ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> キャラクター&イベント > 新聞『マジックキャッスルトリビューン』をじっくり読んでみると・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


新聞『マジックキャッスルトリビューン』をじっくり読んでみると・・・

2010 - 04/29 [Thu] - 06:00

本当に久しぶりの新聞発行&スクラッチポイント優遇キャンペーンドナルドの登場ディズニーゲームズモバイルのコスチューム・・・と立て続けに起こったので、ゆっくり新聞を読む時間がありませんでした。

やっと落ち着いて、読み返してみると、いろいろ興味深い発見が。


新聞13-1

最初の「長い休日」の節は、

新聞13-2

ストレートに昨日から始まった「ポイント交換が超★お得キャンペーン」のことを指してますね。
ここはわかりやすいです。


新聞13-3

次の「とりちがえ」の節が、

新聞13-4

「城下町では近く予定されている大型工事

「城下町」=「キャッスルタウン」に「大型工事」が「近く予定」

これは、もしかして、もしかすると・・・

どっちにしても、近いうちにマジックキャッスルに大きな変化が訪れそう・・・

新聞13-5

三番目の「定期アンケート集計」の節は、発行日に★ゆうみ★さんが発見してくれましたが

「マジックキャッスル内に建設してほしい施設のアンケート」「好きなカンブリア紀以前の化石」アンケートの答えが

つまり、「好きなカンブリア紀以前の化石」が「三葉虫」、「スプリッギナ」、「ディッキンソニア」で、

「マジックキャッスル内に建設してほしい施設」が
「ミニゲーム」、「アトラクション」、「カードをもらえるところ」
ってこと。

MC編集局の校正係が見落としたのか、ウケ狙いでわざとハズしたのかは


新聞13-6


最後の「寄進」の節は、


新聞13-7


「お城の中にある大聖堂」=「プリンセスキャッスルの正面の奥の部屋」=「以前コンサートが行われてたイベントホール」

の管理維持費が、寄進も受け付ける新制度が執行


新聞13-8

しかも「珍品」「芸で現場を盛り上げる」・・・など、なんとなくにおうのは管理人だけ

これまでの記事をつなげてみると、

「城下町の大工事」で、「ミニゲーム」、「アトラクション」、

「カードをもらえるところ」が建設


それってもしかして、もしかして・・・

しかも、お城の中のイベントホールでも新制度が執行されて、潤ったら、「なにかの芸」が

すごーく期待してしまう内容です

この手の分析は、こうせいさんのお得意(すみません名指しで・・・)なところかと思いますが、
みなさん、この新聞の記事、どう読みますか


右上は、一番まとも。

新聞13-9

「7人のこびと」のコスチュームが出てくるみたいですが、キャラクターだから、今月の「スモールワールドエッグ」よりも高いのかなぁ・・・

右側の真ん中は、これこそ「MC編集局」の校正ミスだと思いますが、「スティッチ!DS オハナとリズムで大冒険」去年発売済みですよ~  いまさら「予約」なんて・・・


新聞13-10

で、この「スティッチ!DS」をクリックすると、なぜか「トイ・ストーリー3」のプレミアム前売り券のページになります(笑)

ボケで笑いをとることを忘れない(笑)新聞なんだと思いますが、やっぱり記事に隠された真実に一番興味があります。

どう思います

ツッコミ派の方(笑)または読み解くのが得意な方は、「せってい」「ステータス」のところにしまってある「最新の新聞」でチェックしてみてください。


関連記事
ウワサをすれば新聞「マジックキャッスルトリビューン」発行(2010年4月27日)


関連記事

へぇ~。ぁたしもぉ、よくぅ読んでなかったなのでぇ、色々とぉ発見しましたぁi-237i-214
ぁりがトンi-175

へぇーーーー

「カードのもらえる場所」 かぁ、、、、、、、

なんだろね~?

気になります~i-237

なんで!?

海賊のまちのひとがガイコツになってます!!
あっ 私 新入りのりんごです♪
ブラックパール号のひとです

りんごさんへ

初めましてe-51みつですe-415
ほんとだ!?何ででしょう??

みいしゃさん

みいしゃさん、、、、、、、今何歳ですか?(めっちゃ知りたいです)v-398

いつもは・・・

いつもはすごくよさそうな人なんだけどね☆

っていうかぁみいしゃさん色付き文字って・・・どうやってするんですかぁ?
教えてくださぁい

来れる人ぉ~o(^▽^楽)o wakuwaku

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

今から集会を始めるのだっっL(@^▽^@)」 ワーイ

来れる人はここに来るのだっ☆(チャット) よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

http://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=inet01_1NzMCq

それではでは…ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ

d(=^・ω・^=)b Mitsuka (=^・ω・^=)b

†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†

はじめまして

こんにちわ、私は初めてきた物ですよろしくお願いします!v-221

すごーく気になる記事ですよね
ウチも読みながら思ってたんですi-219
ウチ的には・・・カードがもらえるところがいいですね~i-229

はじめまして

はじめまして!りかりんと申します☆

突然お邪魔してすみませんが・・・
気になったことがあります。
7人のこびとのコスチュームはイースターエッグカードでもらえるのでは?

ゆいさん、りかりんさんへ

>ゆいさん
初めまして~e-51
もはや、ここの常連のようになっている『みつ』です☆
こんな私にでも分からないことがあったら言ってねe-420
タメでいいのでよろしくね~
(チャットっぽくなるのでここで終わりますね)
>りかりんさん
初めましてe-266
みつ』ですe-343
イースターエッグカード!そうかもしれませんね。
ちょっと期待してみましょう(笑)
タメでいいので!
長々とすいません(泣)
ではではまたe-463

パイレーツの人たちがゾンビだよぉー

ナヌil||li _| ̄|○ il||l

どうも新しく入ったチィ☆デスv-221
マジキャンは今、目がはなせませんねi-237
一体どう変わっていくんでしょうかe-451e-454e-455

ですねぇ・・・・i-229
ぁたしもぉ、i-84がぁ、はなせませんi-237

大型工事

気になりますよねぇ。
ここ、コメント欄だから、管理人の妄想で書いとくけど、「ミニゲーム」、「アトラクション」、「カードをもらえるところ」っていったらやっぱ「新ワールド」登場でしょうe-2と期待してます。
「フェアリーズ」のコレクションカード出たとき、配る場所少なすぎてカード全然集まらないから「フェアリーズワールド」つくっちゃいましょうよぉ。ワールドカードの場所もいっぱい余ってるしぃって勝手に言ってたんですが、フェアリーズか、トイ・ストーリーか、去年から導入しようとしているクラブペンギンか、なんかその手の大きな工事になるような予感e-420


e-497りんごさん、みつさん、nonoaさん
今日から三日間、骸骨デーです。
v-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-33.html

e-497ともさん、
「みいしゃ」のアバターは今は中学生です。でもときどき5才以下になります。

e-497りんごさん
おめでとう

って打って、ピンクにしたいなら、「おめでとう」全体をマウスで選んで白黒反転させてる状態で「色」アイコンでピンクを選ぶと

[色:FF00FF]おめでとう[/色]

みたくなるけど、これで「送信」を押すと

おめでとう

になります。

e-497ゆいさん、
いらっしゃ~いe-266

e-497りかりんさん、
5月にエッグカードでどうなるでしょうねv-236
でも、一ヶ月で2つのアバターゲットするのも結構たいへんだから、7人集めようとしたら、イースター三ヶ月じゃ足りない気が・・・
まぁ、あさってまでのお楽しみってことで。

大型工事って何できるんですか・・・?
新ワールドってどんなものの事ですか?
でもカードがもらえるのはうれしいです♥

ありがとうございます!

お返事ありがとうございます。みいしゃさんはやっぱりすごいですe-446
色文字つかえるようになりました!!

みいしゃさんへ

あああ!そうだったのですねv-353
スッキリしました♪
お忙しい中、お返事ありがとうございましたe-466
いつも助かってますe-420

わぁ こびとエッグファッションまじかわいいですぅv-10
全部無料配布v-20してくれればいいのになぁe-450

お返事ありがとうございます☆

やっぱりイースターエッグカード集めるのは大変ですよねi-238

まだ2ヶ月くらいしかやってないので考えが浅はかでしたi-201

でも、ここで毎日勉強してます!!とっても役に立ちますi-234


みなさんよろしくお願いしますi-265
ダウンタウンスクウェアなどで見かけたら、ぜひ友達になってくださいi-185

あと、機械系は苦手なのでご了承くださいi-229

りかりんsぇ
はぃ、こちらこそぉ、お願ぃしますぅi-189

大型工事

e-497綾菜さん
大型工事で何ができるかはまだ何もわかってません。
あの冗談みたいな(笑)新聞記事でしか書かれてないので(笑)
新ワールドは勝手に管理人が妄想してるだけで、信憑性ゼロです。
でも、去年の春に「モンスターシティ」がオープンしたので、そういうものをあたまに描いてます。

e-497りかりんさん
がんばってねe-420

ホントにぃ、大型工事でぇ、何が起こるんでしょぅかぁi-238

新聞

まだプレミアム会員じゃないのに、新聞来ましたv-4
何が起きるか、ワクワクですね

新聞

e-497りりりさん
楽しみですよね。新聞はプレミアムとかベーシックとかの会員の区別はないですよ。

りりりsぇ
そぅですょぉi-267
みぃしゃsのぃぅとぉりでぇ、新聞わぁ、プレミアムとかぁベーシックの区別は、ぁりませんょi-189

まだかなぁ・・・

7人のこびとまだかな・・・

エッグカードコンプリートしましたi-235
コンプリートしたらもう見本見れないいんですかi-198

エッグカードコンプリート

e-497りかりんさん
コンプリートおめでとうv-425
コンプリートしても見本は見れますよ。ただ「取得済み」ってハンが押してあります。
7人のこびとはいつでしょうね。

みぃしゃsぇ
ぇ??コンプリートしてぇ、見本のときぃ、「取得済み」ってぇ、ハンがぁるんですかぁi-232i-198
なかったぁょぅなぁ、気がするんですけどぉ・・・!?まぁ見てみますぅi-234

何度もごめんなさい・・・

エッグカードについてなんですけど・・・
コンプリートしたものの交換はしてないんですi-238
新しいエッグ(7人のこびととか)がでたら交換したいんですけど・・・
見本を見れないのでわからないんですi-240

こんな所にまでお返事くださるなんてすごいです!!
ほんと尊敬しますe-420

エッグカードコンプリート

e-497ayaさん
そうですか。もしかしたら人によって違うのかも。
「エイリアン図鑑」のときも、私がブログに載せてる画像だと「コンプリート」って文字はないんですが、コンプリートしたら「コンプリート」って図鑑に表示されてるってコメントもあったので。

e-497りかりんさん
5月になっても、ミッキーもミニーもとれることがわかったので(翌月とれなくなるわけじゃない)、作戦として、数種類分、コンプリートするまで、交換しないでとっておいて、見本が出てきてから、好きな順に交換するっていう作戦もありかもよ。

ともかく、今年はじめてのイースターだから、予測できないことたくさんe-2

ありがとうございます

ありがとうございますe-266
ほんと何度もすみません・・・i-229
たくさん集めてからまた見に行きますe-420

e-415ありがとうございましたe-415

気になります

大型工事e-498いったいマジック・キャッスルe-497は、どうなるんでしょうv-361

あやsぇ
そぅですねぇ!マジックキャッスルは、どぅなるんでしょうかぁi-234
名前がぁ、同じですねぇ!あやとayai-237

ほんとだ

ほんとだねe-454同じだねe-420あやどおし仲良くしましょうe-420

ああ!

今まで、プレミアム会員になるときに、入力するメアドに届くんだと思ってましたv-237
(来たことなかったから・・・)
失礼しましたv-238

あやsぇ
はぃ!仲良くしましょぅi-233

いつ?

大型工事中は、マジキャe-497に、はいれるんでしょかv-361いつおこなわれるんでしょうかv-361

あのー

こんにちはv-388
昨日から、やっている、モットデス。
仲良くして下さいv-350

はい!

なかよくしましょうあっv-363でもこうゆうコメントは、しないほうがいいですよe-351

大型工事

e-497あやさん

大型工事はいつになるかはわからないですが、たぶん、マジキャには入れると思いますよ。
今までも大きなリニューアルがあったときなんかに、ずっと入れなくなったことはなかった気がします。(記憶にある範囲だと・・・)

あやぇ
はぃ・・・それわぁ、分かってますぅi-182
でもぉ、なにもぉ言わなかったらぁ、あやがぁ、イヤにぃなるかなぁって思ってぇ・・・・・i-240

みぃしゃsぇ
でもぉ、ぃらない、言葉をぃってしまってぇごめんなさぃ・・・・i-201
今度からわぁ、気をつけてぇ、パティsのぉチャットでぇ、書く事にいしますぅi-230
すぃませんでしたぁi-229i-189

7人のこびと

  7人のこびとのコスチュームかいましたかわいいッ

葉歌sぇ
ホントですょねぇi-189
ぁたしもぉ、7人の小人のぉ、1人を買いましたぁi-235

v-22年賀状だけだとおもってた~v-34すごいねえv-237

新聞・-・

私、新聞クリックしてもみれません・・・・・・・・・。
あと、なんか瞬間ですよね!?
私が見たところ瞬間なんです・・・・・・・・・・・・。
ああ~みたいな~v-292
なんか最近悲しいことたくさんあります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 「・・・・・・・」ばかりでごめんなさい。
でもいつか見れることを願っています!!!!v-421

可愛い7人の小人

みいしゃさん・・

さっき、新聞あったんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんか見れなかった・・・・・・・・・・・・・・
最悪
一日一回?

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/168-b88f89ae

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC