ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャの怪 > 「海の上を歩こう」の怪  


-- - --/-- [--] - --:--


「海の上を歩こう」の怪

2010 - 06/04 [Fri] - 06:00

今週は、雛さんことヨウコさん、そして、あかねママさんのお二人からのレア画面の紹介で~す

ヨウコさんからは、「海の上を歩こう」の怪


海の上を歩く

船や宇宙船の到着時刻残り1秒になったときに、すぐ話しかけて乗ると海の上を歩いていくそうです



ヨウコさんは、到着時刻直前でしたが、続いて、あかねママさんからは、出発時刻直後乗り遅れ場面

乗り物に乗り遅れて船にくっついたまま出発してしまった場面です。

題して「極秘調査中の探偵?」の怪

宇宙船にへばりつく

でも、海の上での任務(笑)は危険をともなう(爆)ので、身動きとれなくなり、船着場から脱出できなくなることもあるそうです。
そういうときは、あわてずにログアウトで対応すること!と、アメンボ探偵(笑)からノウハウを教えていただきましたぁ。


[6/16追記]

こうせいさんから、拡大版の「海の上を歩く」画像が届きました

海の上を歩く2


おもしろい画面をありがとうございました。


レア場面に偶然出くわしたら、是非画像撮って、教えてくださいね。

メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた

他の「マジックキャッスル徒然」の記事を読む

関連記事

私も!

私もそういう風になった事がありますv-237

みんなすごーいe-420
うちも今度やってみよっe-348
でわ02バイバイキーンe-463
♪haruka♪

私もです!!

私もなったことあります!
なったとき、1人で笑ってました(笑)

私も2.3回なったことあります!!

あるある

わたしもあります・・・・。
おもしろかったwww

まだワープするヤツないときちょうどの時間に押して
船とか着てないのに勝手に出発したことあるよ。

僕もなった事ありますv-363

おもろいですよねww

私もなったことありマスv-354
それ依頼面白くてやってました~
でも、いまはワープカードを使ってるんで、最近やってないなあ。
またやりたくなりました!!

これやったことあります!
ついついおもしろくてやっちゃいます!

でも最近はカードでワープして移動しているのであんまりやってません・・・。

上のほう

上のほうなら、仕組めば簡単にできますよ。色付きの文字                     10回ほど聞いて時間を確認したらできましたi-236

私もなったことありますっe-455

こわッ

すごいですぅやってみたーいv-238

私も

はじめましてv-237
とわですv-221
私もよく海の上に乗った事あります(笑)

わたしもなったことあります!!ワールドカードを持っていなかった時、船を待っていときひまだっのでマイキャラをうごかしていたときなりましたv-363

ちょっと・・・

ぼくだけ変なところに注目してしまいます。始めたばかりなので少し分からないんですが、ヨウコさんの背景は、どうやって入手するのですか?(一人だけちがうコメントしてしまってすいませんv-436)

あたしも

あたしも必ずそうやってなるぅ~☆
ばぐはない。。。

みいしゃ様
アドバイスありがとうございます♪
改めて紹介してもいいですか??

下線の文http://hijiri119.blog133.fc2.com/blog-entry-6.html#cm


わーーー!!

すごーい!あたしもやってみるぅ~

海の上を歩く

けっこう、たくさんの人がなってるんですね(笑)

e-497とわさん
いらっしゃ~いe-420

e-497たくみさん
あの背景は、去年の春のディズニーゲームズ100万人突破記念のお祝いv-311で、お城の中の大臣からもらえたデザインカードです。なので残念ですが今はもうもらえません。

e-497スーさん
スーさんのブログのURLはv-155ですね。後ろの方の記事やコメント部分は付けない方がいいかと思います。
http://hijiri119.blog133.fc2.com/

はじめましてっ

はじめまして!!
マジキャ初心者でこのブログには大っっ変お世話になっております・・・
これからよろしくお願いします~☆

ところでスゴイですねっ♪
私もやってみよーっうと!!

できました!!

すごーい!!と思ってやってみたらできましたヾ(*´ワ`*)ノワーイ
いつもワープカード使ってるので船はあまり乗りませんが^□^;<やっぱ船じゃあ遅いので。。。
でも、久しぶりに船に乗ってみるとまた違うものですね!!また今度も乗ってみよーっと♪

やってみました

す、すごい 本当に出来ました。
やるときテンパりましたv-240

わたしも

私も なったことあります[色:FF0000]v-363

みしゃさんのブログわかりやすくて、いつもみてますv-363

知ってたら・・・

わたしも、上のやつはなったことありますv-237ぬけ出せたので、ラッキーだったんですね。(それとも逆かなv-236)   
あと、関係ない事なんですけどスティッチワールドの森v-236の中、入れるって知ってますかv-361知ってたらごめんなさい・・・v-356

何回か…


私も,なったことありますe-265
けっこう,みんななってるんですねe-327


てっきり,壊れたのかと(笑)


やりました!

歩きました!
やりとき緊張して手がふるえちゃいましたーv-237

海の上を歩く・・・

はじめてトライした人もけっこう成功してますね。いいなぁ。
私、いまんとこ出せないですぅv-395

e-497ゆってぃさん
いらっしゃ~いe-420

e-497美由さん
スティッチワールドの森の中の抜け道は知ってます。いつか記事にしますね。

実は、2~3回ぐらい・・・・!?

私も2~3回ぐらいなりました!!   びっくり仰天!?   「こんなこともあるの~??」とおもいました~~!!でも面白いですね! 

うんうん

私もけっこうなりますよ~。でも最近ワープカードをつかうのでなかなかやりませんが、、、。なると結構楽しいですよねv-237v-237v-218

わたしもなったことありますv-221

なったことあるよー

私もなりました(*^^)v
私、ダウンタウンスクエアで人数の多い場所へ行って、そのあと出てこうとすると、みんながうつってて、動かないで…パイレーツワールドにカードで行くと、普通は乗ることができない海も、乗ってる人いるんです…写真は後日。
そして、もう一個ですが、ビーチエリアでたまに透明人間を見かけるんです!無人でサーフボードに乗ったまま、波に乗ってたり・・・
良く考えるとマジックキャッスルの怪っていっぱいありますよ!!

みなさん、ばんわ♡
スティッチワールドの森の抜け道ってなんすか?
それではバーーーーイ♬
あとぉ、チャットで私の名前が「荒らしリスト」になぜか入っていたので、チャットはやめて緊急避難してます。
まぁ関係ないよネ(笑)
個人的だよネ☄
それではばいちゃー(^O^)/

題名が入力されてません

お久しぶりです

森の抜け道は・・・真名から辺にはえてる、木の集まりが、森です。そこに、ぽこっと森にはいれてしまう秘密(?)の
入り口があるんですね・・・たいして近道でもないけど、かくれんぼに・・・

サーフィンは、弟によりますと、小さい波でのってると、誰かが波に入ってきた場合、たまに、ああなるらしいです。

サーフィンは、午後の7時からできなくなります。ぎりぎりまでいると、勝手に追い出されてしまいます。

私のパソコンの機種は、画像保存のとき、Altと・・・のやつを押す機種なので、保存がすんごく難しいんです。
ミッキーさん事件でのせた、あのバグ画像、あれは、縮小バージョンで、拡大ではいると、ちゃんと拡大表示でバグになります。なんか建物の上に自分がのってるので、怖いです。

怖ッ

ちょ、マジで出来ました。
なんかキリストみたいですね。

私船がちゃんときてからのってもあたまが見える!

意外にたくさんのひとがなってるんですね

「海の上を歩こう」の怪

e-497えいみさん
そうですね。この「海の上を歩こう」は、発生させやすいバグですね。

できたー!

極秘調査中の探偵?の怪ができました!
・・・なんか気持ちいいv-398

極秘調査中の探偵?の怪

e-497ひっかさん
おー、成功しましたか!なんかおもしろいですよね。

みいしゃさーん

極秘調査中の探偵?の怪

e-497ゆいさん
なんでしょう?ゆいさんも成功したのかな?

やったことあるww

これそういえばやったことありますw
ふね着く前にあの人に話しかければできるやつですよねww
おもろいからいっつもやっちゃてるw

海の上を歩く

e-497紗那さん
はい、このバグは起こしやすいですよね(笑)

海の上をほんとに歩いた!?&木の下でかくれんぼ

バグをふたつ見つけました。
ひとつは「マイキャラを半歩ずらす方法」を使って、道の端にきたら……[
http://pixavid.com/lBtz1q
海の上をほんとに歩いてしまいましたv-405
もうひとつも「マイキャラを半歩ずらす方法」を使って、立っている位置をずらし、木の隣に行くと…
http://pixavid.com/l05nEw
木の下にあたまの一部が隠れてしまいましたv-12

海の上を歩く

e-497スティッチ好きさん
おー、こっちの海も歩けますか(笑)
最近、バグ起こすのにハマッテますね(笑)

みいしゃさんへ

最近、マジックキャッスルでぺコス稼いだりするよりも
バグを探す方がはまっていますv-410

私もありましたよv-12

これは、海の上で歩いてるっていいますかv-361
v-155
http://pixavid.com/l83Oe8

海の上

e-497イチゴコロネさん
(すみません。機種依存文字は使わないようにしています。)
はい、海の上を歩くの成功してますね。

私も~

私も、海の上を歩いたこと、ありますっv-237

おもしろいですよ(笑)

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/225-2127db7f

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC