ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> キャッスルタウン > ファンタミュージアム  


-- - --/-- [--] - --:--


ファンタミュージアム

2010 - 06/29 [Tue] - 06:00

ファンタミュージアムは、キャッスルタウン(城下町)の右下のお店です。

営業時間: 9:00~0:00

新城下町1

ファンタミュージアムでは、壁紙のダウンロード、過去の新聞コミックを見ることができます。

ファンタミュージアムメニュー

「壁紙をダウンロード」を選ぶと「ディズニーダウンロード」サイトに移動することができます。

「過去の新聞をみる」を選ぶと、過去に発行された新聞も読むことができます。

過去の新聞を読むと、マジックキャッスルの移り変わりを垣間見ることができます。
2009年までに流行ったコスチュームを新聞から切り抜いてみると・・・

新聞1
No.001 2006年12月15日号
    新聞2
     No.002 2007年2月3日号
新聞3
No.003 2007年3月20日号
新聞4
No.004 2007年4月27日号
新聞5
No.005 2007年6月29日号
新聞6
No.006 2007年7月11日号
新聞7
No.008 2007年12月21日号
新聞8
No.009 2008年4月9日号
     新聞9
     No.010 2008年11月7日号
新聞10
No.011 2009年5月11日号
     新聞11
     No.012 2009年10月8日号

今は売っていない貴重なコスチュームもあることがわかります。


「コミックを購入する」
を選ぶと、マジックキャッスルのお城の中の王様や王様に仕える侍従たちの日常を描いた
四コマ漫画
を無料でもらうことができます。

MCS1-4.png

配られたストーリーは、「カード」の中の
マジックキャッスルストーリーズ5

「コミック」で読むことができます。

  MCS-mychar.png
 
 現在、シーズン1からシーズン4まで、18エピソード×4シリーズ=全72エピソードが公開されています。

シーズン1
国王なれば
威風堂々と
シーズン2
奇人のままで
いると決めよ
シーズン3
次なるは
町人たちの語り
シーズン4
太陽の航路を
進む者よ
マジックキャッスルストーリーズ7 マジックキャッスルストーリーズ8 マジックキャッスルストーリーズ9 MCS4.png 


マジックキャッスル―コレクションカード(11)

壁紙を設定する方法

「キャッスルタウン(城下町)マップ」で他のお店を見る


関連記事

確かに
過去に 今うっていない
物もあったんだe-291

ぁりがとぉe-329
DGみいしゃⓢ
これからもよろしくおねがいしまぁす


♪haruka♪

わぁ~すごい^o^
今までのがたくさんあるー
カワイイものやカッコいいものなど
たくさんありますね☆

いつもありがとうございます!!


すごいe-349
いいなぁ,洋服欲しかったe-339

そろそろ,イースター終わりですねi-182
全部そろえたかったなぁi-238
残りの期間,がんばりますi-80(?)

あの~。壁紙わたしが見たときは、20ペコスだったんですけど、、、。なんでですかv-362v-362

すごい!!!!

ハートのピアスは、2008年の11月に発売されたものなんですね!!!だから、今売ってないわけだ・・・。
みいしゃさんへ、
ピアス情報があったら教えて下さい><お願いします!!!!
また、いつもいつも情報をありがとうございます!!!!
これからもよろしくお願いします!!!
みるきぃぃより!

拍手送りました!e-460

うち、ピアスたくさんほしかったのに、今ないんでショックですe-259
また、出てくれないかなぁ?e-454

なつかしい

今は、もう無い物もあるけど、カタログにある物もあるので、
買ってしまいそうv-356
7月の新作はなんだろうv-361

あの!!

きーさん!私も見たことあります!!


昔 靴が売ってたときがありました!!
500ペコスぐらいだったかな?

すごい・・・

今起こった事ですが、ダウンタウンからでたらなんと!!!!キャッスルタウンにダウンタウンにいた人がいっぱい!v-11
私がこうなる前に、していたことは・・・マジックキャッスルをしていたのに他のサイトをみていて何分かすぎ、
やっときずいてやろうとしたら・・・サーバーが切断されましたと、でて再入場するをおし、
再入場したら、他のひとのアバターが、はげなのがいたり(笑)
ふだん歩けない場所を、変なふうに歩いていたり
ふつうは、ログアウトしますがそれを、せずにダウンタウンをでたら・・・v-12
と、なったわけです。

以上です。それでわv-222

私もピアス1個しか持ってないのでもっと欲しいですっv-237


全く関係無い話で本っっっっ当に申し訳無いのですが、
ちくわさん、フレンドですよねv-236
私のハンドルネームはぎんたまです
みいしゃさん、このブログを見ている皆さん、
関係無い話で申し訳ないですv-393

はい、そうでした!

今見たら、ぎんたまさんフレンドでした。
これからもよろしくお願いします。
あと、私も関係ない話ですいませんe-330

[追記]
私、マジキャでもアバター名「ちくわ」です。
見かけた方は、よろしくお願いします。
ちなみに、このデータは前、弟がやっていたのでアバター名の
由来は分かりません(たぶん適当だと思うけど・・・)

e-414ひゃぁーe-414

全部可愛いe-420

私も、ピアスほしいなぁ
また、売ってくれるかなぁv-361

おひさーー
あやでーーーすe-420
関係ないはなしですが
ぎんたまさんってダウンタウンでみかけましたーe-451
フレンドもうしこんだかなーv-361

e-420あやe-420

ファンタミュージアム

みなさん、ピアスに関心高いですねぇ。そのうち新作が入荷するんじゃないでしょうか。
拍手もありがとうございます。

e-497きーさん、
Kaedeさんが書いてるように、お店はたまーに改装することもあるから、
そういうときに品揃えが変わるんだと思います。

e-497あいさん
それそれ、私も今度出くわしたら画面撮りたいと思ってる画面です。
ハゲでのっぺらぼうの人たちがたくさんいて、怖ッいのですよね。

野球のユニフォームみたいなの欲しいです  (カタログに今有るのは持っています)

野球のユニフォーム

e-497ノーベルさん
野球のユニフォーム、人気ありますね。
こないだもどなたか、どうやったら手に入るか聞いてらっしゃいました。

あの~・・・。。。>


いつも参考にさせていただいていますe-455

質問があるのですが、新聞って、どうしたら届くのですか??

過去の新聞とかみてたら、スクラッチとかあったりして、いいな~!
とおもってたので・・・!!

忙しい中、こんな基本的なこときいてすみませ~ん!!e-452

新聞

e-497ちっちさん
新聞は不定期発行なんで、いつ届くかはわかりません。
ただ、ここ何年かは、半年にいっぺんしか発行されてないので、
こないだ発行されたから、次号は秋くらいかもしれません・・・
もっとたくさん発行してほしいですよねぇ。

かわいい!!

アクセかわいいっ!!!!

アクセほしいです^^
どうやったら手に入りますか?
おしえてください

アクセサリー

e-497スティッチさん
今ゲット出来るアクセサリーは、ロイヤルジュエリーショップv-155で売られてるものだけですね・・・

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-337.html

おっ

ファンタミュージアムで、また新しい4コママンガが、でたそうですv-411
でちなみにそのだいめいが、
                    太陽の航路を進む者よ
だそうてす!!!v-308v-424v-425v-424v-425

新Ⓢ
・・・それは記事になってますよ。

なんで・・・?

ウィーッスゆりあんですv-353
今日、最新エピソードを貰おうとしたら、「03月17日のエピソードはもうお持ちになっているようですね。」と言われました。最初は、「はv-363v-361こいつバカじゃねーのv-363v-361」と思いました。今日は18日なのになんででしょうv-361みいしゃs、こういう時ってどうなんでしょうv-361

新エピソードが発表されない日

e-497ゆりあんさん
全員がそう言われてますよ(笑)18日には新しいエピソードは出ていないから、
最新エピソードは3月17日のエピソードなんです。

あれれ

みいしゃさん2010 - 06/29 [Tue] - 06:00なのにリニューアル後のこうけいですか。
それとも更新したんですか。

基本説明

e-497宇宙人さん
基本説明の記事は、随時更新していますよ。
そうしないとマジキャをはじめたばかりの人が読んだときに無意味になってしまうから。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/256-05f61d75

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC