ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> 方法 > メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた  


-- - --/-- [--] - --:--


メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた

2010 - 05/11 [Tue] - 06:00

これまで、送りたい画像があるけど、メールアドレスをもっていないので、画像が送れないという方が何人もいらっしゃいました。

このブログ自身では、管理人以外の人が画像を貼ることはできないようになっています。

探してみると、メールアドレスがなくても、簡単に画像を貼って、公開する方法がありましたので、その方法を紹介します。

最初に、「画面の画像の撮り方とメールへの貼り方」の手順1~手順5で、公開する画像ファイルを準備しておきます。


続いて、その画像ファイルを公開します。英語のサービスですが、簡単なので、とまどわないで大丈夫です。

1.pixavid (http://www.pixavid.com/index.php) のサイトにアクセスします。
   真ん中の「Add a Picture」ボタンをクリックします。


ScreenShot0


2. ファイルの選択画面で、貼り付ける画像ファイルを選んで、「開く」をクリックします。

ScreenShot1


3.画像が貼り付けられるので、左側のピンクで囲んだ URL の上にカーソルを置き、右クリックします。

ScreenShot2


4.「ショートカットのコピー」 を選択します。これで画像のURLがコピーされました。

ScreenShot3


5.次に、ブログのコメント欄で、右クリックして「貼り付け」を選択します。

ScreenShot4

6.すると、画像のURLが貼り付けられるので、コメントを加えて「送信」します。


ScreenShot5
ブログのコメント欄に貼り付けるURLは、上の3.の説明にある青字でピンクの枠の中のURLにしてください。http://pixavid.com/XXXXXX の形式です。
他の、using link や message board の形式 (例: http://pixavid.com/uploads/xxxxx.jpg など) だとうまく表示できません。



これで、コメントを見た人も、貼り付けた画像を見ることができますし、記事に利用させてもらう場合も、画像を使うことができます。

貼り付けられる画像ファイルの種類は、PNG、JPG、JPEG、GIF です。

これまで、メールアドレスがないために、画像が送れなかった方、画像公開お待ちしてます

関連記事
画面の画像の撮り方とメールへの貼り方

関連記事

あ、ほんとですかあ?

え、みいしゃさんのブログって写真貼り付けできなかったんだ~!!ビックリv-11コレがあれば貼り付けできますねv-238英語なら翻訳してみたらどうですかあ?

便利便利!!

そんな便利なサイトが・・・
もし今度、送りたい画像があったら
送ります!!

でもやり方とかすぐ忘れちゃうと思うので
カテゴリのところとかに入れといてくれませんか・・・?
自分勝手でごめんなさい

ぁたしもぉ、送りたぃ、画像とかぁ、ぁったらぁ、送らせてぇ、ぃただきますょi-234

へえー
初めて知りました。
私もやってみようかな

画像の貼りかた

e-497パティさん、
いや、サクっと公開できるので、ほとんど文字読む必要ないから・・・

e-497くりーむさん、
この記事は「お知らせ」のカテゴリに入ってますので、必要なときは、そこから探してもらえますか。それか「ブログ内検索」「画像の公開」を検索すると見つかります。

他の方々も、どうぞよろしくです

みぃしゃsぇ
はぃ!!ょろしくですぅi-175

すっごv-405]でも難しいですね

ライオンsぇ色]
たしかにぃ、すっごぃけど、難しぃですねぇ・・・・i-230
[色:660099]ぁたしもぉ、ゃってみたけどぉ、そぅぃうのが、(↑の、画像)出ません
i-241

画像公開

e-497ayaさん、
そうなんだぁ。なんででしょうね。まぁ、出来たときでかまわないので・・・

みぃしゃsぇ
ぉ返事ぁりがとぅi-185
はぃ!!出来た時にぃ、送らせてぇ、貰いますねぇi-189

e-257画像なんて載せられるんですね
またやってみよう=ッとe-78

できません

コピーは、できるんですけどファイルのなかに入っていませんe-451教えてくださいe-2[絵文字:e-2]

やってみたんですけど・・・

やってみました~e-257

http://pixavid.com/l031RP

↑できたのはできたんです・・・
でも、送ろうと思った画像じゃない!

エッグカードのトコを送ろうと思ったのにィ~(泣)

なぜかマジックキャッスルの背景(水色のやつ)しか
画像を保存できません・・・

みいしゃsはどうやって
トイストーリーのカードの画像を
保存したんですか??

教えてくださーーーい!!

あまねさんへ:画像の公開のしかた

e-497あまねさん、
どこで引っかかってるのかいまいちわからないので、ひとつずつ確認させてください。

Q1.画像を撮ったら↓の記事の5.のところにあるペイントで「名前を付けて保存」で保存しました?
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-94.html

Q2.その保存したファイルを「マイピクチャ」のところでダブルクリックして開いたら、自分が撮った画像が表示されますか?

Q3.Q1.Q2ができたとしてPixavidの方で、画像を公開できないということだったら、「add a picture」ボタンを押した後に
表示される「www.pixavid.comでアップロードするファイルを選択します」画面で「ファイル名」の欄に入らないということ
だったら、そこで画像ファイルをマウスで選択すると自動的に「ファイル名」の欄に入ると思うのですがどうでしょう。

Q4.「ファイルのなかに入っていません」の意味がQ1.Q2.Q3.でなかったら、どこのファイルのなかにはいってないんでしょうか?


Q1. ...ペイントでの操作
Q2. ...自分のパソコンに撮った画像が保存されているかの確認
Q3. ...PIXAvidでの操作
Q4. ...それ以外の問題

をそれぞれ教えてください。

ゆゆさんへ:画像のとりかた

e-497ゆゆさん

でもある意味、超レア場面!ふだんだと見えない背景にデカデカミッキーがいるんですね。

それはさておき、いろいろ調べたけど、回答するには、もうちょっとゆゆさんのパソコンの状況を教えてもらえますか。

Q1.使っているブラウザーは何ですか? Internet Exploror 8? それとも別の?
ここ↓にある「ヘルプ」→「バージョン情報」のところに何て表示されてるか教えてください。

http://pixavid.com/lYZGp0

Q2.マジックキャッスルにログインする前の画像は撮れますか?
http://pixavid.com/l1Dci0

http://pixavid.com/lbROV4
みたいな画面。
撮った画像は、パソコンの「マイピクチャ」のところで、そのファイルをダブルクリックすると表示されます。

Q3.画像を撮るときに押しているキーは何ですか? PrtScnキーだけ?それとも他のキーとの組み合わせですか?

[追記]わかったかもしれません。もしかして、ゆゆさんは、マジキャの画面でマウス右クリックで「名前を付けて背景を保存」で画像を保存してませんか?
それだと背景しか撮れません。画像を撮るときは、↓の手順1~手順5の方法で保存してください。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-94.html

すいません

すいませんメールアドレス禁止されているんです(涙)

あまねさんへ:画像の件

e-497あまねさん
やっと意味がわかりました。メールアドレスはいらないです。

画像公開するには、最初に画面を撮って、自分のパソコンの中に画像ファイルとして保存しないといけないんですね。

↓の手順1~手順5がそのやりかたです。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-94.html

説明がわかりにくかったので、この記事と↑の記事に説明を加えました。
手順1~手順5をやったあと、この記事にある方法で、保存した画像ファイルを公開してみてください。

保存した画像ファイルをパソコンでダブルクリックすると表示されますので、ちゃんと撮れてるかを、画像公開する前に確かめてみてください。

たぶんできました

出来たと思うんですけど↓

http://pixavid.com/l19b0B

こうたさん!!

な、な、なにそれ??
すごいダブってるじゃないですか!?
あたしはこんなことはないですけど…

もしあったらあたしも送ります!!
                                                  By みつか

レア場面

e-497こうたさん
これこれ、私もなったことあります。今度なったら撮りたいって思ってた1つです。
ありがとうございます。

たぶん、みんなもなったことが・・・

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、文字がウィンドウの外まで出る
ことがあるんです。どこかでもう言っていたかもしれませんが・・・・
こんなかんじで⇓
http://pixavid.com/l1dQZE
わかりますか?

名前があきなになってたw

文字切れ

e-497あかりさん、
これはよくありますね。編集長や侍従、王様、レアキャラなど。
レア場面っていうより、仕様が不徹底でこうなってしまっているっていう場面ですね。

あの、しつもんです。

あの、ここ→http://pixavid.com/lvYBx3と、http://pixavid.com/l1h81hに、書いてある方の、かぶっている帽子。
すんごい くぎずけにされてしまいましたーv-10v-238
どこに売っているか、わかりますかv-362
(参考にさせていただき、ありがとうございました!{いろんな意味で})

フィガロのしっぽ付きキャップ

e-497akuaさん
その帽子は、「フィガロのしっぽ付きキャップ」で2月にマジカルクローゼットで売ってましたが、今は総合カタログにもないので、買えないですねぇ。残念。

面白いのが撮れました!

題名のとおり、面白いのが撮れました!
これです→http://pixavid.com/l01TQO
オバケちゃんの後ろに、わたしのキャップがちょうどみえて、チェシャ猫が、隠れているように見えますv-238{隠れているって言えるかなv-236(笑)}
題して、「隠れているチェシャ猫」ですv-238

akuaさん
まさに、隠れているチェシャ猫ですね。

隠れているチェシャ猫

e-497akuaさん
ほんとーだ。恥ずかしがり屋のチェシャ猫ですかぁ(笑)

今度は・・・

みいしゃさんv-238 今度は、自分でできましたv-363
いつもは、親にやってもらっていましたが・・・v-410v-356
これです→http://pixavid.com/lLu5Xv
この方の、頭につけているの。かわいいですねv-425

たすけて~><

助けて下さいv-409 なんか、スティッチワールドが・・・が・・・・ きゃーv-405
こ・・・これです・・・→http://pixavid.com/l0G9GP
な・・・な なんででしょうか・・・

レア場面

画像をとることができなっかたので、説明だけします。

これはビーチでの出来事です。 <怖っ>

砂浜の上なのにサーフボードに乗ってる人がいたり・・・・

人が乗っていないのに動くサーフボードがあったり・・・・

波が来ていないのにサーフボードに乗っている人が立っていて、
数分の間動かなかったり・・・・

と、すごい場面をたくさん見た日でしたとさ チャン、チャンe-343

あのですね、これ、よく出ます。v-12
http://pixavid.com/l8Mmep
見て下さい!よくでます。

miさん

確かに怖いですね・・・・・・
あかりはなったことないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レア場面

e-497akuaさん
ウサ耳かわいいですねぇ。
スティッチワールド・・・洪水(笑)でも人は平然としてて(笑)
いつか使わせてくださいね。

e-497あかりさん
すごい場面をたくさん見ましたね(笑)φ(ー` )メモメモ
今度、画像とれたら送ってくださいね。

e-497miさん、あかりさん
画像見たけど、ごめんなさい。どこが「怖い」のか、よくわかりません(泣)
ポールの前でコレクションカードをもらう、いつもの画面とどこがちがうのv-236
すみませんが、説明してもらえますかv-236

みいしゃさん

確かにぱっと見わかりませんけど、ペコスと★が書いてあるはずの場所を
よく見てください赤いやつでかくれてる・・・・e-350
チョー怖いんですけど・・・・

みいしゃさん

画像とれましたv-221
こんなかんじですv-237
http://pixavid.com/lLkdJH
題して「きえちゃったサーファー」  こんかいは、あかりが名付けましたが・・・
それと、波に乗るのを失敗して落ちた瞬間をとったわけではありません。

レア場面

e-497あかりさん
「赤いやつでかくれてる」・・・うーん、ごめん。私にぶいのかなぁ。わかりません。

「きえちゃったサーファー」・・・お題も含めバッチリですv-221
今度使わせていただきますね。

みいしゃさん・・・・・

じゃぁ、もう少し詳しく説明します。
左側に自分のアバターとペコスと★の数とかでてますよね。
そのペコスと★の数の所が、赤いペン(?)でぬりつぶされ
てるんですv-237
わかりますv-236

mi さんの画像

あかりさん
赤いペンで塗りつぶされてるのは、マジキャの画面を撮った後にペイントで塗りつぶした部分ですよね。だからマジキャのリアルな画面じゃないです。
もしかして miさんは「ガントゥのカードをよくもらいます」っていうことで画像を公開したんじゃないでしょうか?

きゃ~  ごめんなさ~い

そっか、そういうことか。
ペコスと★を秘密にしたくて・・・・
ごめんなさい・・・・
あかりの勘違いでした。
みいしゃさんとmiさん、ごめんなさい。

きれい

今日の花火ですv-33 →http://pixavid.com/l09svg
きれいですね

花火

e-497akuaさん
e-76きれいですねぇ。最近見てない気がする・・・

みいしゃさんへ

そのとうりです。よくわかりますね。

>>Modiaさん

>>Modiaさんv-352
わたしもそういうことありますi-230
自分をクリックi-184しているのに、なぜか、ほかの人のような風(?)になってしまうんですよねi-229
 なぜでしょうねv-361
                      dy akua

レア画像

e-497Modia Moeさん
そうそう、この画面もいつか撮りたいと思ってたんです。
フシギですよね。いつか使わせてください(笑)

ななななにこれ?

なななななんか、ひひ人のプロフが・・・・ これです→http://pixavid.com/llgJDC
なんか、ねんれいのところが、変ですよねv-236
なんででしょうかv-236 
                   dy akuav-352

レア(?)画像

なんか、レア(?)画像が、撮れましたv-237
これです→http://pixavid.com/l0IPh9
わたしが、どこにいるのか分かりますかv-236 なんか変ですよねv-405
隠れきっていないけけど、題して、
「忍法 壁隠れの術!!」
ですv-363
                  dy akuav-352

レア画像

e-497akuaさん
連日の(笑)レア画像ありがとうございます。
お題も付けていただいて(笑)
年齢のところは、いわゆる「文字化け」というやつ。
文字の読み込みに失敗してる・・・

やばい

レア画像

(笑)

 >みいしゃさん
 どうぞ使ってください(笑
 
 また面白いのが出てきたら撮っときます!

レア画像

レア画像です
http://pixavid.com/lY2Mq0
背景はトイストーリーなのに★1のやつはトイストーリ3です

レア画像

e-497Modia Moe さん
ありがとうございます。

e-497あゆとさん
高度(?)なレア画像ですね(笑) いつか紹介させてください。

丑三つ時

丑三つ時っていつか分かりますか?

りせももかさんへ

きらりん☆ですe-68
丑三つ時ゎ夜中の2時ごろです。(合ってなかったらスイマセンe-263

またまた

続き

透明人間
http://pixavid.com/lUmTeu
バーゲン?
http://pixavid.com/l1XC8V
城も!!
http://pixavid.com/lGDX6G
みんなで旅行♪
http://pixavid.com/lj1VdT
みんなで旅行♪2
http://pixavid.com/l0y36J

モンスターシティ

シングルモードにして・・・
http://pixavid.com/l1NvwZ
入ると・・・
http://pixavid.com/l0Atad

なまえが・・・

てっぺい!!
http://pixavid.com/l1FrHM
とうや!!
http://pixavid.com/l01W8z
よめ!!
http://pixavid.com/l0fwdg
ちょこ!!
http://pixavid.com/lvKmlw

あっ・・・

よめe-61ゆめv-426

バクりすぎだろ僕

周りが・・・
http://pixavid.com/l1gSy3

レア画像

e-497こうたさん
すごすぎv-405 また、いつか使わせてください。
ところで一日にこんだけ出せるってことは、もしかして「出しかた」ってあるんですかv-236
それとも、こうたさんがバグに好かれてる(笑)v-236

よくわかんないw

周りのやつは、バクってからログアウトしたらなった
周りのやつを抜いて、続きから後ろのやつは作りました。

周りのやつは、バクってからログアウトしたらなった周りのやつを抜いて、続きから後ろのやつは作りました。

まちがえたw

レア画像

e-497こうたさん
説明ありがとうございます。わかったようなわからないような・・・
バグ起き始めたら、続くってことですね。

作ったやつ

透明人間
http://pixavid.com/lUmTeu
バーゲン?
http://pixavid.com/l1XC8V
城も!!
http://pixavid.com/lGDX6G
みんなで旅行♪
http://pixavid.com/lj1VdT
みんなで旅行♪2
http://pixavid.com/l0y36J

作ったやつの続き

シングルモードにして・・・
http://pixavid.com/l1NvwZ
入ると・・・
http://pixavid.com/l0Atad

作ったやつの続きの続き

てっぺい!!
http://pixavid.com/l1FrHM
とうや!!
http://pixavid.com/l01W8z
よめ!!
http://pixavid.com/l0fwdg
ちょこ!!
http://pixavid.com/lvKmlw
コレ全部作りました

あ ちょこが入ってる
でも私のことじゃないなぁ
だって私のアバター名なつきだしね

またまた!!

22時のお城
http://pixavid.com/l0FUcQ

レア画像

e-497こうたさん
こないだのと同じですよね。
レア画像、たくさん寄せられてるので記事に出来るのに時間かかっていてすみませんが、順番に紹介してます。
数週間以内にはできると思いますので、同じ画像は、一度投稿されればOKです。

レア画像

他のレア画像になったことないんだよね・・・

パイレーツ島の不思議

今日があの日です・・・

http://pixavid.com/l177bZ

ミッキーが・・・v-404

http://pixavid.com/lnhAFq

骸骨デー

e-497ゆのさん
今日は、骸骨デーのはじまりですね。
ミッキーとグーフィーがマジックキャッスルに乱入??(笑)

ここは!?

ここがv-155森の通り道では???

http://pixavid.com/l1XWxf

これってレア画像ですか?↓
http://pixavid.com/l1de7a

スティッチワールド

e-497ゆのさん
そうですね。森の中の近道です。

e-497こうたさん
ちょっとわからないや。そうかもしれないです。

はげ!!

いましたv-315
あいかわらず・・・はげe-68e-267てますv-237v-237
これダォe-51v-155
http://pixavid.com/l3ZIjL

サオフェン

e-497ゆのさん
サオフェン会えておめでとうv-425

サリー

e-68ケージが満タンになったらサリーが
出てきたけど、何か関係があるのでしょうかv-362v-364
サリーです・・・v-155
http://pixavid.com/lqjfr5

大混雑!

今、ダウンタウンがすごいことになっていた!
http://pixavid.com/l0ZmkQ
レア画像じゃないかもしれませんe-330
[ゆのさんへ]
サリーはスマイルゲージを満タンにすると
現れます。
でも何かしてくれるわけでもありません・・・

ちくわさんすごい!たぶん、予想ですけど1番広場と、2番広場が、まざったのかも・・・
v-12しかも・・・!?ちくわさんの画像に私のアバターがいる!!!

あいさん、たぶんそうだと思います。
あいさんも、あの中にいましたか!
のっぺらぼうはいるし、名前だけの人も
いるし・・・・・・・こわかったv-404

ダウンタウン

e-497ゆのさん
ゲージ満タンでサリーが出てくるのは、ノルマを達成できたごほうびですかね。
ちくわさんの言うとおり、何かあるわけじゃないけど、くわしくはv-155を見てください。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-60.html

e-497ちくわさん
すごいですね・・・あいさんの推理がビンゴかな?

レア画像が、とれたのに、PIXAVIDのところに行って、add a pictureのところで、画像を、
ダウンロードして、ダウンロードが全部終わったらちがうページにジャンプイしないんですよ。
なんか、あるんですかね・・・

pixavid

e-497kaho♪さん
コメント見た後、やってみたけど正常でしたよ。
しばらく時間をおいてからまたやってみたらどうでしょう?
無料サービスなので、いつ使えなくなってもおかしくはないですが。

そうなんすかv-207

お城

http://pixavid.com/l7KRJo
この画像で矢印の所入れないんですが・・・・・どうすればいいんですか??
わかるひとは教えてください!!!!

真美さん!
そのことは
よくある質問
の、お城の2階にいくには?とか
お城関係の記事のところにのってますよ!!

ありがとうございます!!v-9

みぃしゃsきいてください!

みいしゃs!実は、自分が2人いました!
1人は、はげでもう1人はふつうでした!
動くともう1人もうごくんです
びっくりしました!
もう1人は壁とかもすりぬけるんです!
こんなけいけん今までなかったでしょうか?

分身

e-497ゆうかさん
私自身は経験ないですが、同じような分身場面を撮った画像が届いてます。
びっくりしますよね。今度紹介しますね。

みいしゃ さん!みてください のっぺらぼうは顔がなかったんじゃなくて 後ろを向いていたからなんです!
http://pixavid.com/liqHxN
です

まちがったほうがかわいいかもー・・・v-12
http://pixavid.com/lHJZUt

のっぺらぼう

e-497アリスさん
おー、のっぺらぼうのルーツが解明しましたねv-218

e-497れいさん
たしかに・・・アンニュイな感じもいいよね。

双子

http://pixavid.com/l0upZ1
ナミナミナに、30分に入って、そのままほったらかしていたら「再入場してください」と言われたので再入場したらシングルモードなのに、もうひとりのひとが!!!ナミナミナが終わって、ダウンタウンスクエアから出るとその人がまだついてくる!!お城の二階にも、まっだいけないはずなのにいけましたv-238
しかもどちらでも会話ができるんですよ(●^o^●)

双子

e-497さなさん
あれっ、ナミナミナ会場で「再入場してください」になるんですか?
私、40分近くほったらかしでも大丈夫なんですけど・・・
双子・・・今一部の人たちの間で話題になってますね。お城の二階のことも(笑)
今度お城の二階に行けたら、是非、パシャっと画面撮ってくださ~い。

逆にすごい!

双子ってすごいわ~

影分身

http://pixavid.com/uploads/l3cECS.png
はじめまして、親に内緒で書き込みしてしまいました(笑)今回が最初で最後かも・・・でもこのページはすっごい便利なのでまだまだ見させてもらいます。いつも素晴らしい情報ありがとうございます。
ナミナミナ会場で再入場なりました。体操は片方しか出来ませんでした。歩き回っていたら1人に吸収されました(驚)

http://pixavid.com/l3cECS
なんか画像出ませんでした。すいません。できたかな?

影分身

e-497どなるどさん
これはカワイイv-344
3人が「おて~て~つ~ないで~」やってるみたい(笑)
また応援ありがとうございます。

画像どうとるの?

知ってる人おしえてくださいv-292
ちなみにノートパソコンです

画像の撮り方

e-497ひめかさん
画像の撮り方は、この記事の一番下の関連記事のところに
v-160「画面の画像の撮り方とメールへの貼り方」
がありますよね。そこに載ってますので、その記事を見てください。

レア画像です

レア画像です
http://pixavid.com/l1MiRO

レア画像

e-497あゆとさん
なぜにあたま一つだけ?(笑)

できません;

ウチのやり方が悪いのか、
ペイント⇒貼り付けを押そうとおもったら
文字が薄くなって貼り付けが選択できませんv-356
せっかくバグ画像見つけたのに…v-409

あとPrint Screenってボタンがよくわからないです。
たぶん、Prt Sc って書いてあるのがそうかな??っておもったんですけど…


どうしたらいいですかv-362
あ、ウチのパソコンゎWindowsです。

明和さんへ

あっ
うちも、Windowsで、Prt Sc ってボタンあります!!

うちは、Fnってボタンと、Prt Sc ってボタンを同時に押したらできました!!

これって無料ですか??

画像の撮り方

e-497明和さん
ペイント→貼り付けで、文字が薄くなっているのは、画面がコピーされてないからです。
画面がコピーされたら貼り付けが黒字になります。Windows によっては、
ペイントを起動したままだとコピーされたことがわからない(文字が薄くなったまま)種類もあります。

☆あやな☆さんの言ってるとおり、キーボードの左下に Fn キーはありませんかv-236
Fn キーがないのであれば、Prt Sc で合ってると思います。

1.Prt Sc を押して画面をコピーする
2.その後、ペイントを起動する
3.そうすると「貼り付け」が黒字になりませんかv-236

e-497☆あやな☆さん
はい、無料です。だから、いつアップした画像が広告で上書きされるかわからないです。
こないだも、そうなってしまった方がいました。一時的な画像置き場と思ってください。

たぶんできました

http://pixavid.com/l1mfpw
このまえとつぜんおこったレア画像です

うわっ!どなたのご登場?って感じですね

ちびまま sへ
あのマジキゃであるいているふくと
画面に大きく出ている服が違うというレア画像です
わからなかったらすんませんー













ちびまま sへ
あのマジキゃであるいているふくと
画面に大きく出ている服が違うというレア画像です

ごめんなさいe-466 言葉が足りませんでしたねe-330

はいe-320ちゃんとわかりましたよe-454


レア場面

e-497チョコさん
ナミナミナの服以外でも、衣装が違うのってあるんですねv-405
はじめて見ました。

ゲージが100%になってもなにもおこらない・・・

画像がおかしいからですかね・・・

ゲージ?

e-497アムロさん
ゲージってスマイルゲージのこと?それともミニゲームの宝石のゲージのこと?
たぶん、スマイルゲージの方だと思いますが、コメントを見る限り、サリーが出てこなかった人もいますねぇ。

画像

立っている位置がずれたときのがぞうですv-12

http://pixavid.com/lD3wuZ


歩きながら設定を押してフレンドをみてから戻ったらこうなりました
よくできたかわからないですけどv-11

半歩ずらす

e-497◆ルナ◇さん
「マイキャラを半歩ずらす方法」v-155ですね。成功してますよv-221

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-313.html

フレンド申請のところ

せっていで公開するかしないかみたいなページを開いたら目に入りましたw
↓レアなのかな?
http://pixavid.com/l1xOXU

半歩ずらすバグ

半歩ずらすバグを使ってかめが水を飲んでるような感じになりました
↓↓v-110
http://pixavid.com/l7Waln

レア場面

e-497◆ルナ◇さん
せっていページの画面、いろんな人からもらってるので、今度紹介しますね。
クラッシュ・・・ハハッ、遊んでますね(笑)

http://pixavid.com/lYtUub

マイキャラが前にしか進まなくなり(バグですね;)
困ってた時にマイルームに行ってみました。

マイキャラは相変わらず前に進み続けて机の下に挟まってどのキーをおしても動かなくなりました・・・

こんな状況なのでダウンタウンスクエアにたどり着けずナミナミナがまだ一度もできていません・・・(泣

またできました

http://pixavid.com/lTjTny
下にしか人が出てきませんでした―

すみませんこっちでしたーhttp://pixavid.com/l0KX60

ギャー

みいしゃさんあのさっきバグが起こったのをのせましたよね
それでまたダウンタウンに入ったらちかちかのっぺらぼうとか
噴水の場所の真中を通って行ったりさまざまばぐがおこってしまいましたー
でダウンタウンをまた出たらさっきのままだし
また入ったらさっきのままでしたー
まるでバグマジックキャッスルですね

マジキャの怪

e-497マジキャふぁんさん
うわぁ、挟まれるって・・・
でも、キー操作はいやですね。コレv-155はためしてみました?
http://www.disneygames.jp/faq/all/#65

e-497チョコさん
「動かない人いっぱいの城下町」v-155ですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-229.html
最近、よくバグ起こりますよね(笑)
起こり出したら立て続け・・・

私のアバター名なつきのはずが
ジュリーになってるしーもーいやです―

なんか私がスティッチワールドに行ってもお城に行っても付いてきます―
シングルモードでモンスターシティにはいっても付いてきます―
なんか恐怖です

マジキャの怪

e-497チョコさん
「名前が変幻自在」の怪v-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-262.html

人いっぱいv-155は、一度起こると、団体旅行みたく全部付いてきますね・・・
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-255.html

バグで楽しめなくなったらログアウト・・・ということで・・・

画像を皆にみせたい!が・・・

このページの1番上の画像のことで・・・

上から2個目の画像から3個目の画像にいきません

画像をえらぶとゲージがたまりますよね?みなさんも

僕は100%でとまりましたw画像がこわれるかもしれません、って書いてあったけど(画像保存の時)

4行目のはもし僕が保存した画像が「マジックキャッスル」と保存します。そしたら「マジックキャッスル.bmp」と表示されるので画像を選ぶときにbmpの画像がえらべないんです。だから最後のbmpを「jpg」にしたら「拡張子を変更ファイルが使えなくなる可能性があります」とでてきて保存しました。
それで画像を選ぶときに画像は表示されますが(pixavidに)フリーズする

もうだめですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

画像公開

e-497アムロさん

ペイントで画像を保存するときに、ファイルの種類PNGにしてください。こんな感じv-155

http://pixavid.com/lT2Uwl

すでに「マジックキャッスル.bmp」という画像があるなら、
いったんペイントで「マジックキャッスル.bmp」を開いてから、
「名前を付けて保存」を選んで、ファイルの種類PNGに変えて保存しなおします。
すると「マジックキャッスル.png」という名前で保存され、このファイルはpixavidで正常にアップロードできるはずです。

メッセージにあるとおり、pixavidにアップロードするときに拡張子を変更するとファイルが壊れてしまいます。

レア画像

e-497るびーさん
コメント気づいてくれてありがとうございます。
でも・・・画像が見えないんですが・・・

tyじゅゆ

驚き

http://pixavid.com/l1IdtK←モンスターズインクに入った怪

できない!

モンスターズインクの社長のところには入れたのに、画像がありません。なぜですか?ファイルに入れるにはどうするんですか?

画像投稿

e-497ミニミニさん、ニセモノさん、mrビーンさん
1.ブログで使うハンドル名は1つにしてください。度重なるとなりすまし判定され投稿できなくなります。
2.この記事にしている画像公開の方法がすべてです。
アムロさんみたいに、どこまでできて、どこができないかを具体的に説明してもらわないと
何が間違っているかは指摘できないです。
3.その上でキーボードの誤作動と思われる無意味なコメントは削除しました。

http://pixavid.com/l0zlAH
フツ―にある画像ですが、バグできたので投稿しました(^-^)これ撮ったの8月9日なんでだいぶかかっちゃいましたv-356(こうせいさんとかakuaさんってすごすぎる!!!)あとにゃんたさんも一瞬ですができましたv-398ナミナミナ今日で終わっちゃったv-406そして今日トロフィーgetv-407くだらないことだらだら書いてスミマセン!!v-421一度見てください!v-410

顔別人のプロフ

e-497さなさん
「顔別人のプロフ」の怪v-155ですね。成功おめでとうv-218

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-262.html

なんか、女の子の別顔だと、この口が大きい笑顔になること多いですね・・・本人の方がいい!

トロフィーもGETできておめでとうv-425

試し

できてますかね・・・!?
 http://pixavid.com/lkwdYy
できた。けど全く関係のない絵ですいまそ

ダブル!?

http://pixavid.com/l02ZBUダウンタウンスクエアでは、みんなが坊主になり、城下町では、みんなが入ってきてしまってます。しかも、わたしのアバターはさななんですけど、りくさなになっています。

城下町の怪

e-497さなさん

「動かない人いっぱいの城下町」の怪v-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-229.html

「名前が変幻自在」の怪v-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-262.html

のミックスバージョンですね(笑)

8月21日のみいしゃsの書き込みのことでおしえていただきありがとうございます

このごろ書き込めなくてごちゃごちゃ?させてすいませn

あきらめます

v-40もうどんな保存の仕方でもこのページの3個目の画像までいきません
ゲージがでてきて0~100までたまるんですが、みなさんはでますか?まぁぼくはでましたけど・・・その状態からフリーズ

僕が体験したことをみなさんにみせたいですが・・・失敗する・・・いつも

pixavid

e-497アムロさん
残念ですが、ちょっと込み入ったトラブルみたいですね。
メールできるのであれば、メールででもお待ちしてます。

http://pixavid.com/l4aTM3
普通にできますが、とりあえず・・・
7時ではない鐘

時報

e-497まはるさん
時報の画面、きれいですよね。ゲームしてたら時間ずれて切り替わりますよね。

一応できた?

レア写真です。たぶん。

http://pixavid.com/l0a63B

みいしゃさん、どうですか?

アイスティ―です

あのー。レアではないですが、できましたv-10

http://pixavid.com/l1Kkr1

真夜中って、あまり城下町の想像つきませんよね。

だから、想像がつかない人のためにのせました。

王様とツーショットv-221

できたー

http://pixavid.com/l0tt1O

できた。一応コンプしました(笑い)

レア場面

e-497アイスティ―さん

最初のは、「マイキャラが消えた?」の怪v-155、成功ですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-376.html

二番目のは、こうしてみると、王様って意外と背が低いのね(笑)

三番目のは「コレクションカード3種類でコンプリート!」の怪v-155v-218
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-382.html
やっぱコンプでしょう(笑)

バグって、起き始めると続くんですよね・・・

どうも!!

みいしゃさんのおかげでコメントに画像を載せることができましたi-199
ご丁寧な説明ありがとうございますi-189
プルートの本日出現時刻の記事にのせてありますので、見ていただけるとうれしいですi-185
(あ・・・画像を記事に関係ない所に載せてしまいました。すみませんi-181

レア画面の映像です

http://www.pixavid.com/l1Eokt/にレア画面がのせてあります。
人の名前が書いてあるので公開する場合は、消して下さい

透明人間?

e-497コロネさん
お役にたってなによりです。

e-497リーリーさん
透明人間ですね(笑)

透明人間じゃないです

えーと透明人間じゃなくて意思表示アイコン(?)と私が、違う場所にいるんです。
意思表示アイコンを使おうと思ったら使えなくって矢印キーを連打していたら歩いちゃったんです

またまたレア画面

http://www.pixavid.com/l146DS/にレア画面をのせておきました!
名ずけて!『森で遭難!ヘルプミー!!!』です

バグ

e-497リーリーさん
最初のは勘違いしてごめんなさい。そうか、全然別の場所になっちゃったんですね。
二番目のはたくさんの人がなってますね。
最初に投稿してくれたばーむさんの画像v-155を紹介しました。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

お城の人が
22時過ぎていないのに
消えていましたe-447
e-34
http://pixavid.com/l1xNtT
会議に出てるとか?(笑)
ガラガラのお城でーすi-237

無人のお城

e-497ケロさん
貴族の方々、どうしちゃったんでしょうね(笑)

プリントスクリーン vs. デジカメ

e-497ユリコさん
アップロードの練習は成功だと思うけど、画像はデジカメで撮ってますよね。
コメント欄で見せる分にはデジカメでもOKだけど、デジカメ画像だと荒くて記事には載せられないんです。
この記事の最初にある「画面の画像の撮り方とメールへの貼り方」の手順1~手順5
画像を撮ってもらえると、記事にも使える画像になるから、できたらやってみてね。

お初です!

お初です。よろしくお願いします!
で・・・
いちおうやってみました。
タイトルは「たすけてー」です。

http://pixavid.com/l0mZb6

すいません

もうひとつありました。
タイトルは「変な自分」です。

http://pixavid.com/l1uddO

顔別人

e-497おサトルんさん
画像ありがとうございます。
二番目のは?「顔別人のプロフ」の怪v-155ですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-262.html
でも最初のは、どこが「怪」?アイテムを浮かせてるとこかな?

えっと・・・
最初のはそれもありますけれど、ただベッドにひっかかってるだけですね。すいません。
そして、また変なことに会いました

http://pixavid.com/l1EQtE

みつかっていたらすいません。


今、大臣と交換したら、星がもどりました。

さらに・・・

時間帯を変えても・・・v-403

http://pixavid.com/l1CL3m

さらに、さきほどの二つ目の画像の性別はミスです。
すいません。


編集・・・

もう一個・・・「品ぞろえの多い6ページ目」
総合カタログの頭の6ページ目です。

http://pixavid.com/l1Sty1

疲れたー!一回休憩します。

★の数

e-497おサトルんさん
説明ありがとうございます。
★の数が正常に表示されないのは、ディズニーさんも気づいていて修正できていない不具合v-155です。
http://www.disneygames.jp/faq/all/#42

クローゼットはたしかに・・・

http://pixavid.com/l1TmH9 隠れミッキー

http://pixavid.com/l7lExf
フレンドからメッセージを受け取ったら、こうなってました^^;
たぶん、「いっしょにサーフィンしない?」のメッセージだったんだと思います。

隠れミッキー

e-497ココさん
隠れミッキーはRN-11で発見されてるのと同じですよね。
二番目のは、お揃いにするのが流行ってますよね。

e-497パセリさん
2行表示できないメッセージカードは全部こんな感じですね。

出来たw

嘆きの丘

嘆きの丘の画像撮れておめでとう!ところでどなたでしょう?

とれたかな?

http://www.pixavid.com/l0cYtE/いままでとれませんでしたがとれるかも!

できました☆

画像とれました☆I MACでも☆やったー♥みいしゃさんありがとうございます☆

レア写真!

http://www.pixavid.com/leFtiB/9時なのにいました☆でも話しかけても答えてくれない・・・

できなかった・・・

♪♫*☆ゆず☆*♫♪♡

画像公開できて、よかったね★ぅちも、もうマジカルクイズパーティーのおばぁさんいるよ・・・
http://pixavid.com/lJZ7Wg
早起きしちゃったのかな??((ゎら
ぁと、ゆずー、ペコスとか公開しちゃっていいのー?

☆*.:。.○コロネ○.。:.*☆

そうだね・・・
ペコス公開しチャッた・
まぁいいか☆
少ない訳じゃないし!

ゆずへ

それは、ただ準備中だけだよ。
早起きしたわけじゃないと思うけどね。でも面白い画像ありがとう。
準備中だから、話しかけようとしても、答えてくれないよね。
でもなんか言ってくれないかな。例えば「今、準備中だからもうちょっと、まっとくれ」とか(ゎら)

?゚+.゚。゚+(●$´Д'ノ))ノプリズム★ココア゚+.゚。゚+?

だよね!わかりやすくしてほしい♡
そいういえば当たり目とかMCBとか戻ってよぉ~
最近私ばっかりやってるんだ!戻ってきてね

ひさしぶりですー

どうもこんにちは。
またまた撮れましたv-410

http://pixavid.com/lbVvjU

うけねらいです。アフロになってる!?

さらに・・・

http://pixavid.com/lMHpMS

二つ目ってなんなんでしょう?ことわるをおして、はいをおし、そのあとに「ことわりました」がでる前に、違う欄を開くと、こうなっています(フレンドを頼んでいる人のページ)。でも断った人はリストにのっているんです。

バグ

e-497ゆずさん、コロネさん、プリズムさん
iMacでも撮れたとの報告、ありがとうございます。
マジカルクイズパーティーの店員さんは、みなさんの言うとおりですね。

e-497おサトルんさん
最初のは、兵隊さんと重ねちゃったうけ狙いですね(笑)
二番目のは瞬間的なことじゃないかな?

ドレス

http://pixavid.com/l0DKjWこれはどこで買えますか

ココさんへ

そのドレスは、去年だったと思うんですけど、マジカルクローゼットの新着ラインナップの
クリスマスのドレスだったと思います。
間違っていたらごめんなさい。

ホワイトクリスマスドレス

e-497ココさん
プリズムさんの言うとおり、「ホワイトクリスマスドレス」は、
去年暮れのマジカルクローゼットの新作なので、残念ですがもう手に入らないです。

みいしゃsへ

<object width="1280" height="745"><param name="movie" value="http://www.youtube-nocookie.com/v/ee-eAK6U6u0?fs=1&hl=ja_JP&hd=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube-nocookie.com/v/ee-eAK6U6u0?fs=1&hl=ja_JP&hd=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="1280" height="745"></embed></object>

いつもいつも(☆>艸<☆)。*†*。☆Thank you☆。*†*。(☆>艸<☆)ですe-420

あれ?

なんか、へんなものがコメントに入っちゃいました。すみません・・・・

ありがとう!

e-497プリズムさん
応援ありがとうございます!

おお…!!

プリズムさん私もジュエルペット好きですよ(笑)。v-207


関係なくてスミマセン↓↓v-5

足だけ?!の怪

はじめまして♪ブログ読ませて頂きましたv-343
分かりやすい説明で。。ためになりました★
できているかわかりませんが、貼ってみたので、上手くいっていたら
使って頂けると嬉しいですv-69
http://pixavid.com/uploads/l1AG1f.png
変な事ってあるんですねv-405

追伸

↑は、ログインしてでてきた画面です。。
すみませんでしたv-118

ログインで左上

e-497ぶうさん
いらっしゃ~いe-420
はい、画像はばっちり貼れてますよ!
このバグは、リニューアルしてから、ほぼ毎日のように発生しているバグで、たくさんの人で起こってます。
この記事v-155の「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪で紹介しました。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

これ、なかなか、修正されないんですよねぇ・・・

どうもこんにちは。
またとれました。

http://pixavid.com/lNTwEZ

よろしくおねがいします。

リストと申請中ミックス

e-497おサトルんさん
「リストと申請中ミックス」の怪v-155になったんですね(笑)

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-366.html

カワユ

http://pixavid.com/l0Vv7h  この帽子どこで買えるんですかv-236

クリスマスの衣装

e-497ココさん
たぶん、クローゼットの並びからして、2008年のクリスマスのコスチュームだと思います。
だから、残念ですが、もう買えません。

やっととれた

やっと写真がとれました。とったところにいったことがありますか?
http://pixavid.com/l0GmU5

二つ目一丁

二回連続ですみません。今度は文字がおかしくなった写真です。
http://pixavid.com/l0HlJ8

レア場面

e-497はやたさん
パイレーツワールドの酒場のカウンターの中は、いつも入れますよね?
2つ目の「文字がおかしくなった」って何のことでしょう?

みいしゃさんへ

返信ありがとうございます。?が、中からでているのですよ。赤く囲んだところをよーくみてください。それと、シャドウに名前をかえました。元はやたです。これからは、アバター名の、シャドウでお願いします。

バグ

e-497シャドウさん
あー、それですか・・・
文字がはみ出すのは、パソコン環境にも因るので、
バグといってしまえるか微妙な線なので、今のところはご愛敬ということで・・・
文字が読めなくなったり、誤字だったりするわけでもないので、実害ないですし。

ひさしぶりです

どうも、ひさしぶりです。
あいさつのついでに・・・

http://pixavid.com/lIcSTy

なぜか マネキンに目があります。

マネキン

e-497おサトルんさん
ハハっ、ご愛敬ですね(笑)

みいしゃさん,コンプの写真
ではないですが,キャラクターカードが
ごちゃ混ぜに・・・・・
http://pixavid.com/l0aYdkです♪
もし,よかったら使ってくださいv-22

ミックスキャラカード

e-497アイスティーさん
アイスティーさんも「ミックスキャラカード」の怪v-155になったんですね(笑)

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-275.html

これって発見済みですか?

http://pixavid.com/l0C98h

既に見つかっていたらすいません。

さらに・・・
この画像で写っている帽子(かぶっているもの)をかぶっている人があまり見かけないとおもうんですけどどうですかね?

景品の品切れ

e-497おサトルんさん
まだ、記事にはしてないけど、第32回クイズラリーでたくさんの人がこの場面になって
画像送ってくれました。ミッキーの帽子はたしかにあまり見かけませんね。

みいしゃさんはじめまして♪むっくです。
ログインしたらお城の前ではなく、森の中にいました!わかりにくいので赤で丸を付けました
これって珍しいのでしょうか?
既に見つかっていたらごめんなさい(^_^;)
http://pixavid.com/lJOEC8

ログインで左上

e-497むっくさん
いらっしゃ~いe-420
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155になったんですね(笑)

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

この場面は、リニューアルしてから多発してるみたいです(笑)

お返事ありがとうございます(^-^)
今度またレアな場面があったらコメントに投稿します!
これからもブログ続けて下さい(>_<)応援してます。

登録してるのに・・・

あれ?アバターが・・・
http://pixavid.com/l0xSeY
おかしいとおもいません?

マジックキャッスル内外

e-497れいなさん
たしかにおかしいんだけど、ディズニーゲームズのサイトのメンバー情報と
マジックキャッスル内のアバター情報を同期(同じ状態にしておく)とるのって
けっこう、むずかしいと思いますよ。ポイント貯めてるときとか、よく起こりますよね。

既出なら、すみません><

久しぶりです。
タウンに入ったら、自分がこんなことにww
http://pixavid.com/uploads/lVWS2J.jpg

ここあs

見てみたら
Forbidden
You don't have permission to access /uploads/lVWS2J.jpg on this server.

Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.


--------------------------------------------------------------------------------

Apache/1.3.42 Server at www.pixavid.com Port 80

と言う画面がでてきました!  もしかして家のパソコンがだめ?

ダウンタウンで左上

e-497ここあさん、のまさん
のまさんのパソコンのせいではないです。URLはこっちv-155ですね。

http://www.pixavid.com/lVWS2J/

ここあさん、ありがとうございます。画像は他の方からももらってるけど、まだ記事にできていない場面です。

なんか適当にダウンタウンに行ったらこんなのに・・・
http://pixavid.com/l0zdZV
ど、どうしたんだ(笑)

ダウンタウンの怪スポット?

なつみさんの上あたりのことですか?たしかにあの辺りはいろんな怪が起きやすいスポットですね(笑)
このv-155「頭3つ女の子」の怪に似た感じかな?
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-306.html

よくわかりましたねぇ~
初めてのころ、
何も分からなかったから・・・
コメント欄にも、ブログの記事を書くと同じように、
URLボタンや、
画像貼り付けボタンがあるといいんですがね・・・

今日海でサーフィンをしていたら、なんか動かない波があったんだっv-237e-451ちょっと見てくだせぇ~e-30e-30
http://pixavid.com/l10Whh
波が2つあって、下の波が動かない波なのれすe-257やっぱり海に行くと
絶対、無人のサーフィン(?)や波にのってるのに波がないのとかおこるんだよね~なんでだろうe-3

マイルーム

http://pixavid.com/lJxPkv
マイルームで、テーブルの下から頭だけ出た状態で動けなくなりました・・・

(公開する時は名前を隠していただけると助かります)

マジキャの怪

e-497めいぷるさん
この「動かないはりぼての波」の怪v-155を見たんですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-349.html
「消えちゃったサーファー」の怪v-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-239.html
「波がなくてもサーフィン」の怪v-155はじめ
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-288.html
ビーチはマルチモードエリアだから、おもしろいことがいっぱい起こりますね。

e-497みいさん
「机の下にかくれんぼ」の怪v-155になったんですね(笑)
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-359.html

またまた海での怪れす
http://pixavid.com/laAglr
名づけて!波におぼれちゃった女の子れす!!
((しかしこんなことってあるんだ・・・

見つけた!

レア画面の映像です
http://www.pixavid.com/lNo1Gy/
コレのやり方
1、ルームの家具を読み込んでいる間に机の所などに移動する
2、読み込まれると…机の下にいたり椅子の下にもいます
コツは、ショールーム(自分の部屋でもいいけど)に入ってすぐに移動するコト!!
あと、背景が残された解体ルームのやり方
コレはルームに入ってすぐの状態をすぐに写真をとったんだと思います。



ちがうかなぁ

質問!!

皆さんがやってる
赤い丸とか文字とかってどうやったらできるんですか

http://pixavid.com/l1deci
このまま波が私についてきてしまうのですが、どうしたらビーチから出ずに直すことができますか?

リーリーさんへ
ペイントに画像を貼り付けたときに、普通に絵を描いたりする時と同じように画像の上に線や文字、絵を書けばできますよ。

答えてくれてありがとうございます!

みいさん
答えてくれてありがとうございます!!
でも、うちのパソコンMak(アップルコンピュータ)でペイントとかないんですよ
Makだと文字とか書けないのかしら…

マジキャの怪

e-497めいぷるさん
ネーミングは違うけど、「波に張り付き」の怪v-155になっちゃったんですね(笑)

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-349.html

e-497リーリーさん
なるほど!いつか紹介しますね。
Macでももちろんお絵かきや文字入力できますよ。私にはどれで出来るって説明できませんが。

e-497みいさん
ごめんなさい。わかりません。

おやくにたてて光栄です:+
誰か知ってる人いませんかねぇ…

レア画面の映像です

またなっちゃいました↓
http://www.pixavid.com/l8WYAV/
しょっちゅうなっちゃうんですよ
顔アイコンが使えません(>_<)

あーあ

今日、ビーチで遊んでいたら19時の鐘とともに強引にサーフショップ前に引き戻されちゃいました
でもスティッチワールドでの時をこす(?)は、カワイイですね

レア場面

e-497リーリーさん
以前いただいたモンスターシティでのスマイルアイコンの移動もまだ紹介できてませんね・・・
はい、スティッチワールドの時報の景色は、私も好きな場面なんですよ。

http://pixavid.com/l0k20eなんか紹介が変です。

ドラコさん!!

ドラコさん!!私もそうなってましたぁぁ!!\(◎o◎)/!

プロフの怪

e-497ドラコさん
「奇妙なねんれい」の怪v-155に似た感じでしょうか(笑)これじゃ出身がわからないですよね・・・
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-280.html

私もやってみましたv-354
皆さんもこんなバグなったことありませんか?
あとこのミミさんのつけてるぼうし
どこで売ってますかv-361
知っている人は、教えてくださいv-421

http://pixavid.com/l0P6a9

いちりんさん

そのぼうしは、去年の夏の新作のファンバイザーミニー
なのでいまは売っていません

プロフが変

e-497いちりんさん
ここ数日はやりのバグですね。たくさんの人がなっていて、このコメント欄の3つ上v-154
「ドラコさん」のコメントも同じ画面です。

今日マジカルクイズパーティーやろうと思ったら
最上段まで上がれない!!
…悲しいです;;

レア画面♫

レア画面の映像です
http://www.pixavid.com/lnKifR
おなじみのがぞうですが

レア画面

e-497ほのさん
よく分からないけど、開店した10時過ぎたら大丈夫だったんじゃないですか?

e-497リーリーさん
そうですね。

e-420sonokaさん、みいしゃさんe-420
私の質問にていねいに答えてくれて、私も助かりましたe-454
ありがとうございましたe-291

こんなことに・・・http://pixavid.com/lqhJb3

プロフの怪

e-497みるくさん
このプロフの件、今たぶん全員のところで発生してるみたいです。今日記事で紹介しました。

友達ドアで・・・・・・・

大変ですねww
またバグ発生しました。
他の人の部屋なのに間取りを変えれたんですww

バグりました‼‼

http://pixavid.com/l0vNfO
ログインしたらこんなところにいました!?

マジキャの怪

e-497ここあさん
はい、こっちv-155で紹介してます。記事にした後でわかったことですが、
そのルームを出ると、家具は、もとの場所に戻るから安心してくださいね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-359.html

e-497ポッキーさん
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155になったんですね(笑)
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html
リニューアルしてから、たくさんの人がなってるみたいですよ。

レア場面です
http://pixavid.com/l1FXFW

何県出身???のプロフ

e-497ようこさん
今週紹介した今はやりの「何県出身???のプロフ」の怪ですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-545.html
プロフは一斉にこの状態になってるみたいです。

http://pixavid.com/l166tT
ぐちゃぐちゃですが見てみてくださいv-221

男なのに?

どうやったら出来るんですか?                                                                                                                      http://pixavid.com/l0EWxb

もうひとつ

色付きの文字色付きの文字またまた同じ方が男の子なのに女の子の服を着ていますどうやったらそんなことが出来るんでしょうか?  先ほどは説明が足りませんでした http://pixavid.com/l16nDl

ポリゴン

e-497ようこさん
雪の中の青いポリゴンv-155ですね(笑)
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-243.html

e-497モココさん
「せってい」→「プロフィール」にある性別は、あとから何回も変えることができるんですよ。
マイキャラを登録するときの男女は格好が決まるけど、それと「プロフ」は別もの。
この記事v-155で詳しく説明しています。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-291.html

http://pixavid.com/lVVHrrながら技でキャラクターポイントを貯めようと思ったらこんなことにv-237

キャラ行進?

e-497ようこさん
なんかスゴっ(笑)

あたし、いつも、この画像の貼り方使ってます

証拠写真♪

他の人のルームからワープしようと思ったら…
http://www.pixavid.com/leONjE/
アトラクションってこのことだったんですね!!

アトラクション

e-497リーリーさん
本当ですね。始めて知りました。ディズニーさん、こんなセリフを準備してたんですね。

アタシもびっくりです!!
もっとはやく気づいてたらな…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど。

やり方がよく分からなかったのですが、みぃしゃさんの丁寧なご説明でわかりました。ありがとうございます。貼れる機会がありましたら貼りますね♪あ、もちろん関係ないのはおくりませんが★

画像公開

e-497めろんさん
お役にたってなによりです。

変な線

カフェテリアに変な線が…
http://www.pixavid.com/lpwACw/
行ってみたら踏めました
http://www.pixavid.com/l17A2D/
その後いろいろしてみたんですが、消えない!!

カフェの線

e-497リーリーさん
そうなんですよね。これも3月1日の雪解け直後から現れていて話題になってます。
ダウンタウンのすり抜けられる人と並んで、季節の変わり目の変化で起きてる
不具合かな?と思ってます。

半分自慢。半分悲しい。

カフェの線はまだ消えません(><)
ダウンタウンのじゃんけんの人(グーだけ)すり抜けられて早く戻んないかなぁ…

レア画面じゃないのですがhttp://www.pixavid.com/l0rPNy/ダウンタウン貸し切りです(^^)

貸し切り

e-497リーリーさん
はい、午前中とかは貸し切りになりやすいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ...?

こんにちは。
はじめた瞬間これです。
2回目、なりました!!
見てください↓

http://pixavid.com/lUYq3f

やり方がわかったら、教えてください^^

ログインで左上

e-497りんごさん
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155になったんですね(笑)

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

リニューアルしてから、たくさんの人がなってるみたいですよ。
時報ジャストのときにログインすると飛びやすいみたいですよ。

うそかよ

カウワイ島行きがパイレーツ行きにv-155
http://www.pixavid.com/lEMYW9/
うそか?本当か?v-155
http://www.pixavid.com/l1c2bq/
うそだったって←に注目v-155
http://www.pixavid.com/lOBCcI/

刺された男

ギャーーーーーーーーーーーーーーーー\(^。^)/
http://www.pixavid.com/l14OiH/

髪の毛だけ!
http://www.pixavid.com/l1tNTl/





ありがとうございます!!

返事ありがとうございます!!
こんな私に...
みいしゃsの大ファンでっす!!
これからも頑張ってください!!!!

あざーす

クイズパーティのサイトにのせてくれてあざーっす
こんな問題「ワンワン物語の犬の主人公の名前はトランプである」
なのでサイトe-30
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-75.html

レア場面

e-497ロクサスあきとさん
おもしろい画面をありがとうございます!
クイズの問題は、「わ」のところにすでに載ってますよ。


マネキンタワー&家具移動

マネキンタワーになった理由
理由は人の家具を動かしました置くことはできませんe-1ワープすると
やり方e-30
用意するもの「ともだちドア」
せっていをクリック→動かすものをクリック→ドアをクリック
そうすると動かしますe-30
http://www.pixavid.com/l0YFQV/

家具を動かす

e-497ロクサスあきとさん
そうそう、友だちドアとせっていのコンビで動かすのは、いろいろコメント欄で話題になってますね。
いつか、記事でもお知らせしますね。

動かない

なぜか動かないe-447本当です
=動く人
http://www.pixavid.com/l3m8wa/

ダウンタウン

e-497ロクサスあきとさん
ダウンタウンスクウェアで、周りの人がみんな止まっちゃったり、突然消えたりってときどきありますよね。
こっちの動画v-155とコメント欄を突き合わせるとわかりやすいかも。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-354.html

コレクション残り1枚!

カーズ2カード残り1枚!e-4541枚で1ページ完成名前は忘れたけど3回優勝したキャラだと思いますhttp://www.pixavid.com/l4StJ5/
日本おうえん中
http://ugomemo.hatena.ne.jp/1CC452E0CE212731@DSi/movie/212731_0A87713E0DCC1_000?in=user
http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch/11539881566912460565

1時に上映する映画見に行きました
http://www.pixavid.com/l0RO2x/
好きなアニメの壁紙はりましたサイトはこれ
http://www.shopro.co.jp/tv/penguin/quiz/index.html

コレは・・・

to みいしゃⓈe-420

☛お久しぶりデスe-266 ♋☈akua✰♋ですv-352

実は、最近 ダウンタウンスクウェアの、じゃんけんにハマっているんですe-75

2連勝して、カード貰ったんですケド、こういう現象が・・・e-34シタ
 http://pixavid.com/le4vYE

カードの背景が、トイ・ストーリーなんですv-356 一番最初、こうなったトキは、

「まぁ、いいか。」みたいなカンジだったんですけど、これ、いつもそうなんデスv-363

バグ・・・ですかねぇv-361

    by ♋☈akua✰♋

コメントは関連記事に!

e-497ロクサスあきとさん
カーズについては、カーズの記事v-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-category-40.html
映画については、映画の記事v-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-category-38.html
それぞれコメントしてもらえると、助かります。

e-497akuaさん
はい、「カード背景チェンジ」の怪v-155のバグですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-275.html
ダウンタウンのじゃんけんでは、はい、常にトイストーリーの背景になってるような気がします・・・

オス!カーズ2プレミアムカード2ページ作成中
http://www.pixavid.com/l0xB9E/
まだまだ日本おうえん中(フレーフレー日本)
http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch/244160501434531448
http://ugomemo.hatena.ne.jp/1CC452E0CE212731@DSi/movie/212731_0A87713E0DCC1_000?in=user
頑張れ頑張れ日本(燃)e-258

カーズ2

e-497ロクサスあきとさん
着々と集めてますね。昨日もお願いしましたが、カーズについては、カーズの記事v-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-category-40.html
にコメントしてくださいね。

モンスターシティでケージ(スマイルケージ)が満タンになって300ポイントもらいましたv-345うれしい
v-345

たすけてみいしゃさん

えいごのぺージをひらいたら、クリックするけどできないですよv-12どうすればいいですかv-12

たすけてみいしゃさん

えいごのぺージをひらいたら、クリックするけどできないですよv-12どうすればいいですかv-12

http://pixavid.com/lxpjTlすいません、できましたv-9あたまと、ふくが、まざっていまーすう

すこしレアです

http://pixavid.com/l1uFLEカードが・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

違うコレクションシリーズに入ーれーて!

e-497 くりーむそーださん
クローゼットの「ALL」は、「あたま」アイテムのあとに「からだ」アイテムが同じページで続くようになってるから、
全員が同じようになってるはず。カードのは「違うコレクションシリーズに入ーれーて!」の怪v-155になったんですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-275.html

今の髪型ゎこれです『れんしゅうでやってみます」
http://pixavid.com/uploads/l0IyM3.jpg

あれ?

URL

e-497akariさん
こっちv-155ですね。
http://pixavid.com/l0IyM3
URLには、いろんな種類がありますが、このブログのコメント欄にコピーするときは、
この記事の手順3.でピンク枠のところのURLをコピーしてくださいね。
最後の注意でも書いてるけど、xxxxx/uploads/xxxx.jpgの形式だと表示できないんです。

お返事ありがとうございます…i-239i-87

わかりました☆

レアです★

テキトーにやったらこんなの出来ちゃいましたe-30
http://pixavid.com/l1QE1s

髪の毛が違うプロフ

e-497れいさん
マイキャラで「髪の毛が違うプロフ」の怪v-155になったんですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-330.html

コメントのしかた

e-497ロクサスあきとさん
前も2回注意したんですが、管理人が書いている意味がわからないんでしょうか?

もう一度調べてみたら、あなたは、この「画像公開のしかた」の記事の
コメント欄にしか、コメントしてませんよね。ここは、「画像公開の方法」についてコメントする場所です。

コメントの「送信」ボタンの横にある「コメント前にチェック!」をクリックして、
自分がコメントしようとしている内容とマッチした記事にコメントできるようになってくださいね。

ひみつの嵐ちゃんはこっちv-155で盛り上がってます。コメントするならこちらにお願いします。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-676.html

これで3度目の注意なんですが、管理人があなたに注意していることの意味がわからないなら、
そうコメントして、何がわからないかを書いてもらえますか。

バグ?

to みいしゃⓈe-420

カードを交換してたら、生徒サンe-3の文が、おかしくなっていました・・・ e-34シタ
        http://pixavid.com/lQVUKY

「?が乱入の怪」デスかねぇ(笑)

    by ♋☈akua✰♋e-75

文字化け

e-497akuaさん
はい、「~」が「?」に代わってしまうのって、いろいろありますね。

独り言・・・

e-497ロクサスあきとさん
これまでのあなたのコメントと管理人の返信をずっと無視してる現状を見ると、
だれかと会話したり、コミュニケーションしたりっていうんではなく、
あなたは、単に自分の日記、独り言を書き込みたいんですよね。
ブログの記事も管理人のあなたへの返信も、まったく読んでないみたいですし・・・

だったら、このブログのコメント欄を使うのではなく、自分の日記を作った方がいいと思いますが。

とりあえず、ブログの害になるわけじゃないので、このままにしておきますが、
そんな独り言コメントは、コメント上限に近づいたら削除せざるを得ませんし、
あなたのコメントは無視してOKみたいですので、私も、今後は返信しませんね。

オワタ

カーズ2の3ページ第2弾にもらえるそうです
http://www.pixavid.com/lWtvEJ/

みいしゃさん見て!!

たぶん。できました。見てください!!題名は「イースターの服」です。
http://pixavid.com/lbad%20file.

なんで?

上のができていない!v-12。なんでだろう?。みいしゃさん教えてください!!!

今度こそ

今度こそは「イースターの服」ができたと思います。
http://pixavid.com/lbad%20file.

画像公開

e-497はがきさん
bad file(ファイルがおかしい)となっているので、保存したファイルの種類が
違っているんではないかと思います。記事にあるとおり、
保存した画像ファイルの種類は、PNG、JPG、JPEG、GIF のどれかにしてますか?
そして、パソコンに保存した、その画像をダブルクリックすると、ちゃんと画像が表示されますか?

れんじゃないつーの

あきとがれんになった動くとれんも
http://www.pixavid.com/l1HCu0/

教えてください!

皆さんの画像を見て、いつも疑問に思うのですが、赤いペンなどでペコスのところを隠したりしているじゃないですか、あれって、どうやってやっているんですか?v-361v-362

ペイント

e-497まゆさん
画像の撮り方の記事で画像を貼り付けている「ペイント」はお絵かきソフトです。
「ペイント」の左側にある、筆や図形、「A」(文字を入力できるアイコン)などを
使って、画像に自由にお絵かきできます。

プリンセスと魔法のキス

http://www.pixavid.com/lbYvkK/
浮かぶブロッコリー↑
重なるマッシュルーム↓
http://www.pixavid.com/ln2gb6/
このときはゲームゲージもおかしかったです

上のコメントについて

補足です
ブロッコリーとマッシュルームはどっちも浮かんでどっちも重なってました

みいしゃⓢへ

みいしゃⓢみたいにこんなhttp://pixavid.com/l0NH17感じになるには、どうすればいいんですかv-388

e-497リーリーさん
ハハッ、おもしろいですね(笑)久しくやってないなぁ。。。

e-497コロさん
画面を小さく切り取る方法を知りたいんでしょうか?だったら、「トリミング」なので
この説明v-155を参考に! 別のことを知りたいんだったら、また聞いてください。
http://www.geocities.jp/ogino2600x/902.html#908

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前からかな。。。

http://pixavid.com/uploads/l1XmIx.png 
店の人がいないのについてるって前からかな。。。できてるかなはじめてだし

あれっ

2回目だけど
画像見れない

照明

e-497みっきーさん
こっちv-155が正解ですね。記事に注意点書いてるんですが、貼り付けるURLがxxxx/uploads/xxxx だと見れません。

http://www.pixavid.com/l1XmIx/

画像については、はい、前からそうです。照明は、この時間だと閉店後のお店でも点いてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下半身がないんです!(泣)写真の出し方分かりませんでしたv-239ごめんなさいe-267

下半身が消えた

e-497まゆさん
「下半身が消えたマイキャラ」の怪v-155になったんですね(笑)
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-376.html

大変なことに・・・。

初めまして、詩絵瑠(しえる)といいます。これからよろしくお願いします♪
これを見てください!
http://pixavid.com/lWFAJe
このやり方は、船が出発するまで、「カウアイ島の船に乗りますか?」のメッセージを表示させたままにしておいて、船が出発した2、3秒後に「船に乗る」を押すと・・・海の上に自分が歩いているんです! パイレーツでも出来ます。
                      
詩絵瑠☆

海の上を歩こう

e-497詩絵瑠さん
いらっしゃ~いe-420
かわいい画像をありがとうございました。
「海の上を歩こう」の怪v-155ですね(笑)これ、確実に発生させられるからおもしろいですよね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-225.html

バグ発生。

v-12なんと!2連続・・・・
http://pixavid.com/l1lZ0B
http://pixavid.com/lh0Txi
がおこりましたv-237

マジキャの怪

e-497ライオンさん
ハハっ、楽しんでますね。

1個目じつはふざけただけです。
カウアイ島に行きますか?のまんま海賊船乗って行くとパイレーツ行けます。

これでいいですか?

パソコンがたぶん変わったはがきです。
http://pixavid.com/l1hcwJこれでいいですか?

またまた

またまたできました!!!
http://pixavid.com/l0Om17  まちがえて2個も買ってしまいましたv-12

画像やってみました。
http://pixavid.com/lg7b5T

画像投稿

e-497はがきさん、なつみさん
はい、画像、ばっちり見れますよ。画像投稿成功です。

やり方合ってます?

なんとなく・・


http://pixavid.com/l73fRm

画像投稿

e-497ゆめみさん
画像投稿成功していますよ。

ありがとうございます!!

え!!
出来てるんですか!やったー!!

すご;;

メルアドなくてもできるんですかー!

お話が聞かない住人

パイレーツワールドで看板の前の人に話しかけたら話してもらえませんでした
自分のブログにありますんでhttp://guroobaruumario.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

セリフのない人

e-497グローバルーマリオさん
そうなんですよね。別のコメント欄でも話題になってましたが、その人はセリフがないみたいです。
でもなんで、この記事にこのコメント???

コンプリーーーと

カーズ2のカードついにコンプリートしてコスチュームもらいました

あら…?

カフェに行き
ピアノでも演奏して
カードを引き取ってくれる「王様に仕えているもの」にいい印象を与え少しでもペコスをあげてもらおうじゃないか!!
と思い椅子に座った時(ぐだぐだでスミマセン)
あの線がまだ消えてない!!
と思いまして

もうみいしゃさんは消えてますか?

上の補足です

すみません
変な話を考えてかんじんの証拠写真を載せるのを忘れてました
http://www.pixavid.com/lzFjZe/

http://pixavid.com/l5ow9z
マジキャの怪 です
見てやりました忘れていました
ゆうやですはじめてやります
みいしゃさんにこの画像おくました
ついか
みんな半歩ずれしていませんか

リリーさん

リリーさんそれってひび割れですよね起きてるのは地震があったからかなあ

ヒビ

e-497リーリーさん
こっちv-155のカフェのヒビのコメント欄で話題になってます。
カフェのヒビは、イースター終了から復活してますね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-724.html

e-497ゆうやさん
マジキャの怪って、どこが怪なんでしょう?
ヒビは、3月1日に雪解けしてからだから、東日本大震災とは無関係です。

これ見てもらっていいですか?→http://pixavid.com/lzMz76
同じようなことになった人いませんか?
もう一度やってみようと思っても、どうすればいいのか
分からずできません・・・
みいしゃsや、これを知っている人いましたらやり方教えてください。

やり方??

e-497ミトさん
うーん、どこがバグかわからないんですが・・・
もしかして半歩ずらしでしょうか?だったらここv-155にやり方のせてます。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-313.html

やり方というか・・・
半歩ずらしでもなくて・・・
んーと。。。。
「花」?の上にのる方法?。。。

やりかた?

e-497ミトさん
うーん、ちょっとよくわかりません。

なぜか名前はルルアだし勝手にチャット出るし透明人間がいました
やり方は教えてありますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Add a Pictureがない!

ただいま「http://www.pixavid.com/index.php」へアクセスしてみたんですが、
coming soon...」という文字しか出てこなくて、肝心のAdd a Pictureというマークがありませんv-12!!!!
サイトが休みだ、URLがかわってしまった・・・などが考えられると思うんですが、
みいしゃさんは、ご存知でしょうか???

pixavid

e-497しのっぺさん
はい、この一ヶ月くらいサイトメンテナンス中です。無料サイトなので、ある意味しかたないと思います。
今のところ、画像は、メアドをお持ちの方からのメール添付や写真共有サイト経由が受け付けています。

みいしゃさんへ
私のパソコン
pixavid のサイト
にアクセスできないんです・・・

他のサイトや方法
あったらでいいので
おしえてください

画像投稿

e-497アリスさん
メールアドレスをもっている方には、メールフォームでの投稿をオススメしています。
また、メアドがあれば、写真共有サイトはたくさんあるので、どこか好きなサイトを使うことができます。
「写真共有」「画像共有」などで検索して自分のお好みのサイトを見つけてください。

メアドがない方が投稿できるサイトで、このブログでオススメできるところはpixavid以外、今のところないんですよね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

偶然にひだりうえに!!

はじめまして!みーなんですけど、このまえみーしゃさんのブログで浮かせるルームアイテムをみながら
ルームアイテムを浮かせてOKv-237って思って、ダウンタウンスクエアにもどってみたらちょうど20時にもどってきたらしくて、20時の鐘を聞き終えた後なんと、左上にマイキャラが移っていたんです!!偶然って、時々すごいですねv-237いつか画像をおくってみます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バグ連発

e-497みーさん
不思議な現象にいろいろあうときって続くことってありますよね。

わかっちゃったかも!!

ひだりうえにマイキャラを飛ばす方法がわかりました!!
1 1時間ごとになる鐘がなるのを待つ。(そのときはまだログインしてはいけません。)
2 鐘が鳴ったときにログインをおしてマジキャにいく
3 なんと!マイキャラが左上に!!
という感じで自分はできましたv-237まちがったらごめんなさい。
注意 左上にいるときは動いたりできません。(その場で違う方向にむくことはできます。)
やってみたい人はやってみてくださいv-237×2

やってみて

やってみてねできなかったらごめんなさいv-12

ログインで左上

e-497みーさん
はい、あってますよ。何人もの方から同じ報告を受けています。でも、
それ以外のときもログインで左上に飛ぶから、記事にはしてないんですよね。

また今度バグのやりかたがわかったら書き込みします。v-290i-234

質問

みいしゃさん、pixavid?のところを開いて「Add a Picture」ボタンをおしたかったのですが、「Add a Picture」ボタンがでてきません。なぜなんでしょうか??v-12

e-447えーんどうして~?

メンテ中

e-497みーさん
現在、pixavidはメンテナンス中なので、利用できません。

わかりました。ありがとうございます!!

pixavidl

私のパソコン
こわれてた
わけじゃ、ないんですか・・・
みいしゃさん
ありがとうございました

pixavidl
v-154はやく
復活しないかなv-10

アリスさんと同じでーす!
はやく
復活しないかな~??

「顔別人のプロフ」の怪のやりかた?

「顔別人のプロフ」の怪のやりかた?  男の子がおこっている顔で女の子がやさしい顔だったら、なることが多いですよ~!(サングラスとかメガネをしてたらできません)
pixavidl ができるようになったら顔別人のプロフの怪の画像をおくります!

「顔別人のプロフ」の怪

e-497みーさん
ありがとうございます。他のかたからも別顔のやりかたのコメント来てますね。

あれ?

色付きの文字1ヶ月経ったのにpixavidlが復活しませんよ!色付きの文字

pixavid

e-497じんがおまDさん
ええ、一ヶ月でメンテ終了とはどこにも書いてないですからねぇ。

バグ?

みいしゃさん、このまえビーチへ行ったらサーフボードだけが動いているのを発見しました!e-451
これってバグですかv-236v-236

バグのやり方

  新しいバグのやり方がわかりました。記事にしてあったらごめんなさい。
ジャンケンした相手の人が変わるバグですv-237
1 ジャンケンカードをもらい、誰かとジャンケンをします。(だれでもOKv-237です。)
2 ジャンケンをしたあとに出る青い四角が出てくる前にジャンケンした人以外の人を連打しますe-461
3 青い四角にはなんと、ジャンケンした相手の人が変わりますe-451v-237

     意味がわからなかったら何度でも説明します。後、早技?なのでできない人がいたりします。
     そして、間違っていたらごめんなさいe-452

ぜひやってみてくださいe-465しつこくてごめんなさいe-466

消えちゃったサーファー

e-497みーさん
「消えちゃったサーファー」の怪v-155ですね。はい、バグですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-239.html

ジャンケンのは「別顔の自分とじゃんけん」の怪v-155に似た感じかな?
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-262.html

e-497みいしゃさんへe-497
別顔の自分とじゃんけんと似た感じ・・・かな?v-394
でも、ちょっと違うんです・・・e-441
画像が送れるようになったら再度説明します。
みいしゃさん、いつもありがとうございますv-363

あわわわわわわわわわわ!
みいしゃってかいてあるアバターがいる~!e-451e-451
だけど髪型とか違う・・・e-441
これってこのブログを見ているだれかがやってんのかな~v-236

新しいバグのやり方

えっと・・・新しいバグのやり方がわかりました!ちょっと悪いことができるバグです。よいこはマネしないでネ(笑)
               人の家にいってかってに荒らすバグです!
1 マイルームにいって設定ボタンを押す。(そのときにともだちドアがないとできないです。)
2 ほかの人の家に持って行きたい家具を押してください。(出てくるアイコンは押さないでください)
3 アイコンのことはほっといてともだちドアを押してほかの家にいきます。
4 持ってきた家具を押してからほかの家の人の家具をいじって楽しんでください。(持ってきた家具を押してからじゃないといじれません)
ほかの人の家の家具を自分の家に置けます。ですけど・・・本当に自分の家の家具にはできませんe-351後、勝手に変えたほかの人の家も荒らしたあとは残りません。e-446
     いちようやってみてね!できなかったらごめんなさいv-436
   


 ➤➤みー


 おもしろそぅi-235i-80

 いまからやってみるッi-197i-197

家具移動

e-497みーさん
同じ名前のアバターは、何人もいますよ。
マジックキャッスルには、「同名のアバターは作れない」という決まりはないので。

他人のルームの家具を動したりマイルームに持ってくる方法は、ルーム関連の怪で話題になってました。

実際に他人の家具を変えてしまうわけではないので、迷惑行為とは言えませんが、
正直、積極的に記事にするつもりはありません・・・

お久しぶりです。

e-497みいしゃさんe-497
久しぶりにコメントします。ついさっきマジックキャッスルをやっていて、いつもv-136v-145時にいけるお城でいつものようにドレスを見に行こうと思って行ったらいつまでもいけなかったのでログアウトボタンを連打したら真っ黒なお城の中が見えたんですe-447しかもお城の右の部分だけが移っていたんです。これもバグなんですか?

お城の怪談?

e-497みーさん
「お城の怪談?パート1」v-155みたいな感じかな?
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-243.html
はい、みーさんのパソコンの表示トラブルですね。

はい。「お城の怪談?パート1」の右側のお店と階段の手すりの部分だけが移っていました(笑)なぜ右側だけv-362v-394

あぁーー!

e-447pixavidが使えない!
coming soon...ってでてる!

みーさんえ

おぉ!!荒らすのが出来ました!!ありがとぅございますっ!でも、マネキンゎ着せかえられませんね。

pixavid

e-497ゆうだいさん
そうですね。ここ数ヶ月pixavidはメンテナンス中です。

e-497MOKOMOKOさん
成功おめでとう(笑)

お久しぶりです!
新しいバグのやり方をずっと考えて(探して)ました^^で、やっと見つかりましたv-411そのバグは、とっても簡単なんですけど、夜v-136v-145になってもがお店がやっているというバグですi-239知っていたらごめんなさいe-466
e-180 マジックキャッスル内のゲーム(ソリティアなど)を10時まで遊んでいる
e-181 10時をちょっとすぎたらそのゲームをやめてマジックキャッスルの画面に戻ります。
e-182 そしたら夜10時を過ぎてもお店がやっています!!くじなどを買い忘れた人にオススメですe-446
            やってみてねe-446 できなかったらごめんなさいe-350

まだメンテナンス中ですネ・・・

画像を載せたいのですが・・・
今メンテナンス中なので
他に方法は無いのでしょうかi-198

最近ブログの更新が
無いので心配ですi-238

久しぶりのレア画像

みいしゃさん、お久しぶりです
/Users/eymykato/Desktop/ピクチャ 1.png
見れますか?

上の画像見れませんでしたね

ちなみに中身は普通の髪の毛にかつらをかぶちゃったというものです

タイミング

e-497みーさん
はい、マジキャの怪シリーズで紹介しています。再読込の時間の遅れなので、閉店時刻はごまかせないようです。

e-497マジキャふぁんさん
画像公開サイトは、たくさんあります。
メールアドレスをお持ちの方なら、「写真共有」「画像公開」などでネットを検索すると見つかります。

ただ、このブログでは、メールアドレスを持っていない人も多いので、そういう人がカンタンに利用できて
このブログの趣旨とかけ離れていないサービスは、なかなかいいのが見つからないんですよね。

e-497リーリーさん
ええ、リーリーさんのパソコンのアドレスを書いているので、リーリーさん宅を訪問しないと見れないです・・・

みいしゃさんへ

ずっと新しい記事が出てないので心配してました!!
みいしゃさんが体を壊してるとか、ガンになってるとか噂になっていたんですi-240
体は大丈夫ですか?!無理をしないでください・・・

みいしゃさんへ

お久しぶりです^^今日、かぼちゃの運試しをやったら1000ペコスゲットできました!今日私本当についてる日だなぁ~と思いました。最近やってなかったからかな?(笑)

http://www.pixavid.com/index.php
でいくら待っても何も表示されません。
Pixavid easy wifi photos
の下に coming soon ...
とでたままです。どうしたらいいのでしょうか?

投稿の仕方が分からないので言葉で言います。
モンスターシティの洋服店?で試着をしたら服が普通で、頭がランドールの着ぐるみを着てしまいましたwww
カボチャ頭だったのに・・・??

またカボチャ頭になってしもたe-350

私も

私もcoming soon ... しか出ません・・・・v-40

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/183-f1b645a8

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC