ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> イースター2010 > エッグハントラリーのスペシャルアバターのもらいかた  


-- - --/-- [--] - --:--


エッグハントラリーのスペシャルアバターのもらいかた

2010 - 04/09 [Fri] - 06:00

マジックキャッスルのイースターのメインイベント、エッグハントラリー
昨日、すごくラッキーにも、一枚もダブらずにコンプリートした人もいらっしゃいましたが、ダブったカードがある人が大半ではないかと思います。

管理人もダブりましたが、無事9日目でコンプリートできました。

ここでおさらい!

マジックキャッスルのエッグハントラリーに参加するには、

その1.イースターエッグブックをまずもらう
イースターエッグブックのもらいかたの詳しい説明はこちら

その2.エッグカードを集めて回り、イースターエッグブックの全8種類のカードを揃える
集めて回るイースターエッグと当たりエッグの説明はこちら

その3.8種類のエッグカードが全部そろったら、スペシャルアバターと交換する

ダウンタウン・スクウェアのウサギの人に話しかけて

「イースターエッグカードを交換」を選び

「ミッキー風タマゴ」か「ミニー風タマゴ」を選びます。

これでアバターカードをゲットしました。

「ファッション」アイコンを押すと、もらったスペシャルアバターが入ってます。

ダブったカードは、どうなるのか。こんな風に、コレクションカードと同じように次のコンプリートのときに使えます。
ダブったら1つ目のアバターをもらえるのは、ちょっと遅くなるけど、毎日エッグカードを集めて回っていれば、結局同じですね。

極端な話、2枚ずつ7種類だぶったら、二日続けてスペシャルアバターがもらえるかもしれません

さて、話題になっている「毎月出てくるスペシャルアバター」って何だろう?

管理人も予想してみたいと思います。

集めて回るエッグカードのキャラが



今月のスペシャルアバターが


 


「あつまれキッズ!」のスペシャルアバターが


 

エッグカードとスペシャルアバターって、同じじゃありません

3ヶ月で2種類出てくるとすると、全部で6種類。

「あつまれキッズ!」でラビット2種類は配られたので、エッグハントラリーで配られるのは、エッグカードのミッキー&ミニー、プルート、グーフィー、ドナルド、マイクってことないかなぁと思ってます。

まぁ、わかりませんけどね。みなさんの予想は?

でも、こうやってみてみると、エッグカードに「マイク」がいるのが、なんか不自然・・・

マジックキャッスルにはモンスターシティがあるから、イースターエッグに「マイク」があるから・・・って言われればそうかもしれないけど、だったらなんで「スティッチ」はないの?

ミッキー&ミニー、ミッキーフレンズ、イースターラビットときたら、
スペシャルアバターも、イースターだったら、たしかに「アリス」の方が自然な気がするし・・・

[追記]マジックキャッスルで集めて回るエッグカードは、東京ディズニーランドの「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」のイースターエッグのプレゼントと同じでした。プーやさん、ちーちゃさん、ありがとうございます。

「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」の公式サイトはこちら

[追記]今気づいたけど、右下のカードって「ブレアラビット」じゃなくて「三月ウサギ(マーチ・ヘアー)」みたいな気がしてきました・・・雰囲気は「ブレアラビット」なんだけどなぁ

[追記]一ヶ月でもらえるアバターが2種類の場合、三回目にそろっても、アバターはもうもらえません。翌月に回すことになります。
エッグカードコンプ3回目

イースターイベントの他の記事をチェック!
イースターイベントのよくある質問はこちら

関連記事

かわいい~

かわいいアバターですねv-10
ますますほしくなりましたv-363
がんばりますi-180

エッグカードの8種類は、TDLでのイースターエッグハントの景品からそのまま使用されているため、この8種類です。
貰えるアバターは4月がミキミニ両方貰った時点で選択不能になるようなので、単純に考えて6種類ですよね。

ところで、人海戦術の調査依頼なのですが、トイ・ストーリー3コレクションの☆4カードは、プレミア前売りのコードで貰えた1枚以外は配布無しではないですか?
トイ・ストーリー3コレクションの☆4を2枚以上持っている、という人がいるかどうかの調査、できればお願いします。

ミニーかわいいですね!私もほしいです!がんばって集めます!

プーやさん!!
ワタシはカード貰えましたv-238
2枚!!同じカードですが・・・

2枚目は○×クイズでv-20

ちょーカワユスe-415
とくに『ミニーちゃん』e-420
かっこいいのはやっぱり
『ミッキー』だよねe-420
毎月増えるっていうことは
『ドナルド・グーフィー』とかも出るってことかなぁv-362
でもカキコできたことはちょーうれしいe-68
♪haruka♪

ダブりすぎ…

私、すっごくだぶってますe-259
白ウサギ?が3枚もあって、ミニーが、2枚ありますe-263
でも、次に早くコンプリートできるからいいんですけど、はやくコンプしたいですe-444

うちはねぇ・・・

うちカードは
『ミニー・プルート・グーフィー・ホワイトラビット』e-420
がなくて
『ミッキー・ドナルド・マイク・ブレアラビット』e-420
があって
ダブっているのが
『ミッキーv-137まい・ドナルドv-137まい・
マイクv-137まい・ブレアラビットv-137まい』e-420
なんだe-420
みんないいよなぁe-456
まあそれはいいとしてe-264
そんじゃぁe-463
♪haruka♪


アバ、

 アバ、めちゃ可愛い♪

 1個だけダブりあったけど
 無事ゲットです(笑

 みいしゃさん、情報ありがとです。

りんごさん、ありがとうございます。
☆4があまりに出ないので、"激レアカード"は、☆4を貰うには限定コードしか無いのかと思っちゃいました。
頑張って集めます。。。

さすが!みいしゃ様

みいしゃさんv-237さすがv-218 「毎月出てくるスペシャルアバター」を
予測してしまうなんてv-405
(やっぱり、みいしゃさんですもんねv-398
あっv-363 質問ですv-284
チップ&デールのマスクのことなんですけど、チップ&デールのマスクって、
何ペコスなんですかv-361
あと、いつも、質問に答えてくれてありがとうございます(^ー^)
そして、これからもよろしくおねがいします!!

エッグハントラリー

>プーやさん

>エッグカードの8種類は、TDLでのイースターエッグハントの景品からそのまま使用されているため、この8種類です。
本当ですね。教えていただいてありがとうございます。早速記事の方も補足させていただきました。

トイ・ストーリー3は、私もウッディが2枚あります。でも割とみんながもらってるバズは1枚もないです。

>akuaさん

チップ&デールのマスクは、はっきりとは覚えてませんが、数百ペコスだったと思います。
でも、最近見ないですねぇ。もう終わったのかも・・・

>ミニーのアバターもらったみなさん

上に何かぶせます?いろいろ試したけど、キマルあたまが見つかりません(泣)
ミッキーの方は、もらったらいろいろいじれそうだけど・・・
これ合うよ!っていうのがあったら教えてください。

なんか今日の夕方ごろパイレーツワールドでレアキャラ?みたいのに会いました
カードがもらえたのでそうかと思うのですが・・・
パイレーツのキャラクターをよく知らないので・・・
すいませんe-330

。゚(゚*ω⊂ グスン

カードがだぶって残りあとi-167種類i-195
でも、がんばってミニーちゃんゲットしますe-442

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~・・・

みなさんいいですね~e-258もらえたんですか・・・。
私はいっぱいダブっちゃってe-330
もらえたみいしゃさんとみなさんおめでとうございますv-424

あかりさん>私もレアキャラに会いましたよe-420私はウィル・ターナーでしたけど、
あかりさんは誰だったんでしょうかね・・・。どんな人でしたe-3

nono♪さんへ

私もまだもらえませんi-201ちょーだぶってますi-181毎日やってるのに~あと1つなんですよ!お互いがんばりましょう!

泣けちゃうくらいダブってます。

>みつさん
>nono♪さん

私もすごいダブってるんです(泣)

ミッキーとドナルドが3枚も・・・
最悪だぁぁぁ・・・。

あと、二種類でコンプです♪

頑張りましょうね!!

では、もらえたみなさん!本当におめでとうございます♪

銘華さん!

分かるよっe-2私も同じe-259早くコンプしたいよ~e-350

銘華さん、nono♪さん

突然すみませんe-330
私もダブりまくって銘華さんと同じ状態なんですe-259
ミニーが三枚 ホワイトラビット?が三枚です。
コンプまで、あと二種類です
一緒にがんばりましょう!

私も早くアバターもらいたいです

ミッキー3枚、ミニー3枚、プルート1枚、グーフィー1枚、白いウサギのカードが2枚です
毎日もらいに行ってるんですけどなかなかコンプできません

みなさんカード集めいっしょにがんばりましょう!!

がんばろう!

>ミズカさん謝んなくても大丈夫だよe-348
つらいけどお互いがんばろうe-259

>しおりさん分かるe-2アバター早く欲しいですよねv-353
コンプ目指してがんばりましょうe-287

まだコンプしていないみなさんe-2
がんばりましょうねe-319

うん!頑張るぞ♪

>nono♪さん
>ミズカさん
>しおりさん

うん!!
皆頑張ろうね♪

一刻も早くコンプしよう♪

だめ!!

なんかv-158チャットになってません??
最近きたものですが、みいしゃさんのことかんがえてください!!!

そうかも・・・

わたしも、あやのさんと同感です・・・
でも、チャットみたいだけど、チャットじゃないかも・・・ 
でもv-237
ここは、コメントで質問をしたりする場所ですv-388
みいしゃさんも、みんなのコメントを頑張って送信(?)しているんですv-363
こういうことを書くと みいしゃさんが、送信(?)する時に、関係ないコメがあると、やりずらくなってしまいますv-394
なるべく、やめてもらえませんか・・・v-356

そうかも・・・②

やっぱり、関係なくないかもしれませんv-237v-236
すみませんでしたv-409

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハァ~・・・

私、あと一枚で全てそろうんですが・・・・v-356
今日もそろいませんでした・・・。

>マロンさん

わかる!!
私はあと2枚なのっ・・・(泣)

早く当たってアバター欲しいです♪

というか、5月はどんなのでしょうね?

みなさん(!?)が予測しているように、カードと同じのが出てくるのかなぁ・・・?

まぁ、とっても楽しみです♪

ほしいーー

スペシャルアバター ほしいーーー うちはマイクが4枚もたまってます。 みいしゃさん含め、もらえた方、ほんとにおめでとうございます!! 
もらえてない方、つまり、超ダブってる方、1日でも早くコンプできるよーに、がんばりましょう!うちもがんばります!  あと3種類。

スペシャルアバター

みなさん
がんばv-217

りりりさんへ

私もありえないくらいたまってますぅ~
ミッキー  3枚
ミニー   3枚
プルート   0枚
グーフィー   1枚
ドナルド   1枚
マイク   1枚
ホワイトラビット   1枚
マーチヘアー   2枚
ってかんじです。
りりりさん、他の方々も一緒にコンプ目指してがんばりましょーe-420

みつさ~~~ん!!!

泣けます。。。。。。。 ありがとうございます! 相変わらずまだコンプできてません。 みつさんはどうですか?  がんばりましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あの…

編集者さん私のコメント見ました?管理人さんのみ見れる奴…せっかく書いたのに…

みいしゃさん

久しぶりーv-238 本題だけどレンカもいっぱい、かぶりました。みいしゃさんは、かぶったのぉv-361教えてねe-415

スペシャルアバター

e-497ちーちゃさん
あっ、お礼にちーちゃさんのお名前を加えてなくてごめんなさい。
ここのコメント欄の最初の方でプーやさんに教えていただいて記事を補足した後だったので、そのままにしてしまってました。お名前の方、遅くなりましたが追加しました。

e-497レンカさん
管理人は今週は、ブレアラビットに好かれちゃって(笑)四連続ブレアラビットで~すv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわーーーーーーん!!

私は
ミッキーが1枚v-11
ミニーが3枚v-11
プルートも3枚v-12
グーフィーも3枚v-12
白うさぎも3枚v-12
灰色のうさぎも3枚v-12
ドナルドが0枚v-12
マイクも0枚v-12
なんですよ~v-406
もうこのダブりからぬけだしたいよ~~~~~~e-350

あ、あいちゃんさん
すごいですね!

俺ダブってばっかなんです…e-443
(俺と言ってますが女の子です)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダブってる~~~

私も結構だぶってますv-12
でもイースターカードブックのカードは全部集まったのでウサギさんにスペシャルアバターにかえてもらいました。
私のは、ミッキーのカードとかえてもらいました。かわいいですよ。
でもかえてもらったのに、まだだぶっています。
ミニーのカードをもらえるようにがんばります。皆さんもガンバリましょうねi-237

うちなんか…

私は4月1日からずーーーーーーーーーーーっと欠かさずやってるのにマイクが出ない!わあぁぁぁぁぁぁぁぁん!

やったぁ!!!i-237i-263
ぜぇーんぶ揃ったぁ・・・i-278i-221
でもぉ・・・ぁたしねぇ、ホントは、19日に、揃ってたんょi-238i-195
遅れてすぃませぇーんi-230

やっと・・・・・・・

やっとそろってミニーもらえましたv-290
次は、めざせミッキーなんですヶどカードが・・・・・・・・v-406
毎月新しいのがでると全部ゲットはきつぃe-286

スペシャルアバター

e-497みぃーさん
おめでとうv-425
今日も「エッグブック」のパスワードを知りたくて、ココに来た人が何人もいるから、全部集められるかは運だと思うけど、最初からやってる人ってやっぱ有利e-420

やった~♪

ついに、コンプリート!
ミニーをもらいましたe-291
次は、目指せミッキー!です

エッグカード

e-497ミズカさん
コンプおめでとうv-425

いやーーーーーーーーーー

めっちゃダブってますv-40
ミニー1枚  プルート3枚  グーフィー2枚  マイク2枚 白ウサギ4枚 
マーチ・ヘヤー1枚ですv-17
はやくコンプしたいe-330
質問ですe-343
白ウサギのタマゴのアバターってどうやってもらうんですか????

白ウサギのアバター

e-497ちーーーさん、
それ、実は気になってるんですよね。
一応、「あつまれキッズ!」では、4月は、「マーチヘアー」と「ホワイトラビット」のどちらかひとつのアバターでした。なのでマーチヘアーもってたら、白ウサギは今はもらえません

でも、5月になって、それが変わるのか。「あつまれキッズ!」で新キーワードが出て、もらえてないほうのウサギのコスチュームがもらえるようにならないのか・・・

あさってには、わかるんじゃないかと思います。

みいしゃさん

ありがとうがざいますe-415

すごーくダブってます!

毎日、みいしゃさんのブログ見てますe-266
でも、コメントするのは初めてなのでよろしくお願いしますe-266
いきなりでごめんなさい!イースターエッグカードの事なんですが、まだコンプリートしてません!
ミニーのカードだけ持ってないんですよ!しかも・・・プルートが6枚になってしまったんです!
私も早くコンプリートしたいです!

これからもよろしくお願いしますe-266

エッグカードのだぶり

e-497ハルカさん
いらっしゃ~いe-420
ダブりはしかたないですねぇ
私、ブレアラビット8枚だぶりだし・・・v-390
めげずにがんばってe-2

さいあくだぁー

ドナルドが、ついに、
v-144枚も
たまってしまいました・・・v-12
ハルカさん、うちもあとミニーだけですv-237
お互い、コンプ目指して、ガバショe-266

ぜんぜん集まりません~v-12ダブってばっかv-388                       ていうか、忘れてました。(さややん♪)から(さや)に名前変わりましたv-222アバター名は、そのまま「さや」です。11才で、小6で~す。

ついに・・・

ついに・・・
やっと・・・
コ、
コ、
コ、
コンプーーーーーーーーーーーv-237v-237v-411
ちょーーーーーー
うれしーーーーーー

あと3枚で、2回目のコンプですv-363
あーーー 早くーーー

自分もコンプリートしましたーv-237
さっきミッキーのアバターと交換してもらいましたよe-343
かわいかったですe-266

私も今日、2回目のコンプしました~v-353
両方ゲットv-218
うれしいi-233

コンプ&ダブり

今日ぞくぞくとコンプしてる人がでてきてますねぇ。おめでとうv-425

ダブりに苦しんでる人、数日でこんなに雰囲気変わるんだから、めげずにがんばってv-217

コンプリートしましたぁ!

やっと、ミニーのカードが当たってコンプリートしましたぁv-363
でも、次のアバターがでてくるのを待ちますv-364
かわいいアバターがでてくると、いいですねv-348v-349v-350v-351

すっごくうれしいですぅe-420

エッグカードコンプ

e-497ハルカさん
コンプおめでとうv-425
次、何が出てくるでしょうねv-236 明日あたりでてくるかなぁv-236

いやーーーーーーーーーー

最悪ですe-452
四日連続グーヒィーカード・・・。e-310
なんでみんなコンプすんのーーe-277

ダブり

e-497ちーーーさん
四連続はわたしも経験あるよ。
コンプしてない人もたくさんいるから安心してe-2めげずにがんばv-217

予想

私の予想ではドナルドやデイジーのコスチュームが出て来ると思いますv-237
ちーーーさん
がんばれっっv-22

ありがとございます

みいしゃさん みくるさん
有難うご色付きの文字ざいます
がんばりe-453ます

みいしゃさん みくるさん
色:FF3333]ありがとうございます[/色]
がんばりますe-348

みつからなーーーーーーい

はじめまして。よろしくおねがいしますv-425

まだたった2枚です
どうやってみつけてますか?

エッグカードのみつけかた

e-497arazinさん

まだ、はじめたばっかりだよね。ここv-155にある5箇所のエッグの場所を回ってますか?

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-114.html

エッグカードが見つかるのは、一日一枚が基本なので、毎日五箇所をかかさず回ってみてください。がんばってねe-420

最多で14枚も重複しているカードあるのに、
下段一番右のカードだけ、全く手に入りません・・・!
内訳は、7・8・5・10・11・6・14・0枚・・・
合計で61枚もあるのにコンプリートいまだ出来ない!

・・・本当に運だけ?だとしたら自分ってどんだけ不運・・・!?

エッグカード

e-497ゆうたさん
いやぁ、ブレアラビットあげられるんだったら、たくさんあげたいです・・・

でも、私、4月に4日連続ブレアラビットが出たこともあるから、この一ヶ月の中でそういうこともあるかもしれませんよ。
先週、同じように、一種類だけ出ない・・・v-395 っていってたみつかさんが、二日連続でそのカードが来て、二日連続でアバター交換できたe-2って報告↓ありましたし。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-186.html#comment4920
ガンバv-217

エッグカード・初コンプリート!

6月3日にブレアラビットが初めて出て、エッグカードコンプリートできましたぁ~
もうコンプリートできないだろうとあきらめていたので、すごくうれしいv-360デス
6月3日はデイジーに会えなくてショゲていたのですが、かわりにプチラッキーv-291がきて良かったデス

6月4日と5日はパソコンが使えなくて、エッグカード集めができず・・少しショゲていたのですが
今日やったら、また、ブレアラビットが出てくれましたぁ びっくりデスv-405

これで、最低2回分は交換できますぅ。6月30日ギリギリまでねばって、もっと集めたいと思いますv-283

こもチェリ♪さん

おめでとう!!いいなぁ~
これからもがんばってね☆

今日はこれからご飯なので落ちます
また明日!

エッグカード

e-497こもチェリ♪さん
初コンプリート×2おめでとうv-221
今月末までがんばってね。

v-308や、やった・・・!74枚目にして、やっとやっと初コンプリート・・・!
結局、各枚数は 7・10・8・12・14・7・15・1という、あまりにもかたよった集まり方で・・・!!

・・・まぁ今回はとりあえずミッキーのをもらったけど、またそろったら次はマイクにでもしようかな・・・
たしかに、スティッチのが無かったのはなんとなくさびしいかも?
(ディズニーキャラじゃ一番好き、ミッキーよりもずっと)

おめでとう!!!!

e-497ゆうたさん
初コンプリート、おめでとうe-230e-230e-230
いやぁ、長い道のりでしたねe-2
でも、一枚でもブレアラビットが出れば次コンプなんですねv-392

私が6月1日からグーフィーがずっと出ない!っていってるのって序の口ですねe-330

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/137-1bcf7547

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC