ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > 浮いてるルームアイテムの怪  


-- - --/-- [--] - --:--


浮いてるルームアイテムの怪

2010 - 04/07 [Wed] - 06:00

マジックキャッスルの他の人のルームに行ってなことがあったことはないですか

最近、管理人は、アイテムが浮いてるルームをいくつか目撃して、気になっていました。

ブログの非公開コメントでも「どうやったら壁にアイテムをおけるんですか?」と
問い合わせがあったんですが、やりかたがナゾでした。

壁に置く1

でも、昨日、壁に置く方法を教えてもらいました。

こうせいさん、教えてくれてありがとうございます!


そのやりかたとは、

1.アイテムをのせられる家具にマウスを置きます

家具の中にはアイテムをのせられる家具があります。
家具を設定しようとすると、右から二番目の「アイテムをのせる」アイコンが白色で表示されている家具です。
右から二番目のアイコンにマウスがおけず、灰色になっている家具では、このワザはできません。

壁に置く2


2.表示される「アイテムをのせる」アイコンをクリックします

壁に置く3

3.そして家具の上にのせるアイテムを選んで、家具の上に置きます

壁に置く4

4.そのアイテムを壁のどこかの場所に置いてマウスを離すと5個の設定アイコンが表示される場所があります。

場所によって表示されたり、されなかったりしますが、設定アイコンが表示されたら、○ボタンを押します。

壁に置く5

5.すると、不思議!壁にアイテムが置かれたままになります。

壁に置く6


[追記]この記事のコメント欄で、こうせい師匠じきじきのテクニックが伝授されてます。コメント欄を是非見てね!

「マジキャ徒然」のカテゴリでは、マジックキャッスルのハプニングや、ネタ、制作者の意図しないバグ情報などを載せています。この「壁にアイテムを置く」もバグの一種なので、いつかは修正されると思いますが・・・

他の「マジキャ徒然」の記事を読む
関連記事

すごい・・・。

ういちゃってますね・・・。あとで一回やってみます!!いつ頃修正されるんでしょうね?まあ謎が1つ解けてよかったですv-221

浮いてるー!?
1回やってみようと思います^^
ありがとぉございました!

私にその技は…

私にはその技はできませ~ん!なぜならペコスがないから(笑)でもいつかやりたいと思います!

ですね!!!v-10
やってみます

うひゃー!

すごーいv-363
浮いてる~v-405
これのやり方知りたかったんです~
ありがとうございましたv-354
でも・・・・・・私もペコスがありませんそんなに・・・

嬉しいです!

私がコメントしたものが、記事になるなんて夢みたいです!

テーブルや、キャビネットだと、端にしか置けませんが、
「王国風ボード」だと、奥の壁にも置けます!
ソファやいすの上にぬいぐるみ等を置くことができます。

ボードを隠したいなら、「ともだちドア」で隠すのがいいです♪

かわいい! いいな~

あの、みいしゃさんv-16
スティッチの人形(?)かわいいですねv-238
もしかして、みいしゃさんって、スティッチが好きですかv-236(ディズニーキャラクターの中で)
ちなみに、わたしは、チップデールが好きですv-238

すご~い!

こうやってするんですねe-451解決しましたv-424
みいしゃさん、こうせいさんありがとうございますe-415
めちゃめちゃうれしいですe-446

P.S

これバグなんですか・・・e-350いつかなくなるのかなe-351
なんかちょっと自慢できるし、ミステリアスでかわいいんでなくなんないでほしいなe-415ペコスe-14をいっぱい貯めて・・・
部屋をこれで埋め尽くそうe-68(アホ?)

浮いてる家具

>こうせいさん
家具によっても違うんですね!っていうか~
このコメ、こうせいさんのコメント見て、すぐ「王国風ボード」で試してみてから書いてますe-348

記事の方に直伝を追記しますね。

>akuaさん
「リロ&スティッチ」のスティッチが好きです。オキナワに来てから人間の言葉しゃべるようになって
「エイリアンじゃなーい!」と思ってます。

>nono♪さん
nono♪さんの気持ちわかる~!明るいバグ(?)は残しといてほしいですね!

これは知ってました!!
なんか、フツーにできたんで・・・
そういうものだと思って生きてきましたi-179
うちの部屋もミッキーが浮いてマスi-185
バグなんですか?何なんですか??
でもかわいいデスよi-176

この間!
自分のマイルームに行って↑のワザ『クロゼット』でやってみました!
そしたら・・・・・・・
浮いたんです!クロゼットが!!!!

正直びっくりしましたねぇ~^^;

みなさんもやってみてはどうでしょう?
(できる人とできない人がいるカモしれませんケド;;)

ヒナコさん、その言い方はちょっとウザイんですけど;;
「そういうものだと思って生きてましたi-179」の言葉はアタシにとって
不愉快なのですが・・・?
自分だけの意見ですみません。
でも、一応言いたかったんです。
それだけです。

できましたョ(>v<//

浮いてるアイテム

>あいのさん

やってみました!イスも浮きますね(笑)
でもやってみただけ~。マイルームが宇宙船になっちゃうんで(笑)

>ヒナコさん、ハチクロさん

まぁまぁ。私はヒナコさんのコメント見たとき、いろんな人がいるんだなぁと
思いました。フツーにできちゃってた人もほかにもいると思うし・・・
このワザもなんかの拍子にできちゃった人が広めたワザだと思うし。

こないだのお妃様のときも、いろんな人の体験談聞くと、わからなかったことが
わかってくることもあるんで・・・

すごいですね・・・・v-12

バグ発見

今日、マジキャでマイルームいじってたら、うれしいバグが起きました(^o^)/i-194

e-497やり方
①まず、適当に上のバグを起こします。
②ともだちドアを適当に置きます。
③浮いた家具を「マイルームアイテム」という『せってい』を押した時に出てくる青いバーより上に置きます。
④これでは、青いバーが邪魔で家具を動かせません。
⑤ともだちドアでどこかへワープします。
⑥誰かの部屋にワープしたら、「EXIT」(出口)を押します。(私が二回目にこのバグ起こしてみたらEXITがなかった;
⑦すると、浮いた家具が2つもあるじゃないですかv-237v-237e-451

ただし、このバグは成功率が低いです(家具を上に置きすぎるとヤバイですv-388
間違ってたらすいません;;
やってみて無理だったら教えてください。削除します。

私も!!

私もしたことあるよ~v-238


青いバーより上じゃなくてもできますよ。(ほかの人の家の家具もうごかせちゃったり・・・)

でもなかなかうまくできないですよね。

失敗してしまったとき、
一回ログアウトしなくても、フレンドがいれば、フレンドの部屋にワープすると、
そんな手間はかかりませんよ。

追記
別に浮かせなくてもいいです。

うれしいバグ

e-497モカさん
できましたv-221

e-497こうせいさん
フォローありがとうe-420

でも、保存されません。いったんルームから出て、戻ってきても2つとも残ってますe-3

以前、「マジカルバザールのミッキー&ミニー服など、一個ずつしかもらえないコスチュームが、マイルームにたくさん(ミッキー服5つとか)ある人がいて、どうやって、いくつももらえるのか?」って質問があったんです。このワザ、その答えかも・・・

窓のサンにアイテムを置く方法

非公開コメントでいただきましたが、メールアドレスがなかったので、ここで公開して返信します。

>マイルームの話なんですがぬいぐるみなど、
>小物の家具を 窓のさんにおくにはどうすればいいんですか?

この記事のコメント欄に、応用ワザをこうせいさんが書いてくれてます。
「王国風ボード」だといろんな場所に置けます。
ただ、あくまでバグ技なので、このコメント欄に書かれていることを全部の人が同じようにできるとは限りません。

たとえば、私のパスポート番号だと、ソファの上にはおけず、必ず下敷きになってしまいますv-409
でも、同じパソコンで別の人がログインすると、同じソファアイテムで同じぬいぐるみでも上に置けてしまったりしますv-403

質問!

いきりですが、マリーちゃんのぼうし?ないんですけどどこにあるんですか?

しーちゃんsへ

マリーちゃんのリボン付きカンカン帽は、マジカルクローゼットv-324に、おいていますよv-290おいていないときもありますが・・・今日は、おいていましたe-343

あの・・・いきりですがではなく、いきなりですがではv-361
お話かわってすみませんv-436

ボードで、床に置いたものはふめるんですねv-396
http://pixavid.com/l5xIS9

記号間違えた(笑)

浮いてるルームアイテム

e-497こうたさん
「踏める」人もあるんですね・・・
私もりんごでやってみたけど、私の場合はマネキンが「押しつぶされて」しまいますv-409
このワザはバグワザだから、ちょっと上の5月19日のコメントに書いてますが、
人によって、できることが変わってくるようですv-406

すごい。

初めて知りました!びっくりデス。v-221

踏めました!

踏めました!http://pixavid.com/lhqcpt

おーすごい

e-497さくらさん
これはすごいv-405

ペコスなくても(何も買わなくても)できますよ☆
私も最初に持っている王国風テーブルとみぃしゃさんが載せてくれているパスワードのやつ(パワーアップりんご)でやってみたらできましたよv-411

家具

e-497みーさん
もしかして有料家具のことを言ってますよね。
はい、もちろん、キーワードでゲットした家具やペコスで買った家具でルームは飾れますね。

ありがとぉございまぁす

e-36おしえてくれてアリガトウですアタシのアバター名前はひなりんですぅさっそくうかせてみますっ

できた!

これみてからやってみたらできました!v-364
そんなにとおくにはおけれなかったけど・・・v-388
周辺で浮かせることができて面白かったですv-411

わたしのマイルームにマネキンの頭が右下にうつってますv-411

浮いてるルームアイテム

e-497まぁいさん、マジック★さん
ルームをちょっとミステリアスにするには、いい方法ですよね(笑)

浮いてるルームアイテム

はじめましてサリーです                                        やったんですけど・・・ 浮いてるルームアイテムできなかったー                                            

浮いてるルームアイテム

e-497サリーさん
パスポート番号とアイテムによっても、できたりできなかったりすることがあるんですよねぇ。
これは正規のワザじゃないから・・・

ういたー!!!

うわー!!!

浮いてるルームアイテム

e-497wakanaさん
おー、成功しましたかv-221

いいね~

風船3つういておりまーす(笑)私をみたら、マイルームもみてみてくださいe-442
マネキンが、りんごを売ってます(笑)x5e-446

リンゴ売り・・・

e-497wakanaさん
リンゴ売りのマネキン? なんか白雪姫の魔法使いみたい(笑)

出来なかった。

私は出来ませんでしたv-393 最初から置いてあるテーブルとりんごv-378でやったんだけど・・・。v-388

浮いてるルームアイテム

e-497いーさん
この記事の「2010 - 04/07 こうせいさん」のコメントにあるけど、
最初からあるテーブルだと壁の端っこしか置けませんね。
王国風テーブルだといろんなところにおけます。

YES!!

v-22v-10メロメロになるくらいv-236では、ないんですけど・・・、超×100ぐらいカワカワDYS!!感謝感謝です!びっくりしてます。あの、質問なんですが・・・                                                                             一 ・ 色つきの文字は、入っても、太文字や、色文字と、絵文字以外が入らないんですが・・・。出来たら、色文字も含めて、やり方を、簡単に教えてください。                                                                                                  二 ・ ビックリマーク〔!〕や、はてなマーク(?)が、変換しないと、出ませんv-40どうしたらいいですか。                                                                  三 ・ あまり、絵文字がないんですけど、どうしたら、みいしゃさん みたいに出ますか。教えてください。      わたしは、まだ小学五年生なんですが、マジックキャッスルをみいしゃさんのブログをみてヘラヘラしていて、情けないんですけど、友達が、居て、その子には、幼なじみで、わたしを、天然ちゃんって呼んでる子も、マジックキャッスルで、みいしゃさんの、ブログをみて一緒にしています。その、まいっていう子「ブログ内の名前」が、一度、メッセージを書いたんですけど、書き方が、分からないらしく、教え直したんですけど、分からないんです。とのこと。    もちろん、みいしゃさんのお礼も言いたいし、ゆうは、(私)と、話したいから簡単に、教えてと、言われたのですがどうか、みいしゃさんに、教えてほしいそうです。                                                                                                                                                                                     追記    まいと、ゆうはは、思いっきり家が近いんです!(関係ないんですけどね)長く書きすぎて、すいません。

ブログのコメント

e-497ゆうはさん
①太文字や斜体などは、ブログのレイアウト(テンプレート)によって使えない場合があります。
今のこのブログだと使えません。
コメントの方法については、この記事v-155を読んでください。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-343.html

②ビックリマークやはてなマークなどの入力方法は、パソコンごとに違います。
キーボードにあるマークをShiftキーを押しながら一緒に押しても
出ないのであれば、そのパソコンだと変換する必要があるんだと思います。

③ブログの記事で使える絵文字はもっと多いですが、
コメント欄で使える絵文字はひよこマークにあるので全部です。

④最後の質問は、別の記事で解決済みですよね。

あと、その記事でも書いたけど、ブログで使う名前は1つにしてくださいね。

うううううううううううおおおおおおおおおv-363v-363v-363v-363v-363
ででででできました

質問

この記事の内容で分からないことが2つあります・・・

①風船が置けない
私が王国風テーブル(?)のうえに風船()を置き
壁に移動させると風船が消えてしまいます・・・
一応「小物」のところに入っているのですがどうしても壁に
移動させることができません・・・
バレンタインチョコが消える
バレンタインチョコを①と同じように床に置くと置けないときの
効果音(ポエンって感じの)が流れ、バレンタインチョコが消えます
そして「小物」のところでも置いていないのに灰色になり
(今マイルームに置いていることにされている)
置くことができません・・・「すべてかたずける」を
クリックしても出てきません・・・マイルームから出てももどりません
どうしてでしょうか?
同じようなことがおきた人はいませんか?

e-420質問ではありませんがe-420

①はみいしゃさんの書いたとおり
>パスポート番号とアイテムによっても、できたりできなかったりすることがあるんですよねぇ。
のとおりだと思いますが・・・

ところでみいしゃさん
>「踏める」人もあるんですね・・・
>私もりんごでやってみたけど、私の場合はマネキンが「押しつぶされて」しまいます
>このワザはバグワザだから、ちょっと上の5月19日のコメントに書いてますが、
>人によって、できることが変わってくるようです

とありますが私がやると踏めます
なのでみいしゃさんの場合の「押しつぶされ」(る)状態がみてみたいですe-454
 本当に長々とすみません・・・


パワーアップりんご

e-497ケロさん
りんごに押しつぶされているっていうか踏めない状態は、マネキンでもマイキャラでも同じで、こんな感じv-155
http://pixavid.com/ltsOCJ
http://pixavid.com/l1APzz

以前のこうたさんの画像v-155と比べてみると違いがわかると思います。
http://www.pixavid.com/l5xIS9/

チョコの質問については、すみませんがわかりません。

画像ありがとうございます
押しつぶされる人もいるんですね
やっぱり私はこうたさんと同じようになります

大成功ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~v-410さすがこうせいsv-424

浮いてるルームアイテム

e-497ミルクココアさん
成功しましたか! 最初にこの方法見つけた人ってすごいですよね!

できた

おおおおおおおv-405 e-420できたぁぁぁぁe-420 やったーv-363e-402 おばけがういてますv-39

浮いてるお化け

e-497いーさん
おめでとう! そうそう、お化けを浮かせるの、最初の頃よくやってました(笑)

ポポロってなんですか?

ポロロ

e-497真由さん
たぶん聞きたいのは、ポポロじゃなくてMCBで出てくるポロロですよね。
このブログのトップの「HOME」「はじめに」・・・とならんでいるところに「よくある質問」が
ありますよね。そこに説明が載っていますが、ポロロはなくなったゲームの通貨単位です。

前から、改名をしています。すいませんでしたv-393ランゼとよんでください。
窓のサンに置くの難しいですねv-388
んで、今風邪ですv-400修業式が終わってもつらいです。コンコンっとでています。インフルエンザにかかって大変な一年間でした。

前から、改名をしています。すいませんでしたランゼとよんでください。
窓のサンに置くの難しいですね v-388
んで、今風邪ですv-400修業式が終わってもつらいです。コンコンっとでています。インフルエンザにかかって大変な一年間でした。

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)

ミルクココア≧ω≦・・・いえ・・・(*^-^*)/ランゼ(*^-^*)/

できますか?

マイルームv-258でソファーやいすに座れますか?   前、ショールームでは座れたのですが・・・  (変な質問をしてすみません。)

ソファに座る

e-497りんごさん
その質問に正しく答えるとすれば、「座れる人もいるし、座れない人もいます」です。
- もともとは、マイルームのソファには座れるようにはなっていない
- でも「浮いてるルームアイテム」ワザを使えば、座ることができる人もいる
- でも、このワザはバグ技なので、全員が同じようにできるわけではない
- このワザを使って、座れない代わりに、下敷きになる人もいる
っていう感じです。ちなみに、私のマイキャラだと「下敷きになる」派ですv-406

ありがとうございます!

みいしゃさんv-254ありがとうございます
もし、違う方法でできたら、ご報告しますv-238

それみたいにやってもできないんですv-388
マネキンがおいてた場所に戻るんですv-388

浮いてるルームアイテム

e-497コロさん
そう、場所によるんです。またパスポート番号によっても置ける場所が違います。
根気よく、いろんな壁で試してみて、設定アイコンが表示される
置ける場所がなかったら、そのパスポート番号では無理なのかもしれません。
これは、あくまでバグ技ですから・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おどろき!

うわーv-363
今まで気付きませんでしたーe-259
皆さんありがとでっすぅーv-238
支配者はうれしーですv-10

ビックリ(ー_ー)!!

e-451ビックリe-451しましたi-237

私はそこまで、皆さんのe-514マイルームe-514を見なかったので、i-201

きずかなかったんですけど・・・

こんな風にしている人もいたんですねi-239

「こうせい」さん、e-420すごいe-420ですi-189

どうしたら・・・?

あの・・みいしゃさん
おしえてください色付きの文字
壁に置けれるけど、窓のなんて言うなんでしょうかv-236まあとりあえず窓の所は、
どうやって置くんでしょうかv-236
おしえてくださいe-442

ルームアイテム

e-497RENさん
壁でも出窓のところでも、やり方は同じです。設定アイコンが表示される場所に置けます。
ただ、バグ技なので、設定アイコンが表示される場所はアバターによって違います。
アイコンが表示されないなら、そのアバターでは置けないです。

すごい!

すごい!!ういてるv-10
やってみます(^0^)

マジスゴ

浮いてるの、やってみましたぁv-10
イイですね

マジで感謝!!

今まで、他の人のマイルームを見てきて気になってたんです!浮いてるの!!

あとであたしもやろっと♪

ありがとうございましたv-238

わあああああああああ!?

たっ・・・大変ですv-12
何もしてないのにデータが消えたああv-399
v-136年とかたったなら納得もいくけど・・・
あ、ついで私元「つらら」です~v-414

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/134-2ffb9ad5

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC