ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > 終了イベント  


-- - --/-- [--] - --:--


マジックキャッスルの“イースター2011”のまとめ

2011 - 05/19 [Thu] - 06:00

マジックキャッスル2011年イースターイベントが5月16日で予定通り終了しました。

今年で2年目を迎えた、マジックキャッスルでのイースターイベント
今年のイベントを振り返ってみたいと思います。

開催期間・場所

期間: 2011年4月5日~2011年5月16日
場所: イースターの飾り付けは、キャッスルタウン(城下町)、プリンセスキャッスル(お城の中)、
ダウンタウン・スクウェア
の3カ所

2011-04_castletown_noon2.png 2011-04_downtown_noon.png 2011-04_princesscastle.png
(画像クリックで原寸大に拡大します)

イベント内容

続きを読む »

ディズニー・イースターワンダーランド2011明日4/15スタート

2011 - 04/14 [Thu] - 06:00

東京ディズニーランドが明日4月15日から再開されることになりました。

イースターイベントは、マジックキャッスルで先行して始まっていましたが、
本家東京ディズニーランドディズニー・イースターワンダーランドがいよいよ明日からスタート予定

20110414-01.png

イースターを楽しむムードになってきました。イースターのことをよく知って、Happy Easter! で盛り上がりましょう

ースターとは?

イースター復活祭とも言われ、イエスキリストの復活を祝う日です。
アメリカやヨーロッパを中心に行われている行事で、春の訪れをお祝いします。
イエスキリストがよみがえったのが日曜日。そして「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」にイースターを祝います。

年のイースターは?

毎年変わるイースターの日。今年は、4月24日(日)です。
日本のディズニーでは、去年が初めてのイースターイベント、今年2回目を迎えます。
東京ディズニーランドでは、4月15日から6月30日まで「ディズニーイースターワンダーランド」を開催予定です。
マジックキャッスルの方はイベント開催期間が短いですが、ちょうどイースターをはさんで前後3週間、
4月5日から5月16日まで開催予定です。

続きを読む »

イースターの飾り付けにある隠れミッキーをさがせ!2011

2011 - 04/09 [Sat] - 06:00

マジックキャッスルで、二回目の イースターイベントがはじまりました。
イースターアイコン1イースターアイコン1イースターアイコン1イースターアイコン1

イースターのメッセージカードうさ耳アバターはもらいましたか
毎日、「ふしぎの国のアリス」のコレクションカードを集めてますか
この記事を参考に、もらい忘れないようにしましょうね。

イースター初日4月5日のマジックキャッスルの変化一覧の記事を読む

アミリーさんから、提案がありました。「今年もかくれミッキーさがしをしませんか
このブログでは、去年、マジックキャッスルのイースターの飾り付けの中にあるかくれミッキーを探しました。
たくさんのかくれミッキーがみつかりました。そして「イースター限定」のかくれミッキーは、この3個でした。
20110408-1.png

今年は、城下町がリニューアルして、広さが4倍になった中での、はじめてのイースターイベント
今年も、イースターの飾り付けに隠れたかくれミッキー探しを行いたいと思います。

見つけた人は、できれば画像を撮って教えてくださいね。

メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた

また、「見つけた!」と思ったら、報告する前に、これまでに発見されている隠れミッキーじゃないか、確認してくださいね。

これまで発見されている隠れミッキーの記事一覧
隠れミッキーをさがせ@イースターイベント2010
リニューアル後の「かくれミッキーをさがせ!」
雪景色の季節限定のかくれミッキー

続きを読む »

ディズニーダウンロードにもイースターが登場♪

2011 - 04/07 [Thu] - 06:00

ダウンタウン・スクウェアで配られているイースターのメッセージカード

ダウンタウンスクウェアでイースターのメッセージカード配布♪の記事を読む

このディズニーストア「Happy Easter 2011」スクリーンセーバーディズニーダウンロードに登場しました

20110406-01.png

マジックキャッスルの中だけでなく、自分のパソコンもイースター気分に染めてみるのもいいかも

ミッキー&フレンズのイースターのスクリーンセーバーダウンロードページへ

壁紙とスクリーンセーバーの設定方法の説明を読む
注:スクリーンセーバーは、パソコンから離れているときにパソコンの画面に流しておく画像です。
壁紙は、パソコンの背景に設定します。
壁紙やスクリーンセーバーを変えるときは、パソコンの持ち主の許可をもらってからにしましょう。

続きを読む »

新作は「イースターワンダーランド」「TDS Be Magical!」のコスチューム

2011 - 04/07 [Thu] - 06:00

マジックキャッスルで、今年もはじまったイースターイベント
UniBEARsityショップでは、ミッキーミニーウサ耳のきぐるみの配布、
マジカルクローゼットでは、ディズニーのなかまたちウサ耳カチューシャの新作が出ました

ユニベアシティショップのミッキーとミニーのきぐるみのもらいかたの記事を読む
マジカルクローゼットの新作の記事を読む

20110406-06.png

マジックキャッスルのうさ耳コスチュームは、東京ディズニーリゾート
今年開催予定の「イースターワンダーランド」のキャラクターが着けるうさ耳カチューシャ

2年目を迎える東京ディズニーリゾートの「イースターワンダーランド」の今年一番のポイントは、
ミッキーやたくさんのキャラクターたちが、イースターバニーになって登場すること。
ウサ耳姿でたくさんのフロートに乗って「Happy Easter!」のお祝いパレートが繰り広げられる予定です。

続きを読む »

 | HOME |  »

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC