ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> キャッスルタウン > MCB(Magic Castle Bank: マジックキャッスルバンク) in キャッスルタウン  


-- - --/-- [--] - --:--


MCB(Magic Castle Bank: マジックキャッスルバンク) in キャッスルタウン

2010 - 05/17 [Mon] - 06:00

MCB(Magic Castle Bank: マジックキャッスルバンク)は、キャッスルタウン(城下町)の左上にあるマジックキャッスルの銀行です。

営業時間: 10:00 ~ 22:00

新城下町7  

マジックキャッスルでは「ペコス」という通貨を使ってショッピングを楽しみます。

ディズニーゲームズのミニゲームXDゲームで遊んでポイント(アクション、スポーツ、パズル、テーブル、ファン)をゲット
ほかにも「ゲームソフト」のページを見るだけでファンポイント「キャラクター」や「ダウンロード」のページを見るだけでキャラクターポイントが貯められます。

貯まったポイントは、マジックキャッスルの銀行「MCB」でペコスに両替します。
両替レートは毎日変わるので、こまめにチェックしてお得なときに両替しましょう。

最初に交換するポイントのカテゴリ「ポイントを交換」をクリックして赤色にしてから、
「交換したいポイントを入力」にポイントを入力し、「OK」を押して両替します。

例:
1万ポイントを、1ペコス=110ポイントのときに交換すると、90ペコスにしかなりませんが、
1ペコス=55ポイントのときに交換すると、2倍181ペコスに両替してくれます。

今のところ、マジカルバザール正規版で貯めたポロロの交換も行っていますが、2010年5月でマジカルバザールがなくなるため、いずれポロロ→ペコスの両替機能はなくなると思います。

両替しようして「ただいま混み合っているため、引き換えできません」と表示されるときは、時間をあけてから、再度 MCB に行ってみましょう。

たまに「ポイント→ペコス交換が期間限定で超お得なキャンペーン」が行われるときがあります。ふだんの3割~5割近くお得にペコスをゲットできることもあるため、日頃からキャンペーン情報を見のがさないようにしましょう。

2010年ゴールデンウィークの「ポイント交換が超★お得なキャンペーン」についてはこちら


マジックキャッスルでは、モンスターシティにも MCB があります。モンスターシティの MCB は24時間営業です。
キャッスルタウンのMCBとモンスターシティのMCBの両替レートは同じです。

MCB(Magic Castle Bank: マジックキャッスルバンク) in モンスターシティ
MCB両替レート一覧表(2010年版)
MCB両替レート一覧表(2011年版 - 記事とコメント欄で日々の動きを記録)

「キャッスルタウン(城下町)マップ」で他のお店を見る


関連記事

なるほどー!

分かりやすい説明、ありがとですv-398
ところで・・・
マジカルバザール正規版で貯めたポロロ」って、何ですかv-362

教えてください~e-466

質問ですけど…

あのぉ…キャラクターポイントってどこで手に入るんですか?v-7

あ!絵文字間違えました

こんにちは~

ポロロは、まじかるバザールの正式版でためれるお金の単位(?)です。(ペコスと同じような・・・)
体験版でためても、保存されません。

ここに、記事がありますよ~↓

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-181.html

キャラクターは、ダウンロードコーナーや、キャラクターコーナーで稼げますよ。

キャラクターポイントを簡単にためる記事です。↓

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-129.html

あっ!

関係ないけど…

みいしゃs発見しましたv-238
なのでフレンド申請しましたっe-319
フレンドになってくださいe-466
お願いしますっv-406

質問です!

ハルヒsみいしゃさんどこにいたんですかe-3
いま、ダウンタウンにいって、探したんですけど・・・・・。e-351

みいしゃさんは、何時ぐらいに、行動しているんですがv-236
もしよければ、教えていてだけますか?フレンドになりたくて・・・・。e-454

あと、みいしゃさんは社会人ですかv-236まだ、学生さんですかv-236
質問だらけで、何かスイマセンe-459

モンスターシティだと時刻は関係なく交換できますv-10

アバター

e-497ハルヒさん、那美さん
ハルヒさんが会ったのは、管理人のみいしゃじゃないですね。
何人か同じ名前の人がいるみたいですが、服や格好は変えるので・・・
管理人を見分ける簡単な方法は、ながらワザで極端にキャラクターポイントが多い「みいしゃ」です(笑)
フレンドリストは、今日も含めて基本いっぱいなので、空きが出たときに会えたらね。
マジキャをやってる時間は、不定期なのでなんとも・・・
アバター「みいしゃ」は中学生か5才以下のどっちかが多いです。

ポロロがたまるところの、体験版じゃないページを教えてください!v-411

マジカルバザール

ポロロをためるマジカルバザールの正規版は↓です。
ただ、2月26日で新規受付を終了したので、これから新規登録はできないです。
http://disney.bk.mufg.jp/content/family.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みいしゃさんへ

みいしゃさんへe-266
う~んつまりは、キャラクターのポイントが、高い人が、本物のみいしゃさんですねe-420

あと、ダウンタウンモンスターシティー、
どちらにいることが、多いですかe-3

なんか、何度も、質問ばかりしてスイマセンe-466

ちなみに、私アバターは、ななで、年齢は11~15歳です。
こんなの、必要なかったですかねぇ スイマセンでしたe-466

那美さんへ

分かっていらっしゃるようですが一応言います。
ここはコメント欄なのでチャットがしたいなら↓の方でやってください。
お願いしますね。
http://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=inet01_1NzMCq

みつさん

わたしは、チャットを、しているつもりはありません。
きつい言い方ですみませんが。

コメント欄について

e-497那美さん
MCBには関係ない話題ですから、他の人には、個人的な質問=チャットと見えるのが当然ですね。
管理人への個人的な質問は、お約束↓にも書いてるとおり、公開コメントではなく、メールアドレスをつけて非公開コメント、またはメールにするのが一番だとおもいますよ。

那美さんへ

↑にみいしゃさんの書いていらっしゃる通りで、チャットをしているつもりがなくても記事に関係のないことをコメント欄に書かれてしまうと私たちにはチャットをしているように見えてしまいます。
それにみいしゃさんに個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでした方がいいと思います。
メールができない場合は非公開コメントで。(↑のみいしゃさんのおっしゃていることと同じですが)
それが無理ならやはり↓のチャットルームでやるべきでしょう。
http://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=inet01_1NzMCq
こちらもきつい言い方ですいません。

私もそう思います!!

わたしも、みつさんの言うとおり、「どこにいますか?」や、「フレンドになってください」などの会話は、その人とチャットで話すべきです。それに、みいしゃさんもきっと忙しいのですから、そう簡単にはフレンドになれません。だから、やっぱり話すなら私のチャットhttp://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=inet01_1NzMCqで話した方がいいです。こちらこそきつくてごめんなさい。まだ来たばっかりなんですよね。一回くらいしょうがないですが・・・・・

有難う

色付きの文字今見ましたe-2 
色々わかりましたe-51
有難うございましたe-257色付きの文字

質問です

ポポロって何ですかv-236
使うことってあるのですかv-236
質問ばかりでスミマセンv-393e-263

ポロロ

e-497ちさとさん
ブログトップの「よくある質問」にポロロの説明は載せてますが、もう終わったサービスなので、使うことも貯めることもできません。いずれMCBのメニューからも消えると思います。

ありがとうございます

そうなんですねe-420
よくある質問をちゃんと見ればよかった…v-409
手間かけさせてすみませんv-406

みいしゃさんはいろんな人の質問などに答えていてすごいと思いますv-424

質問

単刀直入に質問です!
「ワールドカードブック」ってどこでなにをしたら
手に入るんですか?
教えてください!!!!!!!!!!!!!

初心者さんへ

質問はよくある質問でやってくださいね
ワールドカードブックは、お城の中にあるお店で50ペコスで売っていますよ
コメントするまえによくある質問で確かめましょうね

ありがとっ

 ありがとう
よくわかりました
これからもよろしく!!

色付きの文字質問をこれからもしますっ。v-411
じゃぁ、またねe-265

今日は

超★お得なキャンペーン 実施中 ですね☆
つばきもさっそくペコスに替えましたv-238

ゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム

アクションとかでためられるあのカラフルなやつってまんたんになったらどうすればいいですか。

ポイントを貯める

e-497アップルさん
ゲージは満タンになったら、そのままでOKですよ。自動的に自分のポイントになっています。
アバターの下に流れているテロップのポイント数は更新されるのが遅いけど、
メンバーページを見てみると、ちゃんと、満タンになった分のポイントが加算されてるから、大丈夫です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

教えてっ★

いきなりですケド
ミニゲームXDゲームってどう違うんですかv-362
あとあとレート
っていつ変わるんですかぁv-351
教えてくださいv-364v-364

MCB

e-497ミナさん
レートが変わるのは、夜中の0時です。日付が変わるとレートも変わります。

ミニゲームとXDゲームはゲームをする側からしたら同じですが、
XDゲームは、「ディズニーXD」のテレビのチャンネルをもとにしたゲームというのが違う点です。

・・・・・・・・・・・・

なぜだかポイントはちゃんとあるのにポイントとペコスが交換できません!どなたでもいいので教えてください!

from  ゆか

交換の場所に行ったの?

はい、ちゃんと銀行に行ったのにポイントが足りませんとでてきてしまいます。

ご回答お願いします!

from ゆか

ポロロにしていませんか?ちがったらごめんなさい
もう私に言えるのはそれはバグじゃないか
ということですごめんなさい

・・・・・・・・・・・・・・

しおりさんいつもすいません。

ポロロにもしていないんですv-12

ほんとにありがとうございます。

ほかにも知っている人がいましたらご協力お願いいたします

お役にたてなくてすいませんv-388

・・・・・・・・・・・・・・

しおりさんご協力してくださって誠にありがとうございました。

ほかにも知っている人がいましたらご協力お願いしますv-237

しおりさん本当にありがとうございましたv-237

from ゆか

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/196-bccc54f7

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC