ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > マジキャの怪  


-- - --/-- [--] - --:--


「半歩ずらしで海を渡る」の怪

2011 - 05/24 [Tue] - 06:00

今日は、城下町で起こった(&起こした「マジキャの怪」をご紹介しま~す

最初は、「城下町で起こした怪」です。
たくまさんから「半歩ずらしで海を渡る」の怪

怪0524-2

ダウンタウン・スクウェアで半歩ずらしは流行ってますが、城下町でも遊べます。
忍者さながらで海の上を渡ってしまうこともできます(笑)

半歩ずらしのやりかたの説明はこちら

続きを読む »

「お城の2階でグーフィーにだっこ」の怪

2011 - 04/20 [Wed] - 06:00

本日は、期間限定のレア場面のご紹介で~す

最初は、今、イースターイベントの期間中にしかできない貴重な場面


akuaさんからの「お城の2階でグーフィーにだっこ」の怪


FUN0420-2.png


これ、とってもかわいいですよねぇ 
akuaさんがほおを赤らめてだっこされてるペイントもナイス(笑)

マジックキャッスルでの当たりエッグさがしは今年は今のところないようですが、
せっかく、お城の2階に出現したグーフィーエッグ。 

夜遅くまで起きていられるとき、イースター中には抱っこされてみたいです(笑)

グーフィーのいるお城の2階への行く方法はこちら

続きを読む »

「ブラックパール号の怪」の発生のさせかた

2011 - 03/18 [Fri] - 06:00

このブログで、最初に紹介したマジキャの怪深夜のブラックパール号の怪

深夜のブラックパール号の怪@パイレーツワールドの動画をみる

そう、乗船した船が変身してしまう怪です。

当初、夜中にしか起こらないものと思っていましたが、その後、探求(笑)が進むにつれて、

- 深夜じゃなくても、昼間でも起こる
- ブラックパール号じゃなくても、ほかの船でも起こる

そして

- 実は、簡単に船を変身させることができる

っていうことまで、わかりました。

このワザ、けいたさんはじめ、何人かの方に、だいぶ前に教えていただいたのですが、
先日のハロウィンタウンへの航海の記事を書いているときに、
頻繁に船が変わったので、この期に、船の変身のさせかたを記事で公開することにします。

ハロウィンタウンへの航海の記事を読む

カギは、城下町の船着き場の船の時刻表にありました。

船チェンジ1

続きを読む »

「キャラが消えたコレクションカード」の怪

2011 - 02/18 [Fri] - 06:00

「マジキャの怪」シリーズに、みなさんからいろんな情報が寄せられています。

本日は、「バグの起こしかた」を教えてもらった2つの記事を更新しました。
こぐまさんからは、「マイルームの机の下に潜り込む方法」を教えてもらいました。
「机の下にかくれんぼ」の怪の記事に、やりかたを追記しました。

「机の下にかくれんぼ」の怪の記事を見る

こうせいさんからは、「コレクションカードやクローゼットのカードのまぜこぜ画面を出す方法」を教えてもらいました。
「カード背景チェンジ」の怪の記事に、やり方を追記しました。

「カード背景チェンジ」の怪の記事を見る

こぐまさん、こうせいさん、ありがとうございました。

・・・ということで、本日はカードつながりのレア場面をご紹介します!

きーさんからは「キャラが消えたコレクションカード」の怪

怪0218-1

キャラクターたちはどこにいったんでしょうか?(笑)
それに、きーさんのカボチャ頭を隠した文字がかわいくて・・・

続きを読む »

(期間限定)プロフの怪

2011 - 02/06 [Sun] - 06:00

1月中には、毎日のようにコメントがあった、アバターのプロフィールがおかしくなっていた現象

このブログでも、「何県出身???のプロフ」の怪で紹介していました。
三週間くらい続きましたが、2月1日のバレンタイン仕様への変更で、やっと正常に戻りましたね。

「何県出身???のプロフ」の怪を見る

ずきんさんが、全体がわかる画像を撮っておいてくれましたので、あらためて紹介します。
名付けて「(期間限定)プロフ」の怪

怪0206-1

みなさんのコメントによると、1月11日から一斉に登場し、2月1日に一斉に消えたプロフの怪

マイキャラのプロフィールで見ると一目瞭然ですが、男女がなくなっていたり、
すきなキャラクターだと漢字(白雪姫やオーロラ姫の「姫」)が表示できなくなっていたり、
英字(チップ&デールの「&」)が表示できなくなっていたりというのがわかります。

最初にメインストリートシネマの中のプロフが直り、
次にスティッチワールドのビーチのプロフが正常に戻り、
ダウンタウン・スクウェアモンスターシティでのプロフは、 2月1日のバレンタインへの模様替えの際に修正されました。

今となっては再現できない場面ですから、違った意味で「レア」場面(笑)

続きを読む »

 | HOME |  »

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC