ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> ブログ企画 > ブログ企画「クイズ投稿してキャンペーンクイズ」経過報告(4月4日)  


-- - --/-- [--] - --:--


ブログ企画「クイズ投稿してキャンペーンクイズ」経過報告(4月4日)

2010 - 04/04 [Sun] - 06:00

「マジカルクイズパーティーでクイズを投稿して、
『フェアリーズ』、『トイ・ストーリー3』のキャンペーンクイズを実現させよう!」

このブログ企画をはじめて、一週間が経ちました。
この間、賛同・参加いただいたみなさん、ありがとうございます。

そして、クイズも着々と投稿されていっています。

今日は、その経過報告と今後の作戦・展望(?)をお伝えしたいと思います。

マジカルクイズパーティークイズ投稿企画の説明はこちら

この企画は、簡単に言ってしまえば
  • コレクションカードのシリーズが急に増えた
  • 新カードはキャッスルタウンでしか配られていないので、なかなか集まらない
  • だったら、「マジカルクイズ」でクイズを投稿して、「キャンペーンクイズ」を実現させよう!

そうしたら、

  • 新カードが集まりやすくなるかもしれないし
  • クイズの答えもあらかじめわかっているので、レアカードがもらえるチャンスが増えるかも

というものです。

詳しくはの説明記事をお読みください。


この一週間で、企画に賛同いただき、実際に投稿されたクイズ問題は、4月3日(土)の段階で

『ティンカー・ベルと月の石』 34問
『トイ・ストーリー3』 21問


2つのシリーズ合わせて、ブログに記録されている分で、55問の問題が集まりました。結構集まりましたね



一方、過去の「マジカルチャンス」で出されたキャンペーンクイズを調べてみると、

『ナルニア国物語』 25問
『ハイスクールミュージカル』 49問
『魔法にかけられて』 31問

でした。

 「マジカルクイズ」では、10問の○×クイズに答えて、1枚のコレクションカードがもらえるので、一週間で、

『ティンカー・ベルと月の石』で3枚、
『トイ・ストーリー3』で2枚


のコレクションカード分のクイズが集まったということになります。

みなさんは、この企画が実現したら、何枚くらいのコレクションカードがほしいですか?
私は5枚位はほしいなぁと思っています。(まだ『フェアリーズ』は4枚なので・・・)
もちろん、コンプできるだけの量を配ってくれればもっといいですが・・・

過去の問題と比べても、もう少し、クイズ問題の数を増やした方が実現に近づくのではないかとも思います。

ということで、クイズ企画に新たな参加者募集中!

参加してもらえる方はの説明を読んでから、投稿お願いします。


マジカルクイズパーティークイズ投稿企画の詳しい説明と参加方法こちら


関連記事

やります!

早速投稿してきましたv-237
問題は、
「フェアリーズの「べス」は、ネバーランドきっての芸術の妖精である」
正解は、○ですv-238
(あってますよねv-236

私も投稿してきましたよ♪

さっそく投稿してきました!
「(フェアリーズの)スパークル・ヘリオス・グローリーはイリデッサが育てた光の妖精である。」
正解は×です。
ちなみに、スパークル・ヘリオス・グローリーは[色:FF33フィラCC]色付きの文字[/色]に育てられた光の妖精です。

すみません(泣)
色を使ってみようかと思ったら失敗して・・・
意味不明な文になってしまいました・・・。

正しくは、
「スパークル・ヘリオス・グローリーはフィラに育てた光の妖精です。」とのことです。
本当にすみませんでした。

投稿してきました!

私も投稿してきましたv-221
問題は
フェアリーズの妖精、「フィラ」の1番怖いことは日食と月食である。
答えは○です★

クイズ投稿

akuaさん、銘華さん、みつさん
投稿ありがとうございます。
ブログの投稿記録ページの方に転記しました。

今度参加されるするときはクイズ問題と答えは、このコメント欄じゃなく
ブログの方のクイズ問題の記録ページの方に投稿していただけると助かります。


↓が説明で、この最後にある「参加されるかたはこちら」のところです。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-102.html

ブログの左側の背景が黄色の「ブログ企画」の「問題の投稿はこちら」にも同じリンクがあります。

あと、なんか、色付きの文字で苦戦してる(笑)人が多いので・・・
やすしさんが言ってた方法と同じですが、たぶん

1.全部文章を書いてしまう
2.その中で色を付けたい文字だけをマウスで選択する
3.色を付けたい文字が白黒反転している状態で「色」アイコンで色を選ぶ

方が簡単なのではないかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません;間違えました;

すいません;;今度は気をつけます;あともしかすると記録ページの方に間違えてもう1度この問題を送ってしまったかもしれませんv-12手間をかけさせてしまいまして・・・v-40ごめんなさい;;

クイズ投稿

>みつさん
大丈夫です。記録ページの方、だぶった分を消しておきました。

出しました!

問題出しました!!
会ってるかどうかわからないけど…

みいしゃさんへ

よかったi-229ありがとうございましたi-179

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/124-97a3ba15

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC