ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > 2011年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


マジカルクローゼットに11月の新作入荷!

2011 - 11/01 [Tue] - 11:51

マジックキャッスルにログインして最初に現れる城下町、ちょっと歩いてダウンタウン・スクウェア、お城の中に入ってみると・・・
10月までのハロウィーンデコがすっかり撤去されて、ふだんの街並みに戻りました。
ペリーのゴミ箱も消えてしまいましたね・・・

ちょっと寂しいけれど、海の色も青に戻って、魚が元気に泳げそうです(笑)

さてマジカルクローゼットの新作ラインナップが11月の新作に入れ替わりました

20111101-01.png   

今月は、釣りを売りにしているようです
釣りガール&釣りボーイスタイルは、2400ペコスとちょっとお高めですが、キャラものとは違って狙い易いアイテムかも
他の秋物は320ペコス~650ペコスとお手頃価格

先月が高かった分、今月はおサイフにやさしい新作揃いですね

「同じ日に別の日替わりコスチュームを見るには」のワザを見る

お店に新作アイテムが入荷してません。以前と同じままですが、どうしたらいいでしょう?


グーフィーの本日の出現時刻

2011 - 11/08 [Tue] - 06:00

本日のグーフィーグーフィー アイコンのマジックキャッスル登場時間は

午後4~午後8時

とのことです。夜まで登場してくれるので、会いやすい時間帯ですね

会える方はお見逃しなくキャラクターカードがもらえます。

 


マジックキャッスルのキャラクターグリーティングの予定は、ブログ右側の「今週の予定」に載せています。
「今週の予定」にある「他の予定》」をクリックすると、今後の予定を見ることができます。

これまでの「キャラクター&イベント」の記事をチェック!
ディズニーキャラクターからもらえるキャラクターカード一覧

ディズニーゲームズ・モバイルの新キーワード(2011年11月09日)

2011 - 11/09 [Wed] - 15:45

マジックキャッスルで使えるディズニーゲームズ・モバイルの新しいキーワードがでました

「ディズニーゲームズ・モバイル」と景品の「キーワード」とは


今回のDGMの景品は、なにやら昨今のマジキャでブーム?のアイテム(笑)ですね


DGM の新しいキーワードをお知らせする前に....

ブログランキングに参加しています。できれば のアイコンのクリックをお願いします。更新の励みになります。
また、 のサイドバーにあるランキングアイコンも、記事がよかったと思ったとき(もちろん毎日でも)に、
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村ゲームブログオンラインゲームへ 人気ブログランキングバナー マジックキャッスル・攻略ブログ くつろぐランキングバナー

続きを読む »

11月18日ミッキーの誕生日記念スペシャルアバタープレゼント

2011 - 11/18 [Fri] - 09:00

すっかり記事にするのが遅くなってしまいました。

1928年11月18日ミッキーマウス映画『蒸気船ウィリー』でスクリーンデビューをはたしました。

今に続くミッキーマウスの歴史がこの瞬間に始まったのです。

この日をお祝いして、マジックキャッスルでは、特別アバターをプレゼント!!
インフォメーションセンターでアイテムを受け取ることができます。

20111118-01.png


配布期間:2011年11月15日(火)~12月5日(月)

ミッキーの誕生日を前後して12月5日までの期間限定アバターだから、貰い忘れないようにね

続きを読む »

第43回クイズラリーのキーワード

2011 - 11/18 [Fri] - 09:00

マジックキャッスルのお楽しみイベント、第43回クイズラリーが始まりました

20111118-07.png
   
  

第43回クイズラリーは、2011年11月15日(火)から201112月5日(月)までです。

  20111118-08.png
  

ディズニーゲームズのミニゲームページにあるクイズの場所を見つけて、解いていきます。

クイズの場所は、みづきさんはじめ、みなさんが探してくれました。
特にリンクで教えてくれた、みづきさん、大変助かりました。ありがとうございます。
クイズの場所はこちら 

Aのヒントは、アクション > ミニーのクッキングパーティー
ヒント:http://video.disney.co.jp/432.html
Bのヒントは、パズル > かくれミッキーをさがせ!
ヒント:http://character.disney.co.jp/mickey-and-friends/donald-duck
Cのヒントは、スポーツ > グーフィーのずっこけサーフィン
ヒント:http://character.disney.co.jp/mickey-and-friends/daisy-duck
Dのヒントは、パズル > ミッキーのバルーンドロップ
ヒント:http://video.disney.co.jp/429.html
Eのヒントは、アクション > ミッキーとミニーのモノクロ危機一髪
ヒント:http://character.disney.co.jp/mickey-and-friends/mickey-mouse

ケータイ版の問題も判明しました。問題はこちら

「蒸気船ウィリー」では、船長役で登場したミッキーの宿敵と言えば?
「○○○」

○に入る言葉をカタカナで答えてね。

ミッキーの誕生日にちなんだ問題ですね



クイズラリーの「続きを読む」前に....

ブログランキングに参加しています。できれば のアイコンのクリックをお願いします。更新の励みになります。
また、 のサイドバーにあるランキングアイコンも、記事がよかったと思ったとき(もちろん毎日でも)に、
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村ゲームブログオンラインゲームへ  人気ブログランキングバナー  マジックキャッスル・攻略ブログ    くつろぐランキングバナー  

続きを読む »

ミッキー&ミニーの本日の出現時刻

2011 - 11/18 [Fri] - 09:00

今日は、ミッキーマウスが1928年にスクリーンデビューした日

誕生日をみんなでお祝いするために、特別にミッキーミニーがマジックキャッスルに登場してくれます。

本日のミッキーアイコン ミッキー2 のマジックキャッスル登場時間は


午前9時~午後11時

とのことです。

・・・・ですが、朝からぶっ通しで14時間も立ち続けは大変そうというミニーちゃんのやさしい心遣いで

ミニーミニーアイコンちゃんが途中、ミッキーに休憩してもらうために代役として登場(?)してくれます。


ミニーミニーアイコンちゃんの登場時間は、

午後5時~午後6時

とのこと。うまくいけば、一日に2人のキャラクターに会えますね

 
会える方はお見逃しなく キャラクターカードがもらえます。


マジックキャッスルのキャラクターグリーティングの予定は、ブログ右側の「今週の予定」に載せています。
「今週の予定」にある「他の予定》」をクリックすると、今後の予定を見ることができます。


これまでの「キャラクター&イベント」の記事をチェック!
ディズニーキャラクターからもらえるキャラクターカード一覧

2011年11月のベストドレッサー発表!

2011 - 11/20 [Sun] - 09:00

2011年11月のマジックキャッスルのベストドレッサー賞が発表されました

  20111120-1.png

今月のベスト★ドレッサーのあやえさん

マジカルクローゼットの10月新作の「ファンキーガールスタイル」
総合カタログの「ハトメのベレー帽」を合わせて、ガールズロック系コーデ?で決めてます
あやえさん、受賞おめでとうございます

ベストドレッサーは、プレミアム会員(Disney.jp会員)が購読できる『Disney Fun★Fan EXPRESS』上で発表されます。
『Disney Fun★Fan EXPRESS』 は、現在、毎月第三水曜日に発行されています。
また、ベストドレッサーは、毎月22日前後に新刊が出る月刊『ディズニーファン』「ペコス通信」欄にも掲載されます。

ベストドレッサー賞の説明と歴代ベストドレッサー一覧
プレミアム会員の説明と登録方法
「どうやったらベストドレッサーになれるの?」など、ベストドレッサーのよくある質問とこたえはこちら

続きを読む »

 | HOME |  »

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC