ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ攻略の基本 > マイルームのマネキンを同じコスチュームでお揃いにするには  


-- - --/-- [--] - --:--


マイルームのマネキンを同じコスチュームでお揃いにするには

2010 - 05/22 [Sat] - 06:00

この質問、かなり前に受けていたんですが、やりかたがずっとわかりませんでした。

質問の内容は、

マジカルバザールのミッキーとミニーの服を来たマネキンが何体もあるルームがあるんですが、
どうやったらできるんですか?
送るのは何回もできそうなので送ってみたけど、
クローゼットを見てもコスチュームは増えてませんでした。」




マジカルバザールが終わる直前になってしまいましたが、やっとやりかたがわかったのでお知らせします。


カギは「クローゼット」でした。

「クローゼット」のコスチュームは、アバターが着替えるための一覧なので、
同じ服を何着か持っていたとしても数字は表示されません。

同一複数アイテム3

着替えるアバターは一人ですからね。数字を表示しても意味ないですし。


でも、マイルームアイテムだったら、同じアイテムを10個まで購入できるものもあるので、
アイテムカードに数字が表示されています。
マネキンも10体まで揃えることができます。

そこで

ミッキー&ミニーのコスチュームを何回かマジカルバザールからマジックキャッスルに送った後、
マイルームでマネキンに着せるために「アイテムを着せる」ボタンを押すと

同一複数アイテム4

ご覧のとおり、コスチュームアイテムの横に数字が表示されています。同じアイテムを5個ずつ持っています。

同一複数アイテム1

そしてマネキンに着せていくと

同一複数アイテム2

ジャーン

10体のマネキンをミッキーとミニーの同じ服でおそろいにすることができました。


これまで、数は少ないけど、マジカルバザールに限らず、
マジックキャッスル以外の外部サイトとの連携イベントも何回かありました。


このワザは、次回、同じような連携イベントがあったときにも役立ちそうですね



これができるんだったら、ふだんのマジックキャッスル内のアバターショップで売ってるアイテムも同じことができるんじゃないかと思って、実験しました。一番安いパイレーツ・ワールド100ペコスのターバンで(笑)

「赤のターバン」を一回購入した、翌日

重複購入1


同じアイテムを購入しようとすると、「すでに持っています」と表示されます。

重複購入2

しかし、「買う」ボタンが選べないようにグレーになってはいません。
ここで「買う」ボタンを押すと、

重複購入3

あれっ、購入できてしまいました。

早速、マイルームのマネキンに着せようとすると

重複購入4

たしかに複数買えています。

そーなんです。この実験してるとき「購入できません」ってメッセージがでると思って
何回か試しているうちに、3つも買ってしまってました

買わなきゃいけないコスチュームを何着も揃えることって、なかなかないとは思いますが、
マイルームをお気に入りのコスチュームで埋め尽くしたいとき
(笑)は、使えそうです。


マジカルバザールのミッキーとミニーの服のもらいかた(2010年5月末終了)

関連記事

(=^・^=)

面白いですっv-238みいしゃさんってペコスいっぱい持っているんですね(笑)いいなー( ..)φメモメモ私もがんばります(^O^)/

へー

俺もやってみよっと。ちなみに今まで大根坊主で書き込みしてたけどマジキャのアバター名は「かず」なんです。
まどろっこしくて、すんません。これからも大根のほうで通すんでよろしく。

うわぁ、すごいです。
こんな方法があったなんてv-319
思いもしませんでした。
やっぱり、みいしゃさんはすごいです。v-496

ただいまっ☆

ただいまぁv-238

修学旅行から帰ってきました☆みつかです!!
なになに??お揃いにできるんですか??びっくり!!
お揃いにそろえたいと思いまぁ~す♪


みいしゃさん☆ナイスですっっ♪教えてくれてアリガトッッ

はじめまして♪

はじめまして♪
ヒメキです☆
よろしくお願いしますe-312

見てるだけだと失礼だと思ったんでコメしましたe-349

みいしゃさん,いつも情報のせてくれるんで助かってますe-415

みいしゃさんも
ありがとうございます


洋服の話なんですが、上の服がチューブトップってゆうか肩紐とかがなく、赤っぽいピンクで下の服がスキニーっぽいズボンで黒のパンプス履いてて、ネックレスが付いてる服はどこで買えるんですか?

うわー(>*<;)

うわー!!こんな事って、できるんですねv-10
みいしゃさんって、ペコス多くないですかv-12
ドコで稼いでいるんでしょうかv-361v-12
わたしは、ぜんぜん貯まりませんv-404v-399

あと…大臣にしか受け取ってもらえないカードはどうすれば受け取ってもらえるんですか?

おそろい♪

おそろい♪・・・
無料でゲットできるものが今後出てきたら、いろいろ試したいなぁと思ってます。

e-497Mitsukaさん
おかえり~e-420 思い出たっぷり作れた~v-236

e-497ヒメキさん
いらっしゃ~いv-344 こちらこそよろしくお願いします。

e-497なゆあさん
マジカルクローゼットのカタログは全部見ました?
そこになかったら今は買えないです。他のワールドのアバターショップは着ぐるみ専門店なので。

あと、カードですが、大臣にエンターキーを押して話しかけるとカードを受け取ってくれます。↓を見てください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-27.html

e-497マホさん
私のペコスのもと(笑)は、9割がた↓です。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-23.html
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-170.html

あと、↓の「ながらワザ」も続けると結構たまります。
キャンペーンで両替してから、まだ二週間くらいだけど、ながらワザだけで4000ペコス分以上は、もう貯まってるんで。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-129.html

ちりも積もれば山ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みいしゃさんぇ♪

ただいまっっv-238
思い出たっぷりですv-221

ぁたしのコメに目を付けてくれてありがとう♪
これからもよろしくお願いしますねっ☆

!!!

あの、せっかくこんなに詳しくやっていただいているのに、私にはどうもよくわかりましぇぇん!
あの、マジカルバザールって何ですか?
あと、クローゼットはどのクローゼットだか、よくわからないし、
マジカルバザールから、マジックキャッスルに送るというところもどういう風にやっているのか分かりません!
ごめんなさい!教えてください!

マジカルバザール

e-497はるなさん
マジカルバザールは、今年5月に終わったゲームなので、もう遊ぶことはできません。
だから、この記事にあるマジカルバザールからマジックキャッスルに服を送ることは
もうできなくなりました。残念・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マネキンの置き方

どうやって、マネキンをマイルームに置くことができるのですか?
「設定」のとこを押して、「マネキン」を押しても、何にも文字が出なくて、
全然わかりません・・・。教えてください!!

マネキン

e-497KARENさん
基本的なことですが、「マネキン」は買ってますか?
買わないと「せってい」の「マネキン」には表示されませんよ。こちらを参考にv-155

http://pixavid.com/lcusjW

私の推測が違ってたら、くわしく状況を説明してください。

なるほどっ!!
買わないといけないんですか・・・
ありがとうございました!助かりました!
でも、お金いりますよね~・・・

マネキン

e-497KARENさん
はい、でも、マネキン1体=300ペコスだから、新作の服を買うよりは安いですよね。

断られてしまいました・・・

こんばんは。
いつも、このブログを見させて貰っている「あやか」です。

この前、ダウンタウンでみいしゃさんを見かけたので、フレンドになろうとして「フレンドになる」を押しました。

数分たってみてみたら、何とみいしゃさんの名前がないのです。
もしかして、断りました??色付きの文字

あやかさん
みいしゃさんじゃない気がします・・・。(分かりませんが・・・。根拠は、ないですよ・・・。)
みいしゃさんは、いま、フレンドがいっぱいなので、もしかしたら、ほかのみいしゃさんかもしれません。
(ほんとに根拠は、ないですよ。)

フレンド

e-497あやかさん
minnieさんの言うとおり、その人は、同名の別人さんだと思います。
私のフレンドリストはいっぱいなので、フレンド申請しようとしても、受け付けられないはずです。

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/204-24b893f9

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC