ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> ブログ企画 > 「ファインディング・ニモの★4キャラは?」アンケート結果発表!  


-- - --/-- [--] - --:--


「ファインディング・ニモの★4キャラは?」アンケート結果発表!

2010 - 05/03 [Mon] - 06:00

4月10日から「ファインディング・ニモの★4キャラは?」のアンケートをはじめて三週間

ニモ★4


ちょうど3週間目に、1000人の方からアンケート回答が寄せられましたので締め切りにしました。

たくさんの方のご協力、ありがとうございました。

アンケートをはじめたいきさつについてはこちら


今日は、そのアンケートの結果発表です。


まずは、管理人の独断と偏見(?)による、コメント大賞の発表から(笑)

みごとコメント大賞に輝いたのは


投票「マーリン」   コメント「オスって感じがする!


ストレートでインパクトあるこのコメントが大賞に選ばれました
コメントしてくれた方、どなたでしょう


続いて、みなさんの投票結果の集計

ニモグラフ


圧倒的な大差で「マーリン」になりました。

自信たっぷりに答えた人、自信ないけど投票した方、結果をみてどうですか


そして、みなさんから寄せられたコメントは
中には、コーラル(お母さん)マーリン(お父さん)をかんちがいしている方もいるみたいですが・・・


■コーラル
TABUNN
ニモのお父さん
うーん
たぶんですケド・・・。コーラルの方かな?と思います
多分これです!!
???
マジックキャッスル大好き
★4のキャラいいな~!
あってると思いマス!!
あってるもん
たぶんこれかな
登場の少ないお母さんを見たいからデス♪
みたことないです
なんとなくですけど・・・。
コラール!!
役に立ってます。
マジキャおもしろーい
hosii
顔が男っぽいです
とくになし
ウッシあたったな
おねがいあたって
たぶんです!!
どーもどーも
えーあってるかなーー
たぶん
顔げ男っぽい
かわいい
可愛い☆
攻略には書いてあったよ
簡単」
本物に見えました。
■マーリン
ヒレが普通
直感で決めました
ドリーが2枚あるんだからマーリンが2枚あって当然!
分からん
ども
むずい
確かコレ
ホンット直感でマーリンです
たぶん・・・・・・
お母さんに聞いた。
オスって感じがする!
これこれ\^^/
問題が簡単
ちょっとおじさんっぽい!
・・・
たぶん
これかな
たぶんこれ(~A~)
かわいー
☆5つですか・・・・
独特な絵だと思う。
カワイイ!!
予想ですが・・・
ほしー
なんとなくそうかなーと思いました。
ニモの、お父さんですね。
マーリンだ(^_^)
うううう
^^
カッコイイ
ma-rinn
当てずっぽです・・・(笑
む、むずかしい
かわいい
soudatoomoimasu
すごくこのサイトいいです。ゆき
★4だから
マジックキャッスル大好き!!
どうかな?
マーリンでしょ
もっと、カード
マーリンだよね
映画みました♪
おもしろい
ニモ大好き。
もってない
マーリンでしょ!?
やさしい
むずかしかった!!
ちょっとおっさんくさい
星4とかすご
なぜ、★4のカードを
わからない
なんとなく・・・・
どうでしょう・・・
当たってたらうれしいです!!
おねがい!!
あはっ?
いつもやくにたってます。ありがとうございます。
ie-i
むずかしでsずい
たぶんだけど…
kanntann
tabunn
マジックキャッスルだ―――い好き
とうひょうあたれ
ニモすきで~す
パパさんだから大変なのかな
超かんたん!!
あたってますように
かんたん!!
でしょ
ニモに似ているけど、手をけがしていない。
やっぱり、重要人(?)物なので、マーリンだと・・・。
マーリンだと思います!!
kawaii
簡単っ!!
かんたんでした
kasa
ほしいです
kanntann
あはは。
うける
ほしい
お母さんがあまり出てこないから
応援してます
ニモの映画を見たことがあったのでマーリンにしました
二モの映画おもしろかったです☆
あたりまえっぽい
常識です!!
目が、赤いのが「コーラル」ですよ!
たぶん...
いや~なんとなくえらびましたね。
ニモ好きでぇす
・・・?
カードがいっぱい集まってほしいです
わかるっしょっ\(^_^
たぶんだけどネ
かんたん♪



コメントは100件までしか保存されなかったので、流れてしまったコメントを寄せられた方、ごめんなさい。


一方、「ファインディング・ニモ」の映画のパンフレットが見つかったんですが、ショックなことに「コーラル」の絵って一枚も出てこないんですねぇ。


ということで、コレクションカード「ファインディング・ニモ」の★4キャラは「マーリン」になりました。


管理人の考えが少数派だったようです。
それにともなって、コレクションカードの「ファインディング・ニモ」シリーズの記事を更新しました。

ファインディング・ニモ―コレクションカード(10)


これで、ニモのカードを王様侍従が交換してくれるようになっても、何のカードか、はっきりできるようになりました。
交換できる組み合わせを見つけたかたは、コメント欄で教えてくださいね。

関連記事

1000人・・・

1000人・・・すごーいv-352
アバター名は、あやですv-314よろしくv-291

1000人かぁ・・・・
すごいですねぇ~v-410
でも、それだけみいしゃさんのブログを見てる人がいるってことですぉi-236
いいなー・・・

やりました!

私、モンスターシティスマイルゲージを11時からひとりでがんばってやりつずけていたんです。そしたらいろいろなひとたちが手伝ってくれて・・・v-290やっとスマイルゲージぜんぶたまりましたv-289
みなさんのおかげです。1時間30分かかりました。涙がとまりませんe-259
モンスターインク社のまえにサリーがでてきていますe-440
激レアサリーですよ。みなさんぜひみにきてください。v-532
みいしゃさん、みてますかぁv-433

りんごさんへ

ここはあくまで記事のコメント欄ですので、記事に関係のないことを書き込むのは控えた方がいいと思います。
あとサリーはたぶんスマイルゲージを満タンにした人にしか見えないと思いますよ?

みつさんのいう通りです
そういうことはしないほうがいいです

えぇ???ぃつのまにぃ、1000人もぉ、ぃったんですねぇi-84

すごーい!?

1000人v-12もの人達がv-363v-363v-362v-362すごいですナv-353v-352
ニモのパパの「マーリン」さんv-362って、v-348かっこいいv-349ですよねv-346
 りんごさん、おめでとうございますv-424すごいですねv-314でも、
記事のコメントを書いたほうがいいと思います・・・v-12なんか
スイマセンe-351でも、これからも、マジックキャッスルe-497いっしょに
たのしみましょっv-411

1000人って…すごいですねv-12
私はマーリンに投票してみました。
ファインディング・ニモのカードがけっこう貯まってきたのではやく交換できるようになってほしいです☆☆

1000人ですかv-12さすがみしゃsすごいですね

スゴイですね!!

おぉ!!結果がでましたねー☆
やはりマーリンでしたか…(私はマーリン派デスi-189)
パンフレットにコラールがないというのはかわいそうな話ですねi-229

ニモのアンケート

e-497みなさん、
そうですね。こんなに集まるとは最初思ってませんでした。
私自身、もやもやがすっきりしました。ありがとうございます。

これからもいろんな企画をしたいと思いますので、アイディアが浮かんだら、コメくださいね。

e-497パセリさん
はい、もういい加減、交換できるようになってほしいですよね。ときどき試してはいるんですが・・・

e-497りんごさん
おめでとうございます。
こっちv-155にコメントしとけば、違うコメもらえたかもしれないけどね。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-60.html

うれしくってたまらなかったんでしょうね。ほんと「やったぁ!」っていう達成感が一番あるアトラクション(?)かも。

ww

女装してま~す(男なのにフォーンの服)

すいませんでした

本当にすみませんでしたe-444e-261
スマイルゲージが満タンになってあまりに舞い上がってしまい・・・e-447どういう記事なのかも確認しないで長々とかきこんでしまいました。(どうかおゆるしを!e-260)
それなのにみいしゃさんは温かいお返事で・・・e-259
これからもよろしくおねがいするでごわすe-53

1000人♪

v-3151000人v-315おめでとうございますv-237v-237 3週間で1000人すごいです♪私は マーリンに投票しましたe-349とてもかっこいいですよね★
 記事に関係ないですけど マジキャ暦 やっと 一ヶ月 たちましたv-237
まだ ★335(5月4日) ペコス 211(たまったら使っちゃうので) です!!
 関係ない事書いてすいませんv-436長々とすいませんでしたv-390
それじゃ また 遊びに来ます!!(本当にすいませんでした)

ニモ

e-497やすしさん
久しぶりーv-236 元気だったv-236
気になってたんだけど、その後パティさんがチャットルームv-155作ってくれたの知ってましたv-236

http://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=inet01_1NzMCq

「★フォーンの服来た★やすしでーす」ってなるんですか(笑)

e-497りんごさん
いえいえ、こちらこそよろしくでごわす(笑)

e-497るんるん♪さん
一ヶ月おめでとうe-266マジキャ生活いたについてきたころかなv-236
でも一ヶ月で★335って、すごいですね。まじめに遊んでる(???)証拠(笑)

ぁたしもぉ、パティsがぁ、つくってぇ、くれたぁ、チャットいってますよぉi-228

う~ん?

私パティⓈがつくったチャットいってますけど
あまりやり方が分かりませんv-356
あまりこの記事とは関係のないことなのですが
できれば
4649お願いします

チャット!

私もチャット使ってます!
便利でとっても助かりますv-221
>りえさんへ
チャットのやり方は・・・。
①、下にあるニックネームを指定して参加のボタンをクリックしてください。
②、ニックネームを30文字以内で書き込んで(りえさんの場合は『りえ』とか)、左の参加ボタンをクリック!
③、するとチャットに参加して書き込めるようになります。
いろんな機能の説明もつけときますね!
①、いちばん左にあるにこにこしてる顔のマークをおすと絵文字がたくさん選べます。
ちなみに:D←こういう文字だ出てきます。
②、その隣のは文字を太字にできます。
③、その隣は文字を斜めにできます。
④、その隣は下に線がつきます。
⑤、その隣は打ち消し線がでます。
⑥、最後は文字色を変えられます。
右の方にある3つはよくわからないのであんまり触れてはいませんv-12
分かりづらくてすいませんv-404
あとはたくさんやってるうちに慣れていけばいいですねv-410
長々と失礼しました!

みつsぇ
説明じょうずですねぇi-189
りえsわかってぇ、くれえるとぉ、いぃですねぇi-267

上手です

みつさん説明上手ですねe-415おしえてくださいv-421わたしも知ってる範囲だけですが教えますv-290

ぁたしぃ、説明下手だからぁねぇi-229

そんなことありませんよ

説明がうまいなんて・・・
そんなことありませんよ~
これで分かってもらえるとうれしいです!

でもぉ、ホントにぃみつsわぁ、説明上手ですょぉi-189

ありがとぉございます(*^_^*)
照れます・・・(笑)

みつsへ

みつsって、照れ屋さんv-401なんですかv-361v-290

あやさんへ

まあ・・・どちらかというと??

ぁたしもぉ、照れゃですぅi-87

だれか教えてください‼

はじめましてv-398葉摩波でぇーすv-353
マジキャ歴は・・・・。2か月デスカネ・・・・・v-388
アバター名は「さおり」デスe-267
だれか教えてください‼ワールドカードって、
ほんとに4枚しかないんですかぁv-362v-362

☆葉摩波☆さんへ

そうですよ。
今のところはマジックキャッスル、パイレーツ・ワールド、
スティッチ・ワールド、ハロウィンタウンの4枚ですね。

ご回答ありがとうございました(*^_^*)

ていねいにご回答ありがとうございますソアリンさんv-407
そうですかぁ・・・・・。ザンネンデス・・・・・v-406
ところでソアリンサン、私の名前なんてよむかわかりますかv-362v-362

1000人

ルルからさやにかえました(名前のこと)
さやは、ほんとの名前じゃありません(あたりまえだけど)マジックキャッスルでのなまえです。

ところで
1000人v-315おめでとうございますv-315
v-308v-308v-308v-308
あの・・・
モンスターシティにみいしゃという人がいたんですけど
それってみいしゃさんなのでしょうかv-361
まあ、これはこたえれらないでしょうけど・・・v-356
マジックキャッスルで会えるといいですねww
これからも、がんばってください。よろしくおねがいしますv-392

アンケート

e-497さやさん
1000人って何のことでしょう? ・・・と思ったら、ニモのアンケート人数のことですね。
昨日は午前中にモンスターシティに行ったので、もしかしたらわたしだったかも。

さやさんへ

たまに見ますv-407

でもレベルがスッゴク少ない人もいるんですv-356

服で判断しちゃってるんだけどねv-402

suimasenn

みなさんすいませんv-292
なにをいってるのかわかりませんv-292

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/173-f95cfadb

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC