ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ攻略の基本 > マジックキャッスル小技集  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


マジックキャッスル小技集

2010 - 04/06 [Tue] - 06:00

マジックキャッスルで使える小技集を集めてみました。他にも知ってたら、教えてくださいね

ダッシュ
Ctrl キーを押しながら矢印キーで移動すると、早く移動できます。ただし、マルチモードエリアでは使えません
Mac では、Ctrl キーの代わりに command キーを使用します。

固定回転(ターン)
Shift キーを押したまま矢印キーを押すと固定回転します。ダウンタウンで首を振ったり、スピンする(くるくる回る)表現でよく、使われています。

開いておくだけで100ポイント
ディズニーゲームズ内のミニゲームで遊んで、ゲージがいっぱいになると100ポイントもらえます。
ですが、ゲージが表示されている状態だと、ゲームしないで放っておいても、ゲージがいっぱいになるとポイントが貯まります。
ゲージは3分でいっぱいになるので、3分おきに更新すると、効率的かも。
ゲージ

遊びながら「キャラクターポイント」をゲット

[2010.7.1追記] ディズニーゲームズの上部のナビゲーションメニューが変わったので、
マジックキャッスルにログインしなくてもながらワザが使えるようになりました

ディズニーゲームズのサイトの上にある「キャラクター」か、「ダウンロード」を右クリックします。

ながらワザ1

すると「新しいウィンドウで開く」というのがあるので、 そこをクリックします。

ながらワザ2

すると、ゲームをやりながら、楽に「キャラクターポイント」を稼げます。
ながらワザ5
「ながらワザ」はこうせい師匠からの伝授でございます。

 

「ながらワザ」応用編

キャラクター応用


「タブ」で開けるブラウザなら、[新しいウィンドウで開く]の代わりに[新しいタブで開く]でページを開いて、メインで遊ぶタブ以外に、キャラクターポイント用のタブをいくつか開いておくと、ふだんの数倍(だと5倍)のスピードで、キャラクターポイントが貯まります。

アバターの下に流れるテロップに表示されるポイントは更新されるのが遅いです。ポイントが増えていないと思ったら、アバターの下の[メンバーページ]を見てみてください。最新のポイントがちゃんと加算されていると思います。

メンバーページ

ゲージがいっぱいになるとポイントが加算され、いっぱいになったままだとそれ以上ポイントは増えないので、いっぱいになったらブラウザを「更新」(F5キー最新の情報に更新 ボタンを押して「最新の情報に更新」)してゲージを空にするのを忘れずに

「キャラクター」タブを右クリックして、メニューから選択する代わりに、Ctrlキーを押しながら、「キャラクター」タブを左クリックすると、1クリックでタブを開くことができます。また、マウスホイールが付いているマウスの場合、「キャラクター」タブをマウスホイールでクリックすると、同じように1クリックでタブを開くことができます。

このワザは、「キャラクター」ポイント以外の、「アクション」「スポーツ」「パズル」「テーブル」「ファン」でも使うことができます。該当のゲームをやるつもりでゲーム画面を開き、左側のアバターにゲージが表示されたらスタンバイ完了!あとは、ながらワザの要領でゲージがいっぱいになったら、F5キーを押してポイントを貯めていきます。

同じ日に別の日替わりコスチュームを見るには

マジカルクローゼットの新作や着ぐるみショップでは、日によって陳列されているコスチュームが違います。
毎日ショップ通いをしないで、同じ日に他の陳列されていないコスチュームを見る方法があります。

1.いったんマジックキャッスルからログアウトして、ブラウザを閉じます
2.ブラウザを開きなおして、ディズニーゲームズの「メンバーページ」をクリックします。
メンバーページ
3.ここで自動ログインにしている場合には、「ログアウト」ボタンを押します。
4.「メンバーページ」「ログイン」画面が表示されたら、ここでログインします。
5.ふだんと同じように、アバターをクリックして、マジックキャッスルにログインします。

ショップに入ると、さっきとは違うコスチューム一覧を見ることができます。

このワザは、ほたるさんに教えてもらいました。ほたるさん、ありがとうございます。

マイルームのアイテムを浮かせるには
マイルームのマネキンを同じコスチュームでお揃いにするには



パイレーツワールドのレアキャラに毎日会うには

パイレーツワールドには、ジャック・スパロウやウィル・ターナーをはじめ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』に登場するキャラクターがたまに登場して、コレクションカードを配っています。このレアキャラに、毎日会う方法があります。

「同じ日に別の日替わりコスチュームを見るには」の小技を利用して、メンバーページからログインして、パイレーツワールドに行きます。レアキャラが登場するまで、このログインを繰り返すと、毎日レアキャラに会ってコレクションカードをもらうことができます。20回近くログインする日もあるそうですが、時間と根性がある方(笑)は、お試しください。

パイレーツ・ワールドのレアキャラについての説明を読む

他の「マジックキャッスル攻略の基本」の記事をチェック!
関連記事

おはようございます♪

おはようございますv-238その3つ以外の小技・・・。すいませんi-181知りませんi-195また分かったらコメします♪

ありがとぅございます

固定回転は知りませんでした!!
やってみます★

あと、4月15日にグーフィーがくるみたいですね!!
楽しみだ♫♬♪♫

関係ないけど・・・

「フォーン」のコスチューム(フェアリー)のキーワードは
「オリジナルフェアリーを」でしたっe-266

全部の小技知ってましたv-20

っとぃぅヵ、ポイントの件は
常にそうしてる時が
多かったです^^w

ありがとうございます

固定回転知りませんでした
さっそく使ってみます!


開いておくだけで100ポイントも知りませんでした
何のポイントが100ポイントもらえるんですか?

ゲージが開いてないんです!
どうしたら出てきますか?

ゲージの開き方

>しおりさん

貯まるポイントは、開いているミニゲームの種類によります。
アクションのゲームだったらアクションポイント、
テーブルのゲームだったらテーブルポイント。

ゲージは、ゲーム画面を出したときにはじめて表示されるので、
どれかのゲームを選んでください。

へぇ~すごい!

すっ・・・・・・・すごいv-363v-363
知りませんでしたとくにターンv-353
1度やってみますv-407

す・・・すごいです!!

初めて知りました!!

すごいですね♪今度、やってみますね♪

あの~

質問なんですけど・・・・・・
サーフィンってどうやるんですか~v-406
スティッチワールドのビーチでやるサーフィンです
何度やってもうまくいきません
お願いしますv-363v-363
誰か教えてくださいv-404

なんで

たまってもポイントになんない

ダッシュ について、質問です!

あの、↑に書いてある、「ダッシュ」について質問なんですが、
(ダッシュ)マジキャと、パイレーツワールドなどでは使えたんですが、
ダウンタウンスクウェアモンスターシティーなど、マルチモーだと、ダッシュができなかったんですけど、やっぱり、マルチモードだと、ダッシュができないんですかv-236

サーフィンのしかた

>りえさん

波の流れに乗るっていう感じなんですが、私もあまり得意ではないので・・・
誰か、サーフィン得意な人、教えてくださ~いv-421

>りーさん

どのゲームでポイントにならないんでしょう?
もうちょっと詳しく説明してもらえますか?

>akuaさん
ダッシュの件、はい、マルチモードで入ると使えません。
シングルモードだと使えるんですけどね。記事も補足しますね。

サーフィンのしかたについて

ビーチに入ると、右上にヘルプがでます。そこをクリックするとのってました

早く進むには・・・?

サーフィンが早く進むやり方・・・

結構前のDisney Fanに早く進むやり方載ってたような・・・

上に行くキーと下に行くキーをリズムよく・・・テンポよく連打(!?)すると、
早く進むそうです♪

過去のDisney Fanで「ペコス通信」が始まった号から探してみますね~♪

サーフィン

>銘華さん

おー、心強い!よろしくお願いします。

ps.3月号今ごろ買っちゃいました(笑)

ポイント→ペコスのレートを考えると、最近はスポーツ,テーブルが常に100をきってきているので、そちらのミニゲームをながらでやるのが効率良いです。
昔はアクション80でテーブル120とかが普通だったんですけどね~いつの間にか。

ありがとうございました

みなさん本当にありがとうございましたv-406
1度やってみますv-364
本当に本当にみなさんありがとうございましたe-266

ダッシュ

ダッシュの走りかたが面白い(笑)

ピグレットとなかまたち カメラであそぼうってゲームです、今回は
前回10こぐらいやったけど、どのゲームでも出来ませんでした

ゲームポイント

e-497ミーナさん
ポイントが貯まらないってことですかe-3
同じゲームでやったけど、ファンポイント増えてましたよ。
ゲージがいっぱいになって100ポイントなので、ゲージがいっぱいになるのを確認しましたe-3
アバターの下の流れるテロップに表示されるポイント数は更新されるのが遅いです。
テロップの2つ下の「メンバーページ」をみると最新のポイント数になってると思いますが、どうですかe-3

ゲームのゲージ

ちゃんと計ったことないので、たぶんとしか言えませんが、ゲージは大体5分で満タンになるみたいです。

ゲームのゲージ

e-497けやきさん
ありがとうございます。コメントあったんで、計ってみましたv-218
三分でした。記事にも追加しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10個タブ作って、放置して、そーしたら三分で1000ptだw
と思ってやったら三分で1000pt溜まりました(笑)
これだったら10000ptも余裕ですねww

ながらワザ

e-497いなぐさん
10個とはすごい(笑)
はい、余裕っすv-218 今までほとんど貯めてなかった「キャラクター」ポイントが、簡単に10万ポイント超えちゃいましたv-392

ゲームをせずに”ゲーム・ポイント”を貯める、コレ如何に

ディズニー・ゲームで遊んでpointゲット!v-354
e-14コレを遊ばずにしてpointを得るe-14という裏技。
ゲージが表示されている状態で放っておいてもe-58ゲージがいっぱいになるとpointが貯まる
という小技は、姑息な真似がして、ものすごい罪悪感
ま、使ってますよe-233どーしても苦手なジャンルとかあるので。
高得点は望めないから、チビチビと点稼いでpointもらおうと悪戦苦闘してましたから。
得点なんて関係ないんだな、と知ってからは、ホッとしたようなe-35拍子抜けしたようなe-34
後ろめたい気分ながら、今現在も、正にしてる真っ最中なんですけどねv-356

今晩はメンテナンス。ディズニーゲームとの関わり方を考える、いい機会となることでせうe-48なーんて。

ゲームポイント

e-497ジプシーさん
ゲームの攻略(?)っていろいろありますよね。

「ワザをみがいて」「楽しみながら気づいたら」「あれっ、こんなことできたんだぁ」
ときにはゲーム作者が思ってもなかったことをユーザーが見つけたりってことも・・・
これも、その1つじゃないですか。

最近、テーブルポイントが1万越した北那由他です!

あの、ブラウザの更新って、どうやるのですか?

ブラウザの更新

北那由他さん

キーボードの一番上の列に、F1, F2 ・・・ってキーが並んでますよね。そのF5キーを押すんです。または記事に書いてる緑の↓↑ボタンがInternet Explorerだったらあると思うんですが、それを押すか、どちらかで、ゲージが空っぽな状態に戻ります。

ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)にもよるけど

URL(http://~)が上にあるっしょ?
その横どなりにv-157ボタンv-156はないかな?

IE(Internet Explorer<(MS)Windowsに標準で付いてるヤツ)の場合は、右隣に、
「最新の情報に更新(F5)」とありますねぇ。
Google Chromeは、左上に「再読み込み」ボタンが。
ネスケじゃなくってFireFoxは、ちと分からないけど、まぁ似たような辺りにあるのでは?

絵文字で似たようなの探したんだけど、見つかんないなぁ。
矢印が、クルンとなってたり上下入れ替えるようになってたり、そんなボタンがあるはずだよ。
[Fresh]みたいな意味合いだから、そんなような感じの。

その場に行ってそのPCのブラウザ見て、コレだよ!と教えたい。まどろっこしい・・・v-17

やりました!

20こ一緒にやったので20000ポイントいきましたよ!ペコスにすると小さいですけど・・・

ながらワザ

e-497えりりんさん
20個とはすごい。重くなりませんv-236
私、二週間くらい貯めて、今日ペコスに交換したら2000ペコス以上になりました。
ながらワザ、結構いい収入です(笑)

さらに・・・

色付きの文字新しいウィンドウ色付きの文字で、さらに色付きの文字新しいタブ色付きの文字だと、下線の文色付きの文字もっとできますよ!色付きの文字超ながらわざです!v-411

超ながらワザ

e-497えりりんさん
ハンパじゃないですねぇ(笑)
私も、こないだ(上のコメ見たら25日だ)ペコスに交換した直後に、今回のお特キャンペーンがはじまったので、「まきかえしてやる~e-2」と、タブ10個に増やしました(笑)

サイコーです!

今ためてます!タブも増やしウィンドウもふやしているのでおもいですが・・・
このまえ56ポイントぐらいでやってたときにポイントで20000ポイントぐらいが
3000ペコスぐらいいきました!やったー!e-446

ながらワザ

e-497えりりんさん
やったねぇv-218 いろんな風に使えるから、ながらワザいいわぁe-420
ふだん、ほかのこと(マジキャやブログ更新など)してるときは、じゃまにならない程度の少なめのタブで着々。
こないだみたく、すごくレートがオトクなときは、「ながら」じゃなくて、重くなってもいいからタブやウィンドウ増やしまくって一気にかせいで・・・
ディズニーさんが、このワザが使えなくなる対策とらないことを願ってます(笑)

すごい!!

こんな小技あったんですね^^びっくりです 今それつかってやってます

あと質問です・・・

太字の文キャラクターポイントってなんですか?教えてくださいv-393

キャラクターポイント

e-497みづづさん
ふだん、ポイントはゲームしたときに加算されますが、「キャラクター」ポイントは、「キャラクター」ページや「ダウンロード」ページを見ているときに、ゲームをしているときと同じようにポイントが貯まるんです。「よくある質問」v-155でも画像つけて説明してますので、みてみてください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-73.html

わかりました みてみますv-410ありがとうございますv-411

ちょーウザい

突然すいません。e-351
誰かわかりませんが、勝手に私のデータを使って遊んでる人がいるんです。v-293
どうしたら良いでしょうか。v-236
助けて下さい。v-292

あ、私います。データをつかってとは、ディズニーゲームズですかv-236
それっていやですよね

パスワード変更

e-497りぃさん

そういうのいやですねぇ。パスワードを変更したらどうですか?
そしたら、勝手に使ってる人がログインできなくなるから。

「ディズニーゲームズメンバーのパスワードを変更するには」
v-155
http://www.disneygames.jp/faq/all/#63

すいません

お返事遅くなってすいませんv-292色付きの文字
今度から気をつけますv-356

やばっ!

りぃⓢ
僕の友達もそいう風になったらしいです・・・
パス変えてもまたまたなっちゃったらしいです・・・
とりあえずりぃⓢも気をつけて下さい(^0^)/

それでキャラクターを10個ぐらい出したことあるww

いまやってまーすv-411

本当に・・・

皆さん 色々有難うございますv-291
一応マジキャの方は「りーか」でゲームをやってます宜しくお願いします

おっ、りぃⓢ
やろうぜ ヤロウゼ

おれちなみに
そのまんま
マコ~ト〈まこと〉

じゃ6月1日

太字の文
あっ5:30にマジキャ広場2
皆さんもどーぞ

まことさんへ

そういうことはパティさんが作ってくださった↓のチャットルームでやってください。
他の方々やみいしゃさんに迷惑ですよ!
http://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=inet01_1NzMCq

 こんな簡単にペコスためる方法あったんですね                早速やってみようかな  そういえばポイントって99999くらいあるのでしょうか?                                   

ポイント

e-497チョコさん、
はい、ながらワザはオススメですよぉ。
ポイントは999999999まで貯められるみたいです。億ですねぇ。

いや~ ちょっと・・・

ちゃっとたのしくありません ぜ~

だれもいなかった

チャット

e-497まことさん
いつも、だれかがルームにいるわけじゃないから、
チャットルームにちょくちょく顔を出してみないと・・・
さっきみたら楽しそうにおしゃべりしてましたよ。


いや~んv-206

>>みいしゃさん

>>みいしゃさんv-352
遊びながら「キャラクターポイント」をゲット の事で、言いたい事がありますv-218
キャラクターか、ダウンロードをクリックって言うところで、キャラクターか、ダウンロードを・・・
う~んi-230なんというか・・・あの、、、、なんか、マウスがありますよね、その、コロコロ動かすところ(?)で、クリックすると、できますi-229
よくわからなくて、すみませんv-356

ながらワザ

e-497akuaさん
マウスホイールのことですね。はい、マウスホイールをクリックすると同じことができます。
また、私の場合は、Ctrlキーと左クリックで同じことをやってます。
ただ、マウスホイールは全部のマウスに付いてるわけじゃないので、記事の方には載せませんが、このakuaさんのコメントを見て、出来る人は、そっちの方が簡単ですよね。
[追記]よく考えたら、ただし書きをすれば、記事にも追加できるので、追記しました。ありがとうございました。

いや~んv-206

は、おれ絶対やっていない(↑)

まことさんへ

e-497まことさん
まことさんにきょうだいがいるんじゃないですか?
2010 - 06/06 [ Sun ] - 19:43 の上の書き込みは、同じパソコンから「まこと」さんの名前で書き込んだものでした。

こんにちは~

なんか、トップページ変わりましたよね。だから、わざわざマジキャページに行かなくても
ながらワザセットできますね。
いつか修正されるんじゃないかと思ってたけど逆になりました♪

新しい画像入荷しました。たぶん これきり画像入荷しないと思います・・・画像公開次第追記します。

追記
題名 なんか青い
http://www.pixavid.com/l0u6Fk/

題名 時間を守らない人(サーフィンは19時にはできません)
http://www.pixavid.com/l1kIww/

題名 なんでここに?
http://www.pixavid.com/liDzsF/

隠れの術 応用ワザ!
かつらが落ちてるよ!
http://www.pixavid.com/l1Sy76/

真ん中の黄色いかつら わかりますか?あれが みりあです。
 


ながらワザ

e-497こうせいさん
本当ですね。トップページのこういうリニューアルは歓迎ですね(笑)
記事の方も更新しますね。

新しい画像も続々とありがとうございます。

[追記]
ごめんなさい。「隠れの術 応用ワザ! 」ってakuaさんの「忍法隠れ身」とどこが違うんですか?

遅れてすみません

後の人の影で、かつらの影になっています。
このまえ、「はりぼて波」をみつけました。いがいと、サーフィンビーチってバグ起こりますね。
今度「はりぼての波」公開してのせます。

分かりにくくてすみませんでした。

???

なんかぁ、ながら技が使えないんですぅ。 
   
ゲームといっしょに使えないというか・・・。

ポイントがたまらなくてすっご~く困ってます!

みいしゃさん、教えてくださ~~い!

だれか~~

だれか~   今日の、8時30分にモンスター・・・のとこきてください!!

一緒にスマイルゲージためましょー!お願いします!

ぜんぜん、一人じゃたまりません・・・・・・・・。

お願いします!!!!!!!!!!!!!!

またまたお願い!

スマイルゲージ惜しいところまでいったのですが・・・・・・・・・・・ダメ・・・・・・・・・・でした。

ということで!今度は、明日の7時30分あたりにきて、スマイルゲージをためたいんですが・・・

用のないかたはお手伝いしてください! お願いします

追伸

ちなみに、7時30分というのは 午後の事です!

間違えないで下さい!!!!!!!!!!!!!!

お願いします!!!

ながらワザ

e-497こうせいさん
「隠れの術 応用ワザ! 」の件、返信ありがとうございます。
でも・・・みりあさんのふだんの髪型がわからないから、
ちょっと説明しにくいので・・・記事に載せなくていいでしょうか。

サーフィンは、コメント欄を見てても、まだまだありそうですよね。

e-497たまたまさん
もうちょっと具体的に説明してもらわないとこたえられません。
どこがどう使えないんでしょう。
1.新しいウィンドウ(タブ)を開けないんですか?
2.新しいウィンドウを開いてもゲージが表示されないんですか?
3.その他
症状によって、対策が変わってきます。

わ~い♪♪♪

この方法見てから実際にやってみましたv-266
できたぁーーーーーーe-454e-420
あっという間にv-138v-145v-145v-145ポイントたまっちゃいましたぁe-420
カンゲキデスv-408e-420またこれからもこの方法使わせてもらいマスe-454
みいしゃサン、こうせいサン、どうもアリガトウございました(* ^o ^)

ながらワザ

e-497☆葉摩波☆さん
はい、これは超オススメ。
ナミナミナも最初の数日は、右往左往してたけど、心の余裕(笑)がでてきたら、
会場で始まるのを待ってる間は、ながらワザで貯める時間にしてま~す。

ほんといいですよねーコレ♪

私今はもうこの方法でv-138v-145v-145v-145v-145ポイントこえましたぁ~~e-420e-420
ほんとみいしゃサンありがとぅございますぅe-420e-420
わ~v-237ここに書き込みしてる間にもうv-136v-145v-145貯まってますぅ~~e-420
ほんと楽でいいですよねーーーーーe-264e-266

はじめまして!

e-349はじめまして!ミーシャさんはなんでもしってるんですねv-238これからも利用させてもらいます

いらっしゃ~い

e-497あやのさん
いらっしゃ~いe-420

すいません

なんとなく書き込んでるけど、
あいさつ忘れてました・・・
すいませんe-443

★♪?イエーーイ!

私は、なんとなく集めて、v-136v-145v-145v-145v-145
ポイント集めましたv-237たまに、v-140v-145v-145v-145v-145ポイントためた事もあります。v-11

ながらワザ

e-497あいきひさん
ほんといいですよね。ながらワザv-221 でもフレンドの中でもキャラクターポイント貯めてる人ってすごく少ないです。

いいなー

なかなかできないんです。ながら技が

はじめて知りました
とくにダッシュは便利ですね!!!

ダッシュ

e-497みッきさん
そうですね。ダッシュは特に今は、ちょっと寝坊してダウンタウンに急いでいきたい・・・ときとかに便利(笑)

ながらワザを使いながらマジックキャッスルで遊ぶ時、わざといっぱいタブを開きパソコンを重くしておいて その状態で「ハリー・ハウゼン」等をすると、ものすごくゆっくりで簡単に650ペコスまでいけます。いつも使ってるパソコンで大体キャラクターポイント10000pt分タブを開いてできました。個人差がある

ながらワザ

はい、タブいっぱい開いてハリーハウゼンすると遅くなるから全クリしやすくなりますが、
いくらなんでも・・・タブ100個ですか。すごすぎv-405

imacではダッシュはcommandキーをおしながらですよ

iMacキー

e-497えいみさん
ありがとうございます。記事の方、追記しますね。

教えて下さい!

スマイルゲージとはなんですかv-236
後、ポストもどこにあるか分かりませんv-404
ポストってどんな形ですかv-236

ポストはわからないけど

スマイルゲージはモンスターシティの真ん中にある物体です。スマイルゲージもためるにはスペースキーを押して←→を押していくと笑顔がでますからそれを押してためます。全部ためられるとアクションポイント300Ptもらえます

(*ゝω・*)ノ゛るぅさん♪・゚:*:゚

スマイルゲージはモンスターシティにあります。
詳しくはv-155ココを見てください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-60.html

ポストは新聞が届くポストですよね?
でしたらv-155ココを見ればわかると思います。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-163.html

お役に立てればうれしいです。

$゚・*(○・艸<*Tsubasa☆*'凵`◎)⌒Y⌒絆+゚。+

いくつもタブを開いて30分・・・

13000位ポイントGETv-42

ながらワザ

e-497まはるさん
ながらワザいいですよねぇ。

わたしもやってる~

いいですよね~ e-446 そのやり方e-454
でもぉ、わたしの場合、いくつもタブ出すと、アバターの動きが
やっぱりおそくなるんだよねぇe-440
はぁ・・・v-390
まぁ、しょうがないか・・・e-440

ながらワザ

e-497腹痛むらさきさん
遅くなるのは、みんなそうですよ!
でも、遅くなるのを利用して、ハリーハウゼンすると簡単にクリア回数増やせるっていう手もアリますよ。

久しぶりです

誰かいませんかi-88

ちなみに今9月24日8時15分だヨv-247

チャットはチャットルームで

e-497りぃさん
「誰かいませんか?」とか、だれかとリアルタイムでおしゃべりしたいなら、チャットルームでお願いしますね。ここはブログなので、リアルタイムのおしゃべりをする場所ではないです。

☆-(・ε・` サンキュ♥

みいしゃさん、こうせいさん、ペコスのためかた、教えてくれてありがとうございました!!!!!!30分で5000pt貯めることができました!!     

あれ~

ながらワザ、使わせてもらっていますi-278
でも分からないことが一つ。

ゲージはいっぱいになったんですけど、
そこからどうすればポイントに変わるのでしょうかi-182?

みいしゃさん、教えてください!!

ながらワザ

e-497まきさん
ホントながらワザ、いいですよねぇv-221

e-497ゆかりさん
満タンになったら自動的にポイント加算されてますよ。メンバーページで確かめてね。

貯め方

せこいため方なんですけど、

http://www.disneygames.jp/
を、一番両替しやすいゲームを選んで、タブで何個も開き、
(アクションだったら「フィニアスとファーブの雪山大作戦」
一気に、ポイントを、ゲットです。

ながらワザ

e-497kaho♪さん
それって、この記事にある「ながらワザ」ですよね。
ながらワザ、あなどるなかれ!続けると大金になりますよv-221

あ!

ながらワザを、いっぺんに、何回もやるワザです。

ながらワザ応用編

e-497kaho♪さん
それは、この記事にある「ながらワザ応用編」ですよね。
今日のリニューアルオープンまでの待ち時間もちゃっかりこれやって、数万ポイントGETできました。

ありがとうございました!

みいしゃさん、ありがとうございましたe-267

自動的にポイントは加算されるんですねe-456
メンバーページ、きちんと見ておくようにしますe-330

ケージいっぱいになってそのまま置いておくとどうなるんだすか?

ゲージ

e-497ももかさん
そのままにしておくと、なにも変わりません。ページが表示されたまんまになるだけです。

あの~すみません
commndってどこなのか分からないんですv-12
誰か教えてくださーい!v-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい★

試してみますv-218

commandキー

e-497ひっかさん
↓の下の段の左から三番目のcommandと書いてあるキーです。
http://www.powdermonkeys.net/~nobuo/diary/apple_keyboard.jpg
古いキーボードだったらアップルマークの場合もあるかも。

みいしゃさんありがとうございます!v-411
ウチ、古いキーボードだったみたいです。v-408

みいしゃさんありがとうございます!v-411
ウチ、古いキーボードだったみたいです。

こっちむいて!

お城のまえの兵隊さんは、ふつうにはなしかけても、こっちにむいてくれませんが、
はなすとき、兵隊さんをダブルクリックすると、こっちをむいてくれます(笑)
でも、お城のなかの兵隊さんたちには、つうようしませんでした~

兵隊

e-497クイーンさん
本当ですね。

はじめて知った!

遊びながらキャラクターポイントゲットできるとは知りませんでしたv-405
今度遊ぶときにやってみますv-344v-344v-344

キャラクターポイント

e-497RISAKICHIさん
キャラクターポイントってけっこうオイシイから、試してみてねv-221

キャラクターポイント

質問なんですがキャラクターポイントのレートは
いつも100ポイントなんですかv-236

★ショコラ★

だれか

ジョニーsへ

どうしたんですか?v-410
何か聞きたいことでもあったんですか?v-391

キャラクターポイント

e-497ショコラさん
いえ、レートは毎日変動しますよ。こっちの記事とそのコメント欄も参考にv-155

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-227.html

ただ、たしかに最近キャラクターポイントは高めですね。

みいしゃさんへ
ありがとうございました(*^_^*)

みいしゃさんありがとうございますi-233
今日からkaiもキャラクターポイントためながらやってみますi-185

1万7000ペコスぐらいもってるのであと1万3000ペコスぐらいほしいんですi-282
そしたらプルートのきぐるみが買えるのでi-237i-175

ながらワザ

e-497kai さん
目標あると、励みになるからがんばってv-217

リニューアル

v-7リニューアルオメデス
[色:FF0000]色付きの文字[/色;]

レアキャラに・・・

こんにちは、
いつもお世話になっております。
v-219同じ日に別の日替わりコスチュームを見るには」
の方法で、パイレーツワールドのレアキャラに毎日会うことができますよ
20回近くログインしなおした日もありましたが、時間と根性さえあればお試し下さいv-363

レアキャラ

e-497cocoさん
おー、そうなんですか。情報ありがとうございます。
早速挑戦してみますが、「根性」があるかどうか、微妙・・・

あれ...?

キャラクターポイントの裏技(タブ開いてポイント貯めるヤツ)をさっきまでやってて、 
さっきまで、タブ開いたらちゃんとゲージ(?)でてきたのに、今やったらゲージがでてこなかった...
....なぜーーー!!!!????

PC不調のとき

e-497かおりさん
パソコンの不調のようですね。そういうときはこの記事v-155の対処法を順番にやってみましょう。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-328.html

ドナルド

こんにちははじめまして ★^¥^☆  12月15日にはプルートが来るらしいですよv-11たのしみぃー

プルート

e-497ききさん
いらっしゃ~いe-420
そうですね。会える時間帯に来てくれるといいですねぇ。

ながら  する

色付きの文字すごいですね!ながら技v-411

「開いておくだけで100ポイント」という記事を
呼んだんですが。えっと・・・、あれは「F5キー」
押せばいいと書いてたんですが、何回やっても出来ないんですv-356
どうしてでしょうかi-182
教えて下さいi-199

>>coco。+*゜... s

shiftキーってかいてありますょe-274

ながらワザんとこ見てしまったんだと思いますe-351

更新操作?

e-497cocoさん
「あれができない」って、何ができないんでしょう???
F5キーを押すのは、ゲージを空にするためですよ。
F5キーが効かないんだったら、記事にある、ブラウザの↓↑アイコンを押して「最新の状態に更新」させましょう。

できないことが「更新操作」でないなら、「何ができない」かを説明してもらえますか?

何回もすいません。。。

すいませんe-330
えっと・・・、「F5キー」を押しても、
ゲージが空に出来ないって事ですi-183
(私が言っていたのは)
あと、 「ブラウザの↓↑アイコン」とは、
どこにあるんでしょうかi-182
(なになにの横にあるとかを教えて頂けたら・・・)
教えて下さいi-199

更新ボタン

e-497cocoさん
Internet Explorer 8の場合はこんな感じv-155です。カスタマイズしていたら違う場所かも。

http://pixavid.com/l1TFNF

他のブラウザの場合は、自分で調べてください。だいたい似たところにあると思います。

ありがとうございますi-278
早速、やってみますネe-446

教えて下さーい

ながらワザの「3分ごとに更新」って、どうゆう意味ですか?
ほうっておいていいんですかね?

ちさとsへ

それは...
ゲージはいっぱいになるとそれ以上溜まらなくなってしまいますよね?
だから一回ゲージが満タンになってしまったらブラウザを更新しなくてはなりません。
ゲージが満タンになるのが大体3分なので、「3分ごとに更新」しないとそれ以上ポイントが溜まらなくなってしまうので、ゲージが一回満タンになったらF5キーを押します。
そうすると、ブラウザが更新されて満タンだったゲージが空っぽになりますi-236
空っぽになるとまたゲージがどんどん溜まっていきます。また満タンになったらF5キーを押します。
その繰り返しで100ポイントずつ溜まっていきます。
ということですi-236
分かりにくかったらゴメンなさい...i-241

ながらワザが楽になりますよ~♪

【google chrome】っていうブラウザがあって、
その「拡張機能」に、自動でブラウザを更新してくれる【chromeReload】っていうのがあるんです!

【google chrome】は、
ツールバーとか使えなくて、メモリーも結構食べるんですけど、すっごい速いんです(*'ー'*)

タブいっぱい開けて、chrome Reloadeも使えるので、ながらワザと相性良いです^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
google chromeをPCに入れて、起動して、
これに写ってるものと、同じ物をクリックします。→http://pixavid.com/l0ogM6
           ↓
「拡張機能」っていうタブが開いたら、「ギャラリーから探しますか?」をクリック。
           ↓
表示されたページの一番上にある枠に、【chromeReload】と入力して、「Enter」キーを押すか、枠の横にある虫眼鏡みたいなものをクリックします。
           ↓
名前がそのまんま、【chromeReload】の物をクリック。
(青っぽい●の中に、青い矢印が入ってる、トロン:レガシーみたいな絵です)
           ↓
【インストール】をクリック。
          ↓
「インストールの確認」が出てくるので、その下にある「インストール」をクリック。
         ↓
これでインストール出来ました! (ブラウザの右上にあります♪)
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

自動で更新したいタブをクリックして、chrome Reloadの絵をクリック。
その一番下にある枠に、「180」って入力します。
これで、3分経てば、自動でブラウザを更新してくれます(o^∇^o)ノ

それから、一番上の「Never」をクリックしなかったり、タブを消さなかったりすれば、
3分経ったら更新っていうのが延々と繰り返されるので、放っておいてもゲームポイントがどんどん貯まります!

※あ、一つ注意です!
私の場合は、まだマジックキャッスルのゲージが満タンになってないのに更新されて、
ポイントがもらえないので、200秒に設定してます。


皆さんも、自分のPCでは、何秒に設定するのが良いか研究してみてくださいね(‐^▽^‐)
じゃないと損しちゃうかもしれないです^^;


(「にゃんぱいあ」は、私が好きな、黒猫+ヴァンパイアのすっごくキュートなキャラクターの名前なので、
ここで自分の名前に使ってたんですけど、「にゃん」ってところがなんか・・あれなので、【†黒猫】を足してみました←)


かなさんへ

教えて下さってありがとうございます
ずーっと満タンになっても、放置してました
助かりました ありがとうございます

ps かなさんの名前の顔文字が出てきませんでした
   スイマセン…

ちさとsへ2

お役に立ててよかったですe-446
また分からないコトとかあったらどんどん聞いてくださいねi-236
(わたしが分かるコトしか教えられないけど、なるべく答えたいと思ってます!)
あとタメでいいですよi-185&顔文字無くても全然大丈夫ですe-454
また、機会があったらよろしくですe-466

ポイント

e-497にゃんぱいあ†黒猫さん
ありがとうございます。いろいろ研究してますね。

すごーい

全然知らなかったe-414e-415
      

     ありがとうe-454私も何か分かったら、かきますe-453

みいしゃさんありがとうございます!!
これみながら、ながら技つかってたら、300ptたまってました!!

小技集

e-497ひかさん、にぎーさん
知ってると得することもあるから、うまく利用してね!

みんな知ってますよね。。。

今気付いたんですけど、みなさんご存知だと思いますが、
マジックキャッスルで人に話しかけるのってEnterキーでもできるけど相手をダブルクリックしても
話しかけられるんですねーv-33
おどろきですv-20

ダブルクリック

e-497ずきんさん
そうですね・・・知ってるけど、たしかに初めて気づいたときってびっくりしますよね。

初コメ

ブラウザってなに?

ブラウザ

e-497aさん
「ブラウザ」とは、インターネットをするためのソフト。
aさんが今このコメントを見ているなら、その見ているソフトが「ブラウザ」です。
ふだんは気にしないで使ってると思いますが、いろんな種類の「ブラウザ」があるので、
ワザを紹介するときには、ブラウザごとにキーが違うから、注意が必要なんです。

ここに書いてあること全部初めて知ったv-237
みんなよくしってるね。すごいなぁv-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

発見

知ってるかもしれませんが船来た時に話しかけといて船でから乗るを押すと海の上を歩きます

海の上を歩く

e-497Mさん
はい、 「海の上を歩こう」の怪v-155で紹介しました。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-225.html
いろんなやり方がありますが、どっちかというと、タイミングよく乗船しないときは
よく海の上に出ちゃいますね(笑)

みいしゃさんへ
ちょっと聞きたいことがあるんですけど・・・
メンバーページからのログインってどうやってやるんですかv-236
教えてくださいv-388

メンバーページ

e-497ゆりさん
ディズニーのサイトの一番左上の「ゲーム」を押すと、この記事で書いている
「マジックキャッスル」「メンバーページ」・・・などが左側にならんでますよね。
その「メンバーページ」をクリックします。
すでにログインした状態だったら「ようこそ○○さん」とログアウトボタンが表示されます。
ログインしていない状態だったら、パスポート番号とパスワードの入力画面が出ます。
そこでパスポート番号とパスワードを入力してログインします。

ありがとう

みいしゃさんへv-344
ありがとうございます!!!!!!!!みいしゃさんが教えてくれたおかげで、メンバーページからのログインもでき、さらにパイレーツワールドのレアキャラにも会えることができましたv-363v-411
本当にアリガトウございますv-436

みいしゃさんへ
あの、キャッスルタウンに金髪の青いメガネをかけた赤い服の人がいて、「サロンは10時オープンです。急がないと遅刻しちゃう。」といってるんです。前からあんなひといたっけ?
P.Sどこに書いていいのかわからなかったんで、とりあえずここに書きました。

みなさん、私は今キャラクターためるためのながらわざしてまぁす

みいしゃさん
最新のクイズラリーはありますか?

キーワード一覧で、次回は3月15日

と書かれていたので、

あるのかと思いました

あと、ながら技(キャラクターポイントのやつ)

役に立ちました

このサイトこれから

利用します!

(前まで、使ってたけど)

コメントは、答えられる範囲で

答えて下さい。

よろしくおねがいします。

ながらワザ

e-497ゆりさん
はい、「サロンは10時オープンです。」のセリフを言う人は、去年の城下町のリニューアル直後の9月から
登場してます。

e-497りりぃさん
ながらワザ、いいですよね。
クイズラリーは、大震災の影響で、予定通りには始まっていないようです。

みいしゃさん!、サンキューベリマッチ!

ゲージが・・・・・

v-237ゲージが出できません クイズにしても何にしてもで出来ません
v-406

ゲージ

e-497みみさん
たとえば、ここv-155をクリックするとどうですか?
http://www.disneygames.jp/action/1119/
このゲームを表示してもマイキャラの横にゲージは表示されませんか?

そしたら、連絡先やパソコンの種類、ブラウザの種類など聞かれると思うので、
大人の人にたのんで、サポートv-155に問い合わせたらどうでしょう?

http://www.disney.co.jp/helps/cgi-bin/inquiry.cgi#custmer


はじめまして‼

はじめまして‼あずさといいます★これからよろしくおねがいしますv-221v-221さっそく質問なんですけれど、ダウンタウンスクウェアなどでたまに、風船をもっているひとがいるんですけれど、それはうっているんですか?また、それはどこでうっているんですか??教えてください‼写真がなくてすいませんv-404わからなければ、いいです^^

コメントのしかた

e-497あずささん
はじめまして?じゃないですよね。何回もコメントしてるし、同じ質問をこっちv-155でもしてましたよね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-58.html#comment33586
この返信で質問については返答済みなので、そちらを見てくださいね。もうもらえないアイテムです。

それと、コメントの送信ボタンの横に「コメント前にチェック!」がありますよね。
そこをクリックして読んで、どうやったら上手にコメントできるか、自分でチェックしてみてくださいね。

たぶん、無関係な記事にコメントしてるから、自分が質問した場所がわかなくなって
同じ質問を繰り返してるんだと思いますよ。

すみません

大変失礼いたしました。。。m(--)mほんとにすいません><今度から気をつけます(T-T)

やってみます

いろいろすごいですねあしたの9時くらいに
ダウンタウンスクウェアにいます ほのかといいます このコメ見た人は暇なら来てください

ほのののさん
ごめんなさい。見るのがおそくて、いけませんでした。今度また会える機会があったら、会いましょうね。
ちなみに、マジキャで、まりえといいます。ピンクの髪の毛です。

ながらわざを、兄ちゃんに教えてもらいました。教えてもらったときはめちゃくちゃやっていたけど、今は、あまりやっていません。今度やってみますね。


ヒマだからやっていたら…

今、v-252春休でヒマなのでずぅぅぅっとながらワザやっていたらなんと、40000ポイントいっちゃいましたv-237
もちろんすぐv-61ペコスv-61にしましたv-221

でも、もう6年になるんだから勉強しなきゃですよね(ToT)

分かりません

あの、遊びながら「キャラクターポイントを貯めるってどうやってやるんですか?

ディズニーゲームズサイトのところが無いんですけど。

教えてください

やり方分かりました

分かりました。

それって、11才の人が一人でやっていんですかv-361

教えてください

なるべく速くコメントをください

お願いします

みいしゃさん記事にやってることだし、いいんじゃないんですか?

ながらワザ

e-497み~さん
今のところ「やってはいけない」という決まりはありません。
でも、そのうち「やれなくなる可能性」はあります。

やばい・・・

あのぅ・・・
パスワードがわかんないんですv-12
秘密の質問も、何にしたか忘れちゃって・・・
もう、どうしようもないんですかねv-236

あすかさん

それについてはみいしゃさんのよくある質問の「データが消えてログインできなくなりました。どうしたらいいですか?パスポート番号がわからなくなりました。パスワードを忘れてしまいました。助けてください。」という所を見ましょう(^0^)
それと記事にあった質問をしましょうねv-221
でも秘密の質問わからなくなるともう絶望的かも…v-12

ながらわざ♪

使わせて頂いていますi-237
ながらわざ、いいですね!
稼げますね(¥¥)
全然ペコスが貯まらなくて、苦戦してたんです。
有難うございます!
では、失礼致します。

ながらわざ

e-497あかさん
ながらワザ、はい、いいですよねぇ。オススメです!

前を向いたまま横に移動するにはどうすればいいんですか

カニ歩き

e-497太郎さん
ああ、カニ歩きですね(笑)今日はたくさんの人がマルチモードエリアにいたから起こったんですね。
カニ歩きは、マイキャラを操作してるわけじゃなくて、回りの人にそう見えるだけでバグの一種です。
「モンスターシティdeトランポリン」の怪v-155で紹介してるので、見てみてください。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-336.html

みいしゃさん。
みいしゃさんのパソコンは何個くらいタブを開くと重くなりますか?
私のパソコン、タブを10個開いても
「ハリーハウゼン」とか「ジョーカーズシャッフル」のスピードが遅くならないのです。

ながらワザ

e-497かおる・まきささん
タブ10個は、ふだんながらワザをやるときの数で、これはストレスなく使える量です。これ位では遅くなりません。

私のPCで、重くするには、タブ50個とか、それ以上とかくらいだと思います。
ただ、あんまり多く開きすぎるとクラッシュするので、重くなって強制終了しない程度の
見極めがむずかしいです(笑)

あああああああのののののののぉ

ここで、言いマスね・・・・・・・・・・・・・

モンシティの件は、大変、、ご迷惑を・・・・・・・・・・・

御免なさい・・・・・・・・・・・・・・・

でも、これから、、あたしのコメ、無視したりシナイで下さいな。
  
これから、、きお付けマス・・・・・・・・

あ、、記事のタブを開いて、、ポイントをためる件なんですが・・・・・・・・・・・・・

3分おきに新しく更新するって、

どうやってやるんんですか?

めちゃめちゃ、初歩的で、すみません・・・・・・・・・・

おねがいします

F5キー

e-497ほっぺさん
はい、わかってもらえてよかったです。
3分というのは、ゲージが満杯になったとき。ゲージがいっぱいになるともうポイントは貯まらなくなります。
そのときに、キーボードの一番上の列にF1 F2 F3・・・とキーが並んでますよね。そのF5を押すんです。
そうしたら、もう一度画面が読み込まれて、ゲージが空っぽになるはず。
つまり、ゲージがいっぱいになったら、F5キーを押して空っぽにするっていうことなんですが、試してみてくださいね。

えっ

あーーーーできないっv-412
ながら技がぁ・で・き・な・いっ
あ、あと、日替わりのコスチュームのやつもできない
書いてあるとおりにやって、ログインして、マジキャにいっても変わってなーーーいv-399
どこか違うのかな?

ながらワザ

e-497あすかさん
たぶん、どこかのやりかたが間違ってるんだと思うけど、もうちょっと具体的に書いてくれないと原因が特定できないんですが・・・

はぁ~

実は、私、小5の10歳なんです!
だから、ながらわざをやろうとすると
おかあさんがね・・・。この、パソコンだって、おかあさんのだし・・・、だから、がんばるのだ★ミ
みなさま~これからも、よろしく~e-420
アバ名で、あやのんっていうよe-266
ぺコスは、17000ぐらいだよ~みたら、声、かけてください!!

よろしく!

e-497あやのんさん
はい、こちらこそよろしくです。
たしかにパソコンの持ち主の人とうまく相談しながら使わせてもらわないとね。

れあきゃら

何回もやったらレアキャラに会えました!!
本当に役にたってます!
これからもがんばってください★

私はペゴス203400です。

なんか、パスワードとかありますか?

ワザ

e-497つばきさん
根性ありますね(笑)レアキャラ会えておめでとう!

e-497ほなさん、
「なんか」ってなんでしょうか?今使えるキーワードが知りたいんだったら、
ブログの一番上v-154にある「キーワード一覧」を見てみてください。

今日、マジキャを、やっていたら
ぺコスが300万いってる人をみかけました~
v-405やばい~!だから、友達に、なってほしかったな~。
けれど、友達になれましたよ~
ちぇりーsっていうひとですe-343
みなさんも、みかけましたか?たぶん、
アリスの服を、来てたからだと、おもいます。

フレンド

e-497あやのんさん
アバター名にはさん付けした方がいいかも。ちぇりーさんはこのブログにも来てくれてますよ。

しかも、5歳以下ですよ~i-229
ちぇりーさん、さん付けしなくて、すみません・・・。i-227
ポイントも、こうかんすれば、
4万とかいっていました。しかも、はんぱじゃありませんよ!
ただ、星だけが、公開していませんでしたi-239

パソコンが弱くてタブ6つでも手一杯v-406

私は、タブ・・・。
げんかいは、30個ぐらい・・・。それ以上も、いく可能性高い!i-236

質問!

みなさんは、v-354何個?(カード)
ちなみに、私は、2705v-353
ポイントは、どんぐらいためたこと、ありますか?

私,全部いっきにためています!!!!
やりかた  こうせいさんとおなじやりかた
{画像のせられなくてゴメンねv-388
できたらのせてくださいねv-238

ブログ画像

e-497ちのっちんおさん
「できたらのせてくださいね」って管理人に対してブログの記事にのせてほしいという意味で
言ってるんでしょうか?ちょっと意味がよくわからないんですが、そういう意味であれば、
すでに記事になっていることは再度同じ記事を作ることはしてないので、ご了承ください。

みいしゃさん
キャラクターポイントじゃなくても、ながらわざってできるじゃないですか。
で、今日、パズルポイントが安いので、パズルポイントを貯めまくりました!!
1時間30分くらいやって、マジキャで交換しましたよ。180くらいしかもらえませんでした・・・。

ええっっ!!

うっそお~ぜ~んぶしらんかったぁ~v-16うふふ!いいことしっちゃったあ~!!!v-47

ポイントたまるんだけど

はじめまして。みいしゃさん。
みいしゃさんのおかげで1にち10000ポイントたまりました!
けど…、けっこうじみちですね。
ぼくは2日に1回、30分しかやれないので…
でも、少しづつやればお金持ちになれるんですよね。
現実と同じですね…「汗」

ながらワザ

e-497minnieさん
180x64=11520ptを1時間半ということは、タブ3つくらいでやったんですね。3つくらいだと、それくらいですねぇ。

e-497mayuさん
お役にたってなによりです。

e-497XWNさん
そう、コツコツですよ。二日にいっぺん10000ポイント貯めていったら、一年で3万ペコス近く貯まりますよ。

ながらわざってキャラクターポイント以外もためられるんですか?貯められるなら、方法教えてください!v-88お願いします!後、これからよろしくお願いしますv-170

ながらワザ

e-497ミカエラさん
はい、どのカテゴリーのゲームでもポイント貯められますよ。
ふつーにゲームする画面を表示しておけばいいんです。

たとえば、アクションゲームの「塔の上のラプンツェル マキシマス追跡中!」だったら
このゲームをクリックしてプレイしようとするとマイキャラの横にゲージが出来ますよね。
その状態でながらワザをすればいいんです。つまりこのゲームを立ち上げておけば
遊ばないでほかのことをしといてもポイントが貯まるということです。

オススメ?

こんにちわぁe-420

あのォ、ゲームって音うるさくないですか?わざわざ音消すのさえも面倒だし・・・
もし私みたいな音を出したくない方がいたらおすすめゲームありまぁすi-101

テーブルゲームの『トイ・ストーリー メモリーマッチ・アップ』ですi-199

『ここをクリックしてスタート!』というところを押さなければ音が出ないヵラいっつもそれを使ってますi-274

皆さんもぜひぜひぃ使ってみてくださいね~i-278

e-497 プーLOVEさん
なるほど。カジュアルゲームのワザの1つかもしれないですね。

あったらいいな

小技に斜め歩きというのがあったらおもしろいですよねe-349

つつーーーっと斜めに・・・

あったらおもしろいのにv-413

ながらはこれを見ながらでもためられて
GUTTOですねe-349

斜め歩き

e-497ナツニャさん
自分で制御できるナナメ歩きね(笑)
自分で制御できないナナマ歩きは、バグではときどき出てくるけどね(笑)これとかv-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-330.html

感激です

 みいしゃさんなら知っているかもしれませんがキャラクターポイント以外の他のポイントも同じような方法で貯められるのですねe-2 感激ですe-2   わからない方もいるかもしれないんで一応やり方を書いておきますね     1.まずタブかウィンドウを上の方法で開く。そうするとキャラクターポイントが貯まる画面になります。ここまでは上のやり方と同じです。 2.キャッスルへGO!をクリック。マジックキャッスルの画面になります。 3.いつもゲームをするときのように貯めたいポイントの項目をクリック。もしアクションポイントが貯めたいのならばアクションと書いてあるオレンジのところをクリック。そしてゲーム画面を開く。 4.同じく3分で貯まるのでF5で画面更新をする。  そうすると貯まるはずです。 長々とすいません。   みいしゃさん 上の記事にもこの方法を載せたらどうでしょうか? わかりにくくてすいません。

ポイント

e-497えりなさん
ええ、他のジャンルのゲームでも貯まりますね。
最近はキャラクターポイントが高いので、ポイント関連の記事では、紹介しているんですが、
この記事には追加してなかったですね。いつか、追記しますね。
そんなむずかしくやらなくても、他のジャンルのゲームを選んで遊ぼうとすればOKですよ。

すいませんe-350  更新頑張ってくださいねe-446

名無しですがニコニコです

何故名無しなのかは新しい名前を考え中だからです


ながらワザってやってもポイント交換が安い(?)時じゃないとやりがいないですよねv-388

それと名無しにするとマジキャふぁんになるんですか!?

ポイント

e-497ニコニコさん
ポイントは貯めておけるから、貯めるのはいつでもいいんじゃない?
私は一年間ポイント貯め続けて、交換したのは先日のポイント還元キャンペーンのとき一回でした。

はい、名前を記入しないで投稿した人は全員「マジキャふぁん」と表示されます。

ペコス

みいしゃさんはポイントで貯めてるんですねポイントってなかなかたまらないだからカードで毎日貯めてるマジキャふぁんってみいしゃさんが考えたんですかカードは10万たまりますね

やっぱりポイントでもためようかな・・。どっちがおすすめですかv-218

ペコス

e-497まっひーさん
カードもポイントもどちらもやってますよ。カード集めは日課ですね。
ポイントは毎日やるわけじゃないけど、ながらワザを知ってると、ブログ更新しながらでも
ポイントを貯められるのはいいですね(笑)

無名コメントの投稿者名を記入するフィールドがあるので、はい、マジキャふぁんは私がデフォルト名として指定しました。

にゃんぱいあ†黒猫さんの情報を元に色々検証した結果、今のところAuto-Reloadが軽くてお勧めです。
http://jutememo.blogspot.com/2010/05/google-chrome-auto-reload.html

設定が216秒になり若干デメリットもありますが、最初の設定が楽だしタブの数も増やせます。
このブログの情報は非常に参考になるので、協力できれば幸いです。

みいしゃさん、今すっっっごいこと発見しました
同じ日に日替わりコスを見るの技をやると1回やったのにソリティアの挑戦ができるなどなど
色々できるようになります!      でも私のパソコンだけかも・・・
やってみてください

ブログ趣旨

e-497システムエラーさん
お気持ちは受け取りました。ただ、このブログはマジックキャッスルを楽しむためのブログです。
マジックキャッスルのプレイヤーの年齢層は小学生位から大人まで多岐に渡っています。

「自分で買ったパソコン」や「パソコン管理者」、つまり自己責任がとれる方ももちろんいらっしゃいますが、
そうではない、メールアドレスをもったこともなく、親のパソコンを借用しているプレイヤーも大勢いますし、
親子で楽しんでいるみなさんも多いです。

このブログでは、ゲームを正規にプレイする中で楽しむ方法はいろいろ発信していますが、
家庭内トラブルの原因になるようなゲーム外の事柄は、この公開コメント欄ではご遠慮ください。

幅広い年齢層を結びつけているマジックキャッスル、そしてこのブログの共通点は、
「マジックキャッスルのゲーム・世界を楽しむ」この一点だけです。

ブログ趣旨、および公開コメント、非公開コメント、メールフォームのそれぞれの目的の理解と
使い分けをお願いいたします。

e-497sarikoさん
えっ、そうなんですか?情報ありがとうございます。時間があるときに試してみますね。

そうなんですね~!!!
もう絶対レアキャラにあうしかない!!!

上の新しいウィンドウで開くっていうのはどうやるとでてくるのですか。


ながらわざ

e-497くまちゃんさん
この記事v-154の画像で説明しているとおりなんですが、ディズニーゲームズのサイトの上にある
「キャラクター」か、「ダウンロード」を右クリックすると
「新しいウィンドウで開く」というメニューが表示されませんか?

??????

出てきません。どうしてでしょうか?

ながらわざ

e-497 くまちゃんさん
それだけだと、何がどうなってるのかさっぱりわかりません。
状況を説明してもらえますか?そうしないとどこが間違っていて何が原因なのか答えようががありません。

OSは何ですか?(Windows xx? それとも Mac ?)
ブラウザは何ですか?(Internet Explorer? Firefox ? Chome?など)
どこをクリックしていますか?(どの「ダウンロード」ですか?)
回りのメニューは何ですか?
「ダウンロード」を右クリックすると何が表示されますか?

あのですね・・。

OSってなんですか?ブラウザって何ですか?分かりません。すいません。上にのっているとうりの場所をクリックしました。キラキラしてますね。回りは。ダウンロードを右クリックすると、前に戻るとか、次に進むとか、名前を付けて背景を保存とか、そいういうことがかいてあります。

ながらワザ

e-497 くまちゃん さん
ちょっと説明するのがむずかしいです。本当に解決する必要があるのであれば、
大人の人にこのコメントを見せて自分のパソコンの状況を伝えるための答えを聞いてもらえますか。
少なくとも、くまちゃんさんが書いていることが正しいとすると、Windows+Internet Explorerではなさそうです。

あのぉ

すみませんe-330
ウィンドウが、開けないんですけど・・・v-361
どうしたらいいでしょうか

ウィンドウ

e-497ちゃりあさん
どこをどのようにしたらウィンドウが開けないのかを説明してもらえますか?
ちゃりあさんが、どこをどのように操作したらダメだったかの状況がわからないと、
どこが違っているのかを説明できません。

「ながらワザ」応用編

今日複数ウィンドの分身にいこうしどちらでも、「ながらワザ」応用編 をやったらすごいペコスが(ポイントが)たまります。
別ウィンドへの分身のやり方はhttp://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB
とディズニーゲームズで押す
運がいいとほらこの通り

えっと、このptの貯め方だとキャラクターだけのptしか貯まらないから
他のptが貯まる方法はないんですか?

ながらワザ

e-497宇宙人さん
すみませんが、コメント内容が理解できません・・・

e-497わたるさん
キーボード操作が一番少なくてすむから、この記事で紹介しているのはキャラクターptですが、
他の、アクション、スポーツ、パズル、テーブル、ファンのどのゲームでも、
同じようにポイントを貯めることができますよ。該当のゲームをはじめるところまで進めて、
あとは、同じように3分置きに画面を更新すればOKです。

分かりました
ありがとうございました^^

バグ?!

今日マジックキャッスルをやってログインしたら画面左上の森のところについて動けなくなりましたもう一回ログインしたらもどりました
あれはなんだったんだろう

ログインで左上

e-497ちこさん
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155になったんですね(笑)

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

リニューアルしてから、たくさんの人がなってるみたいですよ。

サーフィンのコツ

上を押して上。↓を押して↓を繰り返すと、うまく波に乗れる。
後になってくると、ペース(落ちる)が速くなるので、落ちる前に、上の後に上!下の後にした!を交互に繰り返すと、うまく波に乗れます。

サーフィン

e-497たかひろさん
ありがとうございます。こっちv-155と合わせて要チェックですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-139.html

ながらわざで、いいこと考えました!1日でガッポリかせぎたい時は、ポイントをぺコスに変えるのを見て数字が小

さいの(例えば小さいのがパズルだったら、パズルのタブをたくさん開く)をたくさん開く。

ごめんなさい。ながくなってv-406

値動きチェック

e-497ひよこさん
そうですね!毎日の値動きをチェックしながら貯めるっていうのは、とっても大事ですね。
あとあと、手持ちのペコスの金額で大きな違いになってきます。

えぇっ(again☆)

タブを開いてポイントゲット!

この前、自分で気づいて記事を見る前からやってたんですが…。「マジックキャッスルにgo!」ってトコの下に流れるポイントが、増えていなくて…。
意味がないのか…、と思ってやってなかったんですv-12
そしたら!!!
あそこは更新が遅いから、すぐには正しいポイントが表示されないんですねv-219v-219v-219
これから、頑張って3分おきにタブを変えて、ポイント貯めて、欲しいときに欲しいものを買えるようにします!!!
それが今のトコの私の目標ですv-360v-360v-360

ながらワザ

e-497じゅりあさん
そうですね。一度にひとつのゲームで遊ぶのが、正規の遊び方だから、
正規の遊び方をしてる限りは、「テロップの更新が遅い」なんて問題にはならないですからねぇ。
がんばってポイント貯めてね。

新たな技

新たな技を発見しました!
まず最初に船に乗るところに行き、乗りますか?、
と言うのでそのまま何もせず待って、
船が進んだら乗るを押します。すると水の上を歩きます。
ひまだったらやってみてください。(バクッたりは、しません。)

ごめんなさい

いろいろ見てる間に、これの記事があり
とりあげられていましたすいませんでした。

他の小技

マイルームやショールームで家具が出る前に動くと、
自分が動けなくなりますv-364v-364

家具が出る?

e-497ミミナさん
「家具が出る前に動く」ってどういうことなんでしょうか?

あの、、、

 あの、私がみつけた小枝なんですけど例えば、7:00に、マジキャやってて「学校行かなきゃ」ってなるじゃないですかv-236そうゆうときにパソコンを、スリープにしておくと5:00頃かえってきても7:00なんですこれをつかえば、前の日にセットしてほかのパソコンで、次の日にくじの当たりをみて元のパソコンで、当たりくじを買ってログアウトしてログインしてくじやにいくと当たるんです。毎日やればお金もちになれますどうでしょうかv-236

ブログポリシー

e-497ありささん
情報ありがとうございます。ただ、このブログはマジックキャッスル内で楽しく遊ぶためのワザを紹介しています。
パソコン操作を駆使してシステムをだます方法を紹介してるわけじゃないんですよね。
その道に走ってしまうと、限りなく「黒」(規約違反や法律違反)に近づく道を追求することになるから。
この話題は、ここで打ち切りです。ご自身の自己責任の範囲でお願いします。

10万ペコス超えるには・・・

だ・れ・か10万ペコス超える方法をおしえてくださいv-237v-237
お願いします(●ー0-●)

ペコスが早く増える方法とは?

皆さんv-237                                        何か、早く「ペコス」が貯まる方法を知っている人いますかv-236                できるだけ早く、教えてください[絵文字:v-395〕

あの・・・

みんなが持っている 風船と、うさみみカチューシャ(ピンク、ドットなど) の商品は
いつのものですか? あったらほしいです☆

しおんさん
あれは、過去の洋服なので、もう、ありません。
風船は、過去のクイズラリーの景品です。

◆*+☆●ミストさんヘ●☆+*◆

色付きの文字教えていただいてありがとうございますv-237

もう、もらないんですね・・・(ほしかった)。

すみません ↑の 色つきの文字とピンクでかいているところは、私の、ミスです。気にしないで下さい。

ペコスを貯める

e-497RENさん、 綱吉 さん
ペコスを貯める方法については、このブログトップにある「ペコスを貯める」をご覧ください。
その中の「一ヶ月毎日続けて貯まるペコス金額順リスト」でいくと一ヶ月半で10万ペコス達成できますね。

こんばんわ

こんばんわv-22

私も、今から、ながらワザやります!v-16

すごっっ!!!

e-451ながらワザ感激

教えてください!

教えてください
ダウンタウン・スクェアで(モンスターシティ・ビーチ)で
歩きながら、顔マークをだすには
どうすればいいのですか?
知っている方や、みいしゃさん教えてくださいi-183

みいしゃさんえ→

みいしゃさんv-238

みいしゃさんのアメーバ名ゎ何ですか?v-87

教えて頂けないでしょうか・・・e-87

できれば、フレンドにe-446

お願いします!!!!

ビックし!

とってもびっくりしたぁ~色付きの文字v-11
彩さん色付きの文字
というか彩!?あの彩?色付きの文字

ほえ~~~~~~(oДО*)

まさか、きこv-236

マジびっくり~(oДО*)

いぇ~い★

なぜか...

攻略を見るとキャラクター以外でもながらわざできるって
あったんですけど、ゲージが表示されなくてうまくいきませんi-240
どうすればいいですか?
(キャラクターでは、うまくいきました!i-237

さすが

こんなにあったとは・・・!!v-405
いろいろあるんですね!!
しりませんでした~e-327

あのー

あのーだれか1日に何枚も一緒の場所でカードをもらえる方法しってますか?
   しってたらおしえてください

マジックキャッスル住人あいりです!たまにいるのでさがしてみてくだs((

小技みつけました!「同時ポイント貯め」というのです♪

仕方は、上にのっているながら技をします。マジックキャッスルをやってもいいんですが、マジックキャッスルやるところでミニゲームすると、ポイントたまりますw

やってみてくださいねv-221

へぇーすごっ

面白いーさっそくやっって見ます

質問ですっ

突然すみませんが・・・。
私も『開いておくだけで100ポイント』
やってみようと思い、やってみたら
どうしても、どうしても、何回
やってもゲージが空っぽになりません。。。
F5キーを押した後、すぐに空っぽには、
ならないんでしょうか(;O;)
それとも、空っぽになってなくても
ポイントは入っているという事
なんでしょうかっ?

知っている方は、教えて下さい。
長々とすみませんでした。

あの初めまして
急に質問なんですけども
キャラクターのポイントをためるやり方をやってみたんですけど何回やってもできません
どうしたら出来るんでしょうか
誰か知ってたら教えてください。
お願いしますv-157v-156

ポイントが~~

色付きの文字
キャラクターのポイントの貯め方教えてください

誰か~

初です

こんにちわv-22 お初になりますv-221 よろしくお願いしますe-417  私は、このゲームが大好きですe-415  よくこのページを開いて学んでいますe-453 

にゃるほど~!

みいしゃs!!!!はじめまして!いつもみいしゃsのブログ
よんでマジキャのべんきょーしてますv-237みいしゃs
っていろんなじょーほーしってるからあるいみスパイv-237v-236
っておもってしまいますv-237

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/129-ac2ff05e

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC