナミナ待ち遠しい❤|ョ´∇`●)。o○』って感じだったのに、
今は、『え!!明日から?!☆^(★oд0☆)』って感じでした 笑))

今日は、弟の幼稚園最後の日だったので、(弟の友達。でも、4歳と2歳・・・)と思いっきり遊んで、
家で、テレビみて満喫して、ピアノ行って、このサイトみて、『えェ!!Σ(゚Д゚,,ノノ』です。

ナミナミナ~ナミナミナ~♪本当に音楽が鳴るのでしょうか?
あと、みいしゃⓈ、香港に住んでるので時間が一時間ずれているんですが、
日本時間に合わせて起きた方がイイのでしょうかねぇ?

時間帯

e-497kaho♪さん
いやぁ・・・時間帯、マルチモードエリアだから、たぶん日本時間だとは思うけど・・・
一応明日は、日本時間優先で、日本時間でだめだったら、香港時間で・・・ってスタンバイしてみた方がいいかも。
今日は、早寝で(笑)

me

あらかじめ、私に会った人は、友達申ししてください!!


名前:かほ
出身地:海外
職業:小学生
性別:女
年齢:11-15歳
ペコス:845
★の数:142

アクション:2
パズル:37
スポーツ:18
テーブル:661
ファン:6
キャラクター:7

です。変わるのは、★の数とテーブルのポイントとペコスです。
ではでは、発見したら。

なんか、こっちであh、5時からなのに、4時に起きちゃって、今4時25分です・・・ 眠))[
みなさん、起きてますか?

あ・・ああ・・

v-158のやりかたでやったら
データ消えたぁ~~v-12

データが消えた

e-497メグさん
ログインするときに、パスポート番号とパスワードを入力するんですよ。
データが消えることはありません。くわしくはv-155

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-282.html

久しぶりですe-454
今サブキャラつくりましたv-364名前はかっぼんv-476です。
見かけたら声かけてくださいv-421

あのぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

メインキャラとサブキャラを
2つ同時に使うのってできるんですか??
あっ 1個のパソコンで、ですe-447

ジャンケンのとき、サブキャラを
負け役にできたらいいなって思ってe-420

e-29に書いたコト
できませんでしたi-195i-195

まかろんサンへ(^_^;)

そんなコトできたらみんなサブキャラとしか
じゃんけんしませんよ・・・・・・・e-351
私はふつうにじゃんけんして7連勝したことアルヨv-407e-266
シンデレラのv-3543のカードもらいましたぁーーv-291
感激デスv-353(シンデレラのカード1枚も持ってなかったからe-263)

かっぼんサンへ

どうやって声掛けたらいいんですかv-361v-361
私はアバター名「さおり」デスv-353
よろしくネーーーーーーv-407

mrビーンさんへ

mrビーンさんへ
うーん、mrビーンさんは、マジックキャッスルのプレイヤー層をわかっていらっしゃらないようですね。
このブログを見ている人の中には、自分でパソコンを購入し、セットアップし、
トラブルシューティングもできる(=自己責任でパソコンを購入・使用・管理できる)人も
もちろんいらっしゃると思いますが、そうでない親のパソコンを借用しているプレイヤーも多いです。
そういう人も見ている公開コメント欄で、本来、パソコンの管理者が行うアカウント管理を
説明されても、家庭内トラブルのもとだと思います。
たとえば、小学生に、公道での車の運転は勧めませんよね。それと同じです。

このブログは、マジックキャッスルで遊んでいる人たちがマジックキャッスルを楽しむためのブログです。
プレイヤー層は、子供から大人まで多岐に渡っていますが、共通点はこの一点です。
mrビーンさん、公開コメント欄でコメントする際には、ブログ趣旨を理解した上で投稿お願いします。

ブログ趣旨にそぐわないため、mrビーンさんのコメントは削除しました。
公開コメント、非公開コメント、メールフォームの目的の理解と使い分けをお願いします。

マイキャラ♡

一つのページで2つのキャラを同時に作ることはできませんか?

マイキャラ

e-497リロ★さん
ちょっと意味がよくわからないのですが、「作る」っていうのは「アバター登録」のことですか?
そうじゃなくて、「同時にログイン」っていう意味にとりました。

1.一台のパソコンで2つのキャラを使うことはできます。
2.同時に別々のキャラを同じブラウザ内で動かすことはできません。2台のパソコンならできます。

へー

みいしゃさんスゴイデスネ何でも知ってるんですねどうやって情報を仕入れるんですか教えてください

情報源?

e-497ビジャさん
ううーん、情報源っていうけど、たとえば、この記事は自分の経験談ですよ。

質問

みいしゃsって
ブログにいろんなこと書いたりみんなのコメの返事とか書いていて、
e-497マジキャe-497やるひまってあるんですかv-236
(小学生のv-513ゆのがこんなこといっていいのかなぁ・・・e-444

(●>ω<●)/

そうなんだ

じゃあ、すごくマジキャをしてるんですね。
僕は去年の11月からしてるんですけどなかなかペコスが集まらないんです。みいしゃさんは、どのくらい☆と、
ペコスを持ってるんですか教えてください

ペコス

e-497ゆのさん
やってるよー、つーか、やってないと記事できないし(爆)

e-497ビジャさん
私のペコスのもとの大半はコレv-155 この記事見てます?
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-170.html

がんばってペコス集めてね。

私のペコスは7月の記事にも載ってますよぉ。記事で探してね。

みてました

前見てそんなにカードがもらえるんだーと思ってずっとやってるんです
それにしてもペコスめっちゃありますね

みいしゃ

みいしゃさん来ないのか 自分の攻略法のページなのに寂しい

???

e-497ビジャさん
コメントの意味がわからないんですが、どこに行くんですか??

みいしゃさんへ

あの~、みいしゃさんって具体的に何時位にマジックキャッスルにいるんですか?

マジックキャッスル時間

e-497佳広さん
うーん、不定期だから何とも・・・
でも、最近よくコメントあるのは、やっぱナミナミナ会場。朝6時の回が一番多いと思います。

みいしゃさん

色付きの文字ってどうやればできますかv-361

教えてくださいv-411

よろしくお願いしますv-435v-421

色付き文字の出し方

e-497み~さん
色付き文字の出し方は、v-155で説明しているのでこちらを見てください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-180.html#comment3829

きゃー〔焦〕

パスポート番号とパスワードってどう違うんでしょうか v-236それがわかんないのでサブキャラをつくるのが怖いです・・・・e-443消えたらどーしようって思うと怖くって・・・・・ヘルプミーe-459e-459e-459

パスポート番号

e-497なつきさん
パスポート番号...そのマイキャラを区別するための番号。100万人のプレイヤーがいたら、パスポート番号は100万種類あって全部違う番号。後から変更することはできません。

パスワード...そのパスポート番号のマイキャラを使うための暗号。もし他人にマイキャラが使われた・・・とか被害があったりしたら、いつでもパスワードは変えることができます。

このパスポート番号パスワードの2つをメモさえしておけば、パソコンが壊れてデータが消えても、パソコンを買い換えても、ずっと同じマイキャラを使い続けることができます。

家に、AのパソコンとBのパソコンがあります。
私はAのパソコンで、マジックキャッスルを、やっていますv-206
Bのパソコンでは、妹が、マジックキャッスルを、やっていますv-209
私はBのパソコンで、Aのキャラをしたいんですが、
できるでしょうか?
なんか、わけわかんなくてすんませんv-388

りんsへ

1、Bのパソコンの妹さんのほうのパスワードとパスポート番号メモします☆
2、その妹さんのほうのパスワードとパスポート番号をりんsのに変えます☆
3、ログインすれば完了です☆
お役に立てるとうれしいです♥

どおも

ゆずsありがとございましi-228

これからも、4649i-184

あ。あ。あ。あ。あと、変えるときどおすればいいですか?

りんsへ

変えるときって2体を変えるってことですか?
だったらAのパスワードとパスポート番号を消してBのパスワードとパスポート番号をうてば平気です☆

うぅ

そーいう意味じゃぁなくて
Bでマジキャして、(したら)新規登録?
みたいなの、すればいいん?

アバター切り替え

e-497りんさん
りんさんがやりたいことがいまいちわからないんですが、ゆずさんの説明どおりだと思いますよ。

<最初>
Aのパソコン ...りんさんがプレイ
Bのパソコン ...妹さんがプレイ

<パソコン交換>

Aのパソコン ...妹さんがプレイ
Bのパソコン ...りんさんがプレイ
したいのであれば、
Aのパソコンで、マジックキャッスル初期画面で「ログイン」ボタンを押して、妹さんの「パスポート番号」と「パスワード」を入力する
Bのパソコンで、マジックキャッスル初期画面で「ログイン」ボタンを押して、りんさんの「パスポート番号」と「パスワード」を入力する

<その後>

Aのパソコン ...りんさんがプレイ
Bのパソコン ...妹さんがプレイ
に戻したいのであれば、
Aのパソコンで、マジックキャッスル初期画面で「ログイン」ボタンを押して、りんさんの「パスポート番号」と「パスワード」を入力する
Bのパソコンで、マジックキャッスル初期画面で「ログイン」ボタンを押して、妹さんの「パスポート番号」と「パスワード」を入力する

りんさんが「したいこと」がゆずさんや私が理解したことと違ってるようだったら、もうちょっとくわしく説明してもらえますか。

ははぁ

なんだか、よく分からないです。
すみませんが、もういいです。
ありがとうございました。
分かりませんよね。
失礼しました。
それでは。

はじめまして!!

はじめまして!!
ゴーストと申します!!これからよろしくお願いします!v-266
僕はサブ作ってますよ!
ブギーの神経衰弱が好きなので、
1日に絶対2回以上できるのがうれしいです!!
それでは!!

今はいりました よろしくおねがいします

サブキャラ

e-497ゴーストさん、さすけさん
いらっしゃ~いe-420
たしかにサブキャラあると、クリア関係なく2倍遊べるもんね。

びっくり!!!!!!!!!!

サブキャラって作れたんですか、知らなかった!!!!
もっと早く知っていれば、姉と妹で分けて使えたのに…i-240

私、弟と、やってます。

こんちゃー
はろー私ずっと弟とやってたんですけど、かってに、2人までだと思ってました。何人も登録出来るって知ったとき、マジびくったーみいしゃアザッスv-221v-22v-207

マジックキャッスルサブキャラです

色付きの文字私カーリーです今ななりんの家に、ホームステイで来てます。ななりんが、v-158でゆってるみたいに、みいしゃさん、ありがとうございます。ほんとに感謝してます。これからもv-139v-141v-139v-144お願いします。

まちがった

v-158色付きの文字忘れてください。

サブキャラ

e-497ななりんさん、かーりーさん
応援ありがとうございます!パスポート番号とパスワードのメモを忘れずにね!

妹と

わたしも
妹と、やっていま~す。

さっきつくってみました~年賀状のくじはメインもサブも2000ペコスでしたちょっとさみし~v-390

サブキャラ

e-497ようこさん
サブキャラ作りましたか。ペコスはさておき(笑)、パスポート番号とパスワードを
忘れないところにメモしてなくさないようにしてね。

ちゃんとメモしてあります。この時期にサブキャラ作ると頑張らなくても最低1000ペコスはもらえるからいいですねv-410

v-238色付きの文字

1シリングって何?

1シリングってどうやってゲットするんですか。
すごいキニナル~!
おしえてください。

シリング

e-497のんのんさん
1シリングは英国通貨の単位です。映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』に出てくる通貨の単位で、
映画の中で、港の役人が言ったセリフを再現しているだけで、
マジックキャッスルなどゲームの世界で集めるものじゃないんです。
だから、「どうやってゲットするか」という質問の答えは、お金は、
大人になって一生懸命働いてゲットするものってことでしょうか。

たすけてー

メインキャラが使え無くなったーi-240[色:33FFFF]みいしゃsたすけてーe-259

すみません

e-29変な文字が出てる・・・後、早めに回答おねがいしますみいしゃs以外の人も全然OKデースおねがいしますv-425v-404

はじめまして

何回もやってすみませんv-390初投稿でーす

はじめま~して~

はじめましてv-20ゆりあんですv-352
ともsの気持ち、分かりますv-409私のトモダチが確かめたケド、どーしてもシステムエラーしてしまいますv-409

ありがとー

なぐさめてくれてありがとですv-411

キャラ情報

e-497とも さん、ゆりあんさん
正しくない情報を入力すると、当然ですが、システムエラーになります。
この記事v-154で説明しているとおりですが、メインキャラのパスポート番号とパスワードを
メモしてなかった場合は、残念ですがログインできないのでそのキャラは使えなくなります。

パスポート番号とパスワードは、キャラを使うためになくてはならない情報。
たすけて!とのことですが、この2つの情報を思い出すしか、助かる方法はないです。

今回のことを教訓にして、今度からは、なくさないようにメモしておきましょうね。

あの・・・

両方メモってて入力したらシステムエラーになるんですけど・・・なんででしょう?早めの回答願いますv-404v-399v-425

みいしゃs・・・

あの・・・ペコスとか・・・凄く貯めてて服も・・・ぐすんv-409おねがいします・・・みいしゃsと書いたけどほかの方もできればおねがいしますv-406v-425

疑問

いろいろ質問およびコメントしてすみませんがサブキャラって消すこと出来ませんか?(小学生なので疑問がおおくて・・・)皆さんに頼ってます

パスポート番号&パスワード

e-497ともさん
サブキャラでは今もログインできるんですよね?
その場合、ログイン時のシステムエラーは、入力した人のまちがいが原因です。
メモしていたパスポート番号かパスワードのどちらかが間違っているからエラーになるんです。

大文字や小文字、全角半角文字などが違っているとエラーになりますよ。
ここv-155で例を出している間違いをしていないか、もう一度チェックしてみましょう。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-147.html

「正しいパスポート番号」と「正しいパスワード」を入力しない限り、ログインできません。

このケースでは、運営側(ディズニー側)の問題ではなく、あくまで、ともさんの入力ミスが原因だと思います。

ともさんがどこで間違えたかは、私にはわからないので・・・
ゆっくり考え直して、どこが間違いか、よく考えて、やりなおしてみましょう。


サブキャラを消すとは、アバターの登録を抹消して、すべての登録情報を削除するっていうことですか?
だったら、消せますよ。ただし、二度と消したキャラは使えなくなりますので、その点注意してくださいね。

メンバーページで、サブキャラのパスポート番号でログインして、
「会員情報を変更する」を選んで「ディズニーゲームズを退会する」を選択すると、そのキャラの登録が抹消されます。

できない

[消すことは出来ましたv-424でもメインキャラがやはり出ません
どうしてでしょうv-362v-409みいしゃsもういちど助けてくださいv-406

上のことですが

なんどもかくにんしたのしてうったのですが
メインキャラが出ませんv-361

正しいログイン情報

e-497ともさん
サブキャラを消すことと、メインキャラがログインできないのとは関係ありません。

同じことの繰り返しになりますが、メインキャラを出すには、
正しいパスポート番号と正しいパスワードを入力する必要があります。


ともさんのコメントを読むと、つまり、メモするときに書き間違えたってことですね。

書き間違えやすい文字としては0(ゼロ)とO(英字のオー)、1(イチ)とl(英字のエル)などがあります。
1(イチ)と7(ナナ)なんかも間違えやすいです。それらも確認してみましょう。

それでも正しいパスポート番号とパスワードを思い出せないのであれば、
メインキャラはあきらめるしかないですね。残念ですが、一から登録しなおしになります。

あきらめました

みいしゃs今まで何度もお答えいただきありがとうございますあきらめました・・・v-409ざんねんv-406

ラプンツェル

二度目の投稿ですv-353ヨロシクです。
今日から「塔の上のラプンツェル」が公開しましたねv-315早く観たい!という気持ちでいっぱいです。
でも、ナルニアも好きなので観たいですi-237みいしゃsは、どう思いますかv-362

ラプンツェルの塔は・・・

 ラプンツェルの塔は何も変化なしですね。e-456映画公開なのに~~      みいしゃさん、いつもいつも、役立つ情報ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 

ラプンツェル

e-497ゆりあんさん、みのりさん
そうですね。私もコメント返したいけど・・・
この記事は「サブキャラの作り方」の記事なんです。
ラプンツェルの話しを盛り上げたいんだったら、ラプンツェルの記事にコメントしてくださいね。
ラプンツェルの記事がどこかわからなかったら、左上の「ブログ内検索」で「ラプンツェル」で検索してみてください。

消すことはできますか?

さっき、2人目のアバターを、新しく作ったんですけど、その新しく作ったアバターを消すことは、出来ますか?

アバターを消す

e-497リルルさん
アバターを消すことはできますよ。
メンバーページで、消したいアバターのパスポート番号でログインして、
「会員情報を変更する」を選んで「ディズニーゲームズを退会する」を選択すると
そのキャラを消すことができます。でも、これまで集めたペコスや服などは全部消えますので、
よく考えてから、実行してくださいね。

私もこの前3体目のサブキャラを作りました★
でも、3体となると大変ですね...(゜_゜)
時間もかかります・・・ww

あ、この前みいしゃさんのぺコスがわかりました‼
記事を探してみるとありました…‼
やっぱすごいですね…‼

複数キャラ

e-497akariさん
3体を同じように育てる(?)のって大変そう・・・

わたしも、今までメインキャラが女の子だったので、新しく男の子のサブキャラを作りました!
前にサブキャラを作るのに失敗して、ひとつ前のアバターを失くしてしまったので今回はちゃんと成功してホントに嬉しいですv-10

みいしゃさんの情報のおかげですv-254
ありがとうございますv-238

サブキャラ

e-497ぴぴさん
そう、一回は失敗したことがある人の方が、身にしみてるから、サブキャラを維持しやすいかも。
私もですが・・・

素朴な疑問

2人のユーザーを持っているんですが・・・
どうすれば2人ともブレンドにできますか?
だれか教えて下さい。

ysssさん
パソコンが2つあればできると思うのですが・・・。ないですよね。んんー。友達に協力してもらうのは?
無理ですよね。私は、これくらいしか分かりません。すみません。

みいしゃさん
あの。私も作ってみようと思うのですが、なんか怖いんです。みいしゃさんって、作ってますか?もし作ってたら、なんかおこったりしたことはありますか?

サブキャラ

e-497ysssさん
レンド(フに点々)じゃなくて、レンドのことですよね。
marieさんが言うとおり、パソコン2台でお互いにログインしてフレンド登録すればできます。

e-497marieさん
はい、男の子のサブキャラを作ってます。
2体以上のマイキャラを作るときには、ともかくそれぞれの「パスポート番号」と「パスワード」を
記録したメモをなくさないようにすること
です。この2つがわからなくなったら、そのキャラで
遊べなくなってしまいます。

たとえばパソコンにメモしてたら、パソコンが壊れたら使えなくなるので、
マイキャラが大事なら、1カ所じゃなく、何カ所かにメモしておくことでしょうね。

DGみいしゃ>

パソコン⇒1台のみ

作りすぎて…

作りすぎて全部メモってたら

メモの紙かけるスペース無くなりました(爆)

皆さんも紙のスペースにご注意をv-406

サブキャラ

e-497ナツニャさん
そんなに作ったら、アバターを維持するのが大変そう・・・

どうしたらいいんですか~

サブキャラまっじ作りたいです!でもメインキャラのパスワードをわすれてしまいまいましたv-12
どうしたら~v-406みいしゃ様~おたすけ~v-399

パスワード

e-497マッキ―さん
パスワードを忘れたら、ログインのOKボタンの横にある「パスワードを忘れてしまった」を押して
登録したときに設定したヒミツの質問に答えましょう。
もし、ヒミツの質問と答えを忘れてしまっていて、ベーシック会員なら、残念ですが、そのキャラでは、
遊べなくなってしまいます。

プレミアム会員であれば、パスポート番号の再通知サービスを利用できるので、使えますが。

あの、たぶん・・・

あの、たぶん質問わかるとおもうんですが、もしまちがって、全部ペコスがきえたりしたらe-447あわあわe-330間違っても、大丈夫デスカ?

プレミアム!!

昨日、なんと!プレミアム会員にしました!ところで、再通知サービスってどうやって使うんですか?
おしえてください!e-349e-266

再通知サービス

e-497マッキ―さん
ヒミツの質問を間違えてもログインできないだけですから、大丈夫です。
ペコスが消えることはありません。でも、ログインできないと遊べないですね・・・

再通知サービスを利用するときは、
メンバーページで「会員情報を変更する」をえらび、次のページで
「パスワードを忘れた場合」を押すと説明ページにジャンプするので、
そこで「パスポート番号の再通知」をえらびます。

1台のパソで、同時に2人出す方法が分かったのでよくある質問にコメントしておきました。

えぇっ!!!

v-12マヂですか…v-12
サブキャラ作れたんですか?!友達は、一回試したとき、メインキャラが消えちゃったんです…。
だから、今までやらなかったんですが…。
今まで妹と何度ももめて…。「私も妹も自分のキャラを作りたいっ」て…。

今度からサブキャラ作って別々に遊ぶことにしまーすv-392

でも、サブキャラ作って、最初のゲームがいろいろ出る画面でポイント貯めますよね?
その時、どっちのキャラでポイントがたまるんですか?
最後にログアウトしたキャラなんですかね?やっぱり…。

メンバーページ

e-497じゅりあさん
メンバーページでログインしているキャラが、ディズニーゲームズのミニゲームでは表示されます。
一台のパソコンで、いくつもキャラを切り替えて遊んでいるとき、
特定のキャラでポイントを貯めたいときは、メンバーページでログインしなおすと確実ですよ。

???

メンバーページ…?
ってなんですか?

スイマセン^^初心者なもので…。

メンバーページ

e-497じゅりあさん
ディズニーのサイトの一番上に「ゲーム」「動画」「ダウンロード」・・・とメニューが並んでますよね。
その「ゲーム」をクリックすると左側のアバターの下に「マジックキャッスル」「メンバーページ」・・・と
縦長にメニューが続きます。その「メンバーページ」をクリックして表示されるのがメンバーページです。

はぁ…。

メンバーページは確認出来ましたが…v-388

メンバーページからのログインはどうやるんですか…?
私はいつも、左側のアバターが表示されるところを押して、マジックキャッスルのメインページから
ログインしています。
メンバーページからのログインはやったことがないし、「ログイン」っていうボタンもないと思うんですが・・。

詳しく教えてください…。
ちなみに私はプレミアム会員ではなく、ベーシック会員です。

メンバーページ

e-497じゅりあさん
一台のパソコンで、一人のアバターで遊んでいる限りはメンバーページはほとんど不要です。
ですが、サブキャラを作ったり、兄弟で遊ぶときには、ディズニーゲームズの方の切り替えは
メンバーページでログインした方が確実
です。プレミアム・ベーシックなど会員種別は関係ありません。

1.メンバーページをクリックします。
2.その状態で「ようこそ●●さん」と表示されている状態なら●●さんがログインした状態です。
3.そのままでOKなら、そのまま。違うアバターで遊びたい場合には右側の「ログアウト」を押します。
4.「ログイン」画面に切り替わるので、遊びたいキャラの「パスポート番号」と「パスワード」を入力してログインします。

つまり、マジックキャッスル内部で遊ぶ限りはメンバーページは不要です。

- ディズニーゲームズのミニゲームでポイントを貯めたい
- 一台のパソコンで複数のキャラで遊んでいる

の両方に当てはまるときに、確実にポイントを貯めたいキャラでログインするための方法がメンバーページからのログインです。

Thank you★

みいしゃさん、いつもいつもありがとうございますっっっ!!!メッチャ助かってます!!!

はぁ~~~。「ログイン」のボタンじゃなくて「ログアウト」のボタンなんですね!
鍵を握るのは!!!(笑)


妹もいつも私がやる横で「いつやらしてくれるん?!」と怒ってるので…e-263
でも、妹は何でもすぐになくしてしまうので、パスワードを書いた紙、なくしてしまわないか不安です。
そしたら私のと一緒にやりたがると思うので…。
でもそうなったらまたサブキャラ作ります!
のメインキャラと、のメインキャラ(サブキャラ①)と、のサブキャラ(②)を作るつもりです!!!頑張ります!

はじめまして

はじめまして、せなっていいますi-239
私もサブキャラ、持ってますi-233
ここで、質問がありますi-189
サブキャラで遊んでから、次にメインキャラで遊ぶとき、
なぜか、ウィンドウの部分が初期設定の状態になってしまうんですi-240
どうすればいいですかi-201
教えて下さいi-199

成功!!

わたしもできたぁ!やったぜv-221みいしゃさん、ありがとうございました!!v-10

...

みいしゃさんのパスワードとパスポート教えて!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/290-062d4995

ASUS EeePC MK90 8.9型ワイド プリンセスピンク EEEPCMK90H-PIN003 |

ASUS EeePC MK90 8.9型ワイド プリンセスピンク EEEPCMK...

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC