ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> キャラクター&イベント > ウワサをすれば新聞「マジックキャッスルトリビューン」発行(2010年4月27日)  


-- - --/-- [--] - --:--


ウワサをすれば新聞「マジックキャッスルトリビューン」発行(2010年4月27日)

2010 - 04/27 [Tue] - 11:05

最近、何回か話題になった、マジックキャッスルの新聞『マジックキャッスルトリビューン』

うわさをすれば、なんとやら

今日ログインすると、アバターのヨコにポストが


新聞20100427-1
 

ポストの中に入っている新聞をクリックすると

ジャーン

マジックキャッスルトリビューン No.013が届いてました。

新聞20100427-3


ふむふむ・・・ザザッと新聞を読んでみると、気になるところが。

新聞20100427-4


学者たちの間のアンケートで好きなのは

「ミニゲーム」「アトラクション」「カードがもらえるところ」

これ、何を意味するんでしょう


これまた、最近話題になってましたが、連休中は、ペコスとポイントの交換レートも優遇されるようです。


さて、新聞に付いているラッキースクラッチを忘れずに

新聞20100427-5

スクラッチくじをマウスでクリックして開けると・・・

新聞20100427-6

まっ、いいか。管理人は50ペコスでした。

早速、スクラッチ結果をもってマジカルチャンス

新聞20100427-7


店員さんから、最初に、ラッキースクラッチのことを聞かれるので「交換してもらう」を選び、


新聞20100427-8

50ペコスをゲット

新聞20100427-9



「せってい」ボタンを押して、

設定ボタン

「ステータス」タブの右下の「最新の新聞」をクリックして、あとで、じっくり、新聞を読んでみることにしましょう。

新聞20100427-10

[追記]4月27日(火)に発行された新聞は、5月10日(月)までは受け取れましたが、5月11日(火)にはポストがなくなっていました。ポストがある期間は二週間でした。また、「ステータス」タブの「最新の新聞」アイコンも二週間後にはなくなっていました。

関連記事
マジカルチャンス

関連記事

定期アンケート集計

こんにちはe-95
いつもブログ参考にさせていただいてますe-266

私も新聞を見ていてアレッと思ったのですが、『定期アンケート集計』内の、『MC内に建設してほしい施設』と『好きなカンブリア紀以前の化石』のアンケート結果が逆になってますよねe-451

ペコスとポイントの交換レートの優遇の話は、新聞内の『長い休日』の最後の文にも書かれていますねe-348

ねぇ新聞こないんだけどぉーv-37
みいしゃこれがせねたぁーv-236

みしゃーv-40おいv-237どーすんだよこのおとしまえv-237

新聞、ポイント

こんにちは、お久しぶりです^^
新聞、届きましたね~!
新聞、ずっと来ていなかったので、すっかり忘れてましたv-394(笑)

あと、ずいぶん前の記事ですが、
遊びながらポイントを貯めるというものがありましたよね?
その記事を見てやってみたら、本当にラク~に貯めることができましたv-411
ありがとうございますv-522

ではでは♪

すいませ~ん

ココって無料ですか?
絵文字とか使ってもお金取られませんか?

よかったですー!!!!!
やっともらえました!

過去の新聞をもらうことはできますか?
ちなみにみいしゃさんv-410わたし200ペコスでした!!!

祝! 初の新聞 & ポイント祭り

>>nonoaさん
そんな凄まなくっても・・・v-274

コチラを見て慌ててv-28どれどれv-28と見ても、どこにもなく・・・気を取り直して、
一旦ログアウトして、改めてログインしたら、v-3ポストv-4が現れましたよ。

コレの影響で、ずっと換金ができなかったのかな、と思いました。
もう少しでv-27"クレーマー"v-26しちゃうとこでした。
そして、v-462調子悪かったら一旦抜けてみるv-462ということを学んだのでした。

ただいま、ポイント交換が超★お得な キャンペーン実施中です。 この機会にぜひ交換を!
と言ってくれてます。
v-344どんなレートを魅せてくれるのかv-347、楽しみにしてまっせぇーv-237 v-221

100ベスコでした♪

自分は、500ペコスでした!!

にょほさん

ベスコになってます・・・・e-465

500ペコス(σ・∀・)σゲッツ!!
頑張るぞー。

とっても久しぶりですね~私は100ペコスでした!
>ミッズ♪さんへ
初めましてi-185みつといいます。
ここはみいしゃさんのしているブログなのでお金はかかりませんよ。

ホントだー!

新聞来てるーーーーv-3v-363
ラッキースクラッチは100ペコスでしたv-363


    nonoaさん!!
そんな汚い言葉使ったらいけませんよv-363
みいしゃさんはこのブログを見ている人のためにがんばって毎日毎日書いてるんですよv-363v-363
まずはジプシーさんの言うとうりにしてみたらどうですかv-361
それでも無理ならみんなで考えますからv-356
とにかくもうあんなことはしないでくださいv-406v-363

初新聞!

始めて新聞が来ましたぁ!こーやって届くのかぁ…

nonoaさんへ

りえさんの言うとおりで汚い言葉を使うのは控えた方がいいですよ。
ジプシーさんの考えが一番最適な方法だと思いますよ??
見ている人が不愉快になるとみいしゃさんも困ってしまいます。
これからは気をつけてくださいね。
口を挟んでしまい、すいませんでしたv-356
ではv-222

また私なんですけど
色付きの文字
ただいま、ポイント交換が超★お得なキャンペーンってなんですかv-361色付きの文字
どういったことが起きるんですかv-361
教えてください~~~~~~~~~~~~v-393

りえさんへ

私でよければお答えしますね。
マジックキャッスルの左上の銀行みたいなところがありますよね??
そこで実施されているキャンペーンのことです。
キャンペーン内容はですね・・・。簡単にいうと1ペコスあたりが安くなるということです。これは説明が難しいです・・・。
分からなかったら、みいしゃさんに聞いてくださいe-263役に立たなくてすいません・・・。
おもに連休中になるらしいですよ。

あああああ!

みいしゃさんと一緒だからいいけど50ペコス・・・・
せっかくの新聞なのにぃ!500ペコスとか欲しかったな~v-352

みいしゃさん♪

お久しぶりですe-328初めてスクラッチにチャレンジしましたv-353
結果は・・・100ペコス!!!うれしいですv-345
もっと頻繁にv-3が現れたらなぁe-456

銀行で[ただいま、ポイント交換が超★お得な キャンペーン実施中です。 この機会にぜひ交換を!]とは…

>>りえsan
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-163.html#comment2744
みつsanの説明の補足、をば。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-163.html#comment2745
このキャンペーンとやらを、まだ未体験なので、
どーなることか、どんなんになるか、楽しみしてるのですが、まだ分からないのであります。

>>マジックキャッスルの左上の銀行みたいなところがありますよね??
あと右上の扉()から行けるモンスターシティにもありますね。
エンター[Enter]キー(キーボードの右側(矢印が上から左向き)大きいキー)v-161を押してみてください。
こちらではゲームで貯めたポイントなどをペコスにかえることができます。
と出てきますね。
ポイントを交換する
を選んでみてください。
~ポイントをペコスにかえますか?
と聞かれるので、
ポイントをペコスにかえる
を選んでください。すると・・・
<MCB Magic Castle Bank>が出てきましたね。ココが銀行です。
で、こっからちょっと説明ややこしいのですが…

レートの説明ですねぇ。一旦コレを送ってからでいいですか?
長文になるかも、です。
_______________________________________________
言葉遣いの注意なんて、学級会のチクリみたいなことを…
おせっかいかと思ったんですが、
まぁねぇ…焦ってたんでせう。で、イラついてしまったんでせう。解決しました?
そんならエエ。ま、ねぇ。気ぃつけましょうネ、お互い。

nonoaⓢこれはぁ、ガセネタでわぁないですょi-183i-192
ほんとぅに届きますょぉi-232i-201
みぃしゃsの事もぉっとぉ、考えたらぁどぅですかぁぁi-241i-195

「レート」の簡潔な説明って、難しい

さっきの長文、v-61銀行v-61の説明でしたね。v-356
で、レートですが、一言で「1ペコスあたり何ポイント」ということ、でしょうか。

先ほどのv-61MCBv-61の画面、6種類のゲームがありますね。
それぞれ「1ペコス=100p」とあります。 (注)<このポイントの数字はです。
このポイント「100p」の数字は日々変わります。

例えば、500p持ってるとします。
もしも「1ペコス=100p」ならば、5ペコスになります。
もし「1ペコス=50p」なら、10ペコスになります。

まさにv-88円相場v-88と同じようなものなんですけどねぇ。
v-102算数の問題のようですね。ま、やってるうちにだんだんと覚えてくる、と。v-91< んな無責任な!

らっきーすくらっち☆

こんばんわぁi-189
500ペコスでした☆
初めて高いのがあたりましたっ!!
テンション上がりマスッi-184

50ペコスでした

50ペコスでしたよ私も。

「ペコスとポイントの交換レートも優遇される」のはうれしいですね。

今日は交換しないどこっと

もったいない!「ばか」

私は、髪型を変えようとして、ヘアーサロンに、いったんです。私は、しらなくて、2000ペコスつかっちゃったんです。                                                                  でも、明日から、ルートが、安くなると、聞いたので、よかったです。                            なので、ソリィティアをして、沢山ためたいと、思います!                                  {突然入って来てごめんなさい}                                                 自己紹介します                                                           キャッスル名   りあん         学年  小5               キャッスル髪型  きんぱつ長[色         

スクラッチくじ

e-497★ゆうみ★さん
あっ、本当ですね。たしかに、『MC内に建設してほしい施設』と『好きなカンブリア紀以前の化石』のアンケート結果が反対ですね(笑)
新聞社の校正係が見のがしたみたい(笑)

e-497nonoaさん
もう解決したかなv-236まずジプシーさんの方法を試してください。
それでもダメだったら、ブログの一番上の「イースターQ&A」の「Q1. イースターの話題でいっぱいなのに、自分のマジックキャッスルはいつもと一緒です。どうしたらいいですか?」と同じ症状なのでそちらを試してください。
あと、みなさんも言ってますが、気持ちはわからなくはないけど、言葉遣いは気をつけましょう。

e-497ジプシーさん、りえさん、みつさん、ayaさん
フォローありがとうございます。

e-497MOMOさん
「遊びながら」ポイントは、こうせいさんから教えていただいた方法なので、お礼はこうせいさんにe-266

e-497ミッズ♪さん
みつさんが言ってるように無料ですよ。っていうか、ケイタイだと有料のもあるけど、PCサイトで無料じゃないのってあんまり聞いたことないです。安心してv-392
e-497みつさん、ありがとうございます。

e-497ぽんぽんさん
過去の新聞はもらうことはできませんが、今アリスの壁紙を売ってるファンタミュージアムで読むことはできますよ。

e-497りえさん
みつさん、ジプシーさんの説明でじゅうぶんだと思いますが、はじまるのは明日からなので、明日、記事の方でもお知らせしますね。
e-497みつさん、ジプシーさん、ありがとうございます。

e-497りあこさん
いらっしゃ~い!

i-221500ペコス組のさとうさん、ライオンさん、ヒナコさん
i-216200ペコス組のぽんぽんさん、
i-42100ペコス組のにょほさん、みつさん、りえさん、nono♪さん
i-27850ペコス組のお仲間(笑)のみーぼさん、ミーナさん
それぞれおめでとうございま~すv-425
はずれくじってないみたいですね。それに、人数からしたら500ペコスって激レアじゃないみたいですね。

[連休期間中はペコスとポイントの交換レートも優遇されるという。]キャンペーン始まる

v-251日付が変わって、4/28(水)になり、v-19早速チェックへ。v-28すると、
v-308一気に100代がなくなる!という、見たことないレート♪v-354
コレが[ポイント交換が超★お得なキャンペーン実施中]というヤツなのか…と軽く感激。
しかし、そこは冷静にならねば、と今までの記録と比較検討。
その結論としてv-267
特にアクションは「1ペコス=71ポイント」という、これまでの最高記録!
他は今日のところは様子見でよろしいかと。先は長いですからね。
このGWは思わぬラッキーに出くわしそうで、ワクワクです。
毎日チェキラ!v-218

個人的な希望v-63としては、テーブルpointレート祭v-300が激しく起こってくれることv-22
たっぷりv-61貯めこんでますんで、一気にドカンv-61とやっちまいたいv-363です。
これでもかv-363とお見舞いしちゃいたいです。
さぁ、どんなv-353テーブルpoint祭v-352が巻き起こるのか、楽しみです。v-81

ぁたしも、50ペコスでしたぁ。皆もぉ、50ペコスの人ぃて、ょかったですぅi-87
みぃしゃsもだったんですねぇi-236i-189

50ペコスなかま

e-497ayaさん
はい、なかまが増えてv-221

はぃ!仲間ですねぇi-228

届きました!!

私も新聞届きました!!
初めての新聞e-68
スクラッチの結果は・・・
 50ぺコス・・・
もうちょっと欲しかったです・・・e-259

ちょこsぁたしと、同じですねぇi-237i-261
初めてだったんだぁ・・・。おめでとぅi-189

お得でーーす!

本日、スポーツの交換レートが安いでーす!66ポイントで交換してもらえます。みなさんスポーツ系ゲームをやりまくりましょう!

追伸

スクラッチ、僕も50ペコスでした。月1位で新聞発行してくれるといいですね!

レート分析担当者です

お得なレートオススメは、v-155コチラv-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-165.html#comment2949
に解説してます。ご参考まで。v-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スポーツのぉ、ゲームがぁ、いぃんですねぇi-234

新聞の発行頻度

e-497大根坊主さん
さんせ~いe-2
月1とまではいかなくっても、季節ごとに1回くらいは出してほしいなぁe-420

ぁたしもぉ、賛成しときまぁ~すi-234

新聞が来ないよ~e-350
なんでみんなきてるの。どうしてどうして~v-409

新聞

e-497こうたさん、
一番新しい新聞は、4月27日(火)から5月10日(月)までにマジックキャッスルにログインした人に配られました。そのころマジックキャッスルしてましたv-236

今はもう配ってないです。

え~そーなんだ~。週に1回きてほしいのにな~

マジックキャッスル
トリビューンはどうして発行されるのが
不定期なのですか?


また、次の発行まで
平均してどのくらい先の事でしょうか?






新聞の発行頻度

新聞、もっと出してほしいですよね。不定期なのは編集委員がいないからじゃないですか?(笑)
発行時期の平均は、ここ2年は半年に一度です。

どうなのかしら。。。

新聞、たまに届きますよね。それがいつ届くのかわかりますか?どうしても読みたくて。。。できなかったらお知らせください!

新聞

e-497ひよこさん
事前に次はいつ発行されるか・・・ってことはわかりません。
これまでのパターンからしたら、春に発行されたから、次は秋かも・・・

気になる話題・・・

みいしゃs、この記事のみいしゃsが気になったって言ってたのって、http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-318.htmlと関連してるんじゃないですかねぇ?

気になる話題

e-497ららさん
それはナイっす。企業買収は超トップシークレット。発表3ヶ月前に臭わすってありえない・・・
大規模工事は、全然別の計画だと思いますよ。

e-420みいしゃe-420
だいたい1年に2度新聞がくばられるんですよねv-236
でも今年ってイースターの記事がのってる新聞だけで、まだ2枚目ゎ
配られてないですよね・・・・e-263
もうすぐ2010年終わっちゃいますよ~e-259
早く来てほしいですね・・・

新聞

e-497さらさん
過去2年が一年に2度だったので、今年も2回発行されるって決まってるわけじゃないです。
もしかして、このままいくと年1回になっちゃうのかなぁ?

すくなっ!!

ペコス最高でも500って・・

なんだか少ないような・・・

私の初めての新聞は、2011年のお年玉です

2度目はいつかなぁ・・・

v-344

スクラッチ

e-497レインさん
何か特別なイベントのときは、高くなるって感じですかね。一般的な新聞のときは、少額ですね・・・

早く~

新聞みたい!
でも一瞬ですよね!?
だからあまり見れない・・
見たい!
当たりたい!!

質問  

新聞って、ベーシック会員でももらえますか?もうすぐお正月ですねv-10年賀状が届くらしいですが、今年も来ますかねぇ?それもベーシック会員でももらえますかぁ?誰か教えてくださいっっ       

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/163-1fc7e064

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC