ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> モンスターシティ > ロッカールーム・マッチアップ  


-- - --/-- [--] - --:--


ロッカールーム・マッチアップ

2010 - 04/22 [Thu] - 06:00

ロッカールーム・マッチアップは、マジックキャッスルのモンスターシティの左側にあるお店です。

営業時間: 24時間


ロッカールームマッチアップ1

一日に一回挑戦できる神経衰弱ゲームです。

ロッカーのトビラを2つずつ開いて、モンスターがそろえば成功、5回お手つきするとゲームオーバーです。
モンスターが1つでもそろえば、「ドロップ」を選んでゲーム終了にすることができます。

そろえたモンスターによって、「ペコス」、「テーブルポイント」、「コレクションカード」、「再挑戦」のカードをもらうこともできます。

カードがそろっていても、ゲームオーバーになってしまうと、すべてを失います。

すべてのトビラを開くことができると、コレクションカードなどの特別ボーナスがあります。

他にも特別な効果のモンスターがあるそうですが、見たことはありません。特別なモンスターの存在を知っている方、教えてください。

同種のゲームは、ハロウィン・ワールドの「ウーギー・ブーギー」ですが、ハロウィン・ワールドは季節限定ワールドのため、一年中遊べるわけではありません。


マジックキャッスルの中で、一日に何枚もコレクションカードがもらえたり、ペコスやポイントが貯まる数少ないゲームのうちの1つです。チャンスを生かして慎重にトビラを開けていきましょう。

の画像は、ダブルクリックで拡大して印刷できます。ご自由にどうぞ

ロッカールームマッチアップ2


モンスターシティ・マップで他のお店を見る

一日一回チャレンジ(リスクなし)―攻略の基本(2)
コレクションカードの交換方法と交換組み合わせ―攻略の基本(3)
かしこくカード交換してペコスを貯める―攻略の基本(4)
ポイントを集めてペコスを貯める―攻略の基本(5)
ゲームでペコスを直接ゲットする―攻略の基本(6)


関連記事

すごいですねぇ・・・i-236i-189
学校から帰ってから、できれば、いんさつしますねぇi-234

おひさしぶりです

 とっても役に立ちますっ♪
 これからも頑張ってください!!
 でゎッノシ

すみません!

ぜんぜん違う話なんですけど
イースターカードって出る場所は人それぞれなんでしょう
でわ、時間でも出る場所や出るカードが変わるんですか
私イースターカードあと2枚なんですけどもうそれが3週間ぐらい続いでるんです
もうほかのカードは6枚や5枚ばかりで・・・・・・・・・v-40
それかそれは運でたまたまなったのか・・・・・・・・・v-361
教えてくださいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~v-406

ぁたしは、全部コンプしたけど、ぁたしも、最初は、そぅいぅ感じだったょi-229i-159

当たりエッグの時間と場所

e-497りえさん

確かに、時間と場所は、なんらかのパターンはあるでしょうね。基本ランダムだけど。
「あつまれキッズ!」のマーチヘアーとホワイトラビットももらう時間によって、どっちのコスチュームがもらえるか変わるそうなので。

でも、うーん、今まで、毎日、何時にどこで何のカードをもらったかを記録してなかったので、わかりません。今からでもつけはじめたら、意味があるかなぁ。6月あたりに。

だれか、几帳面に毎日記録していて、パターンを見つけ出した人っていますかぁv-236

[追記]パターン見つけるのって、三ヶ月じゃ無理ですね。
5箇所のイースターエッグで、8枚のカード配ってて、時間帯で違うなら、午前、午後、夜の3パターンで記録したら、
5×8×3=120
で、120とおりの組み合わせがあるので、4ヶ月以上かかってしまいます。
やっぱりめげずに出てないカードがいつか出てくれることを願ってコツコツ探すしかなさそうです。

そぅですょ!りえsi-236
ぁたしも、コンプしたからって、ずっーと集めてぃきますょi-235i-261

全部集めても変化無しで色付きの文字悲しい~e-259

ライオンsぇ
ぁのぉ、コンプしたらぁ、ダウンタウンスクウエアでぇ、ウサギの格好したぁ人にぃ話しかけてぇ、
イースターエッグカードを交換の所を押したら服がぁ、貰えるんですょぉ
i-235i-234

パスワード

太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文色付きの文字

たくーsぇ
どぅしたんですかぁ??i-229

うれしいです

今日 ロッカールームマッチアップで遊んだら 2回連続 すべてあけましたv-411
 とても うれしいですv-363

やばぃ

 ロッカールームマッチアップで遊んだら10回連続で、できて自分の新記録です色付きの文字v-221

みつきさん、いいなあv-10

今日はじめて3回連ちゃんで全部あきましたv-237めっちゃうれしかったゼ~e-266

ロッカーマッチアップ

e-497みつきさん
10連勝とはすごいv-425 私、そこまではないかも。

e-497ハルルさん
3連チャンおめでとうe-420

www

私、このごろは1回で終わってしまいます。
全部開くのになぁぁぁぁぁぁぁv-40

ロッカールーム・マッチアップ再挑戦パネルが、ないとき全部開けても、再挑戦ができないで悲しいv-409

ロッカーマッチアップ

e-497佳広さん
そうなんだよねぇ。コレ。

質問です。

真剣衰弱は、最初の方は、全て運なんですか?
それとも決まってるんですか?
誰か教えてくださいm(__)m

ロッカーマッチアップ

e-497ユトさん
カードはランダムに出ているので、どのカードを引くかは運ですね。それと神経衰弱です。

いつも

開いたカードの絵柄や数字のメモを取りながらマッチアップしています
自分の記憶だけでオールクリアは厳しいので(^^ゞ
書いてもパターンはなかなかつかめません
ほんとランダム((+_+))

私知ってます!

私 レア知ってますよ~(^^)
気持ち悪かったです! えっと、私は300ペコスでしたv(^^/)
もう ラッキーーー!!!  ってなりましたよ。 うれしかったなあ・・・
またでないかな~ と毎日チャレンジしてるんですが 1回きりです・・・
激激激激激レアっぽいですねぇ

特別なモンスター

e-497オテンキさん
300ペコスとはすごいv-405 超激レアですね。出てくれないかなぁ。

先生っ!!!質問ですwww
いまモンスターシティのゲージが満タンにたまったのですが、この後はどうすればいいのでしょうか??満タンのままなのですが出て入ったら終わるものなのでしょうか??

ろぉどsへ☆

先生じゃないけどコメントが出たらわかったという事で×を押せばいいとおもいますe-453違ったらごめんなさい(☆▽☆)

スマイルゲージ

e-497ろぉどさん
ゆずさんのコメントのとおり300ポイントGETしたら終わりです。あとサリーが登場してればサリーと話せます。
スマイルゲージの記事v-155に書いてあるのが一応全体像です。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-60.html

ロッカールームマッチアップで、ドロップを選ぶと、
毎回「混み合っています。しばらくしてから送信して下さい」という内容の表示が出ます。
時間を置いて何回送信しても同じです。
F5で再読込をすると、失敗したことになってしまって再挑戦出来ません。
何が原因なんでしょうか。
よろしくお願いします。

混み合っています

e-497おれんじさん
そのメッセージが出たときは、サーバーが混雑しているのが原因で、パソコン側ではどうしようもないです。
時間をおいてからやっても、ロッカーマッチアップの場合、「すでに挑戦しおわった」ことにされてしまって再挑戦できないことがほとんどです。
ずっと前からこの状態がなおってないので、私はこのメッセージが出たらその日はあきらめてますが、
気になるならサポートに問い合わせてみましょう。
あるいは、混雑していない時間帯に遊ぶようにしましょう。

そうなんですか。
やっぱりずっと続いているんですね。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランドール

私は1年以上やっていますが、ロッカールームマッチアップでもらったコレクションカードは
ランドールしかもらえないんです(ToT)/~~~
友達に話しましたが、友達もランドールしかもらえないらしいです。
みなさんはどうですか?

間違えた!

↑文を間違えました。すいませんm(__)m

ロッカーマッチアップ

e-497れいなさん
それって365日以上、毎日一種類ってことですか?
私は、★1★2が多いけど、いろいろな種類がでてますよ。
たまには★4マイク&サリーもv-155

http://pixavid.com/lbaRJt

今日は、全部めくれてカードが二枚もらえました!
ランドールとサリーでした!!!!!!

ロッカーマッチアップ

e-497れいなさん
さっそく、違うカード、しかもサリーがもらえてよかったですね。

みいしゃさん!!SOS!!

ロッカールーム・マッチアップのコツを、(身近にあるもの)でどうやればいいですか?

ロッカーマッチアップ

e-497マジキャさん
身近にあるものってどういう意味ですか?
この記事にある表を使うこと以上のコツって思いつきません・・・

コツ・・・・。

やっぱそうですよね・・・。
あとのしいて場のコツですが、カン!・・・ですかね~^^
みいしゃさんの表は、私も、とっても素晴らしいと思います!!!
 
それから、身近にあるものは・・・たとえば、えんぴつと紙?!みたいな・・・ことです!^^”

私は、紙に絵など、○○ポイントとかかいて

やってますi-234

成功率が高くなるのでi-176

まだ2連続しかできたことないなi-195i-229

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しゅぎょうぃーーーーーじぇんびゅあきぃみゃしたv-33





ぜんクリでしゅ★

全クリ

e-497ほっぺさん
ロッカーマッチアップ全クリおめでとう!

コツありますよ!!! ☆

コツあります!
みいしゃsやまじきゃsのように、
1.まず紙に4×4のマス目をかく
2.ゲームをはじめ、出てきたマークなどをマス目にかいていく(ポイントや、ぺコス、コレクションカードは、文字の方が簡単v-426
3.すべてそろえば、成功!!
って感じです。。。
コツのコツ!!!
2のときは、マークはメモ程度でOK!  そろったマークは、黒く塗りつぶしていくと後からでも見やすい!
ぐらいかな。
モンスターのマークはややこしいので、覚えにくいですよね(笑)

付けたしー

付けたしです。
四角いマスは、ボールペンなどの消えないもので書き、1回分が終わったらそのすべてのマークを消し
また次で再利用!!!
って、手もあります。。。

ロッカーマッチアップ

e-497ゆりさん
いろいろ工夫してますね。ハロウィンタウンが閉まってる間は、正解したら、一番効率いいゲームだからね。

ゆりさんへ~

私もメモしながらやってます!!モンスターのマークは、「モンス」と書いておきますよ、私は。
そろったやつは、☓で消してます。
私は・・・
ポイント=◯◯P
ペコス=◯◯ぺ
モンスター=モンス
他のモンスター=似ているような絵
再チャレンジ=再チャ
とメモしてますe-508

みいしゃさん
何かバグりましたぁi-195i-195
(というか、サーバーであの状態になっていつまでたってもダメで・・・。)
そのせいで、全クリ久しぶりになったのに。無理でした。
かなしーですv-406v-406

サーバーエラー

e-497minnieさん、
バグじゃなくて、サーバーエラーですよね。

このロッカールーム・マッチアップは、私の中では一番エラーに遭遇する確率高くて残念な思いをするゲームなんですよね・・・
けっこう、全部そろえるの大変なのに、あーあ!って感じv-409
まぁ、引きずってもしかたないから、気を取り直してドンマイv-217

みいしゃさん
ですね。サーバーエラーでした。すみません。
はい。がんばりますv-411

色付きの文字みいしゃさん

ロッカーマッチアップの攻略法とかってありますか?
あれば、教えてくださいi-238

ロッカーマッチアップ

e-497マジラさん
ズルですが、この記事v-154に書いてあるとおりです。カード画像を印刷してハサミで切って、
出たカードを置きながら、めくってます。これでまちがうことがなくなります。

残念

前は、全部できたんですけれどv-390今は、あまりできないんです・・・・e-259

うわぁ…

とうとう「混み合ってます」メッセージが出た~v-12
全部めくれたし、再チャレンジ出来るのにv-239

…もう少し粘って再送信してみます。

!!!

はじめのもいれて、4回再チャレンジできました!!!自己最高記録です!!!

いいことみつけた!

ロッカーマッチアップ、ブギーのカードゲームの神経衰弱ゲームは、めくったカードの近くにもう一枚のカードがあることが、多かったですv-290

さなさん

そういうこともあるけどめっちゃ遠くにあることも多いので

絶対とは限りませんよe-1

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/156-ec0d06e4

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC