ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> よくある質問(Q&A) > 入力した「キーワードが違います」と言われました。どうしたらいいですか?  


-- - --/-- [--] - --:--


入力した「キーワードが違います」と言われました。どうしたらいいですか?

2010 - 04/16 [Fri] - 06:00

Q. インフォメーションセンターでキーワードを入力したら、「キーワードが違います」と言われました。どうしたらいいですか?

パソコンで入力できる文字には、いろいろな種類があります。正確に同じ文字を入力しないと「間違っているキーワード」になってしまいます。

たとえば『DGMブロック531M』がキーワードの場合、は、全部似ていますが、すべて間違ったキーワードです。

DGMブロック531M      「DGM」が全角文字なので違います
dgmブロック531M   「DGM」が小文字なので違います
dgmブロック531M   「DGM」が全角小文字なので違います
DGMブロック531M   「ブロック」が半角文字なので違います
DGMブロック531M   「531」が全角文字なので違います
DGMブロック531M   最後の「M」が全角文字なので違います
DGM ブロック531M   「DGM」と「ブロック」の間にスペースがあるので違います

キーワードは、これまでのマジックキャッスルでは、英数字が半角文字、カタカナは全角文字でした。大文字小文字も含めて、正確に同じ文字を入力しましょう。

あるいは、キーボードで入力すると、入力ミスもあるので、コピペで入力すると、文字種を間違わずに入力できます。

コピペ(コピーしてペースト)のしかた

1.表に書いてあるキーワードをマウスで選んで、のように白黒反転させます。

DGMブロック531M

2.Ctrlキーを押したままCのキーを押します。これでコピーされます。 

または、白黒反転させた状態で、マウスを右クリックして表示される「コピー」を選択しても、同じくコピーされます。

コピー

3.インフォメーションセンターのキーワードを入力するところにカーソルを置いて

4.Ctrlキーを押したままVのキーを押すとペースト(貼り付け)されます。

または、入力するところにカーソルを置いてから、マウスを右クリックして「貼り付け」を選んでも同じく貼り付けられます。

ペースト

これで、正しいキーワードを間違いなく入力できます。

他のよくある質問・素朴な疑問をチェック!

関連記事

私もこんな感じでで言われましたe-444
けど なんとか自分で直したら出来ましたe-415
これで失礼しますe-328
♪haruka♪
  

なるほど

コピーのやつがよくできないときは、白黒反転したあと、右クリックして、
コピー のぼたんをクリックするとコピーできます。

貼り付けるときは、入力するわくで右クリックし、貼り付け をクリックします。

ありがち

ディズニーモバイルだっけ、レンカできないやぁ。v-12

私もよくそういうコトありましたよe-441
こうやって説明してくださると分かりやすいですよねe-461

はじめまして

v-360はじめましてv-290あいちゃんです^0^
そんなやり方があったんですね
いつも必死にうっていました

わたしはいままでコピペはマウスの右でやっていました!!
キーボードのやり方もあったんですねi-205
今度から使わせていただきますi-262

あの・・・この記事には全然関係ないんですが。。。
赤い服のカードを交換してくれるって言う女の人がいるじないですかv-356
あの人って一体なんのカードを出せば交換してくれるんですかv-361
知っている方教えて下さいッv-393

コピペ&カード交換

e-497こうせいさん、ヒナコさん
ありがとうございます。早速記事の方、更新しました。

e-497ひーこさん
このブログの一番上の「HOME」「はじめに」...とメニューが並んでいるところの
「カード交換」カードの交換方法とどのカードが交換してもらえるかが載ってますので、そちらを見てみてください。

v-22みいしゃさん
ありがとうございますッv-344  これからいってみますッv-355

こうせいさんッ!
私も同じ方法です!!
仲間ですねi-189(こんなのと一緒ですみませんi-202)

みいしゃさんッ!!
お役に立てて(?)ウレシイですi-178
でも、こうせいさんのほうがしっかり書いてありますね…

なんかパクッたみたいでごめんなさいッi-201

ぁたしも、そぅぃぅ事、なった事あるので、気ぉつけますi-88

おひさしぶりです!

みいしゃさんv-238 しばらくコメできなくてすみませんv-356
改めまして、お久しぶりですv-363 akuaです!
いきなり、質問なんですが、
(1)アリスinワンダーランドの、ストーリーわかりますかv-362 (だいたいでいいんで)
(2)編集用パスワードって、最初に入力したパスワードが、パスワードになるんですか?
(3)新聞が届いた時って、どういう風になるんですか?
よろしくできますか?

ごめんなさぃ・・・・ぁたし分からなぃんですけどぉ、(3)の新聞って、マジキャの事ですかぁi-198

新聞とアリスインワンダーランド

e-497akua さん
お久しぶりですe-420

(1)は予告編でしか見てないけど
19才になったアリスが、また白いウサギを見つけて追いかけたら穴に落ちた。
アリスには、昔同じ穴に落ちたときの記憶は残ってない。
だから、みんなが「おかえり」っていってる意味がわからない。
あと、赤と白の女王が出てきて・・・
って感じかな?
予告編見る限りは「不思議な国のアリス」と「アリス・イン・ワンダーランド」って全然別ものみたいな気がしてます。

(2)コメントごとに記憶されるパスワードは違うので、同じパスワードでももちろんいいけど、コメントごとにパスワード変えてることもできます。これで説明になってます?

(3)マジキャにログインすると左上にアバターがありますよね。そこにふだんはないポストができているから、すぐわかりますよ。で、ポストの中にある新聞をクリックすると新聞が読めます。ただ、新聞が読めるのは、新聞発行日から二週間くらいなので、こまめにログインしてないと、せっかくのチャンス(スクラッチくじ)が消えてしまいます。

私もです!!

私もこうせいさん、ヒナコさんのように右クリックでやってますv-266

こんなやり方もあるんだなあって思いました。

ありがとうございます!!

ありがとうございます!!
これからも、よろしくおねがいしますv-398

みぃしゃs詳しいですねぇi-228i-175

そぅしてぇ、akuaⓢょかったですねぇ!!ぜぇんぶ分かってぇ・・・i-237i-87

またまた質問です!

またまた質問ですv-237
あのあの、マジキャの、ペコスを交換する所で、なんか、
「ただいま、ポイント交換が超★お得な
キャンペーン実施中です。
この機会にぜひ交換を!」
と言っていたんですが、何のキャンペーンかわかりますかv-236

akuaⓢぇ
そのぉ、お得になる事じゃぁ、ないですかぁ?i-88
期間があるのでぇi-87

詳しくは存じませぬが

交換レートお得キャンペーン

e-497akua さん
ジプシーさんが詳しく説明してくれてますから、それ見てくださいね。
でもMCBの今日のセリフは店員さんが先走っただけ。
実際には、明日からはじまるキャンペーンなので、明日の記事でも説明しますね。

e-497ジプシーさん
コメントへのリンクもすっかりマスターされて(笑)、詳しい説明ありがとうございます。

犠牲の上に立つ"説明"

>>みいしゃsan
でしゃばった真似をして、申し訳ないっす。
長ったらしい説明に手間取ってるうちに、アクシデントが。
アイスがデロデロに溶けてしまう、という。
画像を貼りつけて、ってできれば、もっとスムーズにできたのでは、とも。
コメントへのリンクは、やってみたらデキタ!という偶然の産物です。

デシャバリついでに、今回のような技術的説明を別ページに設けた方が、よろしいのではないか、と。
あのように長々とした説明が、ページのリズムを崩すような、そんな気がしてしまって。
ま、簡潔に説明すれば済む話、といえばソレまでなんですが。
その際は、今までの技術的説明の類は、そちらへ移して頂くか、改めて記述させて頂きます。
だったら自分で作れ、と云われてしまいそうですが、技術的に侵入する、というテクまでは持ち合わせておりませんので。
ぜひご一考いただければ。
と、とても事務的な提案でした。

技術的説明

e-497ジプシーさん
アイスご愁傷さまです。

MCBのことはいずれ記事にしますので、そのときにコツ(技術的説明?)は載せようと思っています。一応、カテゴリの「基本説明」と「マジキャ攻略の基本」で、その手のことを記事にしたいと思ってますが、なにぶん、最近、予想以上にイベントが多くて、基本的な説明は後回しになってるのでしたぁ。

楽しかった♪

あの、アリスについて質問なんですが、
白うさぎは、時計のアクセサリーを、持っていますが、時計のアクセサリーって、
売っていますかv-361
(マジキャです(笑))

えっ、たぶんないと思いますョv-355
でも、そういうのがあったらいいですよねっ!!

ところで、akuaさんはもうアリスインワンダーランド
見ました??
私はまだなんですけど、もうすぐ見る予定ですv-318

通りすがりの女さんへ

わたし、見ましたv-237
すっごい面白いですよv-221

時計のアクセサリー

e-497akuaさん
通りすがりの女さんの言うとおり、売ってないみたいです。
アクセサリー少ないですよね。マジキャの中ってe-2
実わぁ、「ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみをマジキャで売り出して、ルームに飾るんじゃなくって、ダウンタウンでだっこして持ち歩けるようにしてください」ってご意見箱に投稿しました(笑)

アリス...すごく面白かったし、絵がキレイだったv-344

みいしゃさん!もしかして・・・

みいしゃさん!もしかして・・・v-12
アリス 観ましたv-236
3Dですかv-236

アリスインワンダーランド

e-497akuaさん
はい、3Dと2Dがやってたんだけど、吹き替え版が2Dだったので、見たのは2Dです。
でもきれいだったし、あの前向き「アリス」健在でしたe-420

今、別のコメントの返信でイースター初日のコメント欄みなおしてたら、
「始まった!」っていう第一声、akuaさんだったんですね。

...........。

キーワード一覧のことで、
「ディズニーゲームズモバイル」のキーワード中の、
「パーティーボーイ」と「トラ耳のカチューシャ」が、
ちゃんと入力しても、「キーワードが違います。」と言われます。
どうすればいいですかv-236
お願いしますv-237v-421v-436

e-497あやっちさん
「パーティーガール」の方はもらえましたか?そしたらあやっちさんは女の子ですよね。
「パーティーガール」「パーティーボーイ」は、今は女の子と男の子専用になっていてどちらか一方がもらえます。

カチューシャは「の」の場所が違いますよ。「トラの耳カチューシャ」が正しいキーワードです。

うけとれない!

私は、受け取ってないのにもう受け取ってるといわれます・・・。e-444
どうしたらいいでしょうか。???

景品

e-497マジック★さん
それだけだと、何のことなのか、よくわかりません。もう少し説明するか、
おかしいと思ったら、サポートに問い合わせたらどうでしょう?

そうですか・・・e-444
ありがとうございましたDGみいしゃさんe-441

ありがとー

ありがとう色付きの文字

入力すると、文字が消えるんですv-237
   助けて。

mirukinnさんに、あきれてます。

ひかsへ

それはどういうことですか?
わたしも力になりたいけど、どういうことなのか分からないので...
もう少し詳しく教えてもらえますか?そうしたら、力になりたいと思います!
(もし、力になれなかったらごめんなさい...)
あと、『mirukinnさんに、あきれてます。』って?
mirukinnさんって誰なんですか?
なんか質問ばっかりでスイマセン...

文字が消える

e-497ひかさん
かなさんと同じで、もう少しくわしく説明してもらわないと状況がわかりません。
どこになにを入力すると、どのように消えるんですか?まず、どこのことかを教えてください。

e-497かなさん
mirukinnさんは、別の記事のコメント欄でコメントしていた人のことです。

おさわがせしてすみませんv-12文字が、消えるというのは、クリスマスソックスコスチュームの事。
   なぜか、入力すると、文字がきえちゃうんです。自分でもよくわからないんです・・・。
よかったら、入力のやり方の写真のせてもらえますかv-236
なんども、ごめんなさいe-452これからも、よろしくお願いしますe-258

はみだし

e-497ひかさん
そういうことですか。こうv-155なるんですよね。
http://pixavid.com/l01OiK
これは文字が消えてるわけじゃないです。入力する枠に対して、入力する文字が多すぎるので
表示上見えなくなっているだけです。
見えなくても、ちゃんと入力してれば「OK」ボタンを押して景品をもらえますよ。

感謝感激

わーe-329本当だーe-349みいしゃさん、コスチュームもらえましたあe-291
いつもありがとうございます。さっそく、着ました。
学校にも、同じ事で、悩んでいた友達がいるので、教えますe-319
お忙しいのに、質問に答えてくれてありがとうございます。
       
      これからも、どうぞよろしくお願いしますe-466    

もう一回来て??

トロンレガシー記念モバイル版クイズラリーのパスワードを入力すると、正解ですとは出るんですが、その後のメッセージで、「ごめんなさい 商品が足りないのでもう一回来てください」というようなメッセージが出ました。
ちなみに、PC版クイズラリーのパスワードは出来ました。
お詫び
何も知らずにここのサイトのコメントに同じ技を書き込んでしまって申し訳ありません。自分の情けなさでいっぱいです。
そして、質問させてもらいます。トロン・レガシーとキングダム・ハーツ2のトロンは一緒でいいのでしょうか。

トロン

e-497petaseedさん
出たのは、このv-155エラーですよね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-519.html
この記事のコメント欄をみてもらえるとわかりますが、数日以内にはもらえてるみたいです。
クイズラリーは10日月曜までなので、それまでに何回も諦めずに入力してみてくださいね。

映画「トロン・レガシー」は映画「トロン」の続編で、
キングダム・ハーツ2では、映画「トロン」の世界を登場させてます。
こっちv-155などを読んでみてくださいね。だから、「一緒」というより「兄弟」って感じかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

『とびっきりのイースター』っていうのは
何のキーワードなのでしょうか??

イースターになったら出来るのかと思ってずっと待っていたのに
インフォでキーワードが違うと言われます

ユニベアシティ

e-497mioさん
ユニベアシティです。こっちv-155の記事を見てください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-692.html

解決することができました!
ありがとうでした^^

ありがとう!!

ありがとうございますv-221
今では何回も使っています!!
最近では、とっても役に立っていて、簡単にできますv-354
ほんとうにありがとう☆
素敵ですv-424

コピペ

e-497mioさん、マーブルさん
お役にたってなによりです。

うーーーん…

うーーーん…。
コピペとかしても、『DGMブロック531M』とかの景品がもらえませんっっっ!!!v-356
(DGMブロック531Mはみいしゃさんの例を、コピペして、ここに置いたものです)
他の、「トラの耳カチューシャ」、とかはもらえるんですけど…。アルファベットや数字が入っているものはどうやってももらうことが出来ません!!!e-452
みいしゃさんのブログだけでなく、他にもキーワードが載っているトコがあったので、そこからもコピペしてみたんですが…。やっぱり出来ません…。

もしかして、アルファベットや数字の入ったキーワードは、プレミアム会員限定なんでしょうか…?
だとしたら、私はベーシック会員なので、もらえません…よね?

スイマセン^^

お騒がせしました^^
DGMふーせん3つとかのキーワード、打ち込めました!!!

夜やったとき(上の記事を書き込んだとき)は出来なかったけど、今やってみたらできましたv-290
バグってたのかな・・・?

まぁ、もらえたので良かったです!
カワイイお部屋になりましたi-184i-184i-184誰かに私の部屋を見て欲しいです!今すぐ!!!

e-266じゅりあe-266

????さん
なにがおっしゃりたいのですか?何を皆さんに伝えたいのですか?
よくわかりません。もう少し具体的に教えていただかないとわかりませんよ。
それとも、回答してほしくてココに宣伝したのでしょうか?
でしたら、おやめください。ここはそんなことを書きこむ場所ではありません。
ここはみいしゃさんのブログです。
関係ないことは書かないようお願いします。

キーワード

e-497じゅりあさん
解決してよかったです。

e-497モコナさん
注意ありがとうございます。

ブログと無関係なスパムコメントは削除しました。

そういう方法も・・・。

そういう方法もあったんですねv-411
わたしはいつもコピぺしてましたv-352


v-518あまおうv-342

キーワード

新しいキーワードはもこもこイヤーマフです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/147-4e90afa4

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC