ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > 22時をまたいでプリンセス・キャッスルにいると・・・その2  


-- - --/-- [--] - --:--


22時をまたいでプリンセス・キャッスルにいると・・・その2

2010 - 04/17 [Sat] - 06:00

今日から『アリス・イン・ワンダーランド』が劇場公開ですね
ということで、気分もアリスで、今日はチシャ猫コスチュームでーす

『アリス・イン・ワンダーランド』の公式サイトはこちら


さて、マジックキャッスルもマトモではいられない・・・(笑)

22時以降のプリンセス・キャッスル(お城の中)の不思議その2です。

その1で、お店が透明になっていることは記事にしました。

2階その2-1

2階その2-2

でも、透明になると、それ以外のこともできたのです。


ロイヤルアイテムショップの入口の階段のちょっと上に行きます。そして一歩ずつ前に進みます。

2階その2-3

一歩。
2階その2-4

二歩。あれ?
2階その2-5

三歩。わー、お城の二階に上がれた
2階その2-6

前はここで行き止まり。
2階その2-7

後ろも一応落下しないようになっている。
2階その2-8

ということで、お城の二階の花壇エリアを散歩できるんです。
お城の二階への秘密の入口と散歩エリアは

2階その2-9

「ふだんお城の二階に全く行けない」わけではないですね。
誰もいない夜中の二階になら・・・
「お城の二階に行くには?」の記事も更新しました。

 

夜中の22時~朝10時までの間に、お城の中に入ろうとすると「風が吹くようなゴォォォオ~って音と、ピアノのポーンって音」が鳴り響いてます。真夜中のお城の中はミステリアス  何が起こってるんでしょうね

関連記事
22時をまたいでプリンセス・キャッスルにいると・・・その1
お城の2階に行くには?貴族になるには?

他の「マジックキャッスル徒然」の記事をまとめてチェック!

関連記事

映像見ていて,『入れるのかっv-12』っとドキドキしてしまいましたっ…

でもやっぱりいけないことはいけないんですね…

みいしゃさんありが㌧v-221

最後の7枚は知らなかったぁe-447
今日の夜やってみよぉe-343
♪haruka♪

きゃああ!
すごい!入っちゃいましたねe-420
ホントに「アリス・イン・ワンダーランド」楽しみですねe-343
早く見に行きたいなぁ~e-266

すご

やってみたいけどそんな時間はこれない ショボーン

まっまさか二階に行けるまでは知りませんでしたe-350
二階に行けること教えてくださって感謝しますっe-68

これからもe-460がんばってくださいね!

二階にまさか行けるなんてv-363 すごッ
ウチもいってみたいなぁv-355 でもそんな時間までやってたらお母さんに怒られる・・・v-395

v-12二階にいけるんですね

おりるときは同じ場所からおりれるんですかi-178

みいしゃさ~ん!

お久しぶりですe-415e-420
すごいですね!!知りませんでしたよe-451
早速今日やろうかな・・・e-266

P.S
これもバグなんですかね。。。?

あっどうしよう…

関係ないことすみませんが…
最近マジキャe-497やってると
自分のアバターが勝手に動くんですよ…e-447
操作をしてないのに上e-88に進んでいったり
動かそうとするとずっと突き進んでいくんです!
だからあまり最近楽しめていません…
いつなるか怖くて…e-259

誰か知ってることあれば教えてください…

みいしゃさんはすごいですe-420
こんなことまで見つけてしまうなんて…!さすがe-266

>雛さん
私もですよ~!勝手に動くんですよねe-351
わたしはshiftキーをおして、なんとかしてます。
これがどうもマジキャだけじゃないんですよ…。
パソコンがわるいのかなぁ?
でも結構前からなってたので、なれました(笑)

p.s
スゥ、ごめん!
説明するときは、敬語がいいかな~?とおもって(^^)

仲間…

e-108ミズカちゃんへ
あり?タメでよかったよね?
shiftキーがあったか…俺は矢印キーを全部同時に押して
ピーピーっていうのでそうすると治るw

お城の二階

e-497あいちゃんさん
はい、降りるところも同じところからです。っていうか上下と右には行けないので・・・

e-497nono♪さん
元気? バグかは微妙・・・でも誰でもできるかはわかんないんで・・・
こないだの浮いてる家具も、私のパスポート番号じゃイスの上にアイテムのっけられなくて、必ず下敷きになってしまうんですv-409
でも、同じパソコンで、ほかの人がログインすると、ちゃんとイスの上にアイテム載せられるし・・・v-406

e-497雛さん、ミズカさん
慣れるがぶなんe-275
症状からしたら、マウスかキーボードの掃除が必要みたいだけど、分解はやっかいだしね。

なっ何だってーっ!?((ヤメロ

掃除ですか…そういえば最近してないですww
ありがとうございます!

なるほど~!掃除してませんでしたe-451
ありがとうございますe-420みいしゃさんe-343

みいしゃさんへ

私はとっても元気ですe-328
う~ん・・・バグかは微妙ですねe-351
でも、なんか楽しいですねe-349こうゆうの・・・e-415

やっぱり夜なかのお城は幽霊v-39がいるんでしょうか?
ゴォーv-474とポローンv-342なんて…
「怖ッッッ!」の一言しか出ませんよ…

これ昨日できました
不思議...バグですよね

おりるときもおなじなんですねi-278
なんだかんだいって不思議ですi-282

後聞きたいことがあって・・・

フレンドの記事のことなんですがどこにそののっているのがあるかはからないのでi-202教えてくださいi-182

ちょっとしつもんしたいことがあって・・・i-260

お願いします

あっ思ったんですけど
あれってバグって透けるんですよね?
てことは二階がすけて二階にいるように感じているだけで
本当は一階なんですよね?(ユメ ノ ナイコト ヲ…)

お城の二階&フレンド

e-497雛さん
あっv-237ビンゴかも・・・
昼間にお城で同じ場所でやってみましたが、後ろは噴水で行き止まりだし、右は壁で行き止まりだし、目の錯覚で、透明な二階にいるように思えるだけかも・・・

e-497あいちゃんさん
フレンドは、フレンド機能が追加されたときの記事v-155だけですね。今のところ。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-category-14.html

その後の変化は、そのうち新しい記事で追加しますね。
ほかに探しものがあったら、ブログの右上に「カテゴリ」があるので、そこ見てみたら見つかりやすいと思います。

ほ・ほ・ほんとにぃ

最終的4/17にやれなくて今やったら
ほ・ほ・ほんとにいけた
うちも
nono♪・のぞみ・雛と同じでバグだとおもう
もうねるからe-261そんじゃぁe-463
♪haruka♪

すっごーいi-189
ぁたしもできましたぁi-188

推理しました・・・

私の推理ではゴォーとかポローン♪と、いう音は・・・

「ゴォー」
ズバリ王様のいびきの音!

「ポロ-ン」
ズバリ大臣がいたずらでこっそりピアノを練習している音だ!

間違いない・・・v-236

笑いが・・・

e-497こうせいさん
ガハハハハッv-411v-411v-411
このコメ見て、笑いがとまりません
弟思いのこうせいさんサイコーe-266
クククククッv-410
でもあり得るかも・・・

"忍びの者"でございます

やっとできました!
この時間お城に入る、という感覚がなくって、逃しまくってたんです。
(マジキャe-497をやってても、大抵その日のノルマをこなすためe-330走り回ってたり)
今日こそは!と、下でソリティアをしながら10時半くらいまで時間を潰し、e-496城の中へ侵入。
忍び込んでるe-277ちょっと悪いことをしちゃってる気分。そして、優雅な音楽を聴きながらウダウダしてると、
22時の鐘が鳴りe-48、暗転が明けると・・・おぉ!これが!v-364

>>ロイヤルアイテムショップの入口の階段のちょっと上に行きます。そして一歩ずつ前に進みます。
右側の大階段と普通階段の間くらい、大小の階段の間から、右へツツツーッと行くと、2階に乗ってました!
謎のピアノの音も聴こえてます。
ポロ~ンというより、e-343単音がゆっくりe-343飛び回ってる感じです。
特に不気味でもないなぁ、v-39夜の音楽室でもあるまいし。
風の音?は聞こえないです。

ま、e-374警備員サンにつまみ出される前に、退散することとしましょう。
では!e-268(煙幕)

推理しました・・・その2

そんなウケますか??私はしんけんなのに・・・(笑)
もっとしんけんに考えました。

「ゴォー」
王様はそんないびきをかくのか と思ったので、どこかの窓が開いて風の音がしてるんだ きっと。

「ポローン」
大臣は起きてるのか と思ったので、水のしたたる音か、よろいみたいなのかぶった人がいたずらでやったつもりが
「おもしろーい」ってはまってしまったのか・・・

そんな感じだと思いますね

え~(笑)

>こうせいさん
そうなんですか~e-455
真剣に考えてますぅ~?・・・でもそうかもですねv-353

こぅせぃs色々とぉ、考えますねぇi-235i-234
でもぉ、ぁたしは、こぅせぃsが真剣な事、じゅぅぶんにわかりましたよぉi-236i-189

わー

v-424すごいですね

お城の「ゴォー」 「ポローン」

e-497こうせいさん
その1はね、こうせいさんのコメントというより、コメント見て

王様って、ドでかいキングサイズのベッドに寝てるけど、寝相悪くて、毛布はけり落としてしまってて、大きなベッドの真ん中にちょこんと大の字になって寝て、大イビキかいてる姿が目に浮かんだり・・・

大臣は、こっそり探偵みたいに後ろを気にしながらピアノ室のドアをそーっと開けて部屋に入り込み、ドアを閉めると、ふぅっと安堵の表情。
ふだん、ワガママな王様に仕え、家来からは突き上げられているのから解放されて、自分の時間がやっともてる。でもそのわりには、人差し指でポローンとピアノを鳴らすことしかできなくて・・・

っていう場面が、頭の中にバババッと浮かんできたからでした~。

でも、私もしんけんに検討したら、その1は、同じ時間に王様も大臣もお城の外に出てくるから、たしかに違うような気がしてます。

その2は、たしかにありえそうですね。二人の護衛もいたずら好きみたいだし。

ぁあ~。そぅかぁ・・そぅ言われてみればぁ、同じ時間にぃ、王様も大臣もお城の外に出てくるからぁ、違ぅかもぉですねぇi-229i-85

色付きの文字
そんな話はじめて聞いた!

 

こんにちは^^~~~
ちょっと質問なんですが……
やっぱりマジキャやってる人は、最新情報が欲しいわけで……
みいしゃさんのブログを開くと、
たまにちょっと古い記事が出てくる時があるんです
最新の記事を見るには、どうしたらいいんですか?

桃花さんへ

こんにちは~v-353
最新の記事を見たいなら、左上のHOMEをおすと最新の記事が一番上にでてきますよv-354

私も・・・

私も今やってみましたv-237v-237すると、みいしゃさんが、記事にのせているとうりに2階へ上がれました。v-12

とうめい!

みいしゃs!朝8時ちょうどにログインしたら透明になりましたv-12しかも大臣と話せました
〔汗〕

透明アバター

e-497あまねさん
すごーいe-2透明になることは、聞いたことあったけど、自分がなったことはないです・・・
どうやって歩いてるのわかるんでしょうv-236
朝8時ちょうどがカギかなv-236
今度やってみます。

だいじょうぶです。

8時じゃなくてもできますよe-446やってみてくださいねv-411

いけたーv-411なんか面白い
後ろは、噴水でいけなくなっているのではないでしょうか

はじめまして!

マジックキャッスル歴二年です!
突然ですが、昔は移動するときは顔だけ
じゃなかったですか?v-405

顔だけ移動?

e-497みっち~さん
「顔だけ移動」ってどうなるんですか?(笑)

すごいですねー!!

私はそんな時間までやっているとお母さんにおこられますーv-76

すごっ!

すごっ!できました!もうちょっとあるきまわりたいけど・・・すごい!少しですが行けるんですね!
あと、思ったんですけど、ピアノの音とか、ゴオォォォォの音とかって、モンスターシティとか、いろんな町や場所でながれている曲の、「真っ暗なおしろバージョン」だとおもうんです・・・まぁあくまで私の想像ですが・・・
あと、みんなできるのでバグっているわけではないとおもうんですが・・・

真夜中のお城

e-497ひっかさん
おー、できましたか(笑)
音響は、いろんな説が出てますね・・・このコメント欄でも。
バグの意味って、「ゲーム制作者が意図したシナリオどおりの動き」じゃないこと。
これは、意図したシナリオじゃないと思うんだけどなぁ・・・

わーすごい。

22時以降ってお城は入れないんじゃないですか?e-414e-416

よろしくおねがいしますv-22

22時すぎのお城

e-497ひよこさん
記事読んでね(笑)この記事とその1の記事に詳しく載ってますよ。22時をまたいでお城にいるんです。

e-497エルザさん
いらっしゃ~いe-420
同じコメントは一回で大丈夫ですよ。キーワード一覧の方のコメントは削除させていただきました。

私、何かのイベントのとき2階に行って王様に話しかけるとカードがもらえましたよ。

お城の二階

e-497あやかさん
はい、3周年記念のときはお城の二階に行けましたね。

質問です
いまは,何周年なんですか(マジキャ)

マジックキャッスル

e-497みなみさん
10月で4周年になります。

すご~い!!2階にあがれた(^0^)こんなの見つけられるのすごいですねパチパチ

お城の二階

e-497あらしさん
おー、行けましたかv-218 ヒミツの場所に入っちゃった感、ありますよねv-392

こんばんは!

はじめまして、じすと言います。
時々みいしゃさんの記事を見たりしてるんですが、なかなかコメントする機会がなくて・・・
今さっき2階に行く方法を試してみました!!2階に行けましたね~♪
たぶん、移動範囲は1階と一緒なんでしょう。
透けて2階に行ってるように見えるんですよねー(^▽^*)

これからも、時々記事を見させてもらうと思いますが、よろしくお願いします☆

お城の二階

e-497じすさん
いらっしゃ~いe-420
>透けて2階に行ってるように見えるんです
それをいっちゃあ、おしまい(笑)

おどろき~v-12

http://pixavid.com/l0lNqN
昨日やってみたのですが、真ん中の噴水の彫像、踏めました(笑)
カボチャ頭で恥ずかしいのですが・・・
昼間だと無理みたいです。
(画像分かりにくくてすみません・・・)

夜中のお城

e-497みいさん
ほー、なるほど~v-405 夜中は2階に限らず建物がみーんな透明になるんですかね(笑)

うちも出来ました。。。。。。

v-405うちも、やってみた所、出来てしまいビックリしましたーーーv-405         2階まで行けたらいいのに・・・・・・・・・v-395                   てかこれ、初めてコメ書きました!!!!                                  これからも、よろしくお願いします・・・・・・・・・・・・・・・・v-411

夜中のお城の2階

e-497メロンさん
いらっしゃ~いe-420
最初、夜中に成功したときは、びっくりしますよね(笑)
はい、こちらこそよろしくお願いします。

みいしゃさんすごい

昨日やったらできましたv-411

みいしゃさんは、すごいですv-363


あと、どうすればペコスたまりますか?

私は、12ペコスですぅ~v-406

ペコスの貯め方

e-497みるくさん
成功おめでとう!
ペコスの貯め方は、このブログの一番上v-154にある「ペコスを貯める」でいろいろ紹介してるので、
そこを読んで、自分が得意な貯め方をさがしてね。

できました!

今さっきやってみたら・・・なんとできたのです!!本当に不思議で、・・・ちょっとこわいです。

22時過ぎのお城

e-497利緒さん
できましたか! 夜遊びしたスリルっぽいのがあるよね(笑)

はじめまして ほかの事ができました!

みいしゃs はじめまして!
アバターでは なつみ です!(ちょっとややこしいけど)
22時をまたいでお城のなかにいるとほかのこと見つけちゃったーe-454
お城のまんなかに壺をもった女の人の噴水がありますよね?
22時をまたいでお城にいれば、女の人と噴水ちょっとの所の上を
歩けるんです!
役にたったらいいんですけど・・・

22時すぎのお城

e-497なつみさん
ありがとうございます。透明になってるからたしかにそうですね。

みみもやったよ~~^^                                       ちょっとこわかった~~v-409                                でもおもしろかった~~~v-238v-238                        またやってみようかな~~v-236v-236

思ったのですが・・・2階に上がれる時間からずっとそこにいて、もとにもどってしっかり足場ができたら
2階を歩ける!


なんてことありませんよね。

22時すぎのお城

e-497木更津さん
残念ですが・・・それはないです。
夢を壊すかもしれないですが、このコメント欄の上の方の
「2010 - 04/18 [ Sun ] - 20:48 | 雛」さんのコメントとその後の私のコメントで解明してるので、
そこを見てもらえると理由がわかると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

発見しちゃった!(?)

わたしこれやったとき、ちょっと発見しました!
ロイヤルクローゼットありますよね?その入り口の近くの旗(?)にちかづくと、不自然に重なりました!マイキャラが。
(22時をまたがなくてもなっていたらすみません。)

発見しちゃった!

あと、噴水の像をふめます!

深夜のお城

e-497ひっかさん
深夜に噴水を踏めるのは、二階に行けるのと一緒で話題になってたけど、
「ロイヤルクローゼットの旗が不自然」っていうのは初耳です。夜やれるときに試してみますね。

はい!
(あとやっぱり22じをまたがないとなりませんでした!v-218

ずっとログインしていたら・・・

22時をまたいでお城にいて、次の日の朝までログインさせておいたら、つけたときに、画面が真っ黒になっていましたv-12ログアウトしたら、一瞬元に戻りましたv-238

ふーsへ

それ、ある意味怖ーい!
というか、ずーっとそのままにしといて、パソコンは大丈夫?

真っ暗

e-497ふーさん
ハハッ、なかなか不気味ですよね。ときどきなったことあります。これv-155ですよね。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/?no=243

今年って?

 みいしゃさん
 今年の10月で、5周年じゃなっかったですかv-236
 今年は、いいけますかねー二階v-266
 ちなみに、これやりましたよ。

今秋

e-497ありささん
そうですね。今年の10月でマジックキャッスル5周年です。
ハロウィンあり、東京ディズニーシーのBe Magical!あり、マジックキャッスル5周年ありで
今年の秋は盛りだくさんな気がしてます。

はじめまして  アバターではゆなです!  みいしゃsannはいつマジックキャッスルをやるんですかv-236

マジキャ時間

e-497ゆなさん
いらっしゃ~いe-420
マジキャをやる時間は不定期ですが、今は記事を出す前の朝5時台にはモカさがしをしています。

やってみました!

私も、やってみました!
ふつうに、2階行けましたね(3歩だけど)
ありがとうございます。

すごい!!!

私は、行ったことが無いんですけど、ぜひ、行きたいです。
それと、みいしゃさんブログを書いてくださりありがとうございますv-237
[色:0066FF]マジキャでみいしゃさんに会えるといいな・・・。e-328

夜中のお城

e-497さくらさん
そう、3歩なんですけどね(笑)

e-497meromeroさん
夜更かししてもいい時機しかいけないからね!はい、いつか会えたら遊んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バグ

右下の時間をいじればバグできますよ
一日で☆が何回もふえました
バグがおきた時はビックリしましたv-12

動かない・・・

みいしゃさんみたいにやろうとしたら・・・・・あれっv-236アバターが動かない・・・・ショックv-12どうして・・・誰か知りませんかv-237

うn

まりあさんあたしもなりました

なんかやってみたくなりますね!だけどなんかこわいなぁ(´;ω;`)今度やってみよう!

親切な方、教えてください!

クイズラリーが現在やってますけど、クイズがのってるページがいまいちよくわかりません。。。

教えてください

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/148-6c0b9d47

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC